東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-08 22:19:28
 

3/17に鍵の引渡しがありましたが、引渡しから2ヵ月後までこのコミュニティは使えるらしいので
新たにスレッドを立てました。
引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43783/

○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43785/

○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/

[スレ作成日時]2007-03-23 13:52:00

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4

293: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 11:28:00]
291です。
292さんありがとうございます。
昨日は乗り場がわからなかったので、北綾瀬から雨の中
歩いて帰りました(>_<)
今度綾瀬からはるかぜで帰ってみます。
294: 匿名さん 
[2007-04-17 22:06:00]
雨 多いですよね、ここんところ。。。(T-T)
亀有まで徒歩組としては 結構キツイです(ノ_-;)ハア…
雨の日は、ヒールはお休み、スニーカー履いて
せっせと歩いてます。
TGS目の前からのバスに追い抜かれると (‾。‾;) ちぇっ と、、、(‾ー‾;
くじけてバスに乗る日も近いかも〜〜(┯_┯)

節約 節約、、、ぶつぶつ、、、
295: 匿名さん 
[2007-04-18 10:03:00]
昨夜は雨でくじけてバスに乗っちゃいましたが、
朝は元気に綾瀬まで歩いています。節約&ダイエットです。
もちろんウォーキングシューズじゃないと無理!
亀有での電車待ちを考えると、朝は綾瀬のほうが便利な気がします。
帰りは買い物にも楽しい亀有から徒歩です。
まだ通勤はいろいろお試し中です。
296: 匿名さん 
[2007-04-18 12:14:00]
教えてください。
アップコンバーターなしでBSデジタル受信できてますか?
BSデジタルチューナー付きのレコーダー持っているので、もしかしたら、という期待をしているんですが・・・。
297: 匿名さん 
[2007-04-18 13:08:00]
BSデジタルですが,普通に受信していますよ。
うちのはごく普通のデジタルチューナーとブラウン管HDテレビの組み合わせです。
アップコン??
298: 匿名さん 
[2007-04-18 13:52:00]
295さん

綾瀬まで歩きですか???
考えもしませんでした。
バスでも相当な乗りでがあるので無理かと思っていました。

帰りは私も亀有から歩きです。
惣菜屋の山口は本当に安いです。
3日分位買い込んでも1000円でお釣りがジャラジャラと戻ってきます。
亀有は予想外に奥が深くてまだまだ未体験ゾーンだらけです。
299: 匿名さん 
[2007-04-18 21:00:00]
>298さん
295です。綾瀬までは徒歩20分強です。(西エントランスから)
綾瀬までの道のりは遊歩道2カ所や公園を抜けると近道で、
しかも自然がいっぱいで気持ちいいですよ。夜道は怖いので絶対通りませんが。

今日はど〜うしても「山口」の総菜が食べたくて、
雨の中亀有から買い物して帰りました。行った甲斐あって出来立てgetです!
はい、亀有は奥が深いです。地味で素朴ですが飽きないですよ〜
300: 匿名さん 
[2007-04-18 23:13:00]
>No.279さん

無線LAN導入したばかり&まさにBUFFOLOなんですがー。
AOSS使ってたらセキュリティはかかりますよね?
人の接続に便乗しても、接続PCが増えるので気付くし、MACアドレス偽装でもしないと本気で調べられたらバレますよね?
ちょっと不安になってしまいました。
301: 入居済み住民さん 
[2007-04-19 19:35:00]
綾瀬駅で日貸しの駐輪場って、亀有よりの高架下しかありませんよね。
あそこは8時30分で日貸しは満車になってしまうみたいで、9時くらいだと
綾瀬では停めるとこないのかな??

299さんそれにしても綾瀬まで歩いているなんてすごい!!
見習いたいけど・・・ムリ(^_^;)
302: 匿名さん 
[2007-04-19 23:10:00]
以前から話題の 「山口」、
いつだったか 車で前を通りかかった 「あの店」ではないかと思うのですが
亀有からの帰り道、あれこれ 違う道を通ってみるのですが
ど〜〜〜〜しても 店の前に参上出来ません(T-T)
詳しい場所を教えて下さい<(_ _)>

マイナーですが、五反野の加賀廣(カガヒロ)という飲み屋のお隣に
似たようなお惣菜屋があって、わぁ〜似てるぅ〜〜  と、
気になって 気になって、、、_(^^;)ゞ

あ、加賀廣もかなりお勧めですが、、、♪(*‾ー‾)v
303: 匿名さん 
[2007-04-19 23:27:00]
「山口」は、0時までやってるスーパー「フーズクサマ」さんの横の通りです。
亀有から来るとツタヤ前を過ぎてドラッグ「ぱぱす」の5叉路を
左に曲がって、少し行って右手にあります。
唐揚げや焼き鳥など、鶏肉メインの素朴な総菜が豪快に盛られた店です。
ハンバーグ90円もチキンカツと並ぶ特大で美味しいです♪
味も品揃えもごくごく普通でガッカリされたらごめんなさい!
でも値段はガッカリしないこと間違いなしです。

逆に私は五反野が未開の地なので、加賀廣さんもお惣菜やさんも、
探しに行ってみまーす。
304: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 00:07:00]
>>300さん

AOSSお使いならまず問題ないですよ。

AOSSは最低でも128bitのセキュリティーがかかりますので
下手に手動で設定している簡易のパスワードよりセキュリティーは高いです。

ちなみに、128bitの鍵のパターンは、約340000000000000000000000000000000000000通り。
305: 302です 
[2007-04-20 08:40:00]
303さま ありがとうございます!
早速 今日 帰りに行ってみます(^-^)
なぁんだ すぐそばを通ってたんだわぁ(‾ー‾;
今日は主人が飲み会なので、手抜きしちゃおう〜〜♪
子供が好きそうなお惣菜、ありそうですもんねv(‾ー‾)v

五反野は駅の南側、ガードを出てほんの少し歩いて
左へ路地を入ってすぐです。
加賀廣の置き看板があったような、、、、
306: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 09:43:00]
301さん>
駐輪場は綾瀬東口だとウェアハウス近くの綾瀬よりとか
綾瀬小の隣とかありますよ。
駅の南側にも確かあったはず。

ちなみに高架下の駐輪場は満車でも
ネバれば入れてくれる可能性ありますよ
307: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 13:39:00]
五反野の加賀廣と亀有の山口の両方を利用したものです。
ホントお互い似てますよね〜。
最初見たとき姉妹店かと思いました。
五反野の加賀廣は日曜は休みのことが多いですが、
昼間は今の物価ではありえない\260弁当もあります。
個人的な意見だとにんにく焼きは山口の方が美味しいですね。
ただ、加賀廣のもも焼きも美味しいですよ〜

▼五反野 加賀廣
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F45%2F46.976&lon=139%2F48%2F45.6...

▼亀有 山口
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F45%2F52.186&lon=139%2F50%2F59.5...
308: 匿名さん 
[2007-04-20 14:40:00]
303です。
305さん、307さん、加賀廣の場所よくわかりました。
ありがとうございます。早速行ってみます。そんな似てるんですか?
お弁当260円って是非見てみたいです。

山口は定番商品じゃないものもあるので、
新作無いかな〜?と買う予定の無い日もフラフラ寄っちゃいます♪
309: ビギナーさん 
[2007-04-21 00:27:00]
>>296さん
>>297さん

うちのTVもBSデジタルのチューナーを積んでいるのですが、
映りませんでした、、残念。

一般的に、ケーブルや光のBSデジタルは、低周波の信号に変換して送られてきているので、
アップコンバータで元の周波数にも戻さないと、普通のチューナーでは、再生できないようです。

しかし、外付けのチューナーや、録画機では、アップコンバータを内蔵している物も
多々ありますので、そういったものをご利用の方は、なにも気にせず映っていると思われます。
310: 匿名さん 
[2007-04-21 05:03:00]
309さん

登記説明会の時のスカパーからの説明書によると

TV用コンセント→分配器→同軸ケーブルでTVの地デジに繋ぐ
         ↓↓
         ↓ →→同軸ケーブルでTVのBSに繋ぐ
           →→同軸ケーブルでUHF/VHFに繋ぐ
とあります

この「分配器」を使っていますか?
私のは地デジ対応のTVですが量販店で3分配器を買い配線しました(3780円)
この分配器を付けないとアナログ放送?は映るとしてもデジタルは映らないと思いますよ
311: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 05:16:00]
>>296さん
>>309さん
このマンションは、BS/CSデジタルは屋上に建てたアンテナで受信しています。
それがオプティキャスト(でしたっけ?)経由で受信している地上波アナログ
/デジタル信号と混合され、各戸のアンテナ口まで来ています。
各戸についているマルチメディアコンセントのアンテナケーブルを挿す口が
各マルチメディアコンセントにつき、1つしかないので実際にTVに接続する
場合、分波器等で各々の信号に分波して、それぞれのチューナーに接続する
必要があります。
私の場合、分波器で、地上デジタル、BS/CSデジタル、地上アナログの信号を
分波して各チューナーに接続して普通に視聴できています。

以上、参考までに。
312: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 05:32:00]
311です。

補足ですが、各放送波を受信する為に、必ず分波器等で信号を分ける
必要はありません。
いずれかの放送(地上波アナログ、地上波デジタル、BS/CSデジタル)
のうち1つだけ視聴できれば良いと考えているのであれば、見たい
放送波のチューナーにマルチメディアコンセントのTV用のコンセント
につないだアンテナケーブルを接続すれば見れます。
マルチメディアコンセントって、普通は2つ口以上のTV用コンセント
を用意していると思うのですが、ここは1つしかついていないので、
分波器や分配器で信号を分ける必要があるのです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる