株式会社ビッグヴァンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス港北高田レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 新吉田東
  7. 2丁目
  8. クオス港北高田レジデンスってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-08-02 23:25:05
 削除依頼 投稿する

クオス港北高田レジデンスについての情報を希望しています。
暮らしやすいといいなって思いますが、どうでしょうか。
いろいろ情報交換、意見交換したいのでよろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
東急東横線 「綱島」駅 徒歩19分 、東急東横線 「綱島」駅 バス5分 「吉田口」バス停から 徒歩7分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.32平米~80.03平米
売主:ビッグヴァン

物件URL:https://www.big-vann.co.jp/products/qas/takata/index.html
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2014-06-23 08:44:03

現在の物件
クオス港北高田レジデンス
クオス港北高田レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
総戸数: 86戸

クオス港北高田レジデンスってどう?

131: 匿名さん 
[2014-08-31 18:54:27]
戸建ての中にマンションが建設されるので、北側の建物の方などからクレームなどがでないか気になる所ですけど。
マンションの立地として考えた時には、よい場所だと思います。
外観デザインも洒落た感じですね。
南側は、戸建てばかりなので眺め良さそう。
132: 匿名さん 
[2014-08-31 18:57:44]
三菱はアグリーだけど、クオス付近は決して静かな住環境ではないよ。
目の前の狭い道を車がビュンビュンとばすし、田舎特有のうるさいバイクも良く通るしね。
橋を渡ると変わってくるんでしょうが、残念な立地です。
133: 匿名さん 
[2014-09-01 13:20:41]
>>132
今は宮内新横浜線がまだ工事中だから、通り抜けのトラックやバイクが多いのでは?道路が出来て都筑インターとの道が整備されたら解消すると良いですね。
134: 匿名さん 
[2014-09-01 21:25:23]
新しい道ができても、その道への抜け道として使われそうなんだけどね。いっそのこと、一方通行にしちゃえば、交通量も減るし、歩道用のスペースも確保できるのにね。
135: 匿名さん 
[2014-09-03 20:43:37]
近くのマンションに住んでますが、トラックはあまり見かけません
136: 匿名さん 
[2014-09-05 00:59:05]
今年30を迎え、来年父親になる身としてマイホームを意識するようになりましたが、買う段階から勝組負組を意識するのって当たり前の事なんでしょうか。
夢を買うっていう認識で勉強や情報収集してますが、この物件は気になりますね。
137: 匿名さん 
[2014-09-05 07:14:16]
>136
金利や控除を考えれば、今買い時かもしれませんが、多くの物件を見る事をお勧めします。新築マンションって始めはなんでも良く見えちゃうもんですから。

家族が増えたり、子供が大きくなったりで70㎡3LDKでは手狭になり転売や、仕事の都合で転売や、気持ちの変化で一軒家がほしくなるなんて事はよくあります。マンション購入時はリセールを少しは考えておくのが良いでしょう。

実家が近いとか職場が近いなど立地的メリットのない方には、この物件には魅力を感じない気がします。
138: 匿名さん 
[2014-09-05 21:43:47]
ここは早淵川に近いですよね、氾濫の危険が
大きい地域の気がしますがどうでしょう。
1階希望なもので、気になります。
東横線が近い高田駅からの距離、さらなる開
発により価値があがるかも等、結構魅力あり
ますね。値段にもよりますが、ぱーくは⚪︎す
くらいの値段なら前向きに検討したいです。
もう少ししそうですよね、、。
139: 匿名さん 
[2014-09-05 23:33:48]
>>138
自治体のハザードマップ見ればわかりますが、一応入ってますよ。
50年前に堤防とかが整備される前だけど、ここじゃないけど床下浸水があったのが最後で、ここ50年位は氾濫はないけどね。早渕川はその名の通り戦前は暴れ川でしたが、最近は青葉区、都筑区、そして1級河川なので神奈川県中心に親水公園、堤防改修など整備が進んでいて、見た目以上に綺麗で穏やかな川に変わりました。それに自治体でも下水対策はしっかりやってくれてます。
まあ、でも100年に一度の集中豪雨があったらわからないので、心配なら1階を避ける方が無難です。ちゃんとしたマンションなどでは、2m近く土台を上げて建設しているはずですが念のため。
140: 匿名さん 
[2014-09-06 00:46:58]
個人の見解よりこの物件の正確な情報が知りたいです。
141: 匿名さん 
[2014-09-06 01:56:21]
MR行きましょう。
142: 匿名さん 
[2014-09-06 07:57:23]
>>139
最近は、100年に一度が来年かもしれないくらいの異常気象続きですからね。2階以上か。子供がうるさいからなー。
物件の魅力もありますから、MRに行って考えてみます。
143: 匿名さん 
[2014-09-06 09:52:57]
>>142
直床だと響きますからね。
お父様としては悩ましいところですが、銀行の友人はマンションの価値は3階からと言ってました。理由は大きく3つの「ムシ」、湿気「ムシムシ」と虫「ムシ」そして視線「ムシできない」だそうですよ。為参考されたし。
144: 匿名さん 
[2014-09-06 11:07:03]
ここってもう価格の発表は始まっていますか?
価格出てないうちにモデルルームに行っても、価格出た頃にまた行くことになるので出来れば1回の訪問で価格も聞けて検討できるか出来ないかを判断するのが理想です。
145: 匿名さん 
[2014-09-06 23:15:28]
142さん
直床のほうがスラブ厚が同じ場合は音が響かないそうですよ

湿気にかんしては古いマンションなら湿気対策が必要ですが新築であれば24時間換気しているので問題ないはずです
146: 匿名さん 
[2014-09-07 01:33:29]
>>145
御指摘ありがとうございます。
確かにそうかも知れませんね。
湿気も10年位前のマンションだとカビカビで黒くなってることも多いですが、最新の24時間換気なら大分違いますよね。
直床も批判されたが研究が進み今では二重床以上になってるものもあるのでしょう。
ベテランの銀行員さんの言葉だったので時代遅れになってしまいましたか。失礼しました。
147: 匿名さん 
[2014-09-08 01:41:30]
気になって調べてみると二重床だから静かって訳じゃ無いみたいですね。普通の床でも190mmを超えてくると床面積が60㎡位で足音は聞こえにくいみたいですね。伝わる面積によるみたいな、調査結果が素人には難しかったですがなんだかんだ3LDKの広さなら良いみたいですね。
148: 匿名さん 
[2014-09-09 00:52:36]
私も言われるがままに思い込んでましたけど。調べてみると二重床の方がトラブル多い見たいですね。某大手は高級物件ほど直床みたいですね。
149: 物件比較中さん 
[2014-09-15 23:57:23]
⬆ではなぜ、手間をかけてまで二重床にするマンションがあるのでしょうか?某大手は高級物件ほど直床みたい?、この書き込みってあなたですよね営業さん(笑)もう少し勉強したらと思います。
150: 匿名さん 
[2014-09-16 00:35:09]
二重床の方が手間なんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる