東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川再開発マンションを予想してみましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 17:43:00
 

ちょっと気が早いかも知れませんが、2009年に950戸のマンション群が二子玉川駅前多摩川沿いに東急により計画されています。どの程度の価格帯になるのでしょうか。かねてからそのあたりに永住マンションを探していました。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

[スレ作成日時]2006-09-25 21:38:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川再開発マンションを予想してみましょう

923: 匿名さん 
[2007-08-28 10:37:00]
>922さん
フード関係、高級食材が入るのはいいですね!
タカシマヤまで行かずにすぐ買えて便利。

あとは託児所が入るといいですね〜。
平日は保育園・幼稚園に通わせていても、時間外や休日に数時間、預かってもらえる場所があると助かるひとは多いでしょうし、若いひとの入居のきっかけになるでしょう。
ニコタマの託児所、タカシマヤのポピンズだけでは絶対数が足りなので。
924: 匿名さん 
[2007-08-29 03:29:00]
田園都市線以外の都心行き地下鉄とか、域内交通のLRTとか、公共交通ももう少し起爆剤が無いと辛い所だなあ(エイトライナーなんてのもありましたね)。
外環道も東名〜京浜はいつになる事やら・・・
925: 匿名さん 
[2007-08-29 19:16:00]
ニコタマららぽーと
間違いない
926: 匿名さん 
[2007-08-29 21:26:00]
電車は今のところ全部東横線に持って行かれていますからね。
湾岸お台場が大発展して、
大井町線がりんかい線に乗り入れて特急も作って、
とかすれば、
ここの鉄道価値も飛躍的に向上するかも。
927: 匿名さん 
[2007-08-29 23:37:00]
残念ながら田園都市線はもうこれ以上の発展はありません。
東横線と土俵が違いすぎる。
かたや横浜、かたや中央林間。
雲泥の差。
マイナー路線の仲間入りも時間の問題。
背伸びせず、京王線と張り合ってください。
928: 匿名さん 
[2007-08-30 03:48:00]
偏った現状認識をわざわざ晒さなくてもイイよ。
二子玉は大井町線もあるのが強みだから。
京王線もこれから伸びる路線だと思うし。
929: 購入検討さん 
[2007-08-30 14:24:00]
>>927
ここで東横線の事を引き合いに出してるのは、どうせまた、小杉信者だろう。

小杉とか興味無いんで、いちいち出て来ないで頂きたい。
930: 申込予定さん 
[2007-08-31 10:50:00]
高島屋は、玉川店の売り上げは悪くないよ。
月次で数字は出てるよ。
働いてる人は、自分の売り場の話をしてるんでしょ。
931: 購入検討中さん 
[2007-08-31 11:08:00]
えと、、、、

田園都市線沿線住民で、沿線がもっと栄えればいいなんて
思ってる人はあまりいないのでは?

東急の力で、渋谷から低モラルで汚いファッションの若者を掃討
してもらえたら、ありがたいな、くらいで。
二子もとりあえず、現状で十分。
港北の商業集積は既に行き過ぎ。

これ以上人が増えたら(特に低所得者層)かえって住環境は悪化する。
住民の適当な入れ替えは必要だけど。

でも実際は、川向こう中心にまだまだ人口は増えそう。
沿線だけでなく、市営地下鉄沿線住民が爆発的に増えて、
その住民が通勤通学に田園都市線を使ってるのがキツイねぇ。

東横線のいいところは、もう発展の余地がそんなにないところ。
勿論点レベルの再開発はあるけれど、全体的な発展は、
70年代から80年代前半で一通り済んだ。
それから、横浜があるので、通勤・通学の人の流れが
都心方向一方通行でもないところもよいね。

あまり住民の入れ替えがうまく行ってる感じはしないが。
郊外の戸建ての住民はそのまま老齢化して住み続ける一方、
やはり比較的低所得サラリーマンが(濃すぎあたり)増えていて
住環境はやや落ちてる感じか。車内で平気で大声で携帯で話す
若者も多いし。(気が付いた大人は頭こづいてやるべき)

東横線沿線は総じて目黒区域中心に土地の坪単価が高いね。
一方で、どこにでもある住民の高齢化・土地の小口化が
それなりに進んでしまっていて、「普通の街」化してしまっている。

今から小金持ちの30代40台が住むのは、学芸大学-田園調布の間以外は
あまりないだろう。

それは田園都市線の駒沢大学-二子玉川以外の各駅がほぼ「死に体」というのと変わらない。

ただ、田園都市線はやや地価が安い分だけ、まだリーズナブルな感じがする。
932: 匿名さん 
[2007-08-31 15:29:00]
栄えなくてもいいが、原住民の貧民バラックを全て除去し、跡を小奇麗なマンションにして道幅を拡張して欲しい。要は再開発。これが上手くいけば、イヤでも必然的に栄えているように見える。
933: 匿名さん 
[2007-08-31 20:17:00]
総括すると、二子玉が脱高島屋でなにが残るか
ちゃんと考えようということでしょう。
<高島屋は、これから他に多数出店するでしょうから>
二子玉ならではの大いなる田舎が、もっと深耕してほしい
ものです。
934: 匿名さん 
[2007-08-31 21:36:00]
>930
自分の売り場のことではなくて、タカシマヤの他店舗と比較しての話ですよ。
それからタマタカは平日、客がすごく少ないとも聞きました。
935: 物件比較中さん 
[2007-08-31 22:18:00]
♪すいた電車がー住宅街ぬけてー
ユーミンのかんらん車に歌われていた頃ののどかなニコタマはもう帰って来ないのかしらん。
936: 匿名さん 
[2007-08-31 22:34:00]
武蔵小杉のスレでもにこたまの話が出ていたが、
ここの人々が見下している小杉の人々の方が、
よっぽどまともなこと書いているんじゃねえの?
と思った。
やっぱりにこたまはダメかな。。
937: 購入検討さん 
[2007-08-31 23:01:00]
わざわざ、ふたこのスレに来て、あほなネガキャンしてるのは小杉信者かな。。
938: 周辺住民さん 
[2007-08-31 23:01:00]
原住民とか貧民バラックとか言う言葉がよく出てくるけど
もともと住んでいた人たちから見れば、失礼な話だよね〜

再開発で立ち退かされたらカワイそう・・・
白人に迫害されるインディアンみたいだ・・
939: 匿名さん 
[2007-09-01 00:01:00]
>>937
こういう投稿が多いのがにこたまスレ。
やっぱりダメだ。
940: 匿名さん 
[2007-09-01 00:11:00]
>>938
>白人に迫害されるインディアンみたいだ・・
全然違うよ。
インディアンは不当に安い対価で土地を騙し取られる。
東京原住民は土地の収用に伴い(自分の努力とは無関係の)不当に高い対価を得て丸儲け。
これで立ち退きに協力しなかったら天罰覿面。
941: 匿名さん 
[2007-09-01 00:42:00]
高島屋の店舗毎の売上高、客単価等は細かく開示されてるよ(高島屋HP)。
玉川店は大きな増床もなく前期増収。
942: 匿名さん 
[2007-09-01 19:04:00]
武蔵小杉地区の今後について・・・【5】

の話では、二子玉川も一応人気あるよ(ウフッ)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる