住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-12 15:40:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ RSS

セレブな世田谷の住宅街をバックに成長する二子玉川
奇跡の交通利便性をバックに著しい成長をし続ける武蔵小杉。
この両対決は、マンコミュには欠かせらませやん。

ライズVSコアタウン
高島屋VSグランツリー
ライズレジデンスVS武蔵小杉のタワーマンション群
田園都市線急行駅VS東横線特急駅
いい戦いだと思いませんか?

[スレ作成日時]2014-06-22 20:42:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

343: 匿名さん 
[2015-06-10 12:27:10]
武蔵小杉はグランツリーが壮大に失敗したんで、ネタが新幹線新駅とか妄想の域に達しているんでしょうね。計画性のない再開発の末路。交通の便はいいだけに勿体ないですね。
344: 匿名さん 
[2015-06-10 20:09:42]
昔の二子玉なんて農家の所で畑だらけだったもの、畑に自噴巻いていたんだもの、多摩川河川敷に肥溜めが、たくさんあったらしいよ。今は御上りさん達の街なんでしょう。武蔵小杉は東横沿線だから、駅周辺には商店街が多かったよ。もう既に二子玉は終わった街。武蔵小杉はまだ此れから。
345: 匿名さん 
[2015-06-10 23:20:47]
二子玉の人達、トイレの事を、御不浄っているお年寄り方が多いじゃ無いの?(笑)
346: 匿名さん 
[2015-06-10 23:24:36]
武蔵小杉は、風俗産業では二子玉川に圧勝。しかも、川崎よりも安くて庶民的です。特に武蔵小杉のピンサロ街は安くてサービスも抜群。二子玉川はお上品すぎて、独身男性陣には不便な街です。
347: 匿名さん 
[2015-06-11 20:19:11]
武蔵小杉の住民は 、陽気で明るい人達が多いから、いくらでも面白い話しが大好きです。
こんな感じ。

東横沿線(陽)ー田園都市沿線(陰)
348: 匿名さん 
[2015-06-11 21:52:12]
やはりビジネスをやられたことがないと新駅を何故武蔵小杉なか作るか、その決断力は何か、よくわからないのは無理ありません。
自分も会社で偉くなって初めて会社はボランティアではないことがわかりました。部長でした。会社は陳情やお願いで決断力をするのではなく、それは利益です。利益が出るのか、シビアで冷徹なビジネス判断です。新幹線 新武蔵小杉駅は利益が出ます。二子玉川ではできないビッグビジネスです。
349: 匿名さん 
[2015-06-16 14:32:00]
>>251
坪単価
二 子 玉 川 現状242万円、1年前253万円、2年前247万円
武 蔵 小 杉 現状252万円、1年前228万円、2年前220万円


二子玉川 坪単価225万4545円/坪
平均68万2000円/m2(2014年[平成26年])前年比+2.03%上昇上昇(2013年→2014年)

武蔵小杉 坪単価239万8347円/坪
平均72万5500円/m2(2014年[平成26年])前年比+8.12%上昇上昇(2013年→2014年)


さらに差は開いていくからこのスレが続けば続くほど二子玉民は辛く厳しい展開になっていくだろうね
350: 匿名さん 
[2015-06-18 09:13:02]
このスレ始まりは2010年 小杉に追い付かれて追い越されてく歴史が見えるね


二子玉  頑張って現状維持 
http://www.tochidai.info/area/futako-tamagawa/

武蔵小杉 現在進行形で成長 
http://www.tochidai.info/area/musashi-kosugi/
351: 匿名さん 
[2015-06-18 13:43:00]
実勢価格が爆上げなのに公示地価が維持されてるなんて素晴らしい。
352: 匿名はん 
[2015-06-19 10:54:35]
もう二子玉さん、武蔵小杉はまだこれからも進化していく街なので、お相手が出来なくなるとおもいますよ。住みたいランキングでも、二子玉は10位以下もう、小杉との差があり過ぎてしまいました。蔦屋で終了。
353: 匿名さん 
[2015-06-20 13:50:36]
湾岸と一緒でいくら地価が上がろうとも
武蔵小杉に住みたいと思わないけどね。
地価が高いところに住みたかったら都心に住めばいいだけ。
相手にされてないのに喧嘩を売って楽しんでいるのは滑稽だね。
354: 匿名さん 
[2015-06-20 17:10:12]
>>353
相手にしてるじゃん。w
355: 匿名さん 
[2015-06-20 23:45:18]
>>353
住みたいと思う人間が居るから資金が入って価値が上がっていくんだよ
ヘリクツじみたただの個人的な感想言ってどうするの?w 

伸びしろっていうか勢いが違う それが分からないなら黙ってた方が良いよ
356: 匿名さん 
[2015-06-21 13:41:19]
>355

>住みたいと思う人間が居るから資金が入って価値が上がっていくんだよ

その理屈でいくと二子玉川の方が…
357: 匿名さん 
[2015-06-21 22:42:16]
その坪単価って具体的にどこの場所の価格?
武蔵小杉と二子玉川それぞれ教えて。
358: 匿名さん 
[2015-06-22 10:31:48]
>>356 >>350 二子玉川もう伸び代が無いじゃないっすか

パズドラ 二子玉川
モンスト 武蔵小杉

過去の人気度の推移とか似てると思う ゲームやらない人は?だけど

次ヒットゲームが出るとモンスト(武蔵小杉)が落ち着く感じなのかな パズドラはオワコン
359: 匿名さん 
[2015-06-22 10:48:57]
>357
350のリンク先クリックしたら分かるよ。

二子玉川は駅の西側ばかり鎌田まで、北は玉川台までサンプリングされてるが、ライズのある玉川1丁目や玉川2丁目、上野毛、野毛、瀬田1丁目、2丁目など駅の東側は入ってない。二子玉川エリアと言ったら普通は玉川1~4丁目だろ~

武蔵小杉は駅の東側タワマン群のエリアは入ってないね。西側は小杉御殿町とか今井仲町、今井南町まで入ってる。

これ参考になるかな??
ただ、上昇率は小杉がぶっちぎりで勢いがあるのは間違いない

360: 匿名さん 
[2015-06-24 11:34:16]
教えてくれてありがとう。

結論から言えば参考にならない資料だね。
別に武蔵小杉の地価が上がっているという事実はあるけど
この資料を見て武蔵小杉が二子玉川に勝ったと言っている人は
武蔵小杉対二子玉川と言うことを別にして頭が残念クオリティというのを喧伝しているようなもの。
この資料に基づいて判断しちゃいけないね。

このサイトは自動で参考値を算出しているのだろうから、
それ自体はいいとおもうけどね。
もし定量的に地価の優劣付けたいなら実勢価格で出さないと。

それに武蔵小杉の駅東側を加えていなくて武蔵小杉の地価が語れるのか?
二子玉川にしても徒歩15分の鎌田を加えているのに徒歩8分で着く瀬田一丁目や
再開発エリアを加えていない資料は意味がない。
特に二子玉川の地価は玉川、瀬田、上野毛などの周辺の住宅街抜きでは語れない。
むしろ鎌田は二子玉川に入れなくてもいいのでは?

今回のやりとりで分かったのは二子玉川に執着している武蔵小杉の人の程度だね。
資料見た瞬間に何かおかしいと思わないのかな?
361: 匿名さん 
[2015-06-24 12:57:47]
見たいところだけ見て、都合の良い解釈で勝ったと喚く。まるでお隣の国のようですね。
362: 匿名さん 
[2015-06-24 13:02:00]
ただ、銀行の住宅ローンなんかは公示地価やら路線価を元に融資額を判定しているところもあるから、まったく参考にならないわけではないかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる