住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-12 15:40:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ RSS

セレブな世田谷の住宅街をバックに成長する二子玉川
奇跡の交通利便性をバックに著しい成長をし続ける武蔵小杉。
この両対決は、マンコミュには欠かせらませやん。

ライズVSコアタウン
高島屋VSグランツリー
ライズレジデンスVS武蔵小杉のタワーマンション群
田園都市線急行駅VS東横線特急駅
いい戦いだと思いませんか?

[スレ作成日時]2014-06-22 20:42:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

463: 匿名さん 
[2015-07-16 00:17:04]
世論調査したら確実に川崎のほうが確実に治安が悪いイメージありますよ。川崎国などと揶揄されてるくらいですからね。
データ出して必死に否定する方はそのイメージを払拭する活動でもされたらいかがでしょうか(笑)
世間では、川崎は大田区と一緒で多摩川上流と下流で民度がかなり違うという認識と持ってる方が多いですよね。
464: 匿名さん 
[2015-07-16 00:33:08]
>>463
ま、あなたのような価値観の方が二子玉川を選ぶのですよ。(笑)
465: 匿名さん 
[2015-07-16 03:23:53]
交通事故発生率

1077位 世田谷区(東京都) 0.420% 3,684件 877,138人
1604位 川崎市中原区(神奈川県) 0.254% 593件 233,925人

でもさすがにこれは幹線道路の数の違いが歴然としてるから、比較しては可哀想かも。
466: 匿名さん 
[2015-07-16 09:26:10]
>>ちなみに世田谷区は交通事故の発生率もトップクラスに高いし、

1077位でトップクラスってどういう教育受けてきた人なんだろうねw
467: 匿名さん 
[2015-07-16 10:05:08]
>458
>上村君の事件と世田谷一家殺害事件とじゃ世間に与えた衝撃の大きさが全然違うでしょ。
子供があれほどの事件を起こしたことに世間は同じくらい衝撃を受けたと思うけどね。
川崎ではあの事件が世田谷事件とは比べるまでもない、大したことない事件と捉えられていることに更に衝撃を受けた。
468: 匿名さん 
[2015-07-16 12:27:24]
>>466
都内でトップクラスということです。
あなたは教育を受けて来たのですか?
世田谷区は交通事故が多いところです。

469: 匿名さん 
[2015-07-16 12:41:11]
東京都は60市区町村に分かれていてそのワースト10にも入っていない22位。これをトップクラスと言うのかね。
470: 匿名さん 
[2015-07-16 12:55:37]
23区に限定しても9位だけどこれをトップクラスというのかな。
471: 匿名さん 
[2015-07-16 17:40:31]
トップクラスという煽りに反応して上位であるエビデンスを次々に披露する二子玉川民***
472: 匿名さん 
[2015-07-16 17:51:42]
>>470
いえ、何人当たりの発生率なんて意味がないくらいに
ダントツの交通事故発生件数を誇る世田谷区です。
つまり事故が多く発生しているということです。
これくらい、教育受けませんでしたか?
まさかそんなことも知らずに世田谷区にお住まいですか?


473: 匿名さん 
[2015-07-16 18:05:08]
世間での世田谷区のイメージは確かに良いのでしょう。
けれど犯罪、事故の発生も人口に比例して多い危険な地区です。立地条件や商業施設の充実と引換にリスクも抱えていると言えます。
いくらセレブな街と言っても、本当のセレブは極一部で、そのセレブ一世帯で貧民数百世帯分の平均世帯収入を押し上げます。その割には世田谷区の世帯収入平均は驚くほど高い数値ではないのが実情です。つまり貧富の差が激しい地区でもあります。
SECOMしてますか?の問いに殆どのご家庭は「してません」との返答になるでしょう。
474: 匿名さん 
[2015-07-16 18:40:10]
>474
収入の世帯比率で比較すととよくわかるね。
世田谷区は年収1000万円以上の世帯比率16.44%。
中原区は年収1000万円以上の世帯比率は圏外で不明
475: 匿名さん 
[2015-07-16 18:44:21]
>472
それだけ世田谷は主要道路が充実しているということだね。
中原区のように主要道路が皆無だと件数も少ないっていうのがはっきり表れてる。
476: 匿名さん 
[2015-07-16 19:39:28]
>>474
世田谷区
平均世帯年収 649万円 1000万以上世帯比率16.44%
中原区
平均世帯年収 621万円 1000万以上世帯比率11.51%
これを大きな差と見るかどうか。
477: 匿名さん 
[2015-07-16 23:33:14]
>>476
さすがに平均年収は世田谷区のほうが断然上でしょ。比較にもならんよ。
問題は、それなのに住みたい街ランキングやら土地の価格やら犯罪発生率が、たかが中原区に負けていること。
金持ちがイメージで住んでるけど、それは必ずしも世間一般の価値観に照らして良い街とは限らないということだ。
478: 匿名さん 
[2015-07-16 23:58:26]
世田谷区に住みたがる理由って立地以外に何があるの?
高い金出してやっとこさ住んで、
犯罪に巻き込まれたり事故に遭遇する確率が高まるってどんな選択なの?
それでも世間体やイメージの方が重要なの?
479: 匿名さん 
[2015-07-17 00:23:36]
犯罪や事故の確率が何倍も高いならまだしも、誤差みたいなのでドヤ顔してるバカって他に誇れる事無いのかよw
それに人気の街ランキングで近年上位に入ってきた、武蔵小杉、豊洲、品川ってみんな共通点あるんだから勘違いしちゃダメね。
480: 匿名さん 
[2015-07-17 00:36:14]
>>479
え?逆に世田谷区が誇れることって何だよ?
随分、川崎市がどう、とか武蔵小杉がどう、とか見下しの発言が多いように思うが。
お金持ちが沢山住んでること?
蔦屋家電?
蓋を開ければ格差社会の縮図みたいな街になってるけど、どうなの?
481: 匿名さん 
[2015-07-17 00:47:38]
リッチピープルの街と呼ばれて、社長の数が東京23区で一番多い事かな。
おそらく今年流行語大賞にノミネートされますよ。

ってか川崎って多摩川の河川敷でしょ?何で世田谷にライバルむき出しなのかイミフなんだけどww
比較するなら似たもの同士の大田区でしょーが。まあそれでも大田区のほうが格上だけどね。
482: 匿名さん 
[2015-07-17 00:54:28]
幹線道路が多いから交通事故が多いのは仕方がない?
どういう理屈だよ?
数十年も前から開拓され始め立地条件に後押しされ、
高級住宅地と呼ばれる地区が交通事故発生件数ダントツのワースト1って、
おかしくないかい?
これまでどれだけの人々が事故の犠牲になってきたんだよ。
ちょっとまともに考えれば、行政のこれまでの取組みを疑うし、
いまだに犠牲者を多く出し続ける街が魅力的な街なのか私にはさっぱり分からない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる