一戸建て何でも質問掲示板「夏涼しい家 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 夏涼しい家 パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-21 11:18:47
 

レスが1000件を超えたので、パート4を作りました。
引き続き、夏涼しい家 についていろいろ情報交換しましょう。
夏本番はこれからですから。

前スレ
パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/359495/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/346812/
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29838/

[スレ作成日時]2014-06-21 21:44:27

 
注文住宅のオンライン相談

夏涼しい家 パート4

954: 匿名さん 
[2014-07-18 09:37:49]
>951
君も血の巡りの悪い人だね。
若年性アルツハイマー症の疑いがあるよ。(冗談です)

>地の利、なんの工夫しなくても涼しいよね
彼からも何度も説明があるように、何の工夫もいらなければ、
夏凉しい家として優れた工夫を備えた高高住宅なら、もっといい結果を残せるはずですよね?
ピーチクパーチク何度も同じこと言わないで、誰かが地の利で工夫なしで夏涼しい家の高高住宅24時間データを出しなさいよ。
高高は寒冷地用に開発されたものでしょ?
夏涼しい寒冷地には多数建っていると思いますが。
間違いなく、>913のようなデータしかアップされないと思います。

もう、つまらない追求はやめて、誰でもいいから>913のデータ結果を覆すデータをアップしてよ。
説明している内容が理解できていないのかな?

>952
だから会話にならないんですよ。

955: 匿名さん 
[2014-07-18 09:56:35]
>>954
なんだ、結局データ、データと言う割に自分はデータ測定していないし、ただの脳内さんだったというわけか。

>誰でもいいから

誰でもいいなら、あなた自身でデータとってきてください。
956: 匿名 
[2014-07-18 10:10:50]
ここのデータは捏造データしかないよ?
まだ気づいてないの?

こんなので騙されるようじゃオレオレ詐欺に引っ掛かってるような物。

夏涼しい家なんて、もう家ある人は現状からどうにもならん。エアコン調節
まだ無い人、高高か低低。エアコン調節
957: 匿名さん 
[2014-07-18 10:26:55]
まあ、たとえ低低のデータだけであっても高高で言われる定説は崩れるでしょう。
そんな低低データを今シーズンもとってみたいと思います。
958: 匿名さん 
[2014-07-18 10:39:46]
>913
って、個人宅でなく公的な建物なら
場所、どこか書けるでしょ、何故隠すの
959: 匿名さん 
[2014-07-18 10:41:41]
>958
> こんなので騙されるようじゃオ レオレ詐欺に引っ掛かってるよ うな物。

実測か捏造か区別できないキミにたいのが一番引っ掛かり易いね。
960: 匿名さん 
[2014-07-18 10:51:47]
しかし、このスレかなりのハイペースだよね。
6月21日から一ヶ月経たずにもう1000レスに近い。
このペースだと、梅雨明け前にNo.5に突入ですね。
961: 匿名さん 
[2014-07-18 11:09:03]
>957
> たとえ低低のデータだけ であっても高高で言われる定説 は崩れるでしょう。

そういったデータが出されるたびに捏造って思わざるを得ない信者の心境があるんだよ、ね!
962: 匿名さん 
[2014-07-18 11:18:46]
>>954
とにかくロガーでたくさん実測しているなら去年の8月のでいいから掲載してよ。

地域とその地域の気象台のデータもあわせて24時間の実測でと言ったのあなた様だよね?
963: 匿名さん 
[2014-07-18 11:28:12]
>913
のデータの出所をひた隠しにする理由はなに?

3月を8月と見間違えて、勘違いしたものの、大なたふったが為に、今更言えないとか

8月に17℃って、変だと思わないの?
964: 匿名さん 
[2014-07-18 12:23:21]
匿名掲示板で根拠の無いデータで長文書いても全く無意味だよ。

快適性、省エネどちらも高高が有利でいいんでないの?
965: 匿名さん 
[2014-07-18 12:27:16]
>964
いたいた、

そう思わなければ・・・って心境なんだよね。
966: 匿名さん 
[2014-07-18 12:32:52]
>962

>954さんではないが、昨年のデータもあると思う。
仕事終わったら探してみます。
967: 匿名さん 
[2014-07-18 12:40:29]
>954さん >957さんがデータ載せるのまとうよ。
低低派も気になるし。



968: 匿名さん 
[2014-07-18 12:50:09]
>955
>誰でもいいなら、あなた自身でデータとってきてください。
スレの流れを掴めなくて意味不明なことばかりいう人だね。
何度も紹介しているけど、もう一度>955のために紹介するよ。
高高のこもり熱現象が現れたデータです。
君に分析できるかな?
同じことはもう言わないでね。
スレの流れを掴めなくて意味不明なことばか...
969: 匿名さん 
[2014-07-18 12:50:58]
>>966
お願いします。地域の気象データも必要だそうです。
970: 匿名さん 
[2014-07-18 12:51:55]
データが出たところで、エクセルで作っただけかもしれないだろ。
公なところのデータでないと無価値。
971: 匿名さん 
[2014-07-18 12:58:31]
>公なところのデータでないと無価値。
無価値ではないだろうが、公なところのほうが信頼できるよね。
どうして公はデータを公開しないのだろうね?
972: 匿名さん 
[2014-07-18 13:01:02]
ソースが不明だと、見間違えてるかわからないね。

8月に、17℃なんて日本でないから
見間違いに1票
973: 匿名さん 
[2014-07-18 13:03:22]
>>968
いまさら>131 載せてどうする?
スレの流れはそうではないだろう。

実測してるなら簡単なはずだ、すぐにその実験ハウス以外のデータ載せてよ。

あなた自身で測定したデータを頼むよ。
パッシブハウスの関心が高く自らしているのだろ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる