住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-10 02:00:41
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441341/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

【物件情報の一部を修正しました 2014.6.16 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-16 00:18:57

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その14

201: 匿名さん 
[2014-06-21 01:33:13]
うん、DTはエリアナンバーワンで圧倒的高級ではあるがコスパもいい。
ようは価格自体は高くなってるが中身は価格以上だとおもう。
202: 匿名さん 
[2014-06-21 07:50:49]
DTは見かけのコストと圧縮してるだけなんじゃないの?
水モノ以外の共用施設は他と差異はないと思うけど、水モノがある訳だから、そこは絶対掛かるハズだしどこかでシワ寄せがきてるでしょ?中身にどこか小細工してるんじゃ…管理費と修繕積立金以外に、修繕積立一時金が数年単位でウン十万って掛かるんじゃないの?
203: 匿名さん 
[2014-06-21 07:57:40]
イメージだと、ローンで言えばボーナス払いするかどうかってことと同じことでしょうか?修繕金については毎月は抑えて、数年毎に補てんしていくってことなのでしょう。
204: 匿名さん 
[2014-06-21 08:50:04]
>>202
憶測で発言するのも結構ですが、程々に。。一時金はかかりませんよ。
205: 購入検討中さん 
[2014-06-21 08:52:59]
この比較ブログをみた時、スミフが作ったんだろうなと思いました。一期の契約時期以降更新がされていないので。
206: 匿名さん 
[2014-06-21 08:56:07]
>>202
あなたちょっと斜め過ぎます。
事業者でなく管理会社が予算組むので、心配ないと思いますが。
207: 匿名さん 
[2014-06-21 09:04:05]
管理上の必要経費を詰めたりスケールメリットをいかしていることは良いことで、素直に評価すべきに思うね。
単にゴージャス感に特化しただけでなく、長期優良住宅認定に取り組んだり、ランニングのコストパフォーマンスに取り組んだりと、総合力が高いタワマンだといえる。
208: 匿名さん 
[2014-06-21 10:41:58]
悪口になるけど、一般的に一階にスーパーなんか入ってる下駄履きマンションて
静寂性やセキュリティに問題があり高級マンションにはないんじゃない。スミフの有明のも一階にコンビニ有ったけど。
勝どきビューのゴミゴミした安っぽさって一二階の店舗のせいじゃないの。
209: 匿名さん 
[2014-06-21 11:23:33]
所詮、このくらいのマンションは庶民でも良い方の人が買うんだから高級ってのは便利さも入っているんだよ。
本当の高級ならば毎日バスや電車で通勤しないよ。
210: 匿名さん 
[2014-06-21 11:25:38]
しかも80㎡位を広いなんて言うくらいだからね。高級には一人当たりの広さも関係するからね。
ということは高級庶民マンションってことだね。
211: 匿名さん 
[2014-06-21 11:27:26]
超庶民の夢。DT。
212: 匿名さん 
[2014-06-21 11:52:38]
高級スーパー が入る。よって、高級マンション。
213: 匿名さん 
[2014-06-21 12:08:26]
共稼ぎでバス通勤ができる。よって、高級マンション。
214: 匿名さん 
[2014-06-21 12:23:57]
最低でも100㎡以上の高層角部は高級って言ってもいいかね?
215: 匿名さん 
[2014-06-21 13:25:30]
まあ、世帯年収1500万円以上世帯が多いので高級な方でしょう。
216: 匿名さん 
[2014-06-21 13:56:19]
>>212
マルエツは高級スーパーじゃありませんよ。
紀ノ国屋や明治屋ならその通りですけど。
217: 匿名さん 
[2014-06-21 14:03:58]
マルエツは晴海地区では高級ですよ。紀伊国屋や明治屋が晴海にあったらインド人もびっくり。
218: 匿名さん 
[2014-06-21 14:24:34]
マルエツも高級版と低級版がありますよ。
219: 匿名さん 
[2014-06-21 14:25:51]
>>217
豊洲にはあるよ。紀伊国屋書店。
220: 匿名さん 
[2014-06-21 14:25:59]
そうですね、湾岸のマルエツは総じて高級版です。
221: 匿名さん 
[2014-06-21 14:27:21]
勝どきビューはUR仕様でしょ・・・・。(笑)
222: 匿名さん 
[2014-06-21 14:31:56]
佃のリンコスは高級版マルエツでしょ? 晴海はザ・マルエツでも高級。だって晴海だよ。
223: 匿名さん 
[2014-06-21 14:44:42]
マルエツは食材似凄くこだわっているので安心ですよ。
独自の流通トラッキングシステムと検品してますからね。
値段がそこそこしますが安心で私は気に入っています。
また宅配システムも便利ですね。それにコンビニ並みに
様々な支払いができるのも魅了されます。
皆さんも、マルエツはいろいろなサービスしてるので
今度みてみてくださいね。使いこなすと本当に便利ですよ。
私は生協みたいに取り置きしてもらってます。
224: 匿名さん 
[2014-06-21 15:31:35]
ここのマルエツは晴海住民が主な利用者になると思うが、ここより西にはマンションが一つ二つあるだけなので商圏が狭い。選手村跡地に人が住むまではあまり繁盛せず、品揃えも今ひとつになる気がする。
225: 匿名さん 
[2014-06-21 15:34:39]
最近のモデルルームってどんな感じ?

行った人いる?
226: 匿名さん 
[2014-06-21 15:37:41]
>>225
いったよ。家族でいったんだけどあれだけもてなされたMRも珍しい感じ。
うちは未就学児二人いるんだが、ジュースとおやつくれて子供の面倒を
見てくれたのでゆっくり見れたよ。
227: 匿名さん 
[2014-06-21 16:21:43]
近隣に住んでいます。普段、TTTのマルエツを利用しますがいつも混んでいて、特に夕方はすべてのレジが稼働していても、長い列ができています。DTのマルエツが繁盛せずに空いていたらゆっくりお買いものできて嬉しいですし、ぜひ利用したいです。
228: 匿名さん 
[2014-06-21 16:31:39]
繁盛しない店は品物の量も少なくなるし、空いている以外にいいことはないと思う。特に生鮮食品は回転のいい店の方がいい。
しかしなぜTTTと同じマルエツなんでしょうね。違う店で特色があれば勝どきからも人を呼べるのに、同じじゃその可能性もない。
229: 購入検討中さん 
[2014-06-21 18:00:05]
物価が高いってこと?
230: 匿名さん 
[2014-06-21 18:45:44]
これからの時代はタワーマンションしか生き残れないと思っています。
はっきりいうけど、これが現実。
で、エントランスがだめなところは潰しがきかないという最悪の結果を招く。
ゆえにここは将来も安泰というメリットもあります。
232: 匿名さん 
[2014-06-21 20:38:09]
勝どきは住居が多いのでTTTのマルエツがメインで、晴海はそのついでに商品搬入ができるからマルエツも来てくれたのでしょうね。
233: 匿名さん 
[2014-06-21 20:41:24]
>>228
それ言ったらトリトンにマルエツプチがあるし、佃にマルエツがあるし。
固まってある方が商品を届けるのが便利だからかな。
234: 匿名さん 
[2014-06-21 21:53:43]
マルエツはイオングループの中でマンション敷地内への誘致に積極的参加を営業戦略にしているね。
235: 匿名さん 
[2014-06-21 21:56:56]
ここのスーパーって当然このマンション住民専用ですよね?
よそからきた人間とか近くにある都営とかの人がきたりはしないですよね?
236: 匿名さん 
[2014-06-21 22:00:43]
都営住民にも専用スーパーとなる予定です。あとゴミ焼却施設の従業員も使う予定です。
237: 匿名さん 
[2014-06-21 22:01:11]
>>234
以前は、ピーコックがよくマンション敷地内へ参加していたのですけどね。
あそこもイオン系列でしたっけ。
238: 匿名さん 
[2014-06-21 22:03:13]
前の通りはゴミ運搬車の通りなのでマンション前に止まって弁当とか買って食べるのででょうか?
239: 匿名さん 
[2014-06-21 22:07:22]
マルエツはイオングループですよ。一応資本関係上はね。

>>235
いやいや。共用施設は誰でも使えますし誰でも入れます。
スパもそうですしスーパーもそうです。ゲストルームとかライブラリは
住民サービスです。地権者ってものがありますからね!
なんでも住民のものだとはおもわないことです。
240: 匿名さん 
[2014-06-21 22:15:30]
スパはおいくらですか?誰でも使えるなんて嬉しい! 銭湯だったんだ。
241: 匿名さん 
[2014-06-21 22:22:03]
スパは一回1000円という噂をきいた。実際の金額はしらない。
シャンプーやリンス、石けん、タオルが備え付けかどうかも
実は明らかにされていない。
ただ、こういうところのスパは、体を洗うのが目的じゃなくて
ゆったりつつかって景観を楽しみ疲れを癒すのが目的なので
洗い場とかなかったりするかもしれない。
242: 匿名さん 
[2014-06-21 22:24:42]
マルエツで買ったジュース持ち込んでゆっくり風呂につかろう。
243: 匿名さん 
[2014-06-21 22:25:15]
>>238
違います。もう一筋向こうです。
244: 匿名さん 
[2014-06-21 22:26:50]
>>239
地権者なんていません。KTTと間違えてますよ。
245: 匿名さん 
[2014-06-21 22:28:03]
>>241
一回150円です。部外者は入れません。
246: 匿名さん 
[2014-06-21 22:31:14]
>>236
そこで働くかたに失礼です。あまりにマンションと関係なく、創作甚だしいです。
247: 匿名さん 
[2014-06-21 22:34:44]
>>241
景観、は無かったのでは?
248: 匿名さん 
[2014-06-21 22:40:35]
246、失礼??? そう考えるのは上から目線で、そもそもお高くおとまりですね。 
249: 匿名さん 
[2014-06-21 23:02:44]
247
景観はありますよ
250: 匿名さん 
[2014-06-21 23:05:59]
>>249
どんな景観ですか?
251: 匿名さん 
[2014-06-21 23:08:09]
壁です。
252: 匿名さん 
[2014-06-21 23:22:53]
壁じゃないでしょ。夜景です。
253: 匿名さん 
[2014-06-21 23:31:08]
富士山がみえるかもしれないですね。楽しみにしています。青空富士山
254: 匿名さん 
[2014-06-21 23:32:11]
3Fで夜景が見えるなら外からも丸見えね。
255: 匿名 
[2014-06-21 23:37:14]
江東区長ってガチの馬鹿?

http://wangantower.com/?p=7627
256: 匿名さん 
[2014-06-22 00:01:22]
区長クラスの意見じゃ信憑性がないね。
257: 匿名さん 
[2014-06-22 00:05:56]
>>238
運搬車は郵便局前の大きな通り走るんでここの前はルートになってませんよ。
258: 匿名さん 
[2014-06-22 01:04:13]
住民専用のスーパーなんてことが有り得るの?
259: 匿名さん 
[2014-06-22 06:03:38]
>>258
ないでしょ。
260: 匿名さん 
[2014-06-22 07:34:10]
選手村は後々住居として売り出すとの事ですが
高さはどのぐらいになるのでしょうか。
もしかして選手村はあくまでも仮説で作って
その後はタワマンに建て替えるとなったとしたら
海側の眺望は全滅って事ですか??
261: 匿名さん 
[2014-06-22 07:50:59]
その通りですね。佃マンションもTTTなども販売時期は眺望については未定でしたが、今の通りです。良い場所は将来、業者が放っておきません。眺望は端っこでない限り確保できないと思っておく方が無難です。
262: 匿名さん 
[2014-06-22 08:43:32]
>>257
そのとおりです。
263: 購入検討中さん 
[2014-06-22 08:45:35]
選手村は小中学校不足の関係で人口12000人程度の中層住宅になるよう、中央区が要望して都が受け入れたという記事が出ていたので、行政レベルだとその意向っぽいですね。
デベ側が容積率かなり余らせるような計画に手を挙げてくるか(時限もあるし、結局デベの要求に折れることになるのではないか)という疑問もありますが。

でもほんと、中央区は小中学校どうするつもりなんですかね。
小中学校用地確保や計画しないまま、超大規模マンション建てすぎでは。
264: 購入検討中さん 
[2014-06-22 08:56:02]
この物件で住民が増えれば、勝どき駅はもう終わりですね・・・
265: 匿名さん 
[2014-06-22 09:02:13]
>>263
中央区長は選手村には少なくとも区立2校を誘致すると言ってますから、大丈夫でしょ。
すでに月島警察署が晴海に移転済みだし、着々とインフラ整備進みますよ。
266: 匿名さん 
[2014-06-22 09:03:44]
>>256
ここは中央区です。
267: 契約済みさん 
[2014-06-22 09:10:17]
中央区はかなり期待できる街だから、インフラもこれからもっと、整備されるよ。
268: 契約済みさん 
[2014-06-22 09:13:12]
電車だけがアクセス手段じゃないしね。
BrtもLrtもある。
地下鉄延伸だって考えられるしね。
ゆりかもめはないだろうけど。
269: 購入検討中さん 
[2014-06-22 09:15:42]
>>265
小中学校は大体3000戸に1校が適正って感じみたいだから、2校だと選手村住民専用って感じになるのかな。
270: 匿名 
[2014-06-22 10:13:01]
勝どき東に入るスーパー青木が入れば楽しみです。
271: 購入検討中さん 
[2014-06-22 11:12:51]
ロープウェイ、ガチで来て欲しい!絶対人気の観光スポットになるぜ。
ロープウェイから眺める景色は絶景間違いなし。
夜も運行すれば夜景も眺められます。スカイツリーよりいいと思う。
江東区長頑張ってください!
272: 匿名さん 
[2014-06-22 11:34:03]
>>271
ロープウェイから眺められることになる
タワマン住民の事も考えてあげましょう。
せっかく高層階を買ったのに不特定多数の他人から部屋を見られる。
273: 匿名さん 
[2014-06-22 12:53:50]
僕もロープウェイは賛成。お台場がゆりかもめでなんとか息を吹き返したように、オリンピック後の湾岸エリアにも観光資源は必要だと思う。
274: 匿名さん 
[2014-06-22 13:15:08]
ロープウェイを作るなら、豊海の先に作って欲しい!
人の住む場所の近くに作る必要はないでしょう。
275: 匿名さん 
[2014-06-22 13:16:05]
ロープウェイをもっとポジティブにとらえましょうよ。
観光として世界に有名になれば晴海のブランドも世界に浸透します。
家の中を覗く人なんていませんよ。みんな景色にうっとりです。
276: 匿名さん 
[2014-06-22 13:39:28]
有明在住だけど、ロープウェイ悪くないと思うんだけどね。
観光客も増えるだろうし、店舗も増える。
そうすると、環境も整備されるだろうし、良い事あると思うな。
277: 購入検討中さん 
[2014-06-22 13:46:36]
ロープウェイ上には店舗はできません。
ロンドンのロープウェイはなにもないところに作ったからOKですが、住宅のあるところに架けるのは非常識です。
278: 匿名さん 
[2014-06-22 13:49:04]
どなたか今の販売状況を教えていただけませんか?一期二次の先着順販売住戸は既に完売でしょうか?
279: 匿名さん 
[2014-06-22 13:52:34]
観光客増なんか住人にとってはむしろ嫌われるでしょ。マナーもピンキリの不特定多数が近くをウロウロされるのは堪らない。施設だって観光客向けのが増えるだけで住環境が良くなるとは限らない。
築地市場とか浅草とかスカイツリーの近くとか住みたいかね?
280: 匿名さん 
[2014-06-22 14:55:31]
でも、、観光客が来ない湾岸エリアほど悲惨な場所は無いと思う。。。
281: 匿名さん 
[2014-06-22 15:04:10]
都心は常に観光地だよ。
282: 匿名さん 
[2014-06-22 15:58:55]
ロープウェイの話は具体的に決まった訳ではなく、大して役に立ちません。それとも賛成、反対派を煽っているのでしょうか?それか江東区職員の人?
283: 匿名さん 
[2014-06-22 16:00:37]
ロープウェイがもし出来たとして、DTに何の恩恵があるの?普通にシャトルバス、BRTを使う方が便利!
284: 匿名さん 
[2014-06-22 16:18:45]
>>274
どうしてもやるなら竹芝←→豊海とか観光的にもショートカット的な交通としてもありな気がするけど、江東区がまったく関係なくなるw
285: 匿名さん 
[2014-06-22 17:17:05]
竹芝豊海は地下鉄やトンネルがほしいよね
286: 匿名さん 
[2014-06-22 17:33:46]
>>275
>家の中を覗く人なんていませんよ。

覗く気は無くても、見えるものは見える。
ロープウェイに乗りながら録画をやる客もいるだろうから、家の中は録画され放題。
287: 匿名さん 
[2014-06-22 17:43:23]
>>286
うん、実際そういう盗撮物を集めている変態もいて売られてるからね。
最近は格安カメラでも光学x50,x60が当たり前でしかも1080pだから
かなり綺麗にとられてしまう。
288: 契約済みさん 
[2014-06-22 18:31:27]
スレの内容が検討している方の内容とはちょっと違いそうですね。MRに行かれてる方が今は少ないのかな?
289: 匿名さん 
[2014-06-22 18:54:52]
http://m.news-postseven.com/archives/20120326_97169.html

見られるのが好きな人もいますから。
290: 匿名さん 
[2014-06-22 19:01:52]
>>289
見られるのが好きな人はべつにいいのですよ。
291: 匿名さん 
[2014-06-22 22:18:27]
色々なインフラやら施設が集まり、オリンピック効果抜群ですね。他の地域からすれば晴海はうらやましい。
292: 匿名さん 
[2014-06-22 23:20:25]
BRTLRTは五輪に関係なく中央区が計画していたものですし、
地下鉄は江東区が以前から望んでいる豊洲-住吉でさえ実現できないでいますし、
ロープウェイは江東区長が望んでいるだけですし。
大体、舛添都知事はオリンピック施設の見直しまでしちゃいましたし。
オリンピック効果って期待は大きいが現実は厳しい。
293: 匿名さん 
[2014-06-23 00:53:19]
今日久々にこのエリアに車で行って見た
相変わらず、遙か地の果てのような閑散とした雰囲気。
バカでっかいゴミ施設、変な臭いの運河に不気味な水門
人が暮らすような場所には思えない。。
294: 匿名さん 
[2014-06-23 01:10:26]
293

では、さようなら。

私はここにすごい可能性を感じてます。

最近出版されている、不動産投資を進める本にも
書かれますよ。

湾岸で、オリンピク前に、
出来るだけ規模が大きく、共用部の豪華さのある物件を買った方が
利益は出ると、
リセールバリュは高いと。
295: 匿名さん 
[2014-06-23 02:43:32]
↑共用部の豪華なマンションをすすめる本って、、
296: 匿名さん 
[2014-06-23 03:54:34]
共用部分って未来永劫いつまでも綺麗に維持し続けられるイメージが無い。。
297: 匿名さん 
[2014-06-23 05:07:57]
>>294

>最近出版されている、不動産投資を進める本にも書かれますよ。
>湾岸で、オリンピク前に、出来るだけ規模が大きく、共用部の豪華さのある物件を買った方が利益は出ると、リセールバリュは高いと。

この最近出版されている本って、どの出版社、著者、題名の本か教えてください!!!
是非目を通しておきたい(笑)!!!
298: 匿名さん 
[2014-06-23 07:40:41]
「晴海」10年前の「豊洲」を思い出します。
今回の開発予定地の広さも「豊洲」と同じぐらいの規模。
どのように変貌するか、その変貌を見届ける事ができるのも楽しみです。
現在豊洲在住ですが、「晴海」のポテンシャルに惹かれ今回移住に踏み切りました。
299: 匿名さん 
[2014-06-23 08:11:20]
値上がり期待なら良い選択肢かもね。
300: 匿名さん 
[2014-06-23 08:18:21]
>>293
痛いね~。6年後にまたドライブに来て。
きらびやかな建物と、観光客や買い物客で賑わう先進の街になってるよ。
その時に高く評価してももはや買えない価格になってるよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる