住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-12 15:40:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ RSS

セレブな世田谷の住宅街をバックに成長する二子玉川
奇跡の交通利便性をバックに著しい成長をし続ける武蔵小杉。
この両対決は、マンコミュには欠かせらませやん。

ライズVSコアタウン
高島屋VSグランツリー
ライズレジデンスVS武蔵小杉のタワーマンション群
田園都市線急行駅VS東横線特急駅
いい戦いだと思いませんか?

[スレ作成日時]2014-06-22 20:42:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

383: 匿名さん 
[2015-06-25 16:57:31]
2015/6/25時点におけるヤフー不動産に掲載されている二子玉川と武蔵小杉の分譲マンションの実勢平米単価を調べてみた。
数が多いので徒歩3分以内、8000万円以上、築10年以内の物件に絞った。

該当物件数
二子玉川:1件
武蔵小杉:6件

実勢平米単価
二子玉川:114,093,960円
武蔵小杉:119,135,782円

結果、武蔵小杉の実勢平米単価が二子玉川に比べて4%上回っていた。

これはガチで競争する事が意図ではなく、条件付けでいくらでも数字なんて変わるくらい両社は競っているという事が言いたい。
実際にはサンプル数10以下で比較したって何の意味もないよ。
384: 匿名さん 
[2015-06-25 17:17:46]
>>379
データ内容ケチ付けといてこれはヒドイwww 二子玉川のまともな他の人にも恥ずかし迷惑
ってかタワマンでやりあったら.....ねぇ
385: 匿名さん 
[2015-06-25 17:22:36]
>383
100件以内は意味ないといいつつ自分のサンプルは7件って、頭大丈夫?w

徒歩3分じゃ街の価値を比べられないじゃん?www
徒歩3分では二子玉川では商業エリアを出ていないぞw
あっ、武蔵小杉は駅前しか価値がありませんって教えてくれているのか。
武蔵小杉は駅前も味気ないけど、駅から徒歩3分超えるとさらに厳しいんだろうね。

あなたの仰る通り100件以上で調べてみれば?
例えば徒歩15分圏内にしてみれば二子玉川の圧勝になるのは目に見えているけど。

両者は競っているとか言っているけど、不動産屋が作ったランキングと
あなたたちの脳内だけの話だろう。
386: 匿名さん 
[2015-06-26 02:29:26]
>>385
設定を変えれば上下がクルクル変わる数字に信憑性なんてないだろって言ってんの。
こんな数字じゃあなたの大好きな二子玉川の優位性は証明できないよ?

>あなたの仰る通り100件以上で調べてみれば?

武蔵小杉は既に優位性を別の数字で立証しているので、なんでわざわざそんなことしなきゃならんのよ。
今は二子玉川のターンじゃないの?誰かそっち側の人が頑張ってよ(ニヤニヤ)
387: 匿名さん 
[2015-06-26 02:32:24]
>両者は競っているとか言っているけど、不動産屋が作ったランキングとあなたたちの脳内だけの話だろう。

脳内はどっちでしょうかねえ。
さあ、早く数字を。
どんな数字でもいいんですよ。
商業の数字ならきっと勝てますから、さあ早く(笑)
388: 匿名さん 
[2015-06-26 02:40:08]
どーして二子玉川は、不動産屋さんじゃなくて東京ウォーカーが作ったランキングでも武蔵小杉に負けているの?
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001255.000007006.html

もしかして東京ウォーカーは不動産屋さんの言いなりだとでも思っているの?


もしかして陰謀論とかすぐ信じちゃう低収入の工員さんだったりするの?


おじさん、二子玉川徒歩15分のアパートの住み心地はどうですか?
389: 匿名さん 
[2015-06-26 08:51:25]
二子玉川エリアと武蔵小杉エリアじゃ見ただけで二子玉川エリアの方が価値あるの分かるじゃない?
数えなきゃ分からないおバカさん達ばかり?
玉川、瀬田、岡本対新丸子…とか今井なんとかでしょ?
390: 匿名さん 
[2015-06-26 10:43:51]
なぜ武蔵小杉の人は顔を真っ赤にして必死なの?
自分が住んで楽しい街に住めばいい。
391: 匿名さん 
[2015-06-26 11:18:38]
>見ただけで二子玉川エリアの方が価値あるの分かるじゃない?

それが脳内だって言ってるの。本当に見ただけで分かるくらい格が違う強さなら、数字でも圧倒的な差になるはずでしょ?
本当は二子玉川が強いんでしょってみんな思ってたのに、その根拠が数字で全く出てこないから「もしかして二子玉川って本当に落ち目なの?」って思われても仕方がない状況だよ。
392: 匿名さん 
[2015-06-26 12:06:38]
住宅コロセウムはどんなに煽っても削除されないんだな。
まさに荒らしの隔離場所。
393: 匿名 
[2015-06-26 15:36:59]
>>365
瀬田とか、坂を登った上の住宅地は、高島屋ができる前から、高級住宅地だよ。
394: 匿名さん 
[2015-06-26 15:53:46]
>>393
へー。
年寄には坂道はキツい。
395: 匿名さん 
[2015-06-26 15:58:48]
>>393
だから山の手側は金持ちが住んでるって買いてあるじゃん。
396: 匿名さん 
[2015-06-26 16:01:15]
>391
で、武蔵小杉の人が出してきたデータが二子玉川の再開発エリアや瀬田を除いた出来損ないで、武蔵小杉の人達がまた恥をかいたという訳ですね。

武蔵小杉の人達の妄想の激しさは有名でしたけど、グランツリーの失敗でてんぱっているのかな?

ご苦労様。
397: 匿名さん 
[2015-06-26 18:48:26]
>>396
じゃあ正しいデータだそうよ。
このままだとあなたたちの主張が妄想扱いで終わるよ?
398: 匿名さん 
[2015-06-27 00:05:48]
>397
まずムサコ君のいい加減なデータに基づく妄想が説得力ゼロだから
そっちを何とかしてから主張して。
やり直し!(笑)

武蔵小杉「二子玉川の再開発エリアや瀬田とか価値のある所を除いて価値を出したら武蔵小杉が勝ちました!」

ご立派・・・
武蔵小杉位にしか住めないわけだわ(笑)
399: 匿名さん 
[2015-06-27 10:48:25]
なんだかここで張り合ってる二子玉川派もどうしようもない感じに見えてきた。(笑)
400: 匿名さん 
[2015-06-27 13:47:02]
武蔵小杉の連中に目を付けられたのが二子玉川の不幸の始まり。
武蔵小杉の呪怨の様なしつこさが気色悪い。
なぜ二子玉川を狙うのかな?
401: 匿名さん 
[2015-06-27 14:15:47]
横浜、川崎、品川とかとのターミナル駅対決で完敗したからターミナル駅じゃない二子玉川に狙いを定めました。
402: 匿名さん 
[2015-06-27 16:20:00]
蔦屋家電ができたことによって二子玉川の街力はもはや圧倒的になった。背後には雰囲気の良い戸建て高級住宅街を抱えて、高くて住むことは難しいが、憧れの街です。武蔵小杉って遠くからでも訪れたくなるようななんかあったっけ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる