東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-08 22:19:28
 

3/17に鍵の引渡しがありましたが、引渡しから2ヵ月後までこのコミュニティは使えるらしいので
新たにスレッドを立てました。
引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43783/

○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43785/

○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/

[スレ作成日時]2007-03-23 13:52:00

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4

82: 匿名さん 
[2007-03-29 19:34:00]
北綾瀬駅すぐの公園で、焼きそばなど屋台がでていました。
この週末は桜を眺めて引越し疲れを癒しましょう!!
ただ子どもが遊んでる公園なので、お酒を呑むのはまずいんでしょうか?
83: 匿名さん 
[2007-03-29 23:42:00]
北綾瀬駅を2週間ほど利用しました。
駅からマンションまでの間にお店とかも結構あって割りといいと思うのですが、
いかんせん電車の接続が非常に悪くて15分くらい待たされることがざらにあった
ので時間に余裕のあるときしか使えないなと思いました。
84: 匿名さん 
[2007-03-30 08:57:00]
私も数年前に数年間、北綾瀬近辺に住んでいました。
駅前のやがちゃんキムチってもうないんですよね?
チャンジャ丼が好きでした。
85: 入居予定さん 
[2007-03-30 17:13:00]
すでに入居されている方へ質問です。
変な訪問販売とかは来てませんか?
レンジフィルターとか浄水器とか。
もし、来てたら教えて下さい。
新築マンションに来る悪徳商法訪問販売
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/
これ読んで、かなり驚いたので。
86: 匿名さん 
[2007-03-30 17:14:00]
>82さん
たぶん大丈夫だと思います。
というかその辺の公園はこのシーズン宴会だらけです。

TGSから西にいくと野球場のある公園があり、
そこからずっと線路(綾瀬−北綾瀬)をくぐって、公園・緑地内の遊歩道を歩いて、
子ども用のミニアスレチックの脇を抜け、公園橋で公道を渡り、
東京武道館を抜け、綾瀬駅まで、ずっと緑地帯・公園でつながってます。
さくらもたくさんあり、花見・散歩にもいいですよ。
87: 匿名さん 
[2007-03-30 18:33:00]
>85さん
悪徳ではないですが・・・
生協は結構ねばってセールスして行きました
88: 匿名さん 
[2007-03-31 01:44:00]
わかった!団地みたいなんだココ!
89: 匿名さん 
[2007-03-31 01:45:00]
朝日新聞もシツコイ人でした。
90: 匿名さん 
[2007-03-31 02:02:00]
いまはオートロック機能してないし
もっと訪問販売とかあるのかと思いましたが
きたのは生協ぐらいですね。

ポストへチラシは結構入ってますが
これは逆にまだこの辺り詳しくないのでありがたかったり
91: 匿名さん 
[2007-03-31 08:20:00]
駐車場にミニバイクが勢いよく入ってきてビックリしました。
何処に行くのかと思ったら駐車場に止めておりました。
あれって?いいのかな??
92: 匿名さん 
[2007-03-31 12:06:00]
先日、換気フィルターの訪問販売業者が出没しているとの内容が、放送で流れてましたね。
注意喚起はありがたいのですが、このマンションどころか近隣にも響き渡っているのではないでしょうか。
だいたい部屋の中にいては、内容がよく聞き取れないんですが・・・
93: 匿名くん 
[2007-03-31 14:30:00]
今さらですが、生活していてというか
掃除をして見つけた工事の粗さが気になります。
カーテンボックス内のクロスの剥がれや細かいキズ・・・
内覧会で見つけられなかったことがショックです。
あとお聞きしたいのですが洗面台の鏡の上にはクロス貼ってありますか?
ウチは貼ってないのですが不自然というか貼り忘れ?と感じるくらい
違和感があります。うまく説明できませんが。
94: 入居予定さん 
[2007-03-31 17:09:00]
マンションに入居してから、3ヶ月と6ヶ月後に定期点検があるので、
その時に補修をお願い出来るみたいです。
入居前ですが、洗面台の上にはクロスがあったような気がします。

生活してみて皆さんいかがですが?暮らしやすいですか?
通勤の事や収納のことなど・・・、
お気づきになったことがあったら教えて下さい。
95: 入居予定さん 
[2007-03-31 17:20:00]
今日キッチンのタイルの目地に抗菌抗カビ処置とフローリングのワックス掛け
してきました。疲れました。もうちょっとで引越しです。

帰りに西側1階のポーチに原付(モンキー)を入れている家がありました。
ちょっと酷いですね。ずっと停めてあるようであれば、管理会社に注意してもらうように
言おうと思います。

93さん>
>洗面台の鏡の上にはクロス貼ってありますか?
この部分家は内覧会で指摘したのですが、長谷工曰く
「三面鏡と一体部分なのでクロスは貼りません」と言われました。
96: 匿名さん 
[2007-03-31 19:42:00]
地下とか一階の駐車場の車の後ろにバイクを置いてる人が何人かいますね!
車が入るところにバイクが走って来ることとか、バイク置き場に置かずに自分の車の後ろに置くとか違反だっと分かってやってるのでしょうか?
お互いルールをきちんと守って行きたいものです!!
バイクはバイク置き場に置きましょうよ!!
97: 匿名さん 
[2007-03-31 21:43:00]
抽選漏れの人たちでしょ。
98: 匿名さん 
[2007-04-01 03:07:00]
プール、すっごくよかったです。監視員のお姉さんがいるし、夜8時頃行ったら貸しきり状態。ジャグジー最高!引越しでぐったりお疲れの方も多いと思いますが、ジャグジーだけでも随分疲れがとれますよ。ぜひのぞいてみてください。やっぱり使わないと、もったいないですよね〜。

しかし、これじゃ旅行でプールに行く気が失せるかも。なにせ200円で満喫できちゃうんだもの。
99: 匿名さん 
[2007-04-01 03:08:00]
今日、ロビーにソファやテーブルが届いていました。これが並ぶとかなり、高級感が出そうでうれしいです。
100: 入居予定さん 
[2007-04-01 13:05:00]
プールいいですね。私も引越して早く入りたい。
監視員が女性というところも、配慮があって安心しました。
200円はホントに安いし、それが管理費になると思うと満足ですね。

共用施設でプールは他のマンションには無いし、当たりですね。
101: 問題だらけだよ 
[2007-04-01 22:16:00]
駐車場の重量違反&違法バイク駐輪、ポーチへのバイク、ベランダでの喫煙、ポイ捨て、布団干し、路上駐車、駐車場へのバイク進入、西側1F庭での火気(バーベキュー)、灯油使用・・・。
 これらの規約違反行為については今後、どうして行こうか悩んでいます。管理組合へ改善通達をされた方いますか?その後改善されたかどうかの報告がありましたか?
 嫌がらせが怖くてなかなか言えない実情もあるのですが、どうしたら良いのでしょうか。
「規約違反です。○○をやめてください!」と張り紙をしたほうが即効性があるかも。なんて考えたりもしています。
 みなさんはどう思いますか?全世帯入居後に一斉集会を行い問題点(無記名提案)の議論をしたほうが良いと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる