住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-12 15:40:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ RSS

セレブな世田谷の住宅街をバックに成長する二子玉川
奇跡の交通利便性をバックに著しい成長をし続ける武蔵小杉。
この両対決は、マンコミュには欠かせらませやん。

ライズVSコアタウン
高島屋VSグランツリー
ライズレジデンスVS武蔵小杉のタワーマンション群
田園都市線急行駅VS東横線特急駅
いい戦いだと思いませんか?

[スレ作成日時]2014-06-22 20:42:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

483: 匿名さん 
[2015-07-17 05:02:48]
482はさすがに説得力ない
484: 匿名さん 
[2015-07-17 12:19:26]
>>483
いや、世田谷区民としては、
真摯に受け止めなきゃならない問題だし、的確な指摘だと思う。

485: 匿名さん 
[2015-07-17 12:22:12]
>480
まあまあ、こんな事で青筋立てるなって(笑)
もう少しマシなところに住めば気持ちも休まると思うよ。
来世は都内に住めるといいね。
486: 匿名さん 
[2015-07-17 16:54:44]
>>485
目黒区民だけど、なにか?
487: 匿名さん 
[2015-07-17 22:06:35]
二子玉川の駅近に住んでいますが日常生活に不便を感じた事がないです。
具体的にはどんな事に不便を感じるのですか?
むしろ自然や公園とかイベントなどが日常の中にあり
楽しいですよ。
図書館機能、100円ショップ、郵便局、区役所の出張所、安い八百屋などの商店とかもあるので
困ったことがありません。
強いて言えば東急ハンズが無くなったのが惜しいかな。
特に自然や公園などは交通利便性などを追求すると
妥協する事になりがちですが、
二子玉川はバランスが取れていると思います。
武蔵小杉みたいに映画館がないとかスポーツ店がないとか家電店がないとかそういう不便はありません。
488: 匿名さん 
[2015-07-19 04:55:34]
>>487
確かに二子玉川は街単体の機能としては非常に高いポテンシャルであるかと思いますし、それだけの価値も物件価格に反映されてますよね。
あとは選ぶ者の条件に寄るのではないでしょうか?
全てが徒歩圏内に揃ってないと満足出来ない方や、どうしても都内アドレスに拘りたい方にとっては二子玉川はトップクラスの選択肢だと思います。
とは言え、通勤など考慮すると路線条件が合わないとか、混雑が耐えられないなど、街は良くても条件を受け入れられない人もいるんですよ。
あとは映画や家電、スポーツ店など年に何回利用するのか考慮して、物件価格の差額分程の利点を感じるかどうかも人それぞれですよね。
あるはあるけど利用しないのでは、無いのと同じですから。
家電であれば大きいヨドバシカメラへ行きたいですし、
映画であれば4Dシアターへ行きたいとつい思ってしまいます。
美味しいお店は色んなところへ出掛けて行きたい。
なので、私にとっては住む場所が二子玉川である必要は無いんです。

リタイアして足腰が弱くなったら二子玉川への移住を検討しようかな。







489: 匿名さん 
[2015-07-19 08:55:46]
>>488
長々と書かれていますが、要約すると電車の利便性がよければあとはどうでも良いということですな。
そういう人には武蔵小杉はピッタリです。ただ混雑が耐えられないとなると横須賀線は使えなくなるね。
490: 匿名さん 
[2015-07-21 00:34:53]
>488
487は他の掲示板からの転載されたもの。
そんなものにレベルの低いどうでもいい個人の価値観を長々と…
色々な所に出かけて行きたい?
どこに住んだってできるだろ、そんな事(笑)
491: 匿名さん 
[2015-07-21 01:32:44]
>>490
足腰が弱い方に適している街という話じゃないのか?
492: 匿名さん 
[2015-07-21 11:10:41]
足腰が弱いと武蔵小杉はキツイよ。バリアフリー化がほとんど進んでないから。坂は無いんだけど、微妙な段差が多くて足にきます。高齢の祖父母を連れて、子供をベビーカーに載せての移動が本当に大変だった。開発がちぐはぐつぎはぎだらけだからかね。川崎市はもうちょっと考えろよ。
493: 匿名さん 
[2015-07-21 19:44:19]
>>492
そうそう、武蔵小杉は足腰弱いとキツいよ。
何でも徒歩圏内で揃う二子玉川はお年寄りに優しい。
494: 横浜市民 
[2015-07-23 00:14:50]
横浜と千代田区に家を構えていますが、武蔵小杉はとても行きやすいし、都会のアクセスもいいです。
東京スクエアやららテラス、グランツリー、フーディアムなどのショッピングセンターもあり、タワーマンションも多いので、自分時間や家族時間、仕事時間も取れるので、二子玉川もとてもいい街ですが、今は武蔵小杉の流れの方が強いと思います
495: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-23 00:15:50]
横浜と千代田区に家を構えていますが、武蔵小杉はとても行きやすいし、都会のアクセスもいいです。
東京スクエアやららテラス、グランツリー、フーディアムなどのショッピングセンターもあり、タワーマンションも多いので、自分時間や家族時間、仕事時間も取れるので、二子玉川もとてもいい街ですが、今は武蔵小杉の流れの方が強いと思います
496: 匿名さん  
[2015-07-23 00:20:49]
>>495
それ言えてる!
今は駅からすぐ近くに多くシッピングセンターがある武蔵小杉の方が住みやすさとしてはいい!
地価も横浜の山手を越したしね!
497: 匿名さん 
[2015-07-23 14:13:26]
494~496 二子玉川vs武蔵小杉スレに横浜市民が夜中に書き込み、最近の過疎ぶりにも関わらず速攻でレスが付く。不自然極まりない。文章を見れば中丸子BBAだとすぐ分かる。
498: 匿名さん 
[2015-07-30 13:52:40]
武蔵小杉に住めばわかります。
武蔵小杉という街が、鉄道、病院、スーパーなど日常生活にありがたい施設が整いつつ、商業施設もあり、首都圏でも稀な整ったコンパクトシティであることが。

所得が高い人々が集うことで、さらに店は魅力的になり、商業施設の店舗は淘汰されてより洗練されていくことでしょう。

このような稀有な街にタワマンが増えるのもあと5棟程度。
魅力的な街に、限られたように林立するタワマンはステータスの象徴。

武蔵小杉タワマンの価格高騰で、うっかり二子玉川なんかに住んでしまった人々は、10年後20年後に発展した武蔵小杉を見て後悔するくらい武蔵小杉は成長していることでしょう。
499: 匿名さん 
[2015-08-03 13:06:49]
従来、武蔵小杉住んでいると買い物をするのは、渋谷か川崎、車で出掛けるならららぽーとやIKEAという時代が続いていました。
しかし、気がつけば駅から歩ける範囲に大型商業施設が3つも出来ました。
定番のファストファッションからデパートに展開する、高級ブランドまで奥の深い構成になっています。
子育て世代のファミリーにとっては「買い物天国」と呼べる充実ぶりの、武蔵小杉になりました。ライズくらいしかない二子玉川では味わえない魅力です。

500: 匿名さん 
[2015-08-04 12:25:05]
武蔵小杉が、日本中でに一番 好きな街だな ー!
二子玉川のマンションを、買いたいとは思わないな!武蔵小杉タラマンは、高根の花だけどね。見ているだけでも、ウキウキ気分になり、楽しみながら買い物が出来るから、大好きな街だな。二子玉川住むと後で悔しそう。
501: 匿名さん  
[2015-08-06 07:14:59]
二子玉川は最早時代遅れ、いまや武蔵小杉でしょう。
502: 匿名さん 
[2015-08-08 04:11:49]
二子玉川は楽天本社移転で1万人以上の社員が移ってきたから大変動してるね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる