住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-29 11:07:58
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。お金の面ではどうでしょう。

[スレ作成日時]2014-06-14 10:11:59

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て

821: 匿名さん 
[2014-06-25 13:48:16]
>>814
都内も5000万じゃ建売も買えないから違う。

都内の貧困特別区である城東の中でならありうるけど。
822: 匿名さん 
[2014-06-25 14:19:29]
家のタワマンも1億じゃあ無理。
823: 匿名さん 
[2014-06-25 14:20:40]
親は土地持ってないの?
田舎から出てきたなら仕方ないかな
824: 匿名さん 
[2014-06-25 14:26:25]
戸建のほうが圧倒的にお金を食いますね

よって庶民の皆さんはマンションのほうがお勧めです
825: 匿名さん 
[2014-06-25 15:34:03]
>>818

もちろん、そういう人の方がはるかに多いよ。

でもここではそうじゃない人の方が多い事実。
826: 匿名さん 
[2014-06-25 15:42:48]
マイホームは経済的に無理をして購入する人がほとんどだ。好みや偏見が入り込まない、金食い虫、を理解してマイホームを買ってもらいたいという人がほとんどでしょう
827: 匿名さん 
[2014-06-25 15:47:06]
は?なら生涯賃貸でいいし、スレチ
お引き取りくださいな
828: 匿名さん 
[2014-06-25 16:17:09]
無理をして安いからと調べもせずにイメージで買ってしまった分譲マンション。
買ったが最後、一生月4万円の負債をしょい込んだ事に今気が付いた・・・。
一戸建てにすればよかった。
829: 匿名さん 
[2014-06-25 16:28:22]
デべにだまされたか
勉強代と思って賃貸に出そう
戸建は終の棲家になり得るよ
830: 匿名さん 
[2014-06-25 17:00:20]
>>824
マンションは中古でもリフォームすればまったく問題なく長期住めるからね
物件価格を抑えてローンを少なくしておけば、修繕管理費も問題なく支払える
もちろん修繕管理費も安め設定のマンションにすればよい
これが一番安上がりだろうな
中古戸建はリフォームしても中がいかれてる場合もあるから素人は
手を出さないほうがいいよ
831: 匿名 
[2014-06-25 17:05:00]
>マンションは中古でもリフォームすればまったく問題なく長期住めるからね

ほぅ
具体的に頼むね~
832: 匿名さん 
[2014-06-25 17:07:48]
>830
希望的勘違いすぎる(笑)

木造は躯体の劣化した部分だけを交換していけば何百年も機能を維持できる
RCは、躯体の根本的な交換は不可能、躯体が劣化したら解体しなければならない。
833: 匿名 
[2014-06-25 17:08:28]
それ言ったら困るんじゃないの?
834: 匿名さん 
[2014-06-25 19:41:00]
>830

修繕積立費が安いということは、修繕にお金をかけていないマンションということ。
そういうマンションこそ、いくら自分の部屋をリフォーム・リノベーションしても、
壁やらライフラインやらがイカれてくるので、どうにもならなくなる。
そのおかげで物件価格が安い。

まさに、ババ抜きのババマンション。
掴んでしまったら、手放せるかどうかのゲームが始まる。

835: 匿名さん 
[2014-06-25 20:01:25]
>830
リフォーム直後に建て替えが決まったりして(笑)
836: 匿名さん 
[2014-06-25 20:10:17]
中古リフォームマンションね
新築でもあり得ないのに、絶対無理
一枚はがすとどうなってるか
透視でもできないと怖すぎるよ
837: 匿名さん 
[2014-06-25 20:39:59]
マンションは、躯体の修理は不可能。一戸建ては柱一本から躯体の修理は簡単安価にできるだから長持ち!
ちなみに一戸建てが30年前後で建て替えられるのは、経済的負担が少なく新築できるから、
実際は100年以上持つ、だからマンションは金食い虫。
838: 匿名さん 
[2014-06-25 21:13:14]
>>832
現実見ようよ…
日本における木造住宅の寿命はいまだに平均で30年いかない
そりゃ修繕に修繕を重ねて何とか建ってることぐらいはできるだろうが、
冷暖房もきかず、虫も入り放題の家に住む気する?
まだ賃貸アパートのほうが文化的な暮らしができる
839: 匿名さん 
[2014-06-25 21:18:14]
>>834
壁やライフラインがいかれたマンション何それ
空想の世界の話?
修繕積立はエレベーターの数とかマンションの規模とか
駐車場の形態などで安くなるよ
いまどき修繕計画がしっかりしてないマンション探すほうが大変
840: 匿名さん 
[2014-06-25 21:21:32]
>>834
>掴んでしまったら、手放せるかどうかのゲームが始まる。
ゲームとは不謹慎です。当事者には自分はおろか子供の人生を左右する深刻な問題なんですからゲームなどと言うのは全く非常識です。  
これは他人に自分の負債を押し付ける「他人を蹴落とす命がけの勝負」なんですから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる