住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-29 11:07:58
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。お金の面ではどうでしょう。

[スレ作成日時]2014-06-14 10:11:59

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て

881: 匿名さん 
[2014-06-26 21:52:44]
>879
郊外の戸建が、節約生活には、もってこいでしょ。
882: 匿名さん 
[2014-06-26 22:07:09]
>>877

>下手すりゃ非常階段の踊り場で遊んで転落事故に繋がる。

えっ?
非常階段が外に剥き出し? そんなマンションあるの?
883: 匿名さん 
[2014-06-26 22:17:17]
自分の周りにマンションから戸建てにしたいって人は多いけど、戸建てからマンションにしたいって人は聞いた事がない。
884: 匿名さん 
[2014-06-26 22:51:21]
>878
全てのエリアにおいて注文住宅>マンションの意味を分かってるよね?当然(笑)
885: 匿名さん 
[2014-06-26 23:27:13]
>882

「マンション 非常階段」で画像検索
http://www.google.co.jp/search?q=マンション%E3%80%80非常階段&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=Zi2sU7O0HMuQkwXQ6oDoAg&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1273&bih=785

逆にむき出しじゃないマンションてあるの?
あるなら実例を出してみてよ。
886: 匿名さん 
[2014-06-26 23:44:51]
>>882
察してあげて(笑)
賃貸マンション並の分譲マンションしか見たことないんだよ。
887: 匿名さん 
[2014-06-26 23:50:06]
察するって、そんな無能な意見に誰も同意しないけど
マンションなど目くそ鼻くそですよ
888: 匿名さん 
[2014-06-27 00:13:35]
まぁ、どっちかと言うと、世の中には非常階段が剥き出しのマンションの方が多いのは事実。タワマンの非常階段が剥き出しだったらコワイだろw
889: 匿名さん 
[2014-06-27 00:27:57]
> タワマンの非常階段が剥き出しだったらコワイだろ

非常階段が剥き出しのタワマンがあるの?
それはそれで、スリル満点。楽しそう。
890: 匿名さん 
[2014-06-27 00:34:57]
何が楽しいの?異常な趣味でもお持ち?
892: 匿名さん 
[2014-06-27 01:50:02]
>No.794
>管理組合すらないのかな??
ご質問をいただいていたのに返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
管理組合はあります。
管理会社もそこそこの中堅どころです。
保育所の運営会社は全国展開の大きなところです。

>勝手に値上げ要請ってテナント収入は管理費に組み込まれるんじゃないの??それとも完全に
>マンション住居者用??
テナント収入は管理費に組み込まれ、マンション専用でなく一般の方もたくさん利用されていま
した。

>なら先に管理費の値上げの提案なく、業者に家賃の値上げを強要したってこと??
管理費の値上げの話はありませんでしたが、業者に家賃の値上げを要望したようです。

>なんで管理会社主導で??
好意的に考えれば管理費を増やしてあげようと思ったのでしょうか。不明です。

なお管理規約には(保育室の業務委託)という項目が、あって『各区分所有者及び専有使用者の
子弟の育児に寄与することを目的とし、共用部分に保育室を設置し、その運営は保育専業者に業
務委託するものとする。』となっています。

>No.795
>まあ、間違いなく管理組合(住民)がOK出したってことでしょ。
保育所の保育士さんから管理会社の家賃値上げや未就学児だけでなく学童も預かったらどうだとの要
請がきつくて困っていることは、聞いていたのにまさか撤退するまで追いつめているとは気づきませ
んでした。
管理会社から保育所の運営に要望を出しているという話しは理事会にもまったくなかったそうです。

総会は、今の保育所が出て行くことの承認と保育専業者が出て行くになってしまうので管理規約
にある保育室をトレーニングジムとか塾とか別の業者を入れられるように規約を変更したいという
ことでありました。

すでに決まったしまったその保育所の撤退に関しては仕方なく承認されましたが、「値上げの話な
んかするからだ!」「保育運営会社のHPに向こう都合ではないことが書いてある!」と大モメして
保育所あとを保育所以外に使用することは否決されました。
と、いっても次に入ってくれる保育所は見つかりませんでした。

結果的にはNo.795のおっしゃるようにぼんやりしていた住民が悪いんです。
わかってはいますが、気に入った共用部があってそれを考えれば管理費の高さなんて気にならない
と思っていたのにそこがなくなって自分には必要のない共用施設が残ったって、ただ他よりよけい
にお金がかかるだけのマンションになってしまいました。
うまくまとめられなくて長くなってしまいすみませんでした。
893: 匿名さん 
[2014-06-27 02:10:29]
マンションは年数と共に分譲賃貸の割合が増える
これは管理修繕費用の増大に対して収益を上げて賄う有効な対策。

経費の掛かる、更に増大するマンションにおいては
今後個人個人の賃借運用だけでなく、管理組合でも建物全体として
積極的に賃借運用を進めるべきだと思います。

管理組合主導でマンション全体での賃貸運営と収益の増大こそが
これからの賢い在り方でしょう。


894: 匿名さん 
[2014-06-27 07:17:24]
>>889
どこにあるなんて書いてあるの???
895: 匿名さん 
[2014-06-27 07:48:10]
月数万円も管理費という強制的な負債を負うなんて、マンションって、怖い
896: 匿名さん 
[2014-06-27 08:22:46]
>>895
戸建てに無いものがあるからね。
マンションならではの設備が無い物件なら単なる金食い虫でしかないから戸建てを選んだ方がはるかに良い。
897: 匿名さん 
[2014-06-27 08:28:26]
マンションならではの欠点を穴埋めする為に必要なお金が維持管理費だという事実を、
もう買ってしまって後戻りは出来ないから 利便性の享受を受けるため、資産を保持する為に
維持管理費を支払っていると思いこむようにしているという事でしょう。
898: 匿名さん 
[2014-06-27 08:45:27]
マンションならではの欠点より戸建てならではの欠点の方が多いよね。
899: 匿名さん 
[2014-06-27 09:00:29]
購入後も維持管理・美観にも、皆さんと一緒にお金かけますョ~。
購入したらオレの物、如何し様がオレ様の勝手だ
900: 匿名さん 
[2014-06-27 09:43:42]
たとえばマンションのエレベーター。集団生活のマンションでは縦に伸ばさないと成立しない。
だから上の人はエレベーターが不可欠になる。 一戸建てで階段厭なら平屋にすればいい。
これもマンションならではの欠点を穴埋めする為に必要なんだよ。
901: 匿名さん 
[2014-06-27 09:45:30]
マンションならではの眺望があるよ。
戸建てはどうやっても実現不可能。 平屋にすれば良いなんていう無理矢理な解決策も無い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる