東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8
 

広告を掲載

しののめ色 [更新日時] 2009-10-06 19:51:33
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
全415戸完売。建設工事も順調に進み、来年3月上旬からの入居へ向け、有意義に情報交換をしましょう。
ご近所の方々も含め、建設的なご意見を引き続き宜しくお願いします。
 

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43761/
Part07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43774/

[スレ作成日時]2007-09-27 23:34:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8

2: 匿名さん 
[2007-09-28 00:14:00]
しののめ色様
スレ立てありがとうございます!
例のブログによれば、遂に航空障害灯が灯ったようですね
3: 契約済みさん 
[2007-09-28 00:18:00]
先週末のバイクの駐輪場の抽選結果でたのでしょうか?どなたか希望して当選した方いらっしゃいますか?うちには来てないようです。
4: 契約済みさん 
[2007-09-28 00:25:00]
>>03 さんへ
我家は関係ないですが、案内によると抽選会は10/18では?
5: 契約済みさん 
[2007-09-28 00:41:00]
>>04さんへ
御指摘ありがとうございます。返信の葉書は出したのですが、案内書を無くしてしまい、抽選会の日程を勘違いしていました。まだ可能性はあるようなので期待して待ちます。
6: 匿名さん 
[2007-09-28 14:04:00]
12月の金銭消費賃貸契約会は、提携ローンの人だけですよね?
非提携の場合は鍵の引渡しまでに、自分で銀行と契約し自己資金という
形で振り込めばよいのですよね?
それとも、それまでに借りる銀行での本審査を通して必ず大丈夫という
証明が必要なのでしょうか?
登記の代行依頼などもそこでやるのでしょうか?
非提携予定の方がいらっしゃるようなので、教えてください!!
7: 匿名さん 
[2007-09-28 14:41:00]
すみません、06です。
スケジュール表を確認しまして、自己解決しました
8: 匿名さん 
[2007-09-28 14:59:00]
スケジュール表で、9月上旬発送、下旬が返信期限となっている
「駐輪場希望アンケート」とか「引越し日時希望アンケート」などって
うちには届いてないのですが、皆様届いているのですか?
9: 匿名さん 
[2007-09-28 16:47:00]
>08san
それは確認したほうがよいと思いますよ。
うちは届いて返信しました。

皆さん、火災保険はどこで入られますか?
地震保険はどうされます?
タワーの場合、建物は掛けても...という感じですが、
家財には掛けようかと思うのですが。
10: 匿名さん 
[2007-09-28 17:42:00]
>>9さま

8です
ありがとうございます
確認してみます
11: ご近所さん 
[2007-09-28 21:00:00]
今晩から、屋上に航空障害灯(低輝度の連続点灯)が点きはじめました。

高層建物としていよいよ独り立ちという感じで、
見た目は僅かな差かもしれませんが、キャナルコートのスカイラインが俄然変わったように思います(アップルはより背の高いwコンフォートの近傍なので、設置義務なし)。

内装工事の明かりもポツポツと見えて、追い込み感が伝わってきます。

皆様のご入居を心よりお待ち申し上げます。
12: 契約済みさん 
[2007-09-28 23:54:00]
「駐輪場希望アンケート」とか「引越し日時希望アンケート」などって
うちも届いていません。

09さんは最近届いたのですか?

忘れられているのかしら・・・・
13: 匿名さん 
[2007-09-28 23:58:00]
同じく、うちも届いてないようです・・・
明日、問い合わせてみます。
(うちだけじゃなくて良かったー)
14: 契約済みさん 
[2007-09-29 01:36:00]
「駐輪場希望アンケート」とか「引越し日時希望アンケート」なんて届いてません・・・・
問い合わせなければ!
皆さんきてるんですよねぇ?
15: 匿名はん 
[2007-09-29 07:03:00]
うちにも、届いてないんですけど・・・
16: 契約済みさん 
[2007-09-29 08:47:00]
駐輪場じゃなくて駐車場の抽選じゃないんですか?
うちも駐輪場の抽選きてません・・・
17: 匿名さん 
[2007-09-29 09:46:00]
同じく我が家にも届いてません。
>>09さん、いつ頃届いたのでしょうか?
18: 匿名さん 
[2007-09-29 10:06:00]
同じく我が家にも届いていません。
駐車場の再抽選案内 or バイク置場の案内ではないでしょうか?
19: 匿名さん 
[2007-09-29 12:03:00]
新しい担当の方へのご挨拶もかねて電話してみました。
上で皆様が書かれている「駐輪場の希望」、「引っ越し日の希望」などのアンケートですが、
予定が遅れて10月上旬の発送となるようです。
問い合わせが相次いでいるような様子でしたので、担当さんの手間が少しでも省ければと思い、書かせていただきました。
20: 匿名さん 
[2007-09-29 12:23:00]
>>19さん
ありがとうございます!
21: 匿名さん 
[2007-09-29 12:52:00]
丸紅案外ルーズな気がしますね。担当が変わったからでしょうかね。 遅れるなら遅れると連絡すればいいのにね。他の資料と同封してね。
住宅ローンの必要資料も訂正入りましたね。

パモウナはデザインテックは、安いんではないでしょうか。耐震なんど設置もしてくれうるし、安心感あるので、うちは、発注しました。
22: 匿名さん 
[2007-09-29 13:49:00]
住宅ローン提携で申し込もうと思ったんですが、 提携外がいいようなレスが見てびっくり!!ほんと詳しくないので、ぜひご教授をお願いします。
条件は、
ローン借入額       6000万
月ローンの希望返済額   27万くらい
返済期間         25年
年齢 40歳

当初の10年は固定にしてあとの期間はその時考えようかなと思っています。

今のところ、

①三井住友銀行の10年固定 2・3% 
②新生銀行   〃  

で検討しています。 

三井住友は、、三大疾病でがんになれば ローンがチャラとなるので(その場合は、少し、利率0.3%が上がる)でそこが魅力。

新生銀行の場合は、当初の保障料がおそらく100万弱不要なので魅了。
23: 匿名さん 
[2007-09-29 15:32:00]
アンケートって7月頃みもありましたよ。
また10月にもやるんですか?
確か、入居希望アンケは
・鍵の引渡し後すぐに入居希望・4月・GW頃などの選択しがあり、
 我が家は賃貸の更新時期なのですぐに入居希望に○をつけました。
駐輪場は、何台希望かと、上段下段の希望を選ぶようになってました。

このようなアンケ、届いてない人と届いた人がいるのですかね?
あくまでアンケであって正式な希望ではなく、おそらく向こうが
おおまかに把握するだけのアンケのようでしたが。
10月のはアンケではなく正式な希望なんじゃないですか?
駐車場のアンケ(車所有か?大きさ(セダンか軽かバンやワゴンか?)
も2回くらいとったので、今回も2回目のアンケなんでしょうか?
24: 匿名さん 
[2007-09-29 15:38:00]
続きです
なので16さんなどは、かなり誤解されて書いてますよね。
駐輪場の「アンケート」であって、「抽選」の案内は誰もとどいたとは
書いてないと思いますよ。
よくお読みになって、慌てないことです。
25: 匿名さん 
[2007-09-29 16:00:00]
アンケートは全員に送られたわけではないんですね。
ランダムに割り振ったのでしょうかね?
26: 匿名さん 
[2007-09-30 00:07:00]
>>11さん
近隣レポありがとうございます
晴海通りから一歩入った途端に、急に静けさを取り戻したかのようなこの辺りが気に入ってます
ご近所さんになれる日を楽しみにしております(^^
27: 入居予定さん 
[2007-09-30 13:33:00]
こんにちは。
ちょっと古いですが、
「緊急地震速報連携 エミット・マンションシステムVer2.0」
というものの紹介記事がありました。

http://ex-blog.panasonic.co.jp/exhibition/2007/06/interop-450.html

CFTにも、エミット・マンションシステムが入っているのですが、Ver2.0にバージョンアップできるんでしょうか?
サーバーの機能が変わるだけなら、できるような気がするのだけど。

それから、つなぐネットでも緊急地震速報システムをはじめるようです。
http://www.scoop.ne.jp/

みなさん緊急地震速報機能ってどう思いますか? 私は是非欲しいんですけど。
28: 匿名さん 
[2007-09-30 16:25:00]
航空障害灯、しののめ色(ピンク)に見えますね
あえてあの色なのかな。
29: 入居予定さん 
[2007-10-01 00:36:00]
>>27さん

こんな記事を見つけましたが、CFTも導入されますかね?
丸紅株式会社も各物件毎に「SCOOP」の導入を検討していく予定、とのことですが。

高層ですので私もぜひ導入して欲しいです。
30: 入居予定さん 
[2007-10-01 21:47:00]
マンションズ首都圏版10/2号の表紙にCFTのってましたね。
すみっこにちょっとだけど、なんかうれしかったです。^^
マンションズ首都圏版10/2号の表紙にC...
31: 入居予定さん 
[2007-10-02 22:41:00]
>>28さん、
航空障害灯の灯りが躯体のクリーム色&しののめ色の化粧板に反射して、そのように見えるような気がします。
これでレインボーブリッジや湾岸西行きストレートでCFTを探す際の良い目印になります。

>>30さん、
60、61ページの見開きBTRの広告の真ん中にCFTが入っていてオイシイです。
9月に撮影したものだそうです。
32: 入居予定さん 
[2007-10-02 23:46:00]
マンションズ早速もらってきましたぁ☆

と思ったら、旦那さままで・・・

>>31さん
60,61ページ見てみます!!
33: 周辺住民さん 
[2007-10-03 00:03:00]
あの見開きはキャナルコートの完成予想写真ですね(とりあえず運河側だけど)。バックにはのTTTやPCTも完成型をみせており、キャナルコートだけでなくココらへんの発展のパワーを見ているようでうれしくなります。ちなみにこれまでBTRの広告ではCFTは白い線だったので大出世です。
34: 入居予定さん 
[2007-10-03 07:44:00]
>>31 さん
>>32 さん
>>33 さん

30です。
P60,61の見開き素敵ですね。
ワクワクしてきました o^^o
35: 匿名はん 
[2007-10-03 08:05:00]
現在、首都圏に住んでいないので見れないの残念です。
誰か・・・P60、P61の見開きの写真載せていただけませんか〜?
36: 匿名さん 
[2007-10-03 13:28:00]
>22さん

ローンは収入や預金などによって一概にこれがお得!とはいえないので。
ここで収入など晒すのも抵抗あるかと思うので、ローンの板がこのサイト
内でもありますので、そのほうが答えて貰えると思いますよ。
37: 入居予定さん 
[2007-10-03 21:20:00]
>>35さん

ケータイで撮影したので画質は良くありませんが…
ケータイで撮影したので画質は良くありませ...
38: 匿名はん 
[2007-10-03 22:07:00]
35です。
37さん、写真ありがとうございます!!
わぁ〜こんな感じになるのですね〜
シノノメ色、遠くからでも目立ちますね。
成田空港から都内へ向かうリムジンバスの中からも、あ!あれだ!ってすぐわかって嬉しかったです。
4月に東京へ引越しし入居するの楽しみです。
39: 匿名さん 
[2007-10-04 22:06:00]
契約者サイトで屋上から全方向への眺望写真が公開されてますね。
40: 入居予定さん 
[2007-10-04 22:37:00]
>>38さん

気持ちとっても分かります。
私はちょこちょこ、湾岸を通ったり、
臨海副都心線に乗る機会があるのですが、
東雲近くなると、かぶりつきですよぉ。何度見てもとってもうれしい。
(回りから見たら、きっと変な人。)
で、気づいたのですが、東雲色、天気によって見え方が全然違うのですよ。
なので、朝焼けのときの東雲色、どんな色に見えるんだろうって楽しみにしています。

そう言えば、
ずいぶん昔、やはり臨海副都心線に乗って、東雲駅を通るたび、
「「東雲」って何てきれいな地名なんだろう。いいなぁぁぁ。」
と思っていました。
その時は、自分がその場所に住むことになろうとは夢にも思っていなかった!
東雲に住むことができるのがとてもうれしいです。
41: 契約済みさん 
[2007-10-05 13:41:00]
契約者サイトの屋上から眺望写真の方角の記載に誤りがあります。

 記載方角  正しい方角
「南西」 → 「北西」
「北西」 → 「北東」
「北東」 → 「南東」
最後の「南西」はあっています。

皆様すぐに気づかれると思いますが参考までに。
42: 匿名さん 
[2007-10-05 17:23:00]
方角の記載、直ったようです
ついでに「○○方面」との解説がつきました!
43: 匿名さん 
[2007-10-07 15:36:00]
ん?
運河から見てCFTの右隣がビーコンで、左隣は何?
44: 匿名さん 
[2007-10-07 19:03:00]
東雲も豊洲と全く一緒。基準の1000倍を超える超土壌汚染地帯。
東雲はIHIの跡地、豊洲の東京ガスの跡地の比じゃない。
45: 匿名さん 
[2007-10-07 19:11:00]
煽りにマジレスするのもなんですが・・・
この辺りはIHIの跡地ではありません。
きちんと調べてから煽りましょう。
また、土壌汚染を綺麗にして基準値をクリアしてから
建てられています。
その調査結果も住人には報告されていますので、煽っても
無駄ですよ。完売物件なのに煽りは不要です。
みな土壌調査の結果を見て買っていますので。
46: 匿名さん 
[2007-10-07 19:15:00]
ついでにもうひとつマジレスすれば
先日、都心の東京ガスの跡地に土壌汚染発覚しましたが
IHI跡地の比ではないほどの数倍の汚染値でしたね。
(豊洲ではないよ)
もっと勉強してから煽ろう。恥かきますよ。
47: 匿名さん 
[2007-10-07 20:33:00]
44さん 恥かいちゃったね^^
48: 匿名さん 
[2007-10-07 23:10:00]
どなたか、昨夜の「新東京タワー」のライトアップを、現地からご覧になってないですか?
49: 匿名さん 
[2007-10-08 00:15:00]
>>46
あそこは今きちんと対応中なのに、ここは説明責任が後手に回っている事
そのものが問題なのですよ、46さん。
幽霊の正体みたり であれば良いんだけど、少なくとも誠意ある対応を
もっと早く示してくれない事には一般大衆は安心できないよね。
50: 匿名ちゃん 
[2007-10-08 00:50:00]
>>49さん

46ではありませんが・・・・
あそこって? ここって?
どこのこと? 頭悪いのでよくわからないです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる