東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-08 22:19:28
 

3/17に鍵の引渡しがありましたが、引渡しから2ヵ月後までこのコミュニティは使えるらしいので
新たにスレッドを立てました。
引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43783/

○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43785/

○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/

[スレ作成日時]2007-03-23 13:52:00

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4

324: 匿名さん 
[2007-04-27 15:43:00]
やっと養生が外されましたね。
全世帯の入居が終わったって事ですかね?
325: ご近所さん 
[2007-04-27 15:57:00]
綾瀬のマンションに住んでいます。うちからもそちらのマンションが見えます。視界をさえぎるものがなければ、西側の方、夏はたぶん、足立の花火大会が、南の方は隅田川の花火大会、東の方は松戸の花火大会が見えると思います。家は角部屋で全部の花火が見れて感動したんです。そこからなら松戸が一番見ごたえあるかも。足立区っていろいろ言われるけど、住めば都、いいところだと私は思っていますが。
326: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 19:55:00]
マンションコミュニティ内で住民板できたようです。

↓↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48468/
327: 匿名さん 
[2007-04-27 23:12:00]
ついに、養生が外されましたか・・・。
うちは引越はまだです。
家賃とローンとダブルで痛いですが、仕事が落ち着いてからと。
早くプールに入りたい。
328: 匿名さん 
[2007-04-28 14:13:00]
ロビーは応接セットが配置されましたが、エレベーターの養生はまだそのままですよ。
329: 周辺住民さん 
[2007-04-30 11:41:00]
東和も世帯数と人口です。
___________住民基本台帳登録数______外国人登録数
町__丁__名_世帯数_男___女___男女計_世帯数男女計_総人口
2月1日現在
東和一丁目 1,456 1,629 1,459 3,088 66 45 56 101 3,189
東和二丁目 1,578 1,673 1,570 3,243 73 46 47 _93 3,336
東和三丁目 1,285 1,547 1,371 2,918 64 46 51 _97 3,015
東和四丁目 2,088 2,196 2,240 4,436 87 38 79 117 4,553
東和五丁目 1,691 1,977 1,862 3,839 62 36 45 _81 3,920
3月1日現在
東和一丁目 1,462 1,646 1,459 3,105 65 44 55 _99 3,204
東和二丁目 1,576 1,670 1,570 3,240 72 46 47 _93 3,333
東和三丁目 1,284 1,540 1,370 2,910 62 45 51 _96 3,006
東和四丁目 2,091 2,201 2,235 4,436 88 39 81 120 4,556
東和五丁目 1,684 1,967 1,843 3,810 62 36 45 _81 3,891
4月1日現在
東和一丁目 1,450 1,630 1,439 3,069 66 44 56 100 3,169
東和二丁目 1,577 1,668 1,543 3,211 67 41 47 _88 3,299
東和三丁目 1,803 2,252 2,029 4,281 94 61 79 140 4,421
東和四丁目 2,095 2,175 2,222 4,397 88 41 85 126 4,523
東和五丁目 1,687 1,951 1,812 3,763 63 34 49 _83 3,846
330: 匿名さん 
[2007-05-01 23:15:00]
そう言えば、まだ プール入ってないわぁ、、、
ってか、見学会もなかったですね(‾ー‾;
まぁ、手順はわかりますけど。

今日、ゴミ置き場(24時間の方)で
「牛乳パックって、ここでいいんですか??」
と、古紙が積んである所を指して聞いたら、ピンクジャンパーの長谷工コミュニティさん(?)が
「燃えるゴミでいいんじゃないですか??」
(‾◇‾;)エッ
「リサイクル系じゃないんですか?」
「あぁ、そうかもしれないなぁ 置いといて良いですよ 後でやりますから、、、」
分類に関しては、ハッキリ言って 詳しくはご存知ないようでした。
研修や説明会等 ないのでしょうかねぇ?
自分なりに キッチリ出すつもりですが。。。
331: 購入経験者さん 
[2007-05-01 23:43:00]
入居時に資料配布されてませんか?

大規模マンションの場合、通常のゴミ捨てルールと違う取り決めを行政とすることもありますよ。
332: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 17:04:00]
ゴミの分別ですけど、うちはゴミ置き場に
貼ってある分別案内(?)を見ながら捨ててます。
24時間の方は入ってすぐ右に貼ってあったと思います。
ちなみに牛乳パックは資源ゴミになってました。
333: 匿名さん 
[2007-05-03 16:15:00]
ごみ捨て場の鍵がかけ難いですよねえ。
なので施錠されてないことが多いんですが・・・
組合で長谷工さんに訴えて、交換とかしてもらえないかしら。
334: 匿名さん 
[2007-05-07 20:15:00]
333さん

ゴミ捨て場の鍵ですが、先日警備員の方に「閉めなくてけっこうですよ」と
言われました。
私も毎回閉めていたんですが…。

何でも、24時間ゴミ出し可能なので閉める必要がないとか(意味不明)?
警備員さんが不法投棄をきっちり監視してくださるなら問題ありませんけどね。

要確認ですね。
335: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 20:34:00]
この間24時間O.Kのゴミ捨て場に夜ゴミを捨てに行ったのですが、車の助手席にたくさん
ゴミを積んでいた車がゴミ捨て場の前に止まったんです。
ちょうど鍵をかけた後だったのですが、運転手が降りてきて鍵がかかっていたので捨てられなかった
みたいで誰かがゴミを捨てにくるのを待っていました。
住人の方なら、鍵を持っていますよね。
もしかしたら不法投棄かも・・・
怪しいと思ったのですが、判断むずかしいですよね。

だから鍵は絶対閉めておいたほうがいいと思います。
警備員がずっと監視なんてできないですから。
336: 匿名さん 
[2007-05-07 21:00:00]
処分ゴミなら大目に見ても、粗大ゴミを不法投棄などされては一大事ですよね。
鍵かけにくいですけど絶対にかけましょうよ!
337: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 22:25:00]
最近、暖かくなってきましたよね。D棟の上層階に住んでいますが、夜になると羽虫やら何やらがやたら窓にそれとわかるほど張り付いているのでびっくりしました。夜に洗濯物を干しに出るのを、躊躇してしまうくらいです。開けっ放しにすると、もちろん入り込んできますしねぇ。以前、2階に住んでいましたが、こんなことは一度もなかったので。皆様のところではいかがでしょうか?。
338: 1 
[2007-05-09 08:25:00]
ウチもD棟、上層階です。337さん同様今までに
見たことのない虫たちに悩んでいます。
ウィークデーは帰りが遅いのですが玄関扉の周辺の茶色い部分に
2〜3匹ほどの足の長い言い表せないのですがアメンボのような虫・・・
ベランダにも。夜の洗濯物干しはやめました。日曜日にはベランダで
クモの巣発見・・・ 泣きそうです
339: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 12:19:00]
うちはB棟の上層階ですが、やはり少し小さな虫はいますね。
でもそんなに気にするほどではありませんが。

上層階なので安心してましたが、風に乗ってこんな上にもくるんですね。
びっくりです。
明るいからどうしても夜とかは集まってきちゃうんですね(>_<)
340: 入居済み住民さん 
[2008-05-19 23:14:00]
4月までに借り換えた方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、どれぐらい変わりました?
341: 匿名さん 
[2008-05-27 09:28:00]
皆さん、小さい虫は相変わらずでてますか?
小さい緑色の虫とかでませんか?
蟻とかはどうでしょう?雨の後など 出やすい気がするのですが。
342: マンション住人 
[2012-07-08 22:19:28]
A棟に住んでます。

昨年までは子供も小さく子供の声がうるさいのでは?と気になったり、窓を閉めてエアコンを利用していたので近所の音が気になることは少なかったんですが、今年は窓を開けて生活していると近所の赤ちゃんの泣き声が本当うるさいです。

私は、だいたい他人の赤ちゃんや子供は自分の子より騒いでいても気にならないんですが本当にうるさいです。

窓を閉めてもらえたら違うと思いますが…

まぁ、赤ちゃんの泣き声くらいは大目にみれるようになんないと大型マンションだし難しいですね。

最近、特にうるさかったので…ちょっと愚痴でした。

347: 管理担当 
[2014-03-13 09:56:46]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192745/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる