東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-08 22:19:28
 

3/17に鍵の引渡しがありましたが、引渡しから2ヵ月後までこのコミュニティは使えるらしいので
新たにスレッドを立てました。
引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43783/

○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43785/

○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/

[スレ作成日時]2007-03-23 13:52:00

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4

190: 匿名さん 
[2007-04-04 15:30:00]
高速道路。どんなにガラガラでも、速度制限は最大100キロ。(たぶん)
車の能力は国産車で180キロも出せる。(180キロでやっとリミッターカット。)
矛盾。

前方に車両なし。道路はガラガラ。130キロで走行。
パトカーに先導され路肩へ(30キロオーバーの違反切符を拝領)
その横を150キロの猛スピードでスポーツカーが通過。咎めなし。
矛盾じゃないけど少々納得いかない。

仕方ない。どんないガラガラでも、運転に自信があっても自分は違反者だから。
交通規則は規則。自分は違反者、スポーツカー運転者も違反者。
だけど、つかまったのは自分だけ。

規則って、一般的に決まっているので、個別対応はうまくいかないんですよね。
だから、ある人には窮屈で仕方ない部分あるんですよね。
自分が快適でも、誰にも迷惑掛けてなくても、どんなに運転がうまくても、
臨機応変に勝手に速度オーバーしたら、やっぱり違反は違反なんですよね
(緊急自動車などの例外はありますけど)

何をやるにしても何かあったら、ちゃんと責任をとることも考えないといけないですよね。

わたしは、集合住宅でのメリットもたくさん享受していると思うので、
反面、いくらかの窮屈もある程度は仕方ないかと思います。
だけど、駐車場への直接乗入などは、安全対策をして、変えていきたいなーとも思います。
191: 匿名さん 
[2007-04-04 15:32:00]
いとう皮膚科を利用しています。きれいで先生が優しい。
http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0953903/index.html

でも、昔から名医と有名なのは、高木皮膚科かな。回転は速いけど混んでます。
http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0571073/index.html
192: 匿名さん 
[2007-04-04 15:42:00]
宅配ボックスがある物件に初めて住みます。
通販をよく利用するのでとてもメリットを感じていましたが、
宅急便屋さんが宅配ボックスを利用せず、伝票を置いていきます。
これまで二回ありました。
都度宅配ボックスを使ってくださいと言っていますが、また伝票を置かれそうな気がします。

宅急便屋さんって宅配ボックス使うのイヤなんでしょうか?
193: 匿名さん 
[2007-04-04 16:07:00]
宅配ボックス全部ふさがっていませんでした?
うちはそれで一度持ち帰られてしまいましたが、
郵便受けにそのようにメモが入っており、次に空いていた時には
BOXに入れてありました。
再配達より面倒じゃないだろうし、イヤってことは無いと思うのですが。
194: 匿名さん 
[2007-04-04 21:57:00]
前のマンションで、ペリカン便がいつも宅配ボックスを使ってくれず、
何回目かでクレームをつけたところ、備考欄に「不在時は宅配ボックスに」
等のコメントを入れてもらってください、と言われました。
社内のルールではなく、一営業所の判断だと思われますが・・。
宅配ボックスを使うと、万が一でも、入ってない!というクレームが起こり
得るので、気持ち的にはイヤなのかな?と想像していますが・・。
195: 匿名さん 
[2007-04-04 22:42:00]
192です。
193さん、194さんありがとうございます。
宅配ボックスを確認しなかったんでその時ふさがっていたかはわかりません。
でも、メモ等は入っていなかったのでそういうことではないような気がします。
私も194さんと同じような想像をしていました。
でも確かに再配達の方が面倒ですよね。
今度直接聞いてみます。
196: 匿名さん 
[2007-04-04 23:23:00]
結露が発生したという方々へ

もしかして24時間換気システムを止めていませんか?
今時はちょっと寒いかもしれませんが、常時換気は必要ですよ。
電気代もそれほど掛かりませんから。(確か月500円〜1,000円位?)
大切な財産を守るためには決して痛い出費ではないと思います。
197: 入居済み住民さん 
[2007-04-04 23:50:00]
今日、注意を呼びかける書面がポストに入ってましたね。
布団・音・ペット・・ここで出た内容ばかりでした。

ところで・・駐輪場、下段も上段も使いにくくないですか?
いつも頭ぶつけそうになります。
慣れなのかしら・・コツがあればぜひ・・
カゴがついた自転車もたくさんで、
お母様たち、さぞ入れにくいだろうなあと。
一箇所でも平置きができる空間があればいいのにね。
198: 匿名さん 
[2007-04-05 01:09:00]
宅配ボックスですけど今の所、ペリカン便は宅配ボックスに入ってましたがヤマトは入ってなかったです。
ヤマトはセブンイレブンに届けてもらうこともできるのでそちらのほうが安全なのかもしれませんが。
199: 匿名さん 
[2007-04-05 08:23:00]
>>197
やっぱりですね。
苦情は掲示板に書き込まないでも管理がしっかり見てます。
苦情を掲示板に書き込むデメリットのほうがおおきいです。
荒れる原因となりますので、本当に注意していただきたいです。
200: 匿名 
[2007-04-05 09:32:00]
>>199
管理の人もここをチェックしているんですよ。
201: 匿名さん 
[2007-04-05 09:38:00]
>>200
>管理の人もここをチェックしているんですよ。

大爆笑
202: 匿名さん 
[2007-04-05 10:59:00]
>197さん
同感です。
とうとう上段はうちの妻が入れるの拒みました。
力が足らず上がらないようです。
上下段借りているので、下段にこども椅子付きのを少し窮屈に入れてます。
上段だけ借りていたらお手上げでした。
駐輪場はそういう仕様で出来てしまっているので、仕方ないのですが、
なにか入れるのコツあるんですかね。やっぱりパワー頼みですかね。
情報交換しましょー
203: 匿名さん 
[2007-04-05 11:05:00]
24時間喚起システム止められるんですか?
取扱説明書をよく読んでなくて申し訳ないのですが、
浴室入口脇のスイッチ「止」が効かないんです。
「常時」の緑ランプがついて、動きっぱなしになってしまいます。

夜中にシーンとすると、寝つくまで、モーター(ファン)音がなんとなく気になるんです。
「慣れ」なんでしょうけど、、、

もし、止め方あったら教えてください。
204: 匿名さん 
[2007-04-05 12:35:00]
24時間換気、しっかり止めてました。
今日からつけるようにします。結露はイヤなので。
ちなみに『止』を長押しすると止まります『OFF』
と出るのでちゃんと止まったかわかりますよ。
205: 匿名さん 
[2007-04-05 12:43:00]
>202さん
私は男ですが上段にカゴ付の自転車入れるのかなり大変でした。正直、女性では危険だと感じました。
今後何か対策を考えないとケガをする可能性があると思うので特に小さな子連れの方々は平置きが
良いと思います。
206: 匿名さん 
[2007-04-05 12:48:00]
>204さん
ありがとうございます。
長押しでOFFですね。(やってみませんでした。)
結露との兼ね合いで止めたりしてみます。
207: 匿名さん 
[2007-04-05 13:06:00]
>202です。
やっぱり男性でもたいへんですよね。
せめて下段にスムーズに置けるようにできないですかね。
区画の線引いて、台外しちゃいますか?
上段の出し入れに支障ないようにどうにかなりますかね。
>197さん
たぶん、みなさんが感じていることみたいです。
ただ、対応策は難しいみたいですね。

とりあえず、長谷工かメーカーに問合せですかね。
同様のクレームが来ていないか、何か改善策があるか?
あまり使ったことないんで、わかりませんが、駅周辺の自転車置場はどんな感じですかね。

入れ損なって、自転車落ちて、ケガでもしたたいへんですよね。
男性でも結構たいへんな入庫しかできないなんて、
もしケガでもしたら、PL法(製造物責任)の対象になりますかね?
208: 匿名さん 
[2007-04-05 13:11:00]
そんなに重く感じますか?
自転車のとり回しが出来ない人が、自転車に乗ることのほうが
問題である気がします。

駐輪できない人は自転車に乗らないでください。
自転車だって凶器になりうります。
運転をあやまって、子供やお年寄りに怪我でもさせたらどうするつもりですか?
209: 匿名さん 
[2007-04-05 13:41:00]
自転車を持ち上げてレールにのせるのが大変。
荷物があると一度下ろしてからなのでなお大変。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる