一戸建て何でも質問掲示板「夏涼しい家 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 夏涼しい家 パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-21 11:18:47
 

レスが1000件を超えたので、パート4を作りました。
引き続き、夏涼しい家 についていろいろ情報交換しましょう。
夏本番はこれからですから。

前スレ
パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/359495/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/346812/
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29838/

[スレ作成日時]2014-06-21 21:44:27

 
注文住宅のオンライン相談

夏涼しい家 パート4

1: 匿名さん 
[2014-06-22 22:05:52]
また振り出しでループスレ開始です。
2: 住まいに詳しい人 
[2014-06-23 07:25:47]
レスに反応があるとうれしいレス乞食が居付いているけど、ここは2chではなく住宅掲示板なので、もっと建設的な意見を求む
3: 匿名さん 
[2014-06-23 08:16:44]
高高を語ることが建設的な意見だとはとても思えない。
高高信者は2chに行くべし。
4: 匿名さん 
[2014-06-23 11:26:27]
まだそんなにヒートアップしなくても・・・・
暑さはこれからですよ。
5: 匿名さん 
[2014-06-23 11:32:04]
暑くなってからでは遅いでしょう。
気候がいい時に冷静な判断力で建設的な意見がほしいですね。
6: 匿名さん 
[2014-06-23 12:44:07]
前スレ面倒だから見てないけど結論出てないの?
「夏涼しい家」とはエアコン使って涼しい?
エアコン使わず涼しい?
エアコンを使わず涼しい家を羨ましいとも思わないけど、、、
そういう人を勉強させるスレですか?
7: 匿名さん 
[2014-06-23 12:57:24]
エアコン使わず、ジメジメ我慢か

3種換気は、冷暖房負荷高いけど、エアコンで冷房

熱交換換気と、エアコンで冷房・除湿
8: 匿名さん 
[2014-06-23 13:31:55]
>7
夏を旨とした工夫のない家に住んでいるから、体験上こういった結論を出さざるを得ないんだろうね。
君の意見は参考にならないからROM専門で勉強してほしい。
9: 匿名さん 
[2014-06-23 14:41:25]
>>8
まず貴方から参考になる書き込みをお願いします。偏った意見はもういいでしょう。前スレで十分です。
10: 匿名さん 
[2014-06-23 16:07:46]
>貴方から参考になる書き込みをお願いします。偏った意見はもういいでしょう。
そっくりお返しします。
11: 匿名さん 
[2014-06-23 17:22:43]
>5
> 暑くなってからでは遅いでしょ う。

暑い家を建てちゃったからでは遅い。

>6
そりゃ使わずに涼しい家なら十分羨ましい。
12: 匿名さん 
[2014-06-23 17:45:17]
山の中に住めば、涼しいな。
13: 匿名さん 
[2014-06-23 17:48:12]
湿度が90%以上の条件で涼しくなるためには?
14: 匿名さん 
[2014-06-23 17:56:18]
>12
山だろうが海だろうが方法はあるんじゃない?
どこも同じなら考えることないし進歩もないでしょう。
15: 匿名さん 
[2014-06-23 18:01:59]
高高住宅なら、快適。
16: 匿名さん 
[2014-06-23 18:35:40]
>15
お気の毒というしかない。
現在は質の悪い低低住宅にお住まいと推測します。
高高への憧憬、隣の芝生は青く見えるものです。
心情的には同情できます。
ここにも脳内組の犠牲者が・・・
17: 入居予定さん 
[2014-06-23 18:36:05]
猛暑日はエアコン使用は当たり前としても、エアコンを出来るだけ使わないでも済むような創意工夫した家づくりがこのスレの趣旨では?

18: 匿名さん 
[2014-06-23 18:44:15]
>13
鳴沢氷穴オススメ
19: 匿名さん 
[2014-06-23 18:56:19]
なぜ、せっかく取り付けた快適設備を利用しないの?

http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/yesterday-44132.html?areaCode=000&gro...

昨日とか、気温高く無いですが、ジメジメしてたので、
除湿50%設定で、終日快適でしたよ。
夕方からの、調理でキッチンまわりは不快になりがち
20: 入居予定さん 
[2014-06-23 19:29:34]
>>19
電気が無限にあって、誰でも使い放題で問題ないのならそれでも良いのですが、今節電が叫ばれている中でエアコンを出来るだけ使わないようにするのが日本国民としての義務では?

そのための家づくりを議論するスレだと思いますよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる