住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-29 11:07:58
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。お金の面ではどうでしょう。

[スレ作成日時]2014-06-14 10:11:59

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て

761: 匿名さん 
[2014-06-24 21:37:12]
>>760
確かにこの前テレビで都内の温泉付きマンションってのをやってて、湾岸エリアのタワマンの住民が「幾らしたんですか」の質問に、「上の方はそれこそ5億とかした様ですけど、ウチは7000万ほどです」って答えてた。
この時の感じが「5億円の部屋が有るマンションに住んでるんだぜ」と言うニュアンスが強かった。
戸建で「ウチの隣には有名人が家を建てたんだぜ」と同じニュアンス。

これ、もしも同じエレベーターで一緒になったら「5億の住民様!われらの誇り!どうぞどうぞ」になるのでしょうね。
まあ、これだけ価格差があると下々とはエレベーターが別でしょうけど。
762: 匿名さん 
[2014-06-24 21:49:43]
>No.761
見ました!
「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」で紹介されていた江東区のブリリアマーレ
ですよね。
一番高い部屋6億円だったような。
1階からエスカレーターで上がったフロアにあるエントランスにコンシェルジュ。
露天風呂のある温泉フロアにも受付の若い女性が。
RC造33階地下1階建てで1085戸。
ネットに中古物件が出ていますが、1LDK 40.98㎡で3590万円。
そりゃ格差もでるでしょーというマンションでした。
もともと低層階しかないマンションに住んでいる小心者の私には怖くて手が出せません。
763: 匿名さん 
[2014-06-24 21:54:24]
>759
レアケース?
タワマンで上層階と下層階のエレベーターが分かれてないことなんてあるの??
普通、上層、中層、下層でわかれてるよね?
あと、まったく別に作業用エレベーター。家のタワマンだけなの??
764: 匿名さん 
[2014-06-24 22:46:45]
下層階の人が地下階に行くのに上層階用のエレベーターと下層階用のエレベーターのどちらの
ボタンも下向きを押したから激しくイラついてしまった。
とサイトで相談している人がいました。
超高級マンションでもいろいろあるんだなとしみじみ思います。
765: 匿名さん 
[2014-06-24 22:56:50]
>>764 それは低仕様のマンション。
普通は、上層階用エレベーターエントランスに下層階の住民は入れません。
766: 匿名さん 
[2014-06-24 22:57:14]
値段が違うんだもの仕方ないよ
厭なら上を目指して人生がんばりなさい
767: 匿名さん 
[2014-06-25 00:36:58]
タワーマンションというだけで遠い話なのにそこにも低仕様のタワーマンションがあるとは。
マンションは格差が出すぎて怖いね。
768: 匿名 
[2014-06-25 00:43:53]
EV如きで、見栄張ったり卑下したりつまらんね。
戸建て買ったらどうだい?
769: 匿名さん 
[2014-06-25 00:54:00]
>768
24h警備なし。
コンシェルジュなし。
スカイラウンジなし。
ジムなし。
スパなし。
自習室なし。
プールなし。
宅配ボックスなし。
ゴルフレンジなし。
カフェなし。
バーなし。
コンビニなし。
カラオケルームなし。



タワマン住んでる人間が、今さら、
何にもない戸建に住めるわけないでしょ。
770: 匿名さん 
[2014-06-25 01:25:47]
>769

一行抜けてるよ

「みんな必要なし。」
771: 匿名さん 
[2014-06-25 01:36:02]
必要ないなら、戸建で良いと思う。
772: 匿名さん 
[2014-06-25 01:44:56]
>767>768
格差があったり、見栄はったり卑下したりは戸建もいっしょ
773: 匿名さん 
[2014-06-25 01:46:30]
本体よりおまけを喜ぶんだよね

どんなに頑張っても現代風長屋

でも好きならいいんでなぁい?
774: 匿名さん 
[2014-06-25 01:54:07]
>どんなに頑張っても現代風長屋

結局、捨て台詞しか言えない。
775: 匿名 
[2014-06-25 02:24:02]
怒らせちゃったかしら@@?
776: デベにお勤めさん 
[2014-06-25 02:35:30]
明日は休みだけど、もう眠いからねるね^^
おやす~
明日もマンション擁護でヨロシク
777: 匿名さん 
[2014-06-25 05:11:55]
>タワマン住んでる人間が、今さら、
>何にもない戸建に住めるわけないでしょ

マンションは占有部が狭いという弱点を隠す為にいろいろ無駄な共有施設をつくる。
ほとんどが使わない住民の反対で休止になるだけ。
カラオケルーム?カフェ?
戸建てなら家の近くには要らない。

いい立地だとマンションも低層で間取りの広い高額物件しか建たない。
タワマンなんて湾岸埋立て地の専用住居だよ。


778: 匿名さん 
[2014-06-25 08:00:54]
金食いはマンション、虫が食うのは木造戸建て。
でも最近はコンクリートの造りでも、白蟻被害に合うといった事がみられるらしいけれど。
779: 匿名さん 
[2014-06-25 08:49:45]
>格差があったり、見栄はったり卑下したりは戸建もいっしょ
私はマンション住民ですが、戸建って同じような大きさでも建てたハウスメーカーによって値段が
大きく違うらしくわからない部分が多いです。
マンションは各住戸の値段が一覧表になってるし、格差がわかりやすい気がします。
780: 匿名さん 
[2014-06-25 09:00:04]
>>769

タワマンじゃないけど、ホントこれ。

戸建てに住んでた時よりも生活がラクで楽しい!
こういう施設のおかげで近所付き合いも多いし。
コートジボワール戦はマンションでPV!

戸建てよりもはるかに生活の選択肢が多い。

もはや何も無い戸建て生活には戻れない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる