住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-18 21:09:16
 

シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート5をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419078/
    パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
    パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
    

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2014-06-15 21:32:57

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5

184: 匿名さん 
[2014-07-13 17:14:54]
>>182
そんなのここに居る人だったら誰しもが知ってる話でしょ
だから住友は一期が1番売れるというのも当然のこと。

グランツリーにかこつけて高く売ろうとしてるのが見え見えだから
最初の値段でも納得出来ない人は、武蔵小杉は買わない方がいいと思う。
住友タワーが出てきた時点で他の大手デベも相場を釣り上げようとする行為だらけになるだろうし。
185: 匿名さん 
[2014-07-13 17:20:58]
それを見越しての値段だから、入居時にどうであろうと住民には、思っているようなデメリットはスミフ物件ではないんじゃないかなあ。
未入居分はデべが持つわけだし。
186: 匿名さん 
[2014-07-13 17:26:59]
今は、どこもみんな値上がりしている。
今回は、理由があっての値上がりだから、早く買うか、7年待つかというのもまんざら嘘でないかも。
187: 匿名さん 
[2014-07-13 18:07:08]
>185

未入居分はデベが持つってのは管理費と修繕積立金でしょ。未入居が多くて駐車場利用率が低いと、駐車場代が管理組合に入らなくなる。

あと、棟内モデルルームオープンなんてでかでかと表示されて、堂々竣工なんてチラシも配られる。売れ残ってますって宣伝されてるようなもの。新築未入居とバッティングするわけだから、築浅で手放すことになっても中古は売れにくい。資産価値にも影響するよ。


すみふは値下げ販売しないから資産価値は維持されるなんてトンでも論理、披露しないでね。
188: 匿名さん 
[2014-07-13 21:15:40]
>>187
そうですねぇ…
では3年くらい待ったらこのマンション買い時ですか?
189: 匿名さん 
[2014-07-13 22:13:06]
だから、3年たっても高くなって、いい部屋なくなってるだけだって。
買うかどうかは別にして。
190: 匿名さん 
[2014-07-14 08:13:54]
どこにしても過去の市況からしたら異常な坪単価に突入してるし、1000万くらい目をつむらないと新築は買えまへんな…
191: 契約済みさん 
[2014-07-14 08:38:06]
>>177
エントランスで表示されますよ、今時フツウです
192: 匿名さん 
[2014-07-14 08:51:54]
第2期は何戸売ってましたか?
193: 匿名さん 
[2014-07-14 09:26:10]
>>177
だいぶレガシーなマンションの話しを、新築のスレでされてもね…
194: 匿名さん 
[2014-07-15 11:10:40]
>>187さん
マンションに空き部屋があっても他の住人に特にデメリットはないと考えておりましたが、
駐車場の空きがあると将来的に管理費が不足する事になるんですね。
また、竣工を知らせる周辺地域へのチラシ配布は資産価値に影響が出るものとは知りませんでした。
しかし宣伝しない事には捌けるものも捌けませんし、致し方ありませんね。
195: 匿名さん 
[2014-07-15 21:57:20]
なんか先週土曜でさらに値上がりしたらしい
スミフってまじで終わってんな
196: 匿名さん 
[2014-07-15 22:33:22]
一期では最高額7680万でしたが、もっと高い金額設定されてるでしょうか?
197: 買いたいけど買えない人 
[2014-07-15 23:49:49]
195さん

ほんとですよね。
どこ向いて仕事してんだか。
その分収納増やすとか、修繕積立金や駐車場代を安くするとか、
購入者のことを全く考えていないんですね。

値上げ?需要と供給??
そんな会社の物件なんか、買いたくありません。
198: 匿名さん 
[2014-07-15 23:54:21]
ここ最初から半年も先送りしての売り渋り。そういう会社。
199: 匿名さん 
[2014-07-16 07:49:45]
すみふの物件総合サイト
おすすめ物件に載ってないね、ここ。
よほど売りたく無いんだろうなあ、いまは。
200: 匿名さん 
[2014-07-16 19:16:30]
スミフのマンションは間違いない。
割高さにおいては。
201: 匿名さん 
[2014-07-16 20:33:27]
別に住友の肩を持つわけじゃないけども、彼らも慈善事業でやってるわけじゃないでしょうに。
高く売れそうと思ったのなら値上げするのもビジネスとして当然のことだし、
購入者のことを考えていないとか、アンタ何様だって思いますけどね…。
それとも、ネガキャンをすることで値下げを狙ってるということですか?
202: 匿名さん 
[2014-07-16 21:17:56]
早々と武蔵小杉駅や川崎駅周辺の再開発に着手し、安い坪単価で供給したのが三井。豊洲なんかもそうだよね。
三井がいなければ小杉や川崎が注目されることもなかった。
住友は開発の終盤にひょっこり甘い蜜を吸いにやってきてとにかく少しでも高く売ろうとする。
ビジネスとして当然というが傍目には三井のほうが企業として魅力的だよね。
別に三井の信者ではないですよ(笑)
203: 住まいに詳しい人 
[2014-07-16 21:24:52]
自らラゾーナやららぽーとを作り、街の資産価値を向上させる三井と
グランツリーの棚からぼた餅狙いで売り渋ってる住友じゃ確かに格が違うと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる