東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-08 22:19:28
 

3/17に鍵の引渡しがありましたが、引渡しから2ヵ月後までこのコミュニティは使えるらしいので
新たにスレッドを立てました。
引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43783/

○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43785/

○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/

[スレ作成日時]2007-03-23 13:52:00

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4

142: 匿名さん 
[2007-04-02 18:25:00]
まあまあみなさん、そのへんでいいじゃないですか。
きりがないですよ。

ところで、女性が一人で徒歩で帰る場合、駅からTGSまでの夜道が
最も安全そうなのは何駅ですかね?
143: 匿名さん 
[2007-04-02 18:27:00]
>>140
なるほど他のマンション住民が駐車違反しても家族じゃないから我関せずですか
144: 匿名さん 
[2007-04-02 18:29:00]
>>137=>>143
わかり易すぎ(笑
145: 匿名さん 
[2007-04-02 18:42:00]
>>142
女性ならばバスでTGS前が一番無難な気がします
しかしこの辺りってヤンキー多いですね
146: 匿名さん 
[2007-04-02 18:46:00]
145さん、やはりそうですよね。

バスがない時間帯になってしまったらタクシーですかね?
147: 入居予定さん 
[2007-04-02 18:50:00]
違反してるヤツが逆ギレしてるのかもね。
ちなみに、重量オーバー車輌って組合で
どんな処置するんだろ?
重量オーバーだから、重量以内の車に代えるか
地下に移って下さいって事になるよね。
地下って結構高級車が多いから、希望して
停めてる人もいるはず。代わってくれる
人がいなかったらどこか近所で駐車場を
探すって事になるのかな。
バイクもダメなら、近所で探すって
事ですよね。
重量オーバーじゃなくてマジに良かった。
148: 匿名さん 
[2007-04-02 18:52:00]
確かに悪そうなの多いですね。
格好だけなら問題ないですが
危害を加えるようなのがいるかどうか心配です。
149: 入居予定さん 
[2007-04-02 19:41:00]
車の駐車場を借りて自動二輪停めていいかって
聞いた事ありますが、ナイスの営業さんにNGだって言われましたよ。

142さん>
バスじゃなくって一番明るい道って言ったら
北綾瀬から環七添いに歩いてペットのコジマを右(東棟前の道路)じゃないですかね?
150: 匿名さん 
[2007-04-02 20:44:00]
174さんみたいな事書くとまた逆ギレが出てきちゃうかも。
151: 入居予定さん 
[2007-04-02 22:10:00]
駐車場にバイクを無理に置いて、その結果車が前に出て駐車していた
場合に、その車にぶつかったら駐車している車の持ち主の責任と理解しました。
以後この通り行動させてもらいます。

規約によれば違反車両は撤去して可、となってますが、何か?
152: 匿名さん 
[2007-04-02 22:31:00]
しばらく見ないうちに、部外者か、内部の**かわからないですが、荒れてますね(涙

まとめると、
■駐車場の重量オーバー
■駐車場の車の後ろにバイクを駐車
■駐車場の車の後ろに自転車を駐車

の問題が今あがってるようですね

■駐車場の重量オーバー
 →これは、申し込みの時点からナイスも確認しているので、最初から
  違反するつもりで行っているので、許してはいけないですね
  駐車場の耐久も考えて重量制限があるので、将来、修繕費がかさむと
  マンション全員の負担が増えてします。
■駐車場の車の後ろにバイクを駐車
 →現状、基本NGですが、これは、バイクの駐車場の抽選からもれて、
  仕方なく止めているのであれば、組合で相談して検討する必要があるかもしれません。
  しかし、はじめから、バイクの駐車場の台数が少な目ことは
  わかっている上で、このマンションを買ったのですから、抽選からもれたら
  バイクの保持は諦める覚悟くらいして欲しい思いますけどね

■駐車場の車の後ろに自転車を駐車
 →1家に2台分ずつのスペースしかないので、ファミリー向けマンションとしては、
  もともとから少ないのかもしれませんね
  これは、組合で検討が必要でしょうかねぇ?
  歩行者もいることを想定して、運転者は気を使っていると思いますが、
  自転車側のスピードが、歩行者にくらべ速いので、危険性が高まるのでは?と思います
  そういう危険が伴いますので、駐車場がOKという規約の緩和は難しいでしょうねぇ、、

 上記の車以外にも2輪を停めることが緩和されたとしても、決められた場所をはみ出している
 のは、他の人に迷惑、事故の誘発につながりますので、車を小型車に買い替え等は必要かなぁ??
153: 入居予定さん 
[2007-04-02 23:08:00]
まだ、引越ししてなくて駐車場にもちゃんと行ってないんですが、
違反してる車輌って何台ぐらいあるんですか?
修繕費に関わる事だからちゃんと守ってほしいですね。
ナイスも長谷工コミュも黙認なんですかね?
154: 匿名さん 
[2007-04-02 23:15:00]
てか部外者多いので住民版に移行したほうがいいと思うのですが。。
155: 匿名さん 
[2007-04-02 23:28:00]
もう、販売会社のナイスは、関係ないって感じでしょうし
長谷工コミュも、めんどうなことは、住民からクレームくるまで
動かない感じですよ。
ほかのマンションとかでもあるようですが、組合でやらないといけない問題でしょうねぇ
156: 匿名さん 
[2007-04-02 23:35:00]
住人ですが駐車場へ運転手一人で行ってる人何人いるのでしょう?
子供が小さく、どうしても助手席にのせている方をよく見かけます。
いたしかたなく規約違反とは言えないような気がします。
こちらも7ヶ月の赤ちゃんをそのまま乗車して駐車場に入るケースが多々あります。
やはり決まりで7ヶ月の子供だけロビーに残す?べき
規約の改定を望む一人です。 すいません・・・
157: 匿名さん 
[2007-04-02 23:47:00]
私たちは夫婦で駐車場に行き、大きな買い物袋をもって
乗り降りしてます。皆さんは車一人乗車し、その他の人はロビー待機してます?
158: 匿名さん 
[2007-04-03 08:59:00]
夫婦二人で入居しています。
いくら荷物が多くても、駐車場への出入りはドライバーの私のみにしています。
妻は駐車場の入り口で乗り降りしています。
一応規則ですから、最初から無視するわけにもいかないかと…。

でも、乳幼児はともかくいい大人(?)でも平気で複数人で駐車場に出入りしている方、
結構いますよね??

どうなんでしょう?????
159: 匿名さん 
[2007-04-03 10:59:00]
駐車場の入場人数については規約の変更が必要だと思います。
実際、ほとんどの人が守っていないし、構造上の危険も少ないと思います。
もし、規約を守って同乗者をエントランスで待たせたとすると、
ドライバーは駐車場出口から右折で出て、さらに右折して車寄せに入る事になり、
さらに、エントランスで待機できる台数はせいぜい2〜3台ですから、
エントランス入り待ちの車が列を作ってしまったりして周辺の交通にも悪影響しかねません。

また、環七が渋滞するとその影響でTGS前の道路が渋滞することもあります。
そんな中で2度も右折してエントランスに入るのは、危険ではないでしょうか?

但し、駐車場内のミニバイク等は言語道断です。
「抽選にもれた人では?」という声もありますが、違います。
彼らは確信犯で、はなから車の後ろに駐輪する気で、抽選にすら参加していません。
マナー違反者とはそんなものです。
161: 匿名はん 
[2007-04-03 11:30:00]
>160
だから、バイクはダメなんだって!
まずはルールを守ること!
入場人数も含めて規約の変更はそれからです。
162: 匿名さん 
[2007-04-03 11:37:00]
駐車場の入場人数については規定した根拠の確認が必要です。
その上での判断だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる