東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-08 22:19:28
 

3/17に鍵の引渡しがありましたが、引渡しから2ヵ月後までこのコミュニティは使えるらしいので
新たにスレッドを立てました。
引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43783/

○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43785/

○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/

[スレ作成日時]2007-03-23 13:52:00

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4

102: 匿名さん 
[2007-04-01 23:03:00]
何故でしょう?違反者は西側に集中してますね。
裏側だから目立たないと思っているのでしょうか?
103: 西部方面 
[2007-04-01 23:41:00]
↑たぶん西側は地域住民の方と直接接してるので余計目立つかも

ここは最前線だと言い聞かせて気遣いながら暮らしてます。
もちろん当方も西側住民です。
104: 匿名さん 
[2007-04-02 00:21:00]
95さん
抗菌抗カビ処置って、何を使いましたか?
タイルの目地ってすごく汚れそうだなと
思っているので何かしたいのですが、
何を使えばいいのか、調べてもよくわからず・・・。
教えていただければ幸いです。
105: 周辺住民さん 
[2007-04-02 01:33:00]
101さん
それだけ言いたいことがあるのであればまず管理会社にあなたから通知して頂きたく
思います。書くだけではなく思っているだけでなく実行に移して頂ければと思います。
言って1週間もすれば何らかの対処はしていただけるはず、それでも何も変化なければ
全住人で集会を開くのも良いかと。恐らくこれだけの世帯があるマンションでは統一を
とるのが難しいかと。
106: 入居予定さん 
[2007-04-02 09:57:00]
104さん>
タイル目地にはセメダインのバスコークってやつの白タイプのものを
使いました。島忠で買いました。100ml入りのものでキッチン十分
間に合いました(50mlでも足りるかな?ぐらい)

ただし、私の場合完璧素人なのでマスキングテープ貼るのに半日
実際の目地埋めに半日要しました。
最後の方になると慣れてきて綺麗にできましたが
最初の方にやった辺りはボコボコで笑えます。
107: 入居予定さん 
[2007-04-02 11:56:00]
駐車場の車の後ろに自転車置いてるとこもありますね。
管理会社って見て見ぬふりでしょ。
置けるスペースがあるなら、ちょっとは
いいかなと思ったけど、駐車場を自転車でスピード
出して走ってきたら危ないですよ。
ほとんどの事って危険だったり他人に迷惑が
かかる事だから、やっぱりルールは守りましょうね。
入居したら、管理会社に文句を言ってもらいます。
101さんが言ってる、嫌がらせって誰がクレーム
したか特定しにくいからそんなに怖がらなくても
いいんじゃない?嫌がらせなんかして、それが
分かったらした方が気まずいんじゃないかな?
監視カメラもあるし何かあったら、ばれちゃうでしょ。
108: 匿名さん 
[2007-04-02 12:02:00]
>>107
車路は自動車専用じゃないし、駐輪問題とドライバーの注意義務は別問題
何もかも自分たちが正しいと思うのは少し横柄ですよ。
109: 匿名さん 
[2007-04-02 12:32:00]
駐車場の車の後ろに原チャリや自転車置いていいんですか?
タイヤ置いてる人もいますよね。
昨日もすっごいスピード出して原チャリ入ってきました。
110: 入居予定さん 
[2007-04-02 12:39:00]
重量オーバー車両も、はみ出して自転車置いてるのも、スピード出してるのも全部違反。
107のどこが正しくないのかな?
とりあえず、文句言いに行ってこよ。
111: 入居予定さん 
[2007-04-02 13:12:00]
車路が自動車専用かどうかではなく、
自転車を決められたところに置かないことが問題。重量オーバーなのも問題。
注意する方が横柄ではなく、当たり前のことです。

正しいか間違っているかではなく、規約に書かれていることが絶対です。
学校でも校則があるように、マンションだって規約があるのです。
きちんと教育を受けてきた人なら、理解出来るはずなのに・・。
その辺の分別が付かないなんて、ほんと呆れてしまいます。
112: 匿名さん 
[2007-04-02 13:33:00]
きちんと教育を受けてきたなら、規約にも訓示規定に過ぎない部分とか、
あることを学ぶでしょうに。

自分や妻や子供が、将来にわたって一切規約違反をしないという
自信はどこからくるの?

公共の掲示板に、内部の苦情を書き込んでいる時点で、
当マンションの品位を落す行為をしてますけど、
それにはお気付きじゃないのね(笑
113: 入居予定さん 
[2007-04-02 14:00:00]
規約違反なんてしてませんよ。将来にわたって違反しないなんて断言する事より
今、現時点で危険な違反や人に迷惑かけてる人がいる事が問題でしょ。
114: 入居予定さん 
[2007-04-02 14:08:00]
>112
ってここの住人?
話しが飛躍しすぎて、、、。
111さんが言ってるのは、「現在違反してる人は改めなさい。規約にダメってかいてあるでしょ!」
ってことで、112は教育に触れられて、反論が妻や子供の将来にまで及んでしまって、、醜いです。
115: 匿名さん 
[2007-04-02 14:12:00]
違反してる人じゃない?
116: 匿名さん 
[2007-04-02 14:13:00]
>>114
公共の掲示板にマイナス情報書き込む時点で、
組合員の守秘義務(規約第22条)に反してると解しますけど。

今、現時点で。

自分の違反は良い違反?(笑
117: 入居予定さん 
[2007-04-02 14:21:00]
>116=112
またまたつまらん反論ですか?
言われたらなんか言い返す・・的な、、、ガキかお前は。
ちなみに114はここの住人ではないですよ!
したがって「組合員」でもなんでもありませんので、悪しからず!!
ホント、ここの大半の良くしようとしている方々が可愛そうです。
118: 匿名さん 
[2007-04-02 14:21:00]
一理ある。

ご近所の悪口は家庭内だけにしときましょう。
119: 匿名さん 
[2007-04-02 14:30:00]
抽選に外れてしまった方が車の後ろにバイクを置くのは、やむを得ない事情があってのことだと思います。
自転車は問題外ですが・・・
例えばですが、車とバイクの重量を合わせて制限を越えない事、万が一車と接触事故を起こした場合は100%責任を負う(バイクで駐車場に入ってこられると本当に危ないですよね)などの誓約書を提出してもらうのはどうでしょうか。
そのような解決策もあるのではないかと思います。
120: 匿名さん 
[2007-04-02 14:34:00]
駐車場のうしろってそんなにスペースあるんですか?
よく見なかった。
121: 匿名さん 
[2007-04-02 14:59:00]
駐車場のうしろってそんなにスペースあるんですか?

無いです。全然無いです。
だから前方にはみ出してとても邪魔です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる