株式会社ビッグヴァンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス港北高田レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 新吉田東
  7. 2丁目
  8. クオス港北高田レジデンスってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-08-02 23:25:05
 削除依頼 投稿する

クオス港北高田レジデンスについての情報を希望しています。
暮らしやすいといいなって思いますが、どうでしょうか。
いろいろ情報交換、意見交換したいのでよろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
東急東横線 「綱島」駅 徒歩19分 、東急東横線 「綱島」駅 バス5分 「吉田口」バス停から 徒歩7分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.32平米~80.03平米
売主:ビッグヴァン

物件URL:https://www.big-vann.co.jp/products/qas/takata/index.html
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2014-06-23 08:44:03

現在の物件
クオス港北高田レジデンス
クオス港北高田レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
総戸数: 86戸

クオス港北高田レジデンスってどう?

171: 匿名さん 
[2014-09-18 08:29:54]
それは2年前だから。OKも島忠も無い時&経済が底の時。前にも投稿されていたが、三菱買った人はお得だった。ただあそこはジメジメしてる雰囲気。
172: 匿名さん 
[2014-09-18 12:59:12]
4000万切った間取りありましたが、殆どが70平米未満ですね…
非常に悩みます…
173: 匿名さん 
[2014-09-18 13:53:50]
渋谷駅から30分以内、東横線沿線港北区アドレス駅近8分で住居地域新築3LDKで4,000万円切るところは、なかなかないですよ。逆に今までの高田駅の価格が適正に評価されてなかったと言えるのでは。
174: 周辺住民さん 
[2014-09-18 14:05:35]
結構ステマ入ってますね。
人生ジャンピングキャッチ族にならないようお気をつけあそばせ(笑)
175: 匿名さん 
[2014-09-18 14:48:53]
そうですね。私は今高田駅住んでて思うのは、都会に近い田舎な感じなので、早渕川沿いに自然もわりにあって住むには住みやすいけど、繁華街とかはないから、そういうのが好きな人には向いてないから、よく考えた方がいいかな。以前に比べたらドンドン便利になったけど、まだ本屋やカフェ、洋食屋はこれからだし。
あとここだと綱島が便利だからよく行くと思うけど、あの雑多な感じが好きかどうかもポイントなので、よく考えて決めたら良いと思うよ。
176: 匿名さん 
[2014-09-19 00:56:08]
この辺は、災害ハザードマップの地域でない?

水害の危険性に地盤が悪かったら、土地代は安いから、価格もっと安くてもいいんじゃない?
177: 匿名さん 
[2014-09-19 02:37:48]
近くに早渕川があるからねぇ。洪水ハザードマップ見たら大人の膝もしくは腰まで浸水する可能性がある地域内に位置するように見えた。
しかも高田は東横線沿線とは言い難いから、4000万円超なんて高過ぎる気がする。やはり三菱の価格+建設費用高騰分が適正では?
178: 匿名さん 
[2014-09-19 15:50:02]
>>177
だったら買わなきゃいいだけ。
川沿いマンションスレでは必ず繰り返される話題だけど、戦前戦後すぐはともかく、この半世紀に限ればそんな洪水はなかったし、堤防が整備される前に少し離れた一部の民家で床下浸水があっただけ。ド田舎ならともかく高田駅は新横浜と綱島についで世界最大級の直径4m超の下水管を設置。じゃないと地下鉄なんかは危ないからね。土壌の表層が緩いのは川沿いだから確かだけど、マンションだからその下の硬い地層まで何十本も数十メートルの杭を打つはず。その硬い地層は日吉から続く1万年前から高田に住み暮らしてた高田の人間を守ってくれた実績がある。
坂が多い横浜では、珍しいフラットな平地のメリットと早渕川沿いの自然を享受できるため、土地代は決して安くない。
高田駅は東横線沿線ではないかも知れませんが、古くから松の川緑道近くの北は日吉の文化を、東急バス通り沿いは綱島の文化を持ち、最近は車や自転車で港北ニュータウンの商業施設や映画、グルメも享受できる古くて新しいベッドタウンです。人口減少社会の中で、あと数十年人口増加が予測されており、街の発展が期待できる数少ないフロンティアですから、土地の値段はもっともっと上がるでしょう。
179: 匿名さん 
[2014-09-19 15:51:17]
神奈川県基準地価 全体は底上げ 川崎の上昇やや鈍化 http://www.kanaloco.jp/article/77812/cms_id/102124

横浜市はほとんどの区が前年を上回る上昇率になったのに対し、 川崎市はその上昇傾向が前年に比べるとやや鈍化した。

交通利便性が高く、住環境の良好な港北区や都筑区が同2・7%。 商業施設の多い港南台駅付近や、京急と市営地下鉄の2路線が 利用できる井土ケ谷駅徒歩圏、日吉駅徒歩圏など、 横浜市内の八つの基準地が上昇率トップ10に入った。

県土地水資源対策課は「中原区の住宅地はそろそろ(上昇の)天井ではな いか」とみる。
180: 匿名さん 
[2014-09-19 21:07:50]
>>178
三菱買った人が賢かったということかな。ここを買う人はたった2年の差で500~1000万円損したね。
181: 不動産業者さん 
[2014-09-19 21:13:16]
高い高いってみんな言ってるけど結局いくらなの?
地縁があるなら別だけどそうでなければ、ここでなくても選択肢はいろいろあるよね。
182: 匿名さん 
[2014-09-19 21:16:18]
買う立場なら安い方がうれしい。買った後は値上がりを期待するけど。だからやたらと高くしたがる方は検討者とは思えない。営業の書き込みか既に近隣に買った人にしか見えない。
183: ご近所さん 
[2014-09-19 22:09:30]
今動き出した人はここに限らず出遅れてる感あるよね。社会的にも買時旋風がハッキリ出てたのにね…今買わない人はこの先10年位「買わない」では無く、「買えない」になるんだろうね。独身・共働きの夫婦ならまだしも、子供がいる家庭はどうなんだろうね、友達の家が持家、一方…私も出遅れはしましたが今年の5月に一戸建てに無事入居。これから頑張らなきゃ
185: 匿名さん 
[2014-09-20 00:20:37]
見方がわからない
186: 匿名さん 
[2014-09-20 00:24:50]
日吉って少し前まで山手上回ってなかった?
187: 匿名さん 
[2014-09-20 00:55:42]
>>185
多分、神奈川県横浜市の地価上位というのは山手みたいに昔からのお金持ちが住むところ以外は、東急電鉄沿線の東京に近い日吉からたまプラーザを結ぶエリア以北だということを言いたいんだと思います。結果東京都内へ近い港北区や都筑区、青葉区、ひいてはその真ん中にある高田の地価は上がると言いたいんだと思います。まあ、一理ありますかね。
188: 匿名さん 
[2014-09-22 01:21:41]
70㎡3500だとクオス富岡と同じになってしまうなぁ…
そりゃ無いでしょ?
189: 物件比較中さん 
[2014-09-22 01:42:30]
確かに、将来性とか抜きに考えてもクオス富岡よりは東京に近いし、日吉や綱島、センター北も近いので便利そうですね。
ただ、実際に高田駅前を歩くと建て替え工事は多いですが、商店街らしい商店街がないのが少し気になります。オーケーとか島忠とか大型の店がどんどんできれば、変わるのでしょうか?あと、駅前のフォルムという工場は本当に商業施設になるのでしょうか?マンションとかになってしまわないか心配です。
190: 匿名さん 
[2014-09-22 07:37:08]
>>188
実際そうだった。高田の値段は東横線沿線よりも遥かに低い。2000万円後半で68㎡が買えたから。東横線沿線ではないが、近いので穴場だと思う。個人的には4000万円出してまでは住みたくない。それなら綱島を買うよ。それはともかく富岡と比較しても意味はない…。
191: 物件比較中さん 
[2014-09-22 12:03:18]
>>190
4,000万で綱島は買えないでしょう。
買えてたら確かに綱島を買うけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる