東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-08 22:19:28
 

3/17に鍵の引渡しがありましたが、引渡しから2ヵ月後までこのコミュニティは使えるらしいので
新たにスレッドを立てました。
引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43783/

○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43785/

○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/

[スレ作成日時]2007-03-23 13:52:00

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4

210: 匿名さん 
[2007-04-05 14:47:00]
換気システムですが・・試行錯誤でマスターしました!!
通常運転中に洗面所の換気スイッチ、またはトイレの換気スイッチを入れると強運転に切り替わります。
洗面所の換気スイッチは、タイマーで止める時間をセットできます・・・っていうか、セットした時間で強制的に切れます。このタイマーは乾燥機能などとも一緒です(トイレ換気は手動)
すぐに通常運転に戻すときは「止」スイッチ、またはトイレの換気スイッチを切ります。
トイレの換気スイッチの場合は、3分後(初期設定)に切れる仕組みです。
全てを止めたいときは「止」の長押し。
強運転は音がすごいので、風呂使用時のみと使い分けています。
乾燥機能は便利ですよ〜。今はどのくらいの時間で乾燥し終えるのか研究中です。
211: 匿名さん 
[2007-04-05 15:39:00]
駐輪場の上段に乗せられなくて、使ってない方。ぜひ、二台分じゃ足りない人に明け渡してください。ほんと足りなくて困っているんです。乗せられないとか言ってる場合じゃないんですよ....。私も子供乗せる用のかごつき自転車ですが、乗せて見せますよ。ないよりましです。小さな子がいる人の必需品ですから。空き待ちしてますが、当分もらえそうにないようで...。我が家に割り振られた二台分は、二人の子供に占有されてます(;_;)でも、子供も必需品だし...。ポーチに置かせてほしいっ。
212: 匿名さん 
[2007-04-05 16:47:00]
自転車乗せるの非常に危険を感じながらやっています。 怪我人が出てからでは、遅いのでは・・・と思うくらいです。他のマンションでの情報とか知っている方いますか?
今までも2段式使っていましたが、全然違います。皆さんは、どうですか?近い将来不法に置く自転車が増えないといいのですが・・・
213: 入居済み住民さん 
[2007-04-05 19:46:00]
ほんと自転車置き場どうにかならないかと私も思っています。同じ二段式でももう少し
入れやすいのありますよね。
けが人出てからでは遅いです。
214: 入居予定さん 
[2007-04-05 20:42:00]
まだ引越し前です。
自転車置き場って結構大変そうなんですね。
その他で、何か気になった点はありますか?
意外とよかった所はないんですかね?
小さい子供がいるので、音の問題とか気になります。
215: 入居予定さん 
[2007-04-05 21:31:00]
NHK料金って払ってます??
216: 匿名さん 
[2007-04-05 22:10:00]
みんな払ってるんじゃないですか? 給食費と同じですから。
217: 入居済み住民さん 
[2007-04-05 22:24:00]
自転車置き場使ってますが、すご〜〜〜〜〜く使いにくい!!
私はそこそこ体力のある成人男子ですが、それでも上げるときなど
「そりゃ!」なんて掛け声出ちゃうくらい(年もあるか^^;)
キツイですTT
いや〜〜女性、特にウチのカミさんなんかそうですが、
妊婦なんかにゃやらせられませんよ、コリャ
カミさんの自転車は上に置くしかないんですが、しょうがなく朝、カミさん出るときに
さきに私が自転車降ろしておいてます。
こんな努力が必要な自分ちの自転車置き場って・・・と思っちゃいます。
218: 入居予定さん 
[2007-04-05 22:27:00]
NHK問題は違う板で死ぬほどやってるから、
そっちでやった方がいいですよ。
219: 匿名さん 
[2007-04-05 23:01:00]
私は自転車で駅までいくつもりでしたが、
毎日自転車降ろす方が面倒なので歩いてます。
駅での駐輪の手間も含めると、
時間的にもそんなに変わらない気もしましたので。
220: 西部方面 
[2007-04-05 23:04:00]
メインエントランスの最初の入り口左側にいつも自転車置いてあります。
フロントで聞いたら曖昧な答えしか返ってきませんでした。

私も置きたい!
それよりお客さんの自転車どうしてるのかなあ
221: ソフトボール部 
[2007-04-06 13:11:00]
東淵江でソフトやってるんですが、普段の運動不足解消のためいかがですか?
子供が在学していないと入れないので、だれでもではないのですが。
これから秋までリーグ戦をやります。人数も足りないのでよろしくお願いします。
希望がありましたら小学校へお伝えください。(この掲示板にアドレスって訳にもいかないので)
それと、TGSでいろいろとサークルを作るってのもありですよね。
222: 匿名さん 
[2007-04-06 15:12:00]
ソフトボールいいですね。
ぜひやりたいですけど、こどもの年齢からあと数年先ですね。
校庭で少年野球もやってるんですかね。
なんか、心地いい元気な声が聞こえてますよね。
東和センターの「バトミントン」も募集チラシポストに入ってましたね。
少しずつ地域でコミュニケーションができてそうで、いいですね。
223: 匿名さん 
[2007-04-06 15:24:00]
現在、駅までの楽しいルート探索中です。
駅といっても、亀有・北綾瀬・綾瀬とあるんですけどね。

少し、遠いですが、綾瀬駅までの水路沿いは、「さくら」綺麗です。
スーパーマルエツからひたすら、水路に沿って歩くとTGSから徒歩20分ちょっとで綾瀬駅。
綾瀬駅始発に合わせられば、もっといいかな。遠回りなしで、自動車道を数本渡るだけ。
駅周辺までほとのど遊歩道です。夏の朝はは水辺で涼しいかも。
224: 匿名さん 
[2007-04-06 15:41:00]
亀有駅から途中の惣菜屋安くてびっくり。
コロッケ30円。チキンカツ(ビッグ)150円。焼き鳥(少し小ぶり)40円。
ガキの頃(数十年前)の値段に思えた。
思わず、たくさん買い込みすぎて、カミさんに怒られました。
全部で千円ちょっと買って、ぜんぜん食べ切れなかった。
味はふつーでしたが、グルメでないので、満腹で何よりの満足です。
ほかにもサラダとかハンバーグとかいろいろあったので、次回チャレンジです。

亀有〜TGS間は、惣菜屋さん・豆腐屋さん多いですね。いずれも比較的安い。
これもチャレンジ予定です。
225: 匿名さん 
[2007-04-06 16:05:00]
>224さん
「山口」ですよね!?顔の大きさほどもあるチキンカツが大好物です。
松戸の友人はあの店のためにわざわざ途中下車してます。

shop99の手前のファミマ隣の八百屋も安いです。
品揃えはその日によって違い、欲しいものが必ずあるわけじゃないけど、
掘り出し物があるので楽しいです。
226: 匿名さん 
[2007-04-06 21:51:00]
ベランダからこいのぼりが・・・
227: 匿名さん 
[2007-04-06 22:33:00]
ファミマの横! 安いですよね〜(^-^)
私も仕事帰りに ついつい覗いてしまいます。。。
徒歩なので、腕ビリビリしながら 袋提げて帰ったりします(苦笑)
228: 西部方面 
[2007-04-06 23:55:00]
綾瀬の友人から「教えちゃ駄目!」って言われたんですが、亀有からの
途中に「金太郎」って焼き鳥屋さんがこの一帯では超有名店らしい。

通勤がえりに毎日覗くんですが、22時すぎてもいつも満員! 探してみてね

それから100円ショップで大きい店知りませんか?マルエツ2階はしょぼいです。
229: 匿名さん 
[2007-04-07 07:27:00]
綾瀬のエトセトラの2階に ダイソーありますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる