東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-08 22:19:28
 

3/17に鍵の引渡しがありましたが、引渡しから2ヵ月後までこのコミュニティは使えるらしいので
新たにスレッドを立てました。
引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43783/

○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43785/

○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/

[スレ作成日時]2007-03-23 13:52:00

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4

42: ご近所さん 
[2007-03-26 18:49:00]
あのー、部外者ですが、不特定多数が見ている掲示板で自分の
マンションの恥となる発言をしないほうがいいと思いますよ。
特に場所を特定させる発言は気をつけたほうが・・・
43: 匿名さん 
[2007-03-26 21:37:00]
日曜の夕方に中国人らしき集団が騒ぎながらマンション内をうろついていましたが、
ベランダの県と関係あるのでしょうか?
購入者なのでしょうか?
44: 匿名さん 
[2007-03-26 23:21:00]
いろいろな事が起きているようですが、
実際に管理会社もしくはフロントなりに
クレームつけた方はどれぐらい、いるんでしょうか?
こんな匿名で、しかも一部の入居者しか見ていない
掲示板でグチるより、多数のクレームが管理会社に
入った方がよっぽど効果あると思います。
幸いにして、タバコも騒いでる人も見ていないし
まだ引越し前なので、本当なのか信じられない事で
驚きましたけどね。
私は灯油や自動二輪、布団に煙草。
入居して気になったら、すぐに連絡しに行きます。
でも、一階に住んでいたとして、煙草降って来るの
目撃したら激怒して怒鳴り込みますけどね。
笑い事じゃないでしょ?
さあ、みんなでクレーム言いに行きましょう〜
こんなとこで憤ってても、本人は見てないだろうからね。
45: 匿名さん 
[2007-03-27 00:27:00]
布団干しですが、防災センターに言っても本人に注意して
貰えるのか疑問です。
現に今日も干してましたよ。
注意されてたら止めるんじゃないですかね。
止めないのかな、こういう人達って。
46: 匿名さん 
[2007-03-27 00:34:00]
No.42さんが仰っているのは、B棟5F(A棟側より2軒目)のお宅の事でしょうか。
これで場所が特定できるのは、居住者か建築主か施工者か・・・どちらにしろ
第三者が個人を特定できる情報ではないと思います。
確かに特定された場合その人が嫌がらせ等の被害に会う可能性はありますね。
また、その人が書き込みをした人を探し出し仕返しをする可能性もあります・・が、
一番は恥を公表する=ナイスのマンションの評判が落ちる=売れなくなる、
でしょうか。
47: 入居予定さん 
[2007-03-27 10:56:00]
 価格帯が安かったり、地域性だったりの要素もかなりあるから
恥を公表する=ナイスの評判にはならないんじゃないですかね。
むしろ一部のルール違反者が放置されている事が管理会社への
評判になるような気がします。
44さんのように、積極的に管理会社にクレームつけるのが
最善策だと思います。反対の会改め近隣住民の方もバシバシ
写真撮って管理に文句言って下さい。
証拠を出せって言われたなら仕方ないですよ。
こちらも、悪質なルール違反は注意しますので。
48: 匿名さん 
[2007-03-27 15:07:00]
そろそろ、入居者専用の掲示板があるといいですね。
IDとかを入力して、入居者限定の方が嬉しいです。
不特定多数の人が見ているので、マンション自体の評判につながりますし、
せっかくの分譲マンションなのに知人に「荒れてるね〜」なんて思われると不快ですし。
入居者以外の人って結局、マンションのトラブルを面白、おかしく見てるだけですしね。
入居者限定で掲示板立ち上げるにはどうしたらいいのでしょうか?
49: 入居予定さん 
[2007-03-27 16:45:00]
すでに入居者専用掲示板ありますよ。
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=996&disp=1
50: 匿名さん 
[2007-03-27 18:02:00]
上階の音が響いてうるさいんです。
防音面は今まで居住していた賃貸マンションより格段にいいはず、と期待していましたがガッカリです。
みなさん、気になりませんか?
51: 匿名さん 
[2007-03-27 19:01:00]
となりの音も気になる。
52: 匿名さん 
[2007-03-27 20:11:00]
個人差はあると思いますがどの程度ですか?
今の賃貸が古いので話し声まで聞こえるほどなので静かなところが良かったんですが。。。
ショック。
53: 匿名さん 
[2007-03-27 21:13:00]
音が気になる方は何階ですか?
たしか上になるほど壁が薄いと聞いたことがありますが。
54: 匿名さん 
[2007-03-27 21:34:00]
皆さん冷静になった方が良いですよ。
音に関しては個人差や家族構成などで感じ方が違うので、
どのくらい気になるというのを発表しあっても解決にはならないと思います。
皆でマナーを守りましょうしか結論はないのに
一般的な他から入りやすい話なので荒れる原因にもなります。
55: 匿名さん 
[2007-03-27 22:09:00]
うちは何も聞こえません。すごく静かで驚いています。
56: 匿名さん 
[2007-03-27 23:56:00]
音?全然気になりません。

確かに少しコトコト音は聞こえますが、話し声やテレビの音は
全く聞こえないのでとても静かで嬉しく思っています。
57: 匿名さん 
[2007-03-28 01:50:00]
うちは低層階ですが、思ってた以上に静かです。
58: 匿名さん 
[2007-03-28 03:06:00]
どこからか分からないですがピアノか何かの音が聞こえてきました。
家でテレビでもつけていれば気が付かない程度の小さな音ですが。
ちなみに低層階です。
59: 入居予定さん 
[2007-03-28 08:18:00]
音が気になるのは、ワイドスパンのお部屋でしょうか?
広い方が音が響くって聞いたことがあります。
でも、ワイドスパンの部屋は通常より床のコンクリートが
厚くなっていたので安心していましたがどうでしょうか。
60: 匿名さん 
[2007-03-28 09:02:00]
ところで皆さん、引越のご挨拶はもう済みましたか?
うちはまだです。
なんだかタイミングが難しいですね。

そういえば、昨日の晩から駐車場の屋上に停まっていたトラックは
何でしょう?恐らく2トン車?明らかに重量オーバーですよね。
61: 匿名さん 
[2007-03-28 09:55:00]
低層階です。
話し声やテレビの音なんかはさすがに聞こえませんが、お子さんの走る音がかなり煩いです。
ある程度は仕方の無いことなのでしょうが、マナーを守りましょう・・・というか、音は意外と響くという認識を持ち、お互い気をつけましょうというところですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる