三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス上鷺宮 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 上鷺宮
  6. 3丁目
  7. ザ・パークハウス上鷺宮 Part2
 

広告を掲載

物件購入予定 [更新日時] 2014-11-24 17:29:35
 

ザパークハウス上鷺宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番)
交通:西武池袋線 「富士見台」駅 徒歩4分
西武池袋線 「中村橋」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:67.88平米~94.90平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業(株)
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363329/

[スレ作成日時]2014-06-17 12:31:01

現在の物件
ザ・パークハウス 上鷺宮
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番)
交通:西武池袋線 富士見台駅 徒歩4分
総戸数: 261戸

ザ・パークハウス上鷺宮 Part2

851: 匿名さん 
[2014-09-10 13:18:09]
単純に入口から遠いからでしょう。
それにパブリックガーデンに面しててプライバシーが他の塔に比べて低い。植林はあるけどそのせいで逆に日当たり悪くなるし蚊とか虫も多くなる。
852: ご近所さん 
[2014-09-10 18:04:30]
プライバシーの点でいえば、A.B棟の方角が別棟から同じ目線になるのに比べてC棟は一種低層の住宅の北側に面しているからプライバシーは良いはず。植栽は全体的有るし。値段?
853: 匿名さん 
[2014-09-10 19:24:59]
852
入口から遠いからでしょう。むろん値段と天秤にかけての話ね
854: 申込予定さん 
[2014-09-10 22:27:06]
確かにc棟は一番日当たりがよく、高めの設定になっていますね。
855: 匿名さん 
[2014-09-10 23:29:36]
値段だろうね。

というか、思ったよりAとBが良かったから、そっちでいいやってなったんじゃない?
棟と棟の間が広いから、日照とか目線が気にならないんでしょ。
856: 匿名さん 
[2014-09-11 11:44:10]
ここのサイクルポートっていいなって思ったんですが全部屋標準装備でしょうか?
857: ご近所さん 
[2014-09-11 21:10:48]
C棟が若干残ってる理由教えて頂いてありがとうございます。小学校にはC棟が一番近いしプライベートガーデンを歩いて居室に入ることをメリットとして検討してます。
858: 匿名さん 
[2014-09-11 21:32:47]
サイクルポートはB棟のみだったような。
859: 匿名さん 
[2014-09-12 11:49:53]
サイクルポートはB棟たけだよね。
でもこういう装備の仕方すると、他の棟でも勝手にアルコープに自転車おきだす人出そうな気がしちゃうんだよね。
860: 匿名さん 
[2014-09-12 12:55:30]
何でBだけなんですかね?差別化?それとも設計的な話?
861: 匿名さん 
[2014-09-12 14:28:41]
B棟に売りとなるポイントをつくりたかったんじゃないのかな。
862: 匿名さん 
[2014-09-12 19:21:32]
>>860

何でBだけかは三菱地所のみぞ知るだね。
エレベーターの問題か、差別化の試みか、設計上の問題化はわからない。

ただ、A・Cにはサイクルポートはないけど吹き抜けがあって、
間取りにアクセントが入ってるから、それはそれでいい試みだと思う。
どこも一工夫されてるのは間違いないよ。

>>859
アルコーブに自転車を置く人はそんなにいなさそう。
田舎の低価格物件じゃないし、物理的にも入り口から遠くなっちゃうし。
863: 匿名さん 
[2014-09-13 10:04:42]
都会の普通物件でも非常識な人間はいるからね。
864: 匿名さん 
[2014-09-13 10:38:27]
怖いよね
865: 匿名さん 
[2014-09-13 12:33:11]
駐輪場は各戸ごとにサイクルポートおいてほしいね
放置自転車を無くしたいよね
866: 匿名さん 
[2014-09-13 16:25:22]
そうすると今度エレベーターが傷ついたりせまくなったりするんだよね。
867: 匿名さん 
[2014-09-13 16:37:47]
ーエレベーターがきづついても別にぁまわなくない?
868: 匿名さん 
[2014-09-13 20:13:28]
B棟のは専用のエレベータが有るらしい。
サイクルポートを置くからエレベータを専用のにしたんだろうね。

この掲示板で出てくるようなことは三菱地所ぐらい経験の豊富なデベなら予測してるでしょ。
869: 入居予定さん 
[2014-09-17 12:45:10]
建物の骨格がだいぶわかるようになってきましたね。 今月に入り共有部分の組み立て作業が急ピッチで進んでいますが、思ったより威圧感があり、重厚な仕上がりになるような気がします。   
870: 匿名さん 
[2014-09-25 22:39:52]
想像以上に大きい
871: 匿名さん 
[2014-09-25 22:46:18]
ついに!
872: 匿名さん 
[2014-09-26 00:21:01]
売れ行きはどうなんでしょうね。
第三次みたいだけど、竣工までに売り切れるかな?
873: 匿名さん 
[2014-09-26 10:56:31]
かなり順調らしいですよ
874: 入居予定さん 
[2014-09-26 12:46:38]

近隣に住んでいますが、日中の夏のセミの鳴き声から、秋の虫の鳴き声が夜に響くようになりました。  
875: 入居予定さん 
[2014-09-27 21:17:27]
近隣は車の交通量もあまりなく、緑と開けた空が広がっているので、離れとテラス付きの地下は意外と快適なような気がしますね。 最近、外のスペースを有効に使える一階が気になっています。
876: 入居予定さん 
[2014-09-27 21:17:27]
近隣は車の交通量もあまりなく、緑と開けた空が広がっているので、離れとテラス付きの地下は意外と快適なような気がしますね。 最近、外のスペースを有効に使える一階が気になっています。
877: 匿名さん 
[2014-09-27 21:22:38]
地下でよければ買えばいいんじゃない。

そんな人が増えてくれば、地下住戸もタワマンの高層階みたいに資産価値が上がってくるかもね。
878: 匿名さん 
[2014-09-27 21:31:33]
ここ買う人って分かってて買ってるのかね?
879: 匿名さん 
[2014-09-28 10:26:50]
予算の範囲内で結構いろいろみたけどここ以上はなかったよ。
880: 入居予定さん 
[2014-09-28 10:38:01]
私も決めるまでに10件ほどの物件をみましたが、確かに、トータル的な比較でマイナスが少ない物件でした。小学生の子供がいるので、車両通行量が少なく、歩道が整備されている通学環境は気に入りました。
881: 匿名さん 
[2014-09-28 10:46:43]
>878

さすがにわかって買うに決まってるでしょ。

ここは広い敷地があるから地下住戸でも並の1階より日照条件がいいんだよね。
882: 匿名さん 
[2014-09-28 12:28:28]
>>878
現地は骨格ができ上がってますから目視できます。地下物件の仕上がりは想像以上に良いでき。日差しはきっちり入りそうでしたい。購入者の選択は正解と言えるのでは。私は3階物件を購入してますけどね。あの仕上がりなら、階層格差は想定よりもなさげです。
883: 入居予定さん 
[2014-09-30 12:35:46]
確かに、棟と棟の間のスペースも十分ありますし、日当たりの面での階層メリットはあまりないように思えます。 地価があれだけ売れたことも納得ができますね。 個人的には、あのハナレは割と気に入っていましたが、家族の反対で上層階を購入しましたが、テラスからハナレのスペースの使い勝手を考えると..... 悩ましいです。
884: 匿名さん 
[2014-10-02 19:10:49]
落ち着いた趣のある外観がいいなって感じます。
ラウンジもステキですよね。

室内もいい感じだなって思いましたが、パイプスペースの出っ張りが気になりました。
モデルルームだとステキな家具で目立たないけど、どうでしょうか。
885: 匿名さん 
[2014-10-02 21:33:34]
>884

私もパイプスペースは気になりました。

でも、柱はほぼアウトフレームだし廊下と窓が直で面していないなど、ほかの条件がよかったので許容することにしました。
886: 匿名さん 
[2014-10-02 22:07:58]
>877

上がるどころか、地下住戸のあるマンションは既存不適格リスクを考えないと。・・。
887: 匿名さん 
[2014-10-02 22:21:38]
>886

そういう古い考えの意図がいるから地下はお買い得って考えもできるわけですよ
(もちろん、必ず得するとはいってない)

タワマンだって出始めのころは、非常時にエレベータが使えないとか、風で揺れるとかデメリットがよく言われてた。
たとえば今となっては時代遅れの碓井民朗の本を読めば、
彼のような考えが主流だった古い時代のタワマンに関する見方がよくわかる。

でも、今は高層階は高ければ高いほど価値があることは常識。
常識が変わる前に行動してた人は大もうけってわけ。

地下がそうなるかどうかはわからんけど、そうなる可能性は十分にあるよ。
888: 匿名さん 
[2014-10-02 22:26:53]
浸水リスクは。

どう反論するかな。
889: 匿名さん 
[2014-10-02 22:28:57]
>>887
その通り。そもそも地下は売れてるし。不適格となる建て替え時期の未来まで生きてる?住んでる?売ってる可能性が高い。
890: 匿名さん 
[2014-10-02 22:34:21]
既存不適格となって困るのは建て替えを待つまでも無い。売れないよ。だって、ババ抜きのババでしょ。最後までもってたら損するの分かっていて、誰も求めない。
891: 匿名さん 
[2014-10-03 22:52:45]
駅から近いのとバリエーション豊富な間取りがあるのはいいですね。
100㎡超えは、やはり金額も高いのでしょうけど。
南側なども用途地域が第一種低層住居専用地域なので見晴らしや採光が遮断される事無く良いと思いました。
892: 匿名さん 
[2014-10-04 06:15:32]
言うのが遅くなりましたが、地下は風通しが悪く、湿気もたまりやすく、夏は蒸し蒸ししますよ?
893: 匿名さん 
[2014-10-04 07:00:42]
風が抜けないから結露もあるかも。コンクリって結露すると中性化が早く進む。
894: 入居予定さん 
[2014-10-07 12:39:39]

昨日のように大雨の時など、駅から近いと便利ですね。 それと、歩いていて改めて思ったのは、駅まで車両通行がほとんどなく、千川通りまでは広い歩道が整備されていて歩きやすいことです。 近すぎると騒音等も気になるけど、ここはなかなか良いですね。
895: 入居予定さん 
[2014-10-07 23:35:25]
>>894
私も周辺環境含め、ここに決めました。仕事柄、西武線沿線で絞っていた中での比較ですが。

私は満足しているので、入居が楽しみです。
896: 入居予定さん 
[2014-10-09 12:20:05]
外からみていると、建物の骨格がかなりはっきりしてきて、自分が入居予定の部屋のベランダが確認できるようになりました。 まだイメージが捉えにくいですが、完成が待ち遠しいです。
897: 匿名さん 
[2014-10-10 13:44:16]
最上階の部屋はルーフテラスがついているそうですが、
ルーフテラスに出るには吹き抜けになっている螺旋階段を
使用する事になるのですね。
サイクルポートと言い、離れと言い、他にはなかなか見ない
個性的な作りになっていて魅力を感じます。
898: 匿名さん 
[2014-10-10 15:23:04]
A棟 北側にパネルが入りました。
A棟 北側にパネルが入りました。
899: 匿名さん 
[2014-10-10 15:24:14]
A棟南側はこんな感じです。 今日撮影
A棟南側はこんな感じです。 今日撮影
900: 匿名さん 
[2014-10-13 17:26:40]
ここの屋上ガーデンってどうやって使えるんですかね?各棟の人が自分の棟だけなんですかね?
友人のマンションだと屋上でBBQができるんですよね!あれがすごいよかったです。屋上だから
煙とか誰の迷惑にもならないですし。我がマンション(すいません、もう契約済)ではそういうことが
できるといいのですが... 最近BBQできる場所もどんどん減ってしまい、「遠くて、予約制で(しかも取れにくい)、しかもそれなりの価格がとられる(全部持ち込みでも...)」ってことで気軽に出来なくなりましたし。
今みたいな秋だと外で食べると気持ちいいし美味しいのですよね。都会では諦めろってのも悲しい話です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる