住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-29 11:07:58
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。お金の面ではどうでしょう。

[スレ作成日時]2014-06-14 10:11:59

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て

741: 匿名さん 
[2014-06-24 15:12:39]
下の階の住人は、上の階の住人しか使わない設備の経費を割り勘で払わされている・・・
といっても上の階の住人が得しているわけでもない。
マンション独特の欠点を穴埋めする為に多額のお金を払っているのだ。
742: 匿名さん 
[2014-06-24 15:13:21]
同じ地域の戸建ても建て売りと注文で層が違うからね。
743: 匿名さん 
[2014-06-24 15:18:28]
>742
みんな仲良くやってるよ。
豪邸→年寄り 建売→若い夫婦と子供
街に活気が出て建売様様、ウエルカムだよ。
744: 匿名さん 
[2014-06-24 15:19:17]
共同生活には理不尽なことも多いんだね。

住む人は強靭な忍耐力があるとわかりましたよ。
745: 匿名さん 
[2014-06-24 15:20:22]
マンション 騒音
で検索かけると…

怖いですね。よく耐えてますよ。
746: 匿名さん 
[2014-06-24 15:24:53]
>742
2世帯住宅の住人は層が幅広いね。
パラサイトとかもいるし。
747: 匿名さん 
[2014-06-24 15:26:01]
>734

いや、別に超高級でなくても、マンションは価格がどんどん下がるから、
年数を経るに従い住民の所得層がどんどん下がっていきますよ。
もちろん、新築時に購入した住民も、「地主ヅラでえばり散らすのが好き」だと居付くけど、
そうでない品のいい住民はよそへ住み替えしていくのが一般的ですね。
そして、そういうひとが賃貸に出したりするので、
さらに所得層が下がって、飲食系で働く外国人やルームシェアの学生まで住み始める。
こうなるともう、騒音問題も切っても切れない。

で、残るのはそういう住民と地主ヅラの先住民という図。
これが築古マンション。
748: 匿名さん 
[2014-06-24 15:27:37]
>>739
15坪のミニ戸に住んでるとあれこれ妄想しちゃうんでしょ
それでも50年後に土地代を残すためにそこを選んだのだから仕方ない
749: 匿名 
[2014-06-24 15:47:54]
戸建=ミニ戸ってどういう脳内変換?
不思議なんだけど
住んでるマンションが超狭小?
750: 匿名さん 
[2014-06-24 15:56:37]
どっちが金食い虫?のスレでマンションが金食うってわかってるもんだから
必死にスレチ誘導してるだけでしょ?
751: 匿名 
[2014-06-24 16:02:19]
マンションは往生際が悪い
752: 匿名さん 
[2014-06-24 16:38:05]
マンション価格は暴落するから一戸建てを売らなくても浮いたお金で老後は結構いいマンションが買える。
753: 匿名さん 
[2014-06-24 16:40:29]
老後マンションとかちょっと惨め
うちのマンション若い人ばかり
時期が来ると子供が大きくなり手狭になるから
戸建に買い替え
754: 匿名さん 
[2014-06-24 19:32:04]
何千万円も捨て金があるってわかっててみんなマンション買ったの?
755: 匿名さん 
[2014-06-24 19:33:40]
デべさんに怒られますよん
756: 匿名さん 
[2014-06-24 20:33:33]
ミニマンさんが他スレを活発に荒らしまわっている模様・・・
757: 匿名さん 
[2014-06-24 20:44:45]
>No.739
>>エレベータ内でもいろいろカーストがあるんだってねぇ
>どこのマンションの話だ。
>少なくても私の住むタワーマンションにはそんなものは無い。
たまに雑誌とかで見かける。
どこのマンションっていうわけじゃなくてタワーマンションにおけるエレベーターはヒエラル
キーの象徴とかいうやつ。
ヒエラルキーって、階層制や階級制のことらしい。
それでカーストって言ってるんじゃないのかな。

高層階の人がエレベーターで降りて来たら下層階の人が止めてはいけない暗黙のルールがあるとか。
No.739さんのところではまだなさそうだけど、暗黙のルールだからいつか表面化するかも。
No.739さんが高層階に住んでいて下層階の人が止めてもなんとも思ってなくても高層階の他の人
がどう思っているかはわからないよ。
758: 匿名さん 
[2014-06-24 20:48:00]
高層階と下層階ってエレベーター違うんだけど。
759: 匿名 
[2014-06-24 20:54:40]
レアケース出す意味は
760: 匿名さん 
[2014-06-24 20:55:01]
No.757は上の階の人がって話だけど、下の階の住民は上の階の住民に対してヒエラルキーの感覚
を抱きやすいという現象が起きるって書いてる人もいる。

実際、エレベーターで自分よりも上の階に住む人と乗り合わせると、不思議なことに「上の階の住
人オーラ」を感じてしまう。「見える化」された高低の格差が原因だろう。特に社会で常にヒエラ
ルキーに晒されている男性が相手の場合はこの傾向が顕著である。坂井直樹「デザインのたくらみ」
なんだって。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる