三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲【契約者専用】Part5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-02-22 07:30:12
 

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/424408/

【物件情報を追加しました 2014.6.20 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-06-19 23:20:19

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲【契約者専用】Part5

41: マンション住民さん 
[2014-06-23 16:30:27]
現状の共用部に対する多少の不満(利用するしないの)は、想定の範囲内で納得の上で購入してるはずです。
しかし、新たに、利用しないであろう施設を作るための費用負担は到底受け入れがたいです。

そもそも、初期費用、設備費等をどのようにお考えなのです??
その質問は、スルーですか??
42: マンション住民さん 
[2014-06-23 16:56:39]
今ある共用施設を、みんなでルールを守り大事に使うことが、私たちの今すべきことだと思います。
43: マンション住民さん 
[2014-06-23 17:08:51]
38さん、
明らかに共用施設の使用方法をはき違えていると思いますね。大事な自分たち(自分だけのものではない)の資産だと思えば、自ずとどうすべきかはわかると思うのですが。
  
44: 入居済みさん 
[2014-06-23 17:42:56]
>>41 管理組合で話しましょう。
45: 入居済みさん 
[2014-06-23 18:12:01]
でもBBQ施設はいいよね。
まだ使ったことないけど。
外にあるのがポイントだね。

室内にあると、隣のマンションのように
特定の人が占領してしまうから。
46: マンション住民さん 
[2014-06-24 00:09:02]
>>38、43 管理組合で話しましょう。
47: 入居済みさん 
[2014-06-24 06:24:05]
まずは施設ではなく、管理組合でしっかり話をして、管理業者のコンペをしましょう。今より質を上げて大幅に安くできることは多々あるようです。長期に渡り皆さんにメリットありますので。
48: 入居中さん 
[2014-06-24 08:49:06]
管理業者コンペ、いいですね。
理事は、大変そうだけど。
49: 入居中さん 
[2014-06-24 09:31:02]
39さん。
マンションを購入する=現状を受け入れる=改善を希望しないと言うことではありませんよ。
人の事情や価値観は、自分とはちがうということを、そろそろ理解しましょう。

後、物事には、順序がありますよね?。
例えば、1検討に値するか、2計画に値するか、3整備・導入に値するかで、各段階で管理組合が判断(採決)
をするのだと思います。
ジムがあったらいいなと言っているのは、まずは、検討してみましょうと言うことなんです。
50: 入居中さん 
[2014-06-24 09:42:14]
でも、仮に、ジムの整備費を、ジムの入会金や利用料金から充てる場合、銀行からの借り入れ、管理組合の法人化が前提なのかな?なんかメンドクサソウですね(^_^;)
51: 住民さんE 
[2014-06-24 11:41:09]
39さん41さん50さんに同感です。
「ジムを新設」とか、非現実的かと思います。
検討にも値しないと思います。
52: 契約済みさん 
[2014-06-24 12:49:18]
そんなにジム欲しいなら、ジムのあるタワマン買えばよかったのに、なぜここを選んだのか知りたいわ
 
53: 住民主婦さん 
[2014-06-24 13:59:05]
私も単純に52さんと同意見です。
「あ、ここは無駄な施設、ジムがないんだ!ここにしよう!」
て、決めた方々が多いと思います。
少なくとも、ジムに興味の薄い方々の集まっているマンションなはずです。
それを、わざわざ新しく、費用かけてなんて。。
49さんの書き方もすごく嫌味ったらしくて。。
豊洲辺りに行けば、ジムあるでしょ。
54: 入居中さん 
[2014-06-24 14:01:58]
また出たよ。最初から住まなきゃいいのにの思考停止厨
ジムは、「そんなに」欲しいわけではありませんよ(笑)
ムダなスペースもありそうだし、「できれば」あったらいいな、検討の余地がありそうだな、という感じです。
また、別段、ジム云々のことではなく、100%要望通りの物件とか無いよね?
みなさん、優先順位があって何かしら妥協して買ってるわけです。(基本的には予算でしょうが)
例えば、ドッグランのあるマンションなのに、動物アレルギーの家族のいる世帯もいらっしゃるようです。
まずは、そう言うことを、理解して欲しいです。
居住者みんなが気持ちよく暮らせるマンションを目指しましょうよ。
55: 入居済みさん 
[2014-06-24 14:22:59]
ジム検討する必要ないね。
普通にいらない。
56: 入居済みさん 
[2014-06-24 14:38:01]
だからなんで?(笑)
「自分が使わないから」ってのは理解できますが、検討はしていいのでは?
それで、ジム使わない人に負担を強いる前提でもないのに、何で頑なに
検討も不要と言っているのか、理解できないなあ。

ひょっとして三井の営業の<このマンションは無駄なジムとかないから安くできたんです!>(ジム=悪者)のような
刷り込みがありませんか?



57: 入居済みさん 
[2014-06-24 15:07:33]
せっかく至近距離にいろんな特徴もったタワマンあるんだから、ジムあるとこに借りたり、ドッグランを貸したり、うまく共有できればいいのにね。これだけ共用施設もったタワーが一箇所にある場所なんて珍しいんだから街区としてのスケールメリットを活かしたい。
実際、キャナルコート内では主婦のコミュニティで実現してるとこもあるみたいだし。
58: マンション住民さん 
[2014-06-24 16:06:34]
住民では無い方の出入りは避けて欲しい。
監視、誘導、強制退場、罰金、出入り禁止等を徹底的にできるのであれば構いませんが。
セキュリティ上の問題もありますし、とにかく非常にプライベートな空間ですから
共用部であれ住民以外の方の出入りは出来るだけ避けて欲しい。
地域での共有部の貸し借りや前出のチアリーディングの件などもってのほか。
勘弁してください。
59: 入居済みさん 
[2014-06-24 17:13:58]
じゃあ、ジム使いたい人は近隣のジム付きマンションの住民と仲良くなって
そのジムを使いましょう。

以上!
60: 契約済みさん 
[2014-06-24 17:29:42]
59さん、解決ですね!!!笑

チアリーディングの件、本当いやです。
以前も、30階?の共用部でマダムぶった女性10名くらいでフラダンスの練習をして占領していて、数人は普通に外に帰っていきました。外部者ですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる