住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-12 15:40:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ RSS

セレブな世田谷の住宅街をバックに成長する二子玉川
奇跡の交通利便性をバックに著しい成長をし続ける武蔵小杉。
この両対決は、マンコミュには欠かせらませやん。

ライズVSコアタウン
高島屋VSグランツリー
ライズレジデンスVS武蔵小杉のタワーマンション群
田園都市線急行駅VS東横線特急駅
いい戦いだと思いませんか?

[スレ作成日時]2014-06-22 20:42:39

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

558: 匿名さん 
[2021-09-13 19:16:18]
プラウドタワー亀戸クロス
最小値301万円~中央値354万円~最高値501万円。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656288/

コスギサードアベニュー
最小値301万円~中央値359万円~最高値527万円。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638637/

ほぼ同格じゃないの。

ただ、武蔵小杉のフラッグシップは3年前に分譲が終了したシティタワー武蔵小杉。
最小値353万円~中央値405万円~最高値435万円。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561743/
今分譲開始してたら中央値500に迫ってただろうね。
559: マンション検討中さん 
[2021-09-14 00:48:54]
それ加重平均されてる?という疑問はあるけど、概ね亀戸と同格ってのには同意する
560: マンション掲示板さん 
[2021-09-14 23:09:13]
>>558 匿名さん
たしかに武蔵小杉は亀戸とか小岩と同格だろうね。
ただ、今分譲開始してたら坪500と言うのは無い。
都内で言うと、例えばここで比較されてる二子玉川、用賀、桜新町の中古はほとんど出回らずかなり価値も上がってるが、武蔵小杉はダブついてて値段も変わらずコロナ前と並行線。大量供給で希少価値がないのと地盤の悪さ、下水逆流での洪水が尾を引いてるのかな。
561: 匿名さん 
[2021-09-15 06:32:37]
武蔵小杉めちゃめちゃ玉不足で成約価格上がってるよ。
レインズ見れるなら見てみな。
562: 匿名さん 
[2021-09-15 07:55:12]
見てみたけど、例えば駅徒歩5分以内、築5年以内で、前の半年が@306万円?412万円で27件。
直近の半年が@313万円?405万円で11件。
ライバルの亀戸は、この1年で同じ条件で1件のみしかなく、@363万円。
確かに出物は減ってるけど、ダブついてるし、価格も平行線だね。
563: 匿名さん 
[2021-09-15 08:26:36]
二子に至っては、築5年以内は出物すらなく、10年以内でさえ、前の半年が2件で@452?458万。直近の半年も3件で@412万?468万だった。
564: 匿名さん 
[2021-09-15 09:42:37]
>>562 匿名さん
シティタワー武蔵小杉の@405が3年間でどこまで上がっていただろうか、という仮定の話なんだから、3年前と今の相場の比較じゃないと意味ないでしょ。
565: 匿名さん 
[2021-09-15 10:36:27]
3年間でどれだけ上がったかなんて話ししてた?
しかも、なんでシティタワー武蔵小杉限定?
武蔵小杉はタワマン乱立で在庫ダブついてて、値段もコロナ前と変わらず並行線だって話しをしてたんだよ?
566: 匿名さん 
[2021-09-15 13:00:38]
>>565 匿名さん
>>558「3年前のシティタワーが今売ってれば500狙えた」
>>560「今でも500はない、武蔵小杉はダブついてる」
>>561「武蔵小杉はタマ足りない、上がってる」
>>562「半年前から変わってない」←???
567: 匿名さん 
[2021-09-15 13:34:48]
いやいや、>>560は俺じゃないし、>>561では武蔵小杉全体の話ししてるでしょ。
何より皆んなは、@500万円も出して、あえて武蔵小杉のタワマンを買う人なんていないよって言いたいんだと思う。
568: 匿名さん 
[2021-09-15 14:21:24]
>>567 匿名さん
それはあなたの主観でしょ。
実際に売れてるからね、@527が。
569: 匿名さん 
[2021-09-15 14:35:43]
だから、なんで武蔵小杉という街のポテンシャル話すスレで、そういう特定のマンションのそれも一売買事例に頼るかなあ。
そりゃどんなマンションだって、王様部屋みたいなプレミアム住戸はあるんだから、せめて平均で話さないと意味ないんだけどなあ。
570: 匿名さん 
[2021-09-15 15:48:25]
「武蔵小杉の@500を買う人なんていない」と断定するから「違うよ」って指摘しただけでしょ。

話の流れは王様部屋の話題ではなく、シティタワー武蔵小杉の中央値が今なら@500近くいったかどうか。
正直言えば、3年前から25%アップで@500は無理だと思うが、@450くらいはいったんではないかなあ、と思うので「全く比較にならない」わけではないと言いたい。
プライドの高い東京の人は絶対認めてくれないだろうけどね。

それでもトップ物件が二子玉川の平均に並ぶかどうかというレベルであって、全体平均で二子玉川には勝てない事実が変わらないのは分かっている。
誰だよこんなスレ立てたの…。
571: デベにお勤めさん 
[2021-09-17 20:52:36]
何故川崎市民は二子玉川に挑みかかるのだろうか?
最早劣等感でしかないよね?
武蔵小杉に粘着されている世田谷区の人達がかわいそう。
まるでストーカーの様・・・
572: 匿名さん 
[2021-09-17 23:42:51]
うるせーな、最初から負けだって言ってんだろ。
二子玉川に勝てた瞬間なんてねーよ。
程度の話してんだよ。
573: マンコミュファンさん 
[2021-10-09 15:44:23]
おとといの夜の大きな地震すごかったですね!
二子玉川のほうは、地響きがしてすごく揺れましたよ。
武蔵小杉も、地盤がわるいし、タワマンすごく揺れたんでしょうね。
武蔵小杉のタワマン、中も外もどうなってるかわからないから、買う人勇気いりますね。
574: マンション比較中さん 
[2021-10-11 00:12:25]
今時、武蔵小杉買う人いないだろ?一昔は流行ったけど。
というかあの逆流事件以降の人気落ちっぷりがすごい。
不潔なイメージが定着してしまったからか、特に女性からは相当不評。
575: 匿名さん 
[2021-10-11 12:47:50]
確かに!
「スカトロナイトプール」とか言われているのを見て衝撃的でした。
そこで住民が実際に泳いでいたみたいでちょっと付いていけませんでしたね。
武蔵小杉のニックネームの一覧を久しぶりに見てみたいですね。
576: 匿名さん 
[2021-10-11 16:25:17]
こちらで如何でしょうか?
保存版と言っても過言ではございません。
https://togetter.com/li/1417044
577: 匿名さん 
[2021-10-12 15:40:43]
>576
ありがとうございます!これは決定版ですね!
何年経っても面白さが色褪せないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる