三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲【契約者専用】Part5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-02-22 07:30:12
 

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/424408/

【物件情報を追加しました 2014.6.20 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-06-19 23:20:19

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲【契約者専用】Part5

61: 入居済みさん 
[2014-06-24 17:46:14]
ある程度は仕方ないと思いますよ。
居住者1人に部外者9人だと問題ですけど。
62: 入居済みさん 
[2014-06-24 19:46:44]
細かい事言いなさんな。

しかしポータルに書き込まずにマンコミュ使うのは部外者だからなの?
個人特定されるのが嫌だからなの?
63: 入居済みさん 
[2014-06-24 20:01:51]
ネガティブなポイントを羅列したり、あまり論理の感じられないプロファイリングで煽るような書き方をするのは、基本的には外部の方だと思いたいですね。管理組合では建設的な話し合いがおこなわれることを期待しています。
グリーティングでも感じの良い方ばかりでしたし、管理職の経験豊かな方も見受けられましたし。住民の質が一番の共有財産な気がします。
ちなみに共用部の中にムダなジムがない=ここだという選び方は、このマンションのメイン層ではないのでは? ほかにどんな共用部があるのかを考えると。笑
64: 入居済みさん 
[2014-06-25 09:36:42]
購入者のふりした部外者さん 笑
65: 入居済みさん 
[2014-06-25 10:29:59]
63のような正論言われると、部外者扱いするしかない、部外者さん(笑)
66: 契約済みさん 
[2014-06-25 12:41:56]
友達レベルのある程度の人数なら共用部利用は許容できますが、誰でも自由に使える場所の実質占有は止めていただきたいですね。マナー的に。
ソラプラザなどは有料で占有できるのですから、きちんとそうゆうやり方でお願いしたいですね。
ソラプラザはガラガラですし。
67: 住民さんA 
[2014-06-25 17:38:18]
部外者、部外者て書いてますけどホントに部外者っているんでしょうか?
何かメリットあるのかな?
部外者だったら、なおさら興味ないから、見もしないと思いますけど。。
だって、私、他のマンションのなんか見る気もしませんもん。
68: 住民さんA 
[2014-06-25 17:39:29]
63.64.65なんか自演じゃないですか?
69: マンション住民さん 
[2014-06-25 18:40:32]
東京湾の花火大会、南側住居のバルコニーからでも見えますか?

ほかの方角でもいいのでこのマンションから見える花火大会教えてください。
70: 住民さんX 
[2014-06-25 21:13:03]
部外者は多いでしょう。
残念ながら。
71: 入居済みさん 
[2014-06-26 10:12:41]
65ですが、64でも、63でもないですよ。
67さんのおっしゃる通り、部外者は、実際には少ないと思います。
70のように部外者が多いと言っているのは、それこそ部外者のただの煽り(からかい)か、
ちょっと被害妄想(失礼)の入っている住人さんかと思います。

私もそういうのは、スルーすればいいんでしょうけど、つい、逆にからかいたくなってしまうんですよね。
72: 犬ナシ住人 
[2014-06-26 17:32:50]
ドッグランも正直要らない。
73: 入居済みさん 
[2014-06-26 18:45:46]
ドッグラン、あまり使われていないですね。
今まで、様子見がてら10回ぐらい、週末の昼間に行きましたが、犬がいたのは、2回ぐらいかな。
犬ではなく、3歳ぐらいの子どもとサッカー(と言うか玉転がし)している親子をみましたが、
ちょっと危ないようなきがしましたね。万が一、ボールが外に出たらどないすんねん!

でも、ドッグランは維持管理費が、かからなさそうだし、あのぐらいの大きなスペースがあるのは、いいですね。
74: 入居済みさん 
[2014-06-26 21:58:24]
ドッグランだからと言って、ペット以外禁止じゃないから

そうだ!

ミニ四駆を走らせましょう!
もしくはラジコン。

ダメですか???
75: マンション住民さん 
[2014-06-26 22:20:21]
ミニ四駆、面白いですが結構うるさいんですよね。
狗も吠えればうるさいですけどね。
76: 入居済みさん 
[2014-06-26 23:03:05]
だから、住人専用フォーラム!!
77: 契約済みさん 
[2014-06-27 17:12:55]
犬よりミニ四駆のほうが全然いいわ。ほほえましい。
80: 入居済みさん 
[2014-06-27 23:03:59]
今週か先週の日経産業新聞に、30代・40代の大人の間で
ミニ四駆ブーム再来って記事がのってました。
82: マンション住民さん 
[2014-06-28 09:42:30]
今朝、自転車の充電器だけとって、戻る主婦を見かけました。どこにもっていくのか尋ねようとしたら、逃げるように出て行きました。
顔は覚えたんですが、こういうこと許していいのでしょうか?このようなモラル低い住人がいると、悲しくなります。
83: 契約済みさん 
[2014-06-28 10:25:12]
充電池をさしたままだと注意されるから持っていくのでしょうか。
そのようなことをしてまでルールを破ろうとするモラルの低さに悲しくなりますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる