住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-09-18 21:09:16
 

シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート5をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419078/
    パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
    パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
    

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2014-06-15 21:32:57

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5

No.101  
by 匿名さん 2014-06-30 20:27:02
>>100
私は将来的にそのパターンを考えています。
No.102  
by 匿名 2014-07-01 02:36:08
見守りサービスも良いけど、緩やかなご近所付き合いも重要かもです。
No.103  
by 匿名さん 2014-07-01 07:17:40
しかしこの値付けでも順調に売れている武蔵小杉の駅前エリアって実力と人気を兼ね備えている印象。
一見上位に位置してる坪400の大崎や自由が丘の物件がそれぞれドブ川沿いだったり幹線道路背負ってたりだから余計に立地の希少さが引き立ってしまう。
スミフはGWTの坪340に触発されてさらに上げてくるつもりなんですかね?
No.104  
by 購入検討中さん 2014-07-01 07:51:42
横須賀の改札口が更に混むと思うと憂鬱です。
No.105  
by 匿名さん 2014-07-01 07:52:23
わざわざ大崎や自由が丘を引き合いに出して何がいいたんだ?

購入検討者から見た街の素の評価では、
ドブ川沿いだったり幹線道路背負ってたりしている物件が坪400万で好調に売れてる、
大崎や自由が丘の方が完全に上ってだけじゃん。
No.106  
by 匿名さん 2014-07-01 08:19:12
>>105
物件はしっかり歩いて確認しましょうって話ですよ。
ここが相対的に見ればいかに格安かがわかるはずです。

No.107  
by 匿名さん 2014-07-01 09:44:35
>>104
そんな激混みの横須賀線通勤が大好きな変わった人もいるんですよ。仕事熱心で頭が下がります。
No.108  
by 匿名さん 2014-07-01 13:08:39
>>106
大崎とか関係なく、激しく値上げしたGWTの方が、こことの比較だと割安に見える時点で割安とはいえない。
No.109  
by 匿名さん 2014-07-01 16:28:00
>>105
でもドブ川は、嫌だな。
同じ値段でも武蔵小杉を選ぶかもしれない。
No.110  
by 匿名さん 2014-07-01 21:35:16
108 GWTが割安感あるという感覚はわかんないね。
かなり低層みたいだし。
No.111  
by 匿名さん 2014-07-01 21:57:14
>>110
自分もわかんない
このスレのGWTの登場回数
異常に多い
No.112  
by 匿名さん 2014-07-02 21:31:07
GWTの追加分が割安などとは思わないがちょっと前と比較して立地も仕様もイマイチな物件でも高値で出てるからよくよく調べてみたらいいですよ。
シティタワーは立地も希少性も高いので第一期の価格なら相対的にお買い得。
No.113  
by 匿名さん 2014-07-02 22:25:43
朝も夜も横須賀線の混雑異常。ひどい。
No.114  
by 匿名さん 2014-07-03 08:18:48
全くホームや階段へ進めない行列。なんなんでしょうこれは。ひびすとれすですね。
No.115  
by 匿名さん 2014-07-03 09:21:16
ホラ話は辞めような。品川駅で並ぶ4路線では一番空いてるだろ知らない奴は黙りなさい。
No.116  
by 匿名さん 2014-07-03 09:22:42
>>114
近い分だけ早く家を出ましょう。
No.117  
by 匿名さん 2014-07-03 18:39:19
なぜその長距離な品川4路線が基準なんですか笑
長年住んでるもので小杉に愛着がありますが、
年々行列で待たされる時間は増え、こんな駅じゃ魅力半減だなーと思った次第です。
No.118  
by 匿名さん 2014-07-03 18:53:12
>>117
改善には時間が必要ですかね。
ただキャパ以上の人が集中すれば、自然と予算が投入されるでしょうから、数年我慢は必要かもですよ。

開発区にありがちな話ですが、ある意味開発が成功している証拠でもありますので、気分的には痛気持ちいい感じです(笑)
No.119  
by 匿名さん 2014-07-03 20:14:14
週末利用なら悪くないんですけどね。ここを買ったら通勤は多少時間掛かっても東急線利用が正解かしら。
No.120  
by 匿名 2014-07-03 20:47:44
建物の話題少ないですね…
No.121  
by 匿名さん 2014-07-03 21:21:20
>>120
出し尽くしてますからね(笑)
No.122  
by 匿名さん 2014-07-03 21:26:08
>>117
確かに駅の魅力は無いです。とくにJR。
朝の地獄の混雑をいったら時間ずらせと言われるけど、朝早く起きなくても間に合う便利さを買っている。結局通勤に時間かかるなら小杉選ぶ意味がないよ。
No.123  
by 匿名さん 2014-07-03 22:08:29
建物の話題
直接基礎でしたっけ?
基壇部下屋除くってあるけど
何で全部直接基礎にしなかったんだろう?
No.124  
by 匿名さん 2014-07-03 22:37:56
朝の横須賀線改札の行列は今はデリドの入り口付近まで伸びてるけど
ここが出来たらさらに伸びるんでしょうね
行列に並んでからホームに辿り着くのに平気で5分ぐらいかかります
同じ価格なら都内の駅遠物件のほうがマシなんじゃないですかね
No.125  
by 匿名さん 2014-07-04 01:09:41
横須賀線のホームまでそんなに混むんですか。

通勤時間だけでみると、数分先の新川崎のタワーと同じくらいかもしれませんね。

No.126  
by 匿名さん 2014-07-04 04:47:02
>>124
南武線側からの連絡通路移動の場合も、歩く歩道がスタックして、ホームへいくエスカレーターまで長蛇の列が続きます。付近に着いても列待ちで5分位かかります。
No.127  
by 匿名さん 2014-07-04 05:44:58
ウーン、タイムカードの派遣社員さんには大変かもしれない。
品川のオフィスに8時に入ってるけどそこまでひどい行列ではないですよ。
No.128  
by 申込予定さん 2014-07-04 05:51:00
通勤時間帯の横須賀線の本数を増やしてほしいです。それか、女性専用車両はできないのでしょうか。。
No.129  
by 匿名さん 2014-07-04 08:14:31
横須賀線はもう本数増やしようがないですよね
むしろ相鉄線乗り入れで湘南新宿ラインが増えて
そのぶん横須賀線が今よりも減ると言われています
No.130  
by 匿名さん 2014-07-04 09:13:12
>>129
減らない。想像で適当なことを書くな。
No.131  
by 匿名さん 2014-07-04 13:06:32
>>122
ナルホド、確かにね。つまり横須賀線を通勤時間帯に使う人は無意味な人達??
No.132  
by 匿名さん 2014-07-04 13:13:22
横須賀線の武蔵小杉駅は川崎市の請願駅JRは横須賀線の混雑緩和に何らかの手を打つと公言したが武蔵小杉駅のホームに関しては有名な4列乗車を呼びかけているぐらいです。
No.133  
by 匿名さん 2014-07-04 22:44:40
>>132
朝の武蔵小杉はカオス状態だね。
飽和してしまう前にマンション打ち止めにしよう。
No.134  
by 匿名さん 2014-07-05 06:56:36
あと4-5本くらいのこってますね。入居と建設待ちタワー。あれ以上混むと恐ろしい。。。そのうち駅は拡張されるでしょうが、まだまだかかるでしようね。
No.135  
by 匿名さん 2014-07-05 20:52:58
横須賀線使わなきゃいいじゃん。

それか朝早く行けばいい
No.136  
by 匿名さん 2014-07-06 07:43:27
横須賀線武蔵小杉駅の通勤利用は耐え難いということであれば、この物件は検討対象外ということではないかと

東北縦貫が開通したら横須賀線ダイヤはどうなるのかな?
常磐直通とか編成されるのだろうか...
No.137  
by 匿名さん 2014-07-06 08:19:42
>>136
横須賀線の線路を借りて走ってる各種ライナー線など本来なら東海道線帰属であるべき便が東海道線に戻りますよ。その分海老名直通が増発される予定が延期になっているからさて当面どうなりますかね?
No.138  
by 匿名さん 2014-07-06 08:40:39
東海道線の東京駅での折り返し運転ロスさえなくなればあちらの便数が増やせますからね。
ただし横浜、戸塚、大船に座って帰りたい東京駅利用者が横須賀線を帰りだけ使うと予測され帰りは混み出すかもしれません。
No.139  
by 匿名さん 2014-07-06 14:50:38
>>136

通勤は東急線か南武線、横須賀線は週末利用と割り切ればいーんじゃない?ま、物件価格は立地を反映してるから、実際には片駅は使えないとなると割高なコストを払うことになるけど…
No.140  
by 匿名さん 2014-07-06 17:10:33
朝一時間早く出ればいいだけじゃない。
No.141  
by 匿名さん 2014-07-06 19:12:03
本末転倒とはまさにこのこと。
No.142  
by 匿名さん 2014-07-06 19:42:34
全ては駅のキャパ以上にタワマン建て過ぎた弊害だよね。
これでこの先また何本もタワマン建てたらどうなるんだか。。。
タワマンなんて何十本建ったところで住民には何もメリットないわ。
No.143  
by 匿名さん 2014-07-06 22:02:03
満員電車は、

サラリーマンの宿命だわ
No.144  
by 匿名さん 2014-07-06 22:11:22
>>141
稼ぎを上げたければ朝は一番で会社いきなよ。武蔵小杉ぐらい便利なら当たり前にできるからさ。
No.145  
by 匿名さん 2014-07-06 23:10:59
>>144
利便性だけがとりえの川崎のリーマン専用タワマン団地武蔵小杉。
朝1時間も早く出るなら極少70平米に7,000万も出さずに
2,000万で湯河原にでも温泉付き戸建建てて通えばいいんじゃないの(笑)
No.146  
by 匿名さん 2014-07-06 23:59:38
フレックスじゃない会社も多いのかな?
わざわざ混んでるときに突撃しなくても良いのにって思っちゃう。
No.147  
by 匿名さん 2014-07-07 06:29:59
朝一時間も・・って大げさ

それならタクシーで行けばいい

No.148  
by 匿名さん 2014-07-07 07:39:32
運転手雇えばいいじゃん
No.149  
by 匿名さん 2014-07-07 08:07:52
>>148
スレッド違いなコメントばっか…
第3期の情報ないんかね
No.150  
by 匿名さん 2014-07-07 21:15:52
第3期は9月ですからね。しばらく閉鎖?人員はドトールあたりに移動かな。。
No.151  
by 匿名さん 2014-07-07 22:04:46
要望書受け付け中ですから、閉鎖は無いでしょうね。
販売戸数はまたちびりちびりなんだろか
No.152  
by 匿名さん 2014-07-07 22:15:26
マヂで5か年計画か・・・
さすがスミフ・・・
No.153  
by 匿名さん 2014-07-08 02:18:04
>>150
ドトール集合で内勤でもやらせるのかと思った、基本的にスミフ営業の通勤先は在庫物件の現地販売センターだから、売るものがなきゃ通勤先がないという会社。

しかもケチケチなスミフはスミフ販売から社員を借りてるから常に忙しいところに回してこき使うだろうね、ご愁傷様。
No.154  
by 匿名さん 2014-07-08 06:49:39
この物件にはコンクリート強度の記載がないんですが、詳しいことご存知のはいらっしゃいませんか?
水セメント比の表記はあるんですけど、例えばドゥトゥールにあるような構造躯体コンクリート強度の記載がないんですよね。
背の高い建造物だけに気になるところですが、総重量との兼ね合いもありますし、素人にはベストの強度はわからないのかもしれませんが。
No.155  
by 匿名さん 2014-07-08 12:22:41
この調子なら5カ年どころか10年でしょ
WTC超えを目指してるのではないでしょうか
No.156  
by 匿名さん 2014-07-08 13:08:13
>154
特筆すべきことがないのでしょう。
No.157  
by 物件比較中さん 2014-07-09 01:05:47
免震導入でコンクリートの強度は上げなくても良いのだとすると、数字を出してもアピールにならないってところですかね。
No.158  
by 匿名さん 2014-07-09 22:45:55
高強度コンクリートは過去には爆裂って問題を生じさせた。今は解決されているけど、強度を上げていくと新たな問題がまた起きるリスクはあるでしょ。
No.159  
by 匿名さん 2014-07-10 07:50:43
んなこと言ったら免震の方がはるかにリスク大きいだろ。

地震の揺れ方によっては全く効果がない場合があるとかないとか、
どういう話が出てくるかわからない。
No.160  
by 匿名さん 2014-07-10 08:07:18
長周期地震動対策は?
No.161  
by 匿名さん 2014-07-10 08:19:09
震災後に出来た物件ってだけで、ある程度信頼出来ない?
どうしても知りたければ、MRで聞くなり、どこかの大学に検証依頼をするなり。

一般人に聞かれても…
No.162  
by 匿名さん 2014-07-10 12:29:20
長周期地震動の懸念は確認しておいたほうが良いと思うよ。

・長周期地震動は3.11以前から多少は考慮されていたが、3.11以後の建築基準見直しはされていない。つまり、どこまで対策するかの基準がない。
・ビルは高いほど固有周期が長くなり、長周期地震動の懸念がある。
・免震構造はビルの固有周期を長周期化する。
・53階建ては免震構造としては非常に高いビル。このクラス以上の高さでは免震構造は適さないとも言われており、制振構造が主流。
No.163  
by 匿名さん 2014-07-10 12:46:04
確認して報告お願いします。
No.164  
by 匿名さん 2014-07-11 18:45:12
確かに53階建てで800住戸は迫力ですね。
53階から見る景色って、ビルなんか米粒のように見えそう。
収納が少ないのが気になります。
コンシェルジュがあって共用施設があり、この管理費の金額ですと1億前後ですかね。
販売価格。
ここは、各階にゴミ置き場がありホットしました。
No.165  
by 匿名さん 2014-07-11 19:12:10
この手の出入りがロックされたマンションは出前の器はどのように返却するのでしょうか?
(支払は受取時に済んでいる前提で)入口に置いておくから持ってってというようにできるのでしょうか?

No.166  
by 匿名さん 2014-07-11 20:42:42
年取ってきたから、両駅に4分、スーパーにも1~4分はいいかも。
それでいて、囲まれていないから見合い嫌いには最適。
あとは、価格だな。
No.167  
by 匿名さん 2014-07-11 21:34:06
>162

3・11の前に国土交通省が長周期の揺れを考慮して耐震基準を見直すってパブリックコメントまで出していたのに、その後うやむやに。耐震基準見直しがあったら現行建物は旧基準物件に成り下がる。

地震が心配ならタワマンを避けるのが賢明。
No.168  
by 匿名さん 2014-07-11 21:38:04
>165

在宅してるときに受け取りに来てくださいだよ。

物件によってはセキュリティエリア外に出前の皿を返すコーナーってのが当りするけど、イタズラされたらアウト。
No.169  
by 匿名さん 2014-07-11 21:40:49
国土交通省の耐震基準見直しのコメントでは、免震は名指しで長周期に対するリスクが指摘されていた。にもかかわらず買う人がいるから驚き。
No.170  
by 匿名さん 2014-07-12 00:00:12
>>164
ムサコで各階にゴミ置き場がないタワマンはないですよね?
No.171  
by 匿名さん 2014-07-12 07:58:22
>168
ありがとう。納得です。
週末だけの受け渡しになってしまうと、相手も迷惑ですよね。

宅配BOX使うのは反則?
って、出前の人はそこまで入ってこられないのかなぁ
No.172  
by 匿名さん 2014-07-12 21:57:56
宅配ボックスは外部の人が入れて、住民が取り出すって一方向の仕組み。

余談だけど、オートロックって住民が供連れを見過ごしていると、セキュリティなんて無いも同然になってしまう。入居後の話しだけど、住民もきっちりしないとね。セキュリティはハードだけでなく、住民の意識も重要。
No.173  
by 匿名さん 2014-07-12 22:03:21
もう一つ余談だけど、オートロックのマンションだと宅配ボックスと同じく、メールボックスは外部の人が外から入れて、住民は中から受け取るって仕組み。

なので、チラシとかいっぱ入ってくるんだよね。新築だと仲介業者のマンション売りませんかってのが大量に。その辺を排除できる仕組みも考えて欲しいなデベさん。
No.174  
by 匿名さん 2014-07-12 22:14:57
仲介業者のチラシの中でも、住友不動産販売は複数の営業所がチラシを投函してくるので大量にはいってくるってので有名。川崎市は有料ゴミ袋の制度は今のところないからまだいいけど、今時、他の地域だとゴミ捨てるのもお金かかるからね。いい迷惑。

No.175  
by 物件比較中さん 2014-07-13 08:06:47
今住んでいるところは、宅配ボックスで出前の皿を返却するようになっています。
No.176  
by 匿名さん 2014-07-13 08:36:55
>175
マンション内から食器を入れて、出前業者が食器の入ったボックスを外から開けられるのでしょうか?
普通と逆の特別な仕組みが必要でしょうね。
No.177  
by 匿名さん 2014-07-13 08:56:24
宅配ボックスって外から入れるときに部屋番号を指定して、その部屋番号の人に荷物が入ってることを通知して、その部屋のセンサーキーで解錠して取り出すって仕組み。

中から入れて外で取り出す場合、外からアクセスする業者に通知する仕組みと、その業者だけが取り出せる仕組みってできないと思うけどな。

それができたら宅配ボックスでクリーニングの依頼とかもできるんだけど。

余談だけど、部屋番号の人に荷物が入ってくる通知手段として、部屋のインターフォンに表示されるってパターンがあるんだけど、それだと一旦部屋に戻ってからでないと分からない。エントランスでセンサーキーをタッチしたときに表示される仕組みがあるかは要チェック。
No.178  
by 匿名さん 2014-07-13 09:26:43
>>177
>外からアクセスする業者に通知する仕組みと、

荷物を入れた人間が電話なりメールなり、
業者が指定する方法で申し込みの連絡をすればいいだけ。

>その業者だけが取り出せる仕組み

その申し込みに合わせて、荷物を取り出す際のキーコードを伝えるだけ。

普通にあちこちで実現してる話なんだから、
思いつきでできないとか書き込む前に少しは調べろよ。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/takuhai/takuhai.html
No.179  
by 匿名さん 2014-07-13 09:30:37
うちのマンションは宅配ボックスに荷物が届くと携帯にメールが届く。
また、マンション内の非接触キーのドア(エントランス、エレベーターホールなどどこでも)にキーを当てると荷物が入っていることを知らせる音が出る。
No.180  
by 匿名さん 2014-07-13 09:40:20
>178
ほんとだ。
できるんだね。
No.181  
by 購入検討中さん 2014-07-13 16:30:06
第1期と第3期で同条件の部屋がすでに400万は値上がりしてるわけだけど、
4期以降とかさらにあがるって本当ですかね。
No.182  
by 契約済みさん 2014-07-13 16:59:49
第2期で販売戸数がえらい少なくて、要望書の集まりが悪かったのかと思ったら、もっと高く売れると踏んで、販売戸数を絞った、ってのが真相なんだろうか。
第3期ではうちより条件の悪い部屋が300だか400だか高く出してるって聞いてびっくりしたんだが。
No.183  
by 匿名さん 2014-07-13 17:09:55
すみふは売り渋りがお得意。物件告知してからモデルルームオープンまでも半年先送りしてたでしょ。

それやられて困るのは契約者なんだよね。入居時に未販売住戸があると、住民にデメリットが生じる。

一方、すみふは時間がかかっても高く売れればOKって戦略の会社。。
No.184  
by 匿名さん 2014-07-13 17:14:54
>>182
そんなのここに居る人だったら誰しもが知ってる話でしょ
だから住友は一期が1番売れるというのも当然のこと。

グランツリーにかこつけて高く売ろうとしてるのが見え見えだから
最初の値段でも納得出来ない人は、武蔵小杉は買わない方がいいと思う。
住友タワーが出てきた時点で他の大手デベも相場を釣り上げようとする行為だらけになるだろうし。
No.185  
by 匿名さん 2014-07-13 17:20:58
それを見越しての値段だから、入居時にどうであろうと住民には、思っているようなデメリットはスミフ物件ではないんじゃないかなあ。
未入居分はデべが持つわけだし。
No.186  
by 匿名さん 2014-07-13 17:26:59
今は、どこもみんな値上がりしている。
今回は、理由があっての値上がりだから、早く買うか、7年待つかというのもまんざら嘘でないかも。
No.187  
by 匿名さん 2014-07-13 18:07:08
>185

未入居分はデベが持つってのは管理費と修繕積立金でしょ。未入居が多くて駐車場利用率が低いと、駐車場代が管理組合に入らなくなる。

あと、棟内モデルルームオープンなんてでかでかと表示されて、堂々竣工なんてチラシも配られる。売れ残ってますって宣伝されてるようなもの。新築未入居とバッティングするわけだから、築浅で手放すことになっても中古は売れにくい。資産価値にも影響するよ。


すみふは値下げ販売しないから資産価値は維持されるなんてトンでも論理、披露しないでね。
No.188  
by 匿名さん 2014-07-13 21:15:40
>>187
そうですねぇ…
では3年くらい待ったらこのマンション買い時ですか?
No.189  
by 匿名さん 2014-07-13 22:13:06
だから、3年たっても高くなって、いい部屋なくなってるだけだって。
買うかどうかは別にして。
No.190  
by 匿名さん 2014-07-14 08:13:54
どこにしても過去の市況からしたら異常な坪単価に突入してるし、1000万くらい目をつむらないと新築は買えまへんな…
No.191  
by 契約済みさん 2014-07-14 08:38:06
>>177
エントランスで表示されますよ、今時フツウです
No.192  
by 匿名さん 2014-07-14 08:51:54
第2期は何戸売ってましたか?
No.193  
by 匿名さん 2014-07-14 09:26:10
>>177
だいぶレガシーなマンションの話しを、新築のスレでされてもね…
No.194  
by 匿名さん 2014-07-15 11:10:40
>>187さん
マンションに空き部屋があっても他の住人に特にデメリットはないと考えておりましたが、
駐車場の空きがあると将来的に管理費が不足する事になるんですね。
また、竣工を知らせる周辺地域へのチラシ配布は資産価値に影響が出るものとは知りませんでした。
しかし宣伝しない事には捌けるものも捌けませんし、致し方ありませんね。
No.195  
by 匿名さん 2014-07-15 21:57:20
なんか先週土曜でさらに値上がりしたらしい
スミフってまじで終わってんな
No.196  
by 匿名さん 2014-07-15 22:33:22
一期では最高額7680万でしたが、もっと高い金額設定されてるでしょうか?
No.197  
by 買いたいけど買えない人 2014-07-15 23:49:49
195さん

ほんとですよね。
どこ向いて仕事してんだか。
その分収納増やすとか、修繕積立金や駐車場代を安くするとか、
購入者のことを全く考えていないんですね。

値上げ?需要と供給??
そんな会社の物件なんか、買いたくありません。
No.198  
by 匿名さん 2014-07-15 23:54:21
ここ最初から半年も先送りしての売り渋り。そういう会社。
No.199  
by 匿名さん 2014-07-16 07:49:45
すみふの物件総合サイト
おすすめ物件に載ってないね、ここ。
よほど売りたく無いんだろうなあ、いまは。
No.200  
by 匿名さん 2014-07-16 19:16:30
スミフのマンションは間違いない。
割高さにおいては。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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