東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-08 22:19:28
 

3/17に鍵の引渡しがありましたが、引渡しから2ヵ月後までこのコミュニティは使えるらしいので
新たにスレッドを立てました。
引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43783/

○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43785/

○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/

[スレ作成日時]2007-03-23 13:52:00

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4

62: 匿名さん 
[2007-03-28 11:04:00]
>>60さん

うちは、現在下とお隣さんが1件ずつ入居済みです。
引越し日は私たちのほうが早かったのですが相手の方がお引越しして
2〜3日たった頃に自分から出向きました。
一斉入居だとどちらが先に入居しているなどは関係ないと思いましたので…
また手土産として無難ですがタオルを持って行きました。
63: 匿名さん 
[2007-03-28 13:16:00]
今スーパー色々見て回って安い所探してるところです。
西友はそんな安くないですね
64: 匿名さん 
[2007-03-28 14:04:00]
買い物は亀有駅のアルカード、南口商店街のほうの八百屋、
肉のハナマサ、酒のヤマダなどを使い分けています。
西友は行ってみたけど結構高いですね。

引越しの挨拶。うちはまだ先なので、お騒がせする前にこっちから
挨拶しちゃおうと思っています。
65: 匿名さん 
[2007-03-28 15:21:00]
西友は安くないですが、24時間営業は結構助かります。
巨大なコンビニと考えれば使えます。
66: 匿名さん 
[2007-03-28 16:41:00]
今日またB棟のベランダでタバコ吸ってるのを外から見ました。
同じマンションに住む住民として恥ずかしい限りです。
67: 匿名さん 
[2007-03-28 17:26:00]
お酒はヤマダよりも、バス通りの三田の方が安いと思いますよ。
68: 匿名さん 
[2007-03-28 17:28:00]
近々、近所から引越し予定の者です。本日訪れたところ、我が家の専用庭に煙草の灰が二箇所も落ちているのを発見しました。形がかなりはっきりしていたのと、バルコニーと芝のぎりぎりのところに落ちていたので、おそらくすぐ上の方ではないかと思います。小さい子どもがいるので怒りがこみ上げてきました。他人の事はまるで考えない方なのかと、残念でなりません。
69: 匿名さん 
[2007-03-28 18:05:00]
私は嫌煙家です。
(本当はイヤだけど)ベランダでの喫煙をやめろとは言いませんが、
人様の庭にポイ捨てなんて許せません。
感情的なことだけでなく、火事になったらどうするんですか!?
68さん、現場の写真を撮って発見日時と共に管理組合に提出すべきですよ。
自分の家の中に煙も吸殻も無くクリーンならそれでいいんですね・・・情けない。
70: ご近所さん 
[2007-03-28 21:24:00]
お酒は、カクヤスの出前を頼んでいます。
http://www.kakuyasu.co.jp/about/shop/#adachi

亀有駅をご利用の方、朝、電車の中からこのマンションを見てください。
布団が。。。。

で、他のマンションも見てください。
ほとんど布団干しはないですよ。
71: 匿名 
[2007-03-28 21:41:00]
>68さん
そういう最低な奴のせいで、被害者が日々不愉快にさせられるのは許しがたい。現場をビデオに収めて(もちろん顔もアップで)、管理組合だけでなく、玄関にも写真つきで貼り出します。私ならそうします。
72: 匿名さん 
[2007-03-28 22:42:00]
29さんが見た部屋は、今日もベランダで咥えタバコでした。
更にフェンスには真新しい布団挟みが・・・。
タバコの投げ捨ての後は布団干しのようですね。
73: 匿名さん 
[2007-03-28 22:58:00]
そこまでするのもどうかと・・。
気持ちはわかるけど、長いつきあいのご近所さんに対してなんだか
明らかに敵意丸出し。なんか悲しい掲示板になっちゃいましたね。
ルールをみんなで守る事ってこんなに難しいんですね。

さてさて!今、色々な方法で亀有や綾瀬に行ってみていますが、
どっちの駅も自転車置き場が遠くて高いですね!
はるかぜもよく遅れるし。
北綾瀬にもチャレンジしてみようかな。
74: 匿名さん 
[2007-03-29 00:14:00]
>>73さん
確かにきつい文面もあるかと思います。
ただ、貴方がもし、自分の新しく買ったばかりのマンションに
タバコの灰が落ちていたらどう思いますか?
私は1階住民ではありませんが、小さい子どもを持つ身としてこういった
行為は許しがたいです。
布団挟みだって軽いものですが高層階から落下してきたら立派な凶器です。
75: 匿名さん 
[2007-03-29 04:14:00]
許す許さないで言えば許される行為ではない。
そんな事はココ見てる人ならわかってんじゃないですかね。
ただここにぶつけたってしょうがないじゃない?
って事が言いたいんでしょ。
76: 匿名さん 
[2007-03-29 10:41:00]
73さん

北綾瀬駅は思ったより近いですよ。
ただ、とてもつまらない駅でした。
綾瀬〜北綾瀬の電車は、思っていたより本数は多いです。

今のところ通勤時間で最短記録は、はるかぜ号綾瀬駅です。
77: 匿名さん 
[2007-03-29 11:10:00]
つまらない駅・・・ちょっと辛いな。
地元としては、そんな事思ったことないもんで。
78: 匿名さん 
[2007-03-29 12:37:00]
77さんごめんなさい。そんなつもりでは・・・
79: 匿名さん 
[2007-03-29 12:46:00]
エアコン外側配管カバーの件、管理会社に確認しました。
ねじ止めは最小限にとどめた上で、撤去時はパテ等でねじ穴を綺麗に補修するという条件付で、
カバーのねじ止めOKでした。
80: 匿名さん 
[2007-03-29 17:00:00]
78さん、77です。
すいません嫌味のつもりじゃないんです。
ちょっとぐさっと。
確かになぁんにもないですけど(笑)。
どんな所かなとわくわくして見に行ったら、確かにつまらないって
表現になっちゃいますね。
でも、今しょうぶ沼公園は桜がきれいですよ。
ここは常に色々な花が咲いていて、ちょっとした憩いの場です。
81: 匿名さん 
[2007-03-29 17:22:00]
北綾瀬、TGS規模ではないけどマンションが続々とできるようなので、
少しお店も増えるかな?と期待しています。
でも100円ローソンや島忠とかでも、綾瀬・亀有に無いので
十分楽しいですよ。しょうぶ沼公園も名所ですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる