一戸建て何でも質問掲示板「夏涼しい家 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 夏涼しい家 パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-21 11:18:47
 

レスが1000件を超えたので、パート4を作りました。
引き続き、夏涼しい家 についていろいろ情報交換しましょう。
夏本番はこれからですから。

前スレ
パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/359495/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/346812/
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29838/

[スレ作成日時]2014-06-21 21:44:27

 
注文住宅のオンライン相談

夏涼しい家 パート4

1074: 匿名さん 
[2014-07-20 10:20:28]
>1071
>勘違いの最たるものが、建物躯体に蓄熱できたほうが涼しいとの勘違い
あなたが一番勘違いしている。
自分の経験範囲でしか物事の事象を信用しない悪い例だ。
死んでも気づかないのでは?
残念な人だ。
1075: 匿名さん 
[2014-07-20 10:21:09]
>1070
太陽光とセットで地産地消の自家消費
日射エネルギーを冷却に使う。
適切なコストで一般的に導入できる。
優れた工夫と思いますよ。
1076: 匿名さん 
[2014-07-20 10:21:59]
>1071

だから、
高高が良い地域もあれば、中中が良い地域もあるんじゃない?
そのうち蓄熱と調湿もいれて高高高高とか高高中中とか出てくるんじゃない?
ウチは低低中中かな。
1077: 匿名さん 
[2014-07-20 10:24:36]
>1070
>アイシネン使ってるから高高といって

1066は
>アイシネンを施工する家は高高が目的だよね?。所詮中中かもしれないけど

と書いてるじゃん。
1078: 匿名さん 
[2014-07-20 10:31:18]
????
そもそも、外壁や躯体の熱が、室内に影響すること事態、不快だろう。

冬はコールドドラフト、夏は壁面からの放射熱で、夏暑く冬寒いということ
1079: 匿名さん 
[2014-07-20 10:43:08]
>1078
又高高信者のお経が始まった。
1080: 匿名さん 
[2014-07-20 11:07:30]
>1071
>蓄熱なんてものは要らない。

それがなければ窓開け=外気温、換気=外気温じゃないか?
1081: 匿名さん 
[2014-07-20 11:37:30]
大量の水蒸気と潜熱を含んだ、
室内より、不快な外気も要らない。

1082: 匿名さん 
[2014-07-20 11:43:35]
>1081
>大量の水蒸気と潜熱を含んだ、
>室内より、不快な外気も要らない。

それ君んちのエアコンの室外機が出してんじゃないの?
1083: 匿名さん 
[2014-07-20 11:44:21]
>1078
低低のように蓄熱したら不快でしょうがないね

>1078
又高高信者のお経が始まった。
>批判じゃなくて議論してね。
高高の熱こもりの熱はどこからくるの?
1084: 匿名さん 
[2014-07-20 11:51:54]
>1083
>高高の熱こもりの熱はどこからくるの?

地域に合ってないバランスの悪さ?・・かな
1085: 匿名さん 
[2014-07-20 12:38:48]
28℃設定の空調で作られた室内が維持されたのを勘違いしただけだよ。

1086: 匿名さん 
[2014-07-20 12:59:10]
>1085
>28℃設定の空調で作られた室内が維持されたのを勘違いしただけだよ。

平均気温が25℃位なところでエアコン設定28℃ってあり?
そもそもそこが違うぞ!!って感じだよね。
1087: 匿名さん 
[2014-07-20 13:24:00]
>1084
はい?
1088: 匿名さん 
[2014-07-20 13:56:38]
>1086
普通の住宅でなくて、昼間の9時17時しか人が居ない、
つまり、換気モード変えたり、夜窓を開けたりしない
夜間不在の特殊な環境、で、震災後の節電で28℃設定
1089: 匿名さん 
[2014-07-20 14:14:06]
まだやってる・・・

答えが出ても暇だからって・・・

継続率100%w
1090: 匿名さん 
[2014-07-20 15:33:57]
>1088
共働きの家は、昼間不在で、夜滞在、間逆だね。
1091: 匿名さん 
[2014-07-20 15:59:54]
Ⅲ地域の山の中は、低低でも冷房は不要で、涼しい家だよ
1092: 匿名さん 
[2014-07-20 16:16:40]
涼しくても虫やゴキブリやコブが入ってくるから無理
1093: 匿名さん 
[2014-07-20 17:36:23]
>1091>1092>1093

末期症状ですね、そんな反論しか出来ないの?
脳内の高密度化が必要ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる