住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-12 15:40:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ RSS

セレブな世田谷の住宅街をバックに成長する二子玉川
奇跡の交通利便性をバックに著しい成長をし続ける武蔵小杉。
この両対決は、マンコミュには欠かせらませやん。

ライズVSコアタウン
高島屋VSグランツリー
ライズレジデンスVS武蔵小杉のタワーマンション群
田園都市線急行駅VS東横線特急駅
いい戦いだと思いませんか?

[スレ作成日時]2014-06-22 20:42:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

523: 通りがかりさん 
[2019-10-21 23:51:13]
なんだか寂しい人が執着してる
心だけじゃなくてお財布の中身も寂しいんだろうね。笑える
麻布住みより庶民へ
524: 匿名 
[2019-10-29 01:47:39]
糞塗れになりたくて住むわけではない。
525: eマンションさん 
[2019-10-29 07:41:15]
小杉のうんこ騒ぎで二子玉川は守られたね
うんこに救われた街、二子玉。
526: 通りがかりさん 
[2019-10-30 14:55:16]
二子玉の駅の側に河川敷に家が建ってる区画があるじゃない。あれなんで?
527: 匿名さん 
[2019-10-31 12:16:04]
東京はもはやどこも危なさそうだが?

札幌が良いようね。
528: 匿名さん 
[2019-11-02 15:03:23]
カワっぺり
529: 坪単価比較中さん 
[2019-11-18 01:02:29]
二子玉川とかけて武蔵小杉とときます
そのこころは
どちらもシットにまみれています
山田君、座布団
530: マンション検討中さん 
[2021-06-22 16:54:01]
どっちの地盤も住人の脳みそもゆるふわ系だけど、だったら圧倒的に鉄道利便性がいい武蔵小杉選ぶかなー。

二子玉通ってる田園都市線と大井町線とかクソほど使えない。
531: 匿名さん 
[2021-06-23 21:44:59]
>>530 マンション検討中さん
もう武蔵小杉なんか時代遅れ。
タワマン水没、駅前スカトロプール、密過ぎる街と完全にいい所なし。
鉄道利便性?社畜の為の高層団地街なんだよね。
魅力的な街とは程遠い。バイバイ、武蔵小杉。
532: 匿名さん 
[2021-06-24 11:46:28]
>>531 匿名さん
自治体のマニュアル不備による人災を手を叩いて喜んでいたんだろうけど、悪いけど目くそ鼻くそだぞ。
それに、マニュアルも設備も整ったからもう二度と起きないよ。残念だったね。

新駅の行列はとっくの昔になくなってるし、新駅開業以降の東横線は田都線と比べれば遥かに空いている。
さらには新駅のホームおよび新改札口の増設と、目黒線延伸による新幹線駅への直結化も控える。
テレワークの長期的な定着率の伸び悩みが指摘されている今、アフターコロナの局面では交通利便性がまた再評価されることだろう。

そもそも、不動産の主要な購買層であるサラリーマンを社畜呼ばわりしているが、二子玉川物件の主要購買層は社畜じゃないの?
じゃあ誰がマンション買ってるの?
533: 匿名さん 
[2021-06-25 00:45:53]
>>532 匿名さん
ごめん!私は二子玉川在住じゃないんだわ(笑)
たまたまこのスレを見つけて投稿しただけ。

武蔵小杉の弱点が改善している?
そもそも駅前に立ってみれば分かるけど、
ゆとりのかけらも無い欠陥都市だよね。
店はチェーン店ばかりで魅力は無いし。
あの街にどんな魅力があるか教えて欲しい位。
交通利便性なんか普通に都内に住んだ方が便利に決まっているじゃない?

二子玉川との比較でも緑に恵まれて、
一流百貨店のある二子玉川の方が魅力的だと思うよ。
住んでいて楽しそう!
もちろん社畜は武蔵小杉なら通勤しやすいと言って
武蔵小杉を支持する人もいるだろう。
でも、金があるならわざわざ武蔵小杉に住みたいという人は少ないと思う。
例えば駅から半径1km以内に住んでいる人の金融資産の平均は二子玉川の方が高いと思うよ。
必死に武蔵小杉を擁護しているみたいだけど、
何で勝ち目のない二子玉川との比較をしているのかな?
実際に住んでいる人の属性を見れば結論出ているじゃない?
534: 匿名さん 
[2021-06-25 11:38:00]
>>533 匿名さん
半径1kmって言ったら瀬田とか上野毛の高台も含んじゃうだろ。
高台のお金持ちは二子玉川のマンション買わないんだし、マンション買う社畜層での勝負がマンコミュのVSスレの本筋でしょうが。
マンションが建ってる低地エリアで勝負しなさいよ。

それでもまあ、二子玉川の方が格上なのは坪単価見れば一目瞭然、アホでも分かる。
なぜ張り合うのかと言われたらVSスレだからとしか言えないが(笑)、誤解を解きたいという動機はあるかな。

例えば、あなたは武蔵小杉にはチェーン店ばかりだというが、武蔵小杉はここ数年で実力のある個人店が急速に伸びつつある。
スイーツ系のいくつかは今や立派な行列店だし、飲み屋やラーメン屋も評価が高い個人店が増えてきた。
「チェーン店ばかり」だと思っているのは、住んだことがないか、せいぜい4~5年前までの小杉しか知らないからでしょ。
二子玉川に勝てるかと言われたら難しいかもしれないが、「魅力のある個人店がない」と決めつけるのは了見が狭いよ、という話。

また交通利便性の話だって、都心に近ければ近いほど便利だと思っている人もいるし、実家や勤務先や友人関係とのバランスだと考える人もいる。
前者であれば二子玉川も武蔵小杉も似たようなものだが、後者であれば下り方向に貧弱な二子玉川より、全方位に近い武蔵小杉に分がある。
都心しか向いていない地方出身者には、都心から離れている二子玉川も武蔵小杉も論外なんだろうけど、神奈川県民には地縁を絡めた選択肢が取れるのも武蔵小杉の魅力なのだよ。

まあ、地方出身の東京都民の方が圧倒的に多いから、東京アドレス分の価格差はどれだけ頑張っても絶対に発生するんだけど…。
535: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-29 08:35:52]
どちらも水難が怖いし、休日にごった返すのは無理。
住むには自由が丘が良いね。
536: 匿名さん 
[2021-06-30 14:38:30]
自由が丘が土日にがらーんとしているとでも?
537: 通りがかりさん 
[2021-06-30 18:49:41]
武蔵小杉はうるさい子供連れが多すぎて雰囲気がね?
二子玉は混みすぎ
自由が丘は若い女性やカップルが中心で良い良い
538: 通りがかりさん 
[2021-07-03 12:39:37]
そりゃ比べちゃダメでしょ
539: 特命さん 
[2021-07-10 12:28:57]
なんか、港区と八王子市を比べてるみたい。
540: 匿名さん 
[2021-07-14 15:36:43]
電車が沢山通っている事だけが自慢の街って、コロナ禍以降は虚しいですね。
前に武蔵小杉に降りた時は空が狭い町、とにかく人がごちゃごちゃいるなという感じだった。
541: マンション掲示板さん 
[2021-08-31 19:10:14]
武蔵小杉と二子玉川ってそもそも比較するの間違ってないか?坪単価見たら雲泥の差だろ。
川向こうの川崎の川べりと世田谷の比較とか論外。武蔵小杉の比較対象は溝の口とか川崎だろ?
542: マンション掲示板さん 
[2021-09-01 01:30:38]
>>540 匿名さん
そうかな?めっちゃ住みやすいけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる