住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-12 15:40:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ RSS

セレブな世田谷の住宅街をバックに成長する二子玉川
奇跡の交通利便性をバックに著しい成長をし続ける武蔵小杉。
この両対決は、マンコミュには欠かせらませやん。

ライズVSコアタウン
高島屋VSグランツリー
ライズレジデンスVS武蔵小杉のタワーマンション群
田園都市線急行駅VS東横線特急駅
いい戦いだと思いませんか?

[スレ作成日時]2014-06-22 20:42:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

443: 匿名さん 
[2015-07-14 12:20:30]
>>442
まあこういう輩が川崎の民度なんだけどね(笑)
444: 匿名さん 
[2015-07-14 12:21:06]
>441
>東日本大震災でもびくともしなかったので、割高で犯罪率の高い二子玉川よりも武蔵小杉のマンションに住めればいいかな。
そうだよねぇ。「こっちは1.099%だ1.161%より全然低い」
液状化マップを確認して、「あっ、こっちは真っ赤だ、武蔵小杉にしよう」
それも良いと思うよ。
445: 匿名さん 
[2015-07-14 12:29:52]
マンションに住むのに液状化気にする人いるんだ?
446: 匿名さん 
[2015-07-14 12:31:32]
マンションでも堤防近くや傾斜地は要注意。地下のインフラ破壊されるよ。
447: 匿名さん 
[2015-07-14 12:37:35]
>>443
データも示さず悪口雑言だけ返す438が二子玉川の民度なんだけどね?
448: 匿名さん 
[2015-07-14 12:40:55]
>>444
以前なら「だって二子玉高いじゃん」って言い返せたんだけど、最近値段が変わらない。二子玉が相対的にどんどん安くなるなら二子玉だなー。
449: 匿名さん 
[2015-07-14 12:50:50]
例えば今売ってる小杉パークGTE。最も液状化の影響を受けるガスは中圧管が来てるから破断の心配はまずない。
地形も完全フラットで、恐ろしい横滑りもない。武蔵小杉のタワマンは真面目に災害には強いよ。

でも小杉の戸建てはヤバいねー。あのへん全部タワマンになればいいんだよwww
450: 匿名さん 
[2015-07-14 22:01:12]
世田谷区は23区内でもトップクラスの犯罪多発区だよ。
451: 匿名さん 
[2015-07-15 01:24:07]
世田谷区は川崎国にそんなこと言われたくないだろう(笑)
452: 匿名さん 
[2015-07-15 13:12:40]
犯罪の質が違うよな。

富裕層が多い上にそもそも人口も多い事から犯罪発生件数が多い世田谷区。
みみっちい事件も多いが歴史に残る凶悪事件が多いのが川崎市。
453: 匿名さん 
[2015-07-15 16:03:10]
歴史に残る凶悪事件って、世田谷一家殺害事件のこと?https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E4%B8%80%E...
454: 匿名さん 
[2015-07-15 16:04:10]
>>452
件数じゃなくて発生率が高いんだけど?
455: 匿名さん 
[2015-07-15 18:37:11]
発生率も件数も多い。
知らなかったけど、世田谷区が怖いね。
456: 匿名さん 
[2015-07-15 18:44:21]
>453
いや、2015年 上村君惨殺事件とかのこと。
川崎市で起こった凶悪犯罪一覧 http://matome.naver.jp/odai/2142544574641336501

川崎市はストーカーが多そうだけど、
この掲示板でも粘着気質はイメージ通りだね。

>454
そうかもね。
世田谷区は武蔵小杉と違って高級住宅街があるから
犯罪者が川を渡って犯罪を起こしているかもね。
困ったもんだ。
457: 匿名さん 
[2015-07-15 20:02:06]
>>456
こういう節操のない人もいるんだね。
458: 匿名さん 
[2015-07-15 20:07:29]
上村君の事件と世田谷一家殺害事件とじゃ世間に与えた衝撃の大きさが全然違うでしょ。
片や学生同士のいじめの結果、片や無差別に近い大量殺人。世田谷区の住人が犯人だとは俺も思っていないけど、住んでるだけでそういう目に遭う場所というのは動かしようのない事実だね。
459: 匿名さん 
[2015-07-15 20:25:22]
>>456
もし仮に犯罪者が川を渡って入ってきているなら、何故対岸の中原区の犯罪発生率は低いんだ?
それって中原区より世田谷区の方が「金持ちイメージが強く犯罪者に狙われやすい」ってことだろ?
十分危険な場所じゃん。何か反論ある?
460: 匿名さん 
[2015-07-15 21:35:17]
>459
例えば実態は知らないけど自転車窃盗が月に10件ある世田谷区より
毎月3件殺人事件があるかもしれない川崎市の方が嫌だという考え方もある。

色々分析してまた掲示板に書いておいてくださいな。
君は暇そうだし、よろしくねー(笑)
461: 匿名さん 
[2015-07-16 00:11:52]
>>460
ああ、偏見の塊って嫌だね。
君みたいな人が近くにいないことを祈るばかりだよ。
世田谷区の犯罪発生率は紛れもなく高く、
件数も多いという隠しようのない事実を誤魔化そうと必死だな。
犯罪には誰しもあいたくないというのは共通意識だと思うが。

462: 匿名さん 
[2015-07-16 00:14:37]
ちなみに世田谷区は交通事故の発生率もトップクラスに高いし、
待機児童の問題も川崎市以上に深刻だよ。

こういう事実を皆知って住みたがっているのか、
不思議になることがあるよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる