一戸建て何でも質問掲示板「夏涼しい家 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 夏涼しい家 パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-21 11:18:47
 

レスが1000件を超えたので、パート4を作りました。
引き続き、夏涼しい家 についていろいろ情報交換しましょう。
夏本番はこれからですから。

前スレ
パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/359495/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/346812/
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29838/

[スレ作成日時]2014-06-21 21:44:27

 
注文住宅のオンライン相談

夏涼しい家 パート4

1034: 匿名さん 
[2014-07-19 17:06:59]
高高信者のみなさん!!
>1009 の宿題は?
1035: 匿名さん 
[2014-07-19 17:12:04]
>>1034
それ回答あるのか先に聞いてみて?
1036: 匿名さん 
[2014-07-19 17:12:37]
>1034
頭のいいそこの君、熱こもりの熱源はどこからくるの?
1037: 匿名さん 
[2014-07-19 17:15:12]
>1035
たぶん信者の脳ミソでは答えられない回答かもよ。
1038: 匿名さん 
[2014-07-19 17:17:14]
>>1034
じゃあさ、模範回答を書いてみて。
最後はデータだせって返答でくると思うなー(๑´ㅂ`๑)
1039: 匿名さん 
[2014-07-19 17:26:33]
でも、なんで、引用されてるリンクやデータは、どれもこれも、冬のほうが雪とか厳しい寒冷地なの?
夏涼しいにきまってるじゃない。

↓だと、気密断熱高ければ高いほど、快適ですよ。引っ越して、現に体感してるし
1040: 匿名さん 
[2014-07-19 17:27:42]
東京都内、家から数Kmです。
東京都内、家から数Kmです。
1041: 匿名さん 
[2014-07-19 17:32:52]
夜の気温より6℃も熱くなる家
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/444692/res/92
1042: 匿名さん 
[2014-07-19 17:39:17]
>1039>1040
>でも、なんで、引用されてるリンクやデータは、どれもこれも、冬のほうが雪とか厳しい寒冷地なの?

>225 の1のデータをキミたちが出せないからだろ!!
早く出せよ!!

1043: 匿名さん 
[2014-07-19 17:56:39]
>>1042が出せば終わるよ!
1044: 匿名さん 
[2014-07-19 18:05:43]
>1043

工夫してないタダの高高でも工夫された高高住人じゃないから出せないな。

ちょっと工夫した低低住人だから・・・

キミたちは“タダ”の高高住人なの?

それとも“工夫された”高高住人なの?
1045: 匿名さん 
[2014-07-19 18:08:02]
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/335901/51/
ここの鹿児島で建てた人は温暖地域で仕様から、高高だと思うけどエアコン入らないってよ。すくなくとも低低ではないよね?
快適に暮らしているみたいだけど、ここの低低信者にかかるとあり得ないことだと騒いじゃうわけ?


1046: 匿名さん 
[2014-07-19 18:11:19]
>1045
>快適に暮らしているみたいだけど、ここの低低信者にかかるとあり得ないことだと騒いじゃうわけ?

いやいや、工夫した高高大歓迎ですよ。
1047: 匿名さん 
[2014-07-19 18:36:59]
冬の最低は-5℃、夏は最高38℃overの地域。
工夫は軒を出し遮光し日影を作るや日除けロールスクリーンで直射熱の侵入をやわらげる、熱抜きの窓設置、通風を考えた間取りに、採風を考えて片開き窓設置している。
今思い付くのはこのくらいでたいした工夫ではないのかはたまた、これは工夫にはいらないのかな。

入らないとすればどんなことが工夫になるのか教えて。

ちなみにデータはでないよ。測定していることがデフォならスレ違だろうから削除するけど、ま、でも実際に計っている人もほぼいないみたいだし(いるならデータ添付レスで溢れる)OKかな。
1048: 匿名さん 
[2014-07-19 18:39:11]
>>1044
ちょっとした工夫とはどんなことですか?教えて下さい。
1049: 匿名さん 
[2014-07-19 19:25:47]
>1047 by 匿名さん
>これは工夫にはいらないのかな。

工夫だと思います。

>1048 by 匿名さん
>ちょっとした工夫とはどんなことですか?教えて下さい。

あえて高高にしなかったこと・・・ですね。


1050: 匿名さん 
[2014-07-19 20:28:29]
>1049

とどめ刺しちゃいましたね、工夫のない高高さんに。
1051: 匿名さん 
[2014-07-19 20:51:31]
>1050
つまらん、帰れ
1052: 匿名さん 
[2014-07-19 20:52:30]
高高にできないメーカーで建てたもしくわ予算が無かったんだろ?w
1053: 匿名さん 
[2014-07-19 20:56:53]
>1052

ペタペタ貼った工夫のない高高が一番安いんじゃないかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる