住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-18 21:09:16
 

シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート5をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419078/
    パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
    パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
    

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2014-06-15 21:32:57

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5

201: 匿名さん 
[2014-07-16 20:33:27]
別に住友の肩を持つわけじゃないけども、彼らも慈善事業でやってるわけじゃないでしょうに。
高く売れそうと思ったのなら値上げするのもビジネスとして当然のことだし、
購入者のことを考えていないとか、アンタ何様だって思いますけどね…。
それとも、ネガキャンをすることで値下げを狙ってるということですか?
202: 匿名さん 
[2014-07-16 21:17:56]
早々と武蔵小杉駅や川崎駅周辺の再開発に着手し、安い坪単価で供給したのが三井。豊洲なんかもそうだよね。
三井がいなければ小杉や川崎が注目されることもなかった。
住友は開発の終盤にひょっこり甘い蜜を吸いにやってきてとにかく少しでも高く売ろうとする。
ビジネスとして当然というが傍目には三井のほうが企業として魅力的だよね。
別に三井の信者ではないですよ(笑)
203: 住まいに詳しい人 
[2014-07-16 21:24:52]
自らラゾーナやららぽーとを作り、街の資産価値を向上させる三井と
グランツリーの棚からぼた餅狙いで売り渋ってる住友じゃ確かに格が違うと思います。
204: 匿名さん 
[2014-07-16 21:36:18]
東京24区のコピーを造ったスミフは
武蔵小杉の実態を的確に示したその点で
リアリティに溢れ素晴らしい。
205: 匿名さん 
[2014-07-16 21:49:53]
>197,202,203
だよねぇ・・・。
スミフにはポリシーつうか「まちづくりしてやろう」的な前向きな信念を感じない。

「もっともうけてやろうぜぇ うへへ」しかない
206: 匿名さん 
[2014-07-16 22:05:14]
りえとのていっしゅ
いまだに配ってるもんな
ここ完売するのは8年後だ
207: 匿名さん 
[2014-07-16 22:06:06]
三井はリーディングカンパニーで立派だけど、住友は会社としての利益重視でそれはそれでいいんじゃないかな。まちづくりしない会社はダメ!という決めつけはどうかと思う。
208: 匿名さん 
[2014-07-16 22:08:37]
間取りとか物件はいいけど
限界までお金稼ぐのがスミフだからね
街づくりはないよ。
おんぶにだっこ
スミフが開発した街ってあるの?
209: 匿名さん 
[2014-07-16 22:12:03]
せめてリエト完売してから
売ればいいと思う。
なんか面倒くさい
210: 匿名さん 
[2014-07-16 22:14:19]
リエトとシティタワーをだらだら売り続ける

これが住友のベストな売り方なんだろうな。
211: 匿名さん 
[2014-07-16 22:18:07]
住友にまちづくりなんて期待しすぎ。まちづくりして成功しているのは三井と三菱だけ。住友にはむり。
212: 匿名さん 
[2014-07-17 21:11:58]
期待なんかしてないよ
213: 匿名さん 
[2014-07-17 21:36:32]
グランツリーを取り囲むこれらの物件ほど立地的に恵まれた物件もないでしょ。
秋に開業するグランツリーに来る人達にも注目されることになるわけだから、
急いで売る必要がまったくない。
214: 匿名さん 
[2014-07-17 21:58:41]
高値で指値して買ってくれる人をじっと待つ。
心臓に毛が生えていると言われるスミフスタイルですからね。
215: 匿名さん 
[2014-07-17 22:50:49]
>>213さん
そっち裏側ですよ
恵まれてない。
取り囲むこれらの物件ってw
外国の方ですか。
216: 匿名さん 
[2014-07-17 22:57:52]
表側はブラウドタワーと言いたいの?
217: 匿名さん 
[2014-07-17 23:39:10]
スミフが開発した街って・・・
たしかに無いような・・・?
218: 匿名さん 
[2014-07-18 07:20:45]
>>216
たぶんパーク信者だよ。
アリオには、さんざんけちつけた癖にね。
219: 匿名さん 
[2014-07-18 07:25:13]
再開発地区の内部ではなく、端に位置していることは利点だと思ってます。
220: 周辺住民さん 
[2014-07-18 08:02:10]
デベはだいたいそうだが、特にすみふは売り方がいやらしい、鼻につく。
221: 匿名さん 
[2014-07-18 08:15:34]
今後も見合いの心配がないからね。
222: 匿名 
[2014-07-18 12:24:15]
温室化対策はどんな感じでしょう?
223: 匿名さん 
[2014-07-18 19:50:02]
>>221
南向きか西向きですね
224: 匿名さん 
[2014-07-19 01:40:57]
東は見合いでしょうか?
225: 匿名さん 
[2014-07-19 01:42:13]
北は見合い。東は南東角は抜けてるかな。
226: 匿名さん 
[2014-07-19 08:12:43]
>222
Low-E ガラスとやらの効果次第
<http://www.ct-musashikosugi.com/equipment_savingenergy.html#gel2>

MRに簡単なデモがありました。
確かに放射熱は低減されていましたが、実利用経験者の声のお聞きしたいところです。
227: 匿名さん 
[2014-07-19 08:15:06]
マンションに囲まれて、一番マンションたたくさん見れるのは、パークタワーです。

日本人の集団的な感覚が味わえますよ
228: 匿名さん 
[2014-07-19 08:28:05]
222 遮熱、あるとないでは全然違います。
   ダイレクトウインドウで、low-Eなしの西とかありえない。
   あってもつらいけど。数か月のことだし、西は夕方の空最高だから。
   南は、日が高いので意外と何とかなる。
   
229: 匿名さん 
[2014-07-19 10:54:29]
>>227
パークタワー?新川崎?
230: 匿名 
[2014-07-19 16:24:59]
日が高くても南のダイレクトウインドウは暑い気がする。
231: 匿名さん 
[2014-07-19 16:54:50]
>>230
カーテン引けばいいさ
232: 匿名さん 
[2014-07-19 18:01:51]
タワーは、北でも明るいからいいんだっていうけど、やはり北はやはり北だと思ったことある。
しかもここの南って、ベランダしっかりあるので、洗濯物日光に充てられるので気分いい。加えて、見合いがないとなると南が高いのは妥当な気がする。
233: 匿名さん 
[2014-07-19 22:06:30]
>232
いくら南とはいえ、
妥当な高さとは思えないくらい高いですよね。
234: 匿名さん 
[2014-07-19 23:23:14]
南東と南西はどちらがいいでしょうか?
235: 匿名さん 
[2014-07-19 23:33:45]
南東は階数によっては、見合いがあるのでは。
236: 匿名さん 
[2014-07-19 23:41:23]
南東の東は東京タワー、スカイツリーが見えると営業マンが言ってました。西の富士山を選ぶか悩ましいところ。
237: 匿名さん 
[2014-07-19 23:51:32]
富士山は、冬しか見えないです。
しかし、西は、夕焼けきれいだし、雲が日に照らされて幻想的です。
特に、ここは、さえぎる物何もないので。
238: 匿名さん 
[2014-07-20 08:27:39]
売れ線は南西か。普通は南東が一番人気だが、ここは完璧に南西は抜けてるからな。
後は暑さ対策だ。
239: 購入検討中さん 
[2014-07-20 17:10:22]
今現在、高層は7460万円~でした。
低層は、今買えないんでしょうか?
240: 匿名さん、 
[2014-07-20 17:30:34]
南以外は、買う気しない。
241: 購入検討中さん 
[2014-07-20 19:39:53]
低層は、今販売予約していないんですよね?
誰か知っている方、教えて下さい。
242: 匿名さん 
[2014-07-20 21:14:03]
高層階の角部屋がいいが完売だった。。。。
角の風呂前のバルコニーが良かったのに。。。
243: 匿名さん 
[2014-07-20 22:09:12]
>>241
第一期で10〜19階は販売済みですが、それより下の階はどうなんでしょう?
244: 匿名さん 
[2014-07-20 23:22:03]
買いたいけど高すぎる、ちょっと前の二子ライズより高いんだもん考えちゃう。
245: 物件比較中さん 
[2014-07-21 12:54:07]
>>239

高層の7460万は、南向きのことですか?

北、東、西の高層階もそんなに高いのですか?
246: 匿名さん 
[2014-07-21 12:56:44]
>>244
ライズよりははるかに安いでしょ、いい加減なこと書いちゃダメだよ。
247: 匿名さん 
[2014-07-21 13:02:08]
>>240
田舎者だね。
南側なんて開けているものの眺望は良いとは言えません。
逆に北側の方が都心が見えて良いと思いますよ。

そもそもタワーの南側なんて暑くて生活できませんよ。
248: 匿名さん、 
[2014-07-21 13:05:25]
南は最低条件でしょ。
他の方角なんて考えられない。
眺望以前の問題。
249: 匿名さん 
[2014-07-21 13:11:56]
>245

値差が以前の通りなら
 http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11793574422.html
南=東、西+200=北+500

239さんの部屋タイプはどれなのだろう?
250: 購入検討中さん 
[2014-07-21 14:03:26]
7450万、南東か南西の高層でした。
7780万に値上がるかも。
営業マン売る気なし。むかつく。

武蔵小杉はあと3つタワーマンションできるで、待った方が良さそう。
251: 購入検討中さん 
[2014-07-21 14:04:31]
低層は、億になるそうです
252: 購入検討中さん 
[2014-07-21 14:06:58]
営業マン、今全く売る気ありません。
この間取りで、億で売りたがっていました。
253: 購入検討中さん 
[2014-07-21 14:10:16]
値段がわからないのに、次々申し込みが入るんだって。だから、もう売りたくない。もう少し待って億で売りたい。
売りしぶりしてます。
255: 匿名さん 
[2014-07-21 14:50:05]
低層階は、販売終了していると思いますよ。億になるかも知れませんね
256: 匿名さん 
[2014-07-21 15:15:12]
億にはならないでしょう。
53階もプレミアとしてプラス一千万程と営業に言われました。
ただし多少は値上がりは仕方ないですね。
これから立つタワーは駅から遠いですから、立地の優位と南側は完全に抜けてますから。
257: 匿名さん 
[2014-07-21 15:17:01]
40階以上の高層角部屋は完売。中低層はまだ有り。
258: 匿名さん 
[2014-07-21 18:47:22]
>>257
中低層、今売っていますか?
259: 買い換え検討中 
[2014-07-21 18:49:22]
これから建つ武蔵小杉のタワーマンション、いくつあるか、またどこに建つのか誰か教えて下さい。
260: 匿名さん 
[2014-07-21 20:08:42]
北口のJX社宅跡地のツインタワーが2016年末に完成
小杉三丁目東つまり図書館跡地の三角タワーが2018年
ホテルエルシィ跡地もタワマンと言われてるが詳細不明
261: 購入検討中さん 
[2014-07-21 20:24:58]
ツインタワーは、もうすぐ売り出すんだろうか?
262: 匿名さん 
[2014-07-21 20:34:45]
あと、北口の日医大病院跡地のツインタワーが2022年てのを忘れてた
まあこのへんになってくると計画通り行くかも怪しいが
263: 購入検討中さん 
[2014-07-22 06:31:35]
スミフ、売りしぶりです。
億になるの待って売り出す作戦初めました。
この部屋の狭さで億って、ツインタワーに行った方が良さそうです。
港区より高いなんて、あり得ない。
264: 匿名さん 
[2014-07-22 07:05:07]
↑ステマに見える
265: 匿名さん 
[2014-07-22 07:37:16]
266: 匿名さん 
[2014-07-22 08:49:27]
単純にグランツリーの完成待ちでしょ?
出来上がったら、嫁の気持ち一つでハンコ押す人出てくるよ。
267: 申込予定さん 
[2014-07-22 08:55:32]
二子ライズも酷くて3-4年売れずに悲惨物件no.1になってたけどここもライズの記録塗り替えるかも。
268: 匿名さん 
[2014-07-22 09:26:48]
デベとしてはグランツリーが完成してから売った方がいいでしょうね。
今はMR閉鎖しても良いくらいだと思う。
実態があるとイメージしやすく一瞬で売れる。

思い起こせば住友不動産のシティハウス武蔵小杉もそうでした。
武蔵小杉の新南口が出来る前は苦戦していましたが駅完成後には瞬間で売れましたよ。
269: 匿名さん 
[2014-07-22 09:56:32]
相続税増税も追い風か…
父ちゃん母ちゃん宜しくって人はいいなぁ
270: 購入検討中さん 
[2014-07-22 11:26:53]
今売る気ないならオープンルーム閉鎖してほしい
271: ビギナーさん 
[2014-07-22 11:36:24]
すみません。オープンルームに行ったけど、価格わかりませんって。
言われたんですけど、意味がわかりません。
価格がわからないのに、申し込みする人はいるそうですが、
こういう販売の仕方ってあるんですか?
272: 匿名さん 
[2014-07-22 12:23:27]
>>271
失礼ながら、営業サイドからオミットされただけとか…
予算や年収やらで対応違うのであれば怖いですね…
273: ビギナーさん 
[2014-07-22 13:55:15]
販売員は、予算、年収、人によって価格が違うのですか?
それって違反じゃないですか?
価格わかりません。億近くなりますって言われました。
274: ビギナーさん 
[2014-07-22 14:10:28]
しかもここ武蔵小杉は、週単位で値上がります。って言われました。
275: ビギナーさん 
[2014-07-22 14:14:48]
ついでに、3連休後は、100万から300万上がりました。
とも言われました。
本当ですか?
276: ビギナーさん 
[2014-07-22 14:19:58]
私は、予算7500万くらいと言ったのですが、。
相手にされなかったのか、、、
277: ビギナーさん 
[2014-07-22 14:30:02]
さすがに億じゃ買えない。
7500万くらいなら、買いたかった。
278: 匿名さん 
[2014-07-22 14:49:35]
なんか違和感感じる会話ですね。
モデルルーム行かれてから、どんな段取りで、どの段階でそんな話になったんでしょうか?
279: ビギナーさん 
[2014-07-22 14:51:40]
それでこのマンションは、今8000万から9000万くらい?

280: ビギナーさん 
[2014-07-22 14:52:13]
価格が決定してないらしいけど。
281: ビギナーさん 
[2014-07-22 14:55:54]
私に売る気ないからそういう事いうのかなー
282: ビギナーさん 
[2014-07-22 14:58:45]
7500万 の予算は、ちょっと少なかったかなー
8000万くらいって言えば相手にしてくれたかな。
283: 匿名さん 
[2014-07-22 15:02:06]
あなたに限らず今は売る気無しなんでしょう。スミフはみんなが買いたいと言ってる部屋は第一期の第一次以外は出してきませんからね。
284: ビギナーさん 
[2014-07-22 15:19:47]
それでは、人気のある部屋は今買えなくて、
後に億くらいで売りたいと言うことですか?
ビギナーですみません。
285: 匿名さん 
[2014-07-22 15:28:58]
そもそも、どの部屋を希望したの?
286: 匿名さん 
[2014-07-22 15:32:53]
多分このビギナーさんとやらは釣りでしょう。
具体性がなさ過ぎます。
287: ビギナーさん 
[2014-07-22 15:36:04]
北側購入希望です。
288: 匿名さん 
[2014-07-22 15:46:34]
モデルルーム行かれてからの経緯と、どの段階でそのように言われた教えて貰えませんか?
289: ビギナーさん 
[2014-07-22 16:05:10]
北30F下は、販売してなくて、週単位で値上がりますから、
億近くになるかもしれない。と言われましたけど。
やっぱり相手にされなかったのか?
290: 匿名さん 
[2014-07-22 16:16:55]
>>289
されなかったんでしょうねぇ。
坪単価330万が470万近くに設定されてしまうのなら。
291: 匿名さん 
[2014-07-22 16:22:40]
同じ間取りで3000万変わってたら、とっくのとうにニュースになってるね。
まさに前例のない価格上昇(笑)

予算?7500万、頭金無し年収は…数百万みたいな内容なら相手にはされないかと…
292: ビギナーさん 
[2014-07-22 16:35:59]
やっぱり相手にされなかったのか、、、
ちょっとビンボーっぽい格好して行ったからなー。
ところで、北の30階より下は、今販売していますか?
293: 匿名さん 
[2014-07-22 16:53:06]
>>292
今度はこ綺麗な格好で再チャレンジっすよ。
報告お待ちしてます。
294: ビギナーさん 
[2014-07-22 17:00:47]
すみません。誰か知っていたら教えて下さい。

北の30階より下は、今販売していますか?
南は、完売でした。
営業の人相手にしてくれなかったので聞けません。悲しいー泣
295: 匿名さん 
[2014-07-22 17:33:20]
あのさー。
相手されないだなんてありえないです。

本当に相手にされないのだとしたら格好ではなく年収の問題です。
まさか年収200万とかではないですよね?
あるいは非正規雇用者だったり?
296: 匿名さん 
[2014-07-22 17:57:28]
>>294
結局行ってないのね…
ホントに自分で確認してきたほうが良いよ。

他のスレッドであること無いこと語る情報が欲しいのでしょうけど。
297: ビギナーさん 
[2014-07-22 19:16:11]
私は、代々からの資産があり働いていません。
ですから年収ありません。
億近くになります。って言われぼったくるつもりか信用されなかったのか、、。

営業マン変えてほしいです。
298: 匿名さん 
[2014-07-22 19:42:58]
ぼったくりはしませんよ。買えないと決めつけられ、早く帰したかったのかもしれませんね。

通帳持って行って、軽く見せたらいいと思います。

299: ビギナーさん 
[2014-07-22 19:54:40]
多分相手にされなかったのですね。
人を見かけで判断しないでいただきたい。

ここ武蔵小杉は、週単位で値上がります。
なんてふざけている。
ちなみに、あの素敵な角部屋も億で完売しました。
と言ってました。

通帳持って行きますよ。
300: 匿名さん 
[2014-07-22 20:04:15]
お金が全てじゃないですからね。どんなに資産があっても社会参加するために職を得ておかないと何かと苦労しますよ。社会的信用がないといちいち貯金通帳持参して信用調査の結果を提出しなきゃいけませんからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる