東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ練馬高野台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 高野台
  6. クレアホームズ練馬高野台
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2008-07-29 14:36:00
 削除依頼 投稿する

これまでにクレアホームズをご検討、ご購入なさった方でも結構です。
感想を書き込んでいただければ幸いです。
川沿い、駅から徒歩10分の立地にひかれております。


所在:東京都練馬区高野台2丁目839-3(地番)
交通:西武池袋線「練馬高野台」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建 地下1階建
売主:セントラル総合開発株式会社 
管理会社:セントラル総合開発株式会社
施工会社:東海興業株式会社

【物件情報を一部追加しました 2013.9.19 管理担当】

[スレ作成日時]2007-03-01 13:29:00

現在の物件
クレアホームズ練馬高野台
クレアホームズ練馬高野台
 
所在地:東京都練馬区高野台2丁目839-3(地番)
交通:西武池袋線練馬高野台駅から徒歩8分
総戸数: 79戸

クレアホームズ練馬高野台

182: 入居予定さん 
[2008-02-16 13:47:00]
サカイ見積もりの前に他のところの見積もりを取ろうと思ってたら
大手はほかに幹事が入ってるとだめなところもありました。
中小だとOKでした。
183: 契約済みさん 
[2008-02-16 15:37:00]
本日サカイの見積もり日でしたが、前述の通り、1.5倍以上価格でした。
『3月末は引越しシーズンなんで、、、』みたいな感じでしたよ。。。

ただ、サカイさんだとドライバー&荷送要員以外に現地待機スタッフもいるそうで、現地に着いてからの搬送作業などはテキパキ進みそうです。
184: 入居予定さん 
[2008-02-16 20:26:00]
大手で一斉入居がOKなのは、
・アリさんマークの引越社
・佐川
でした。
よくある引越し比較サービスにあるような中小は
大丈夫です。
185: 入居予定さん 
[2008-02-16 22:49:00]
入居者説明会疲れましたね。
意外と子供連れが少なかった気がします。
ファミリー向けかと思いましたが、DINKSも多いのですかね。
186: 入居予定さん 
[2008-02-17 08:03:00]
>185
我が家は子供がいますが、人に頼んで連れて行きませんでした。
他にもそういう方、いらっしゃると思いますよ。

>184

引越し、早く決めないとそこも繁忙期ですし、サカイさんには
困ったものですね。

アリさん、我が家は繁忙期を理由に断られました。
支店によっても違うのかな。
187: 入居予定さん 
[2008-02-17 20:43:00]
私の家も小さい子がいます。
同世代の子がいればいいな
188: 入居予定さん 
[2008-02-17 23:20:00]
フロアコーティングってやります?
189: 契約済みさん 
[2008-02-18 11:59:00]
説明会の時に売主のセントラル総合開発社員さんに初めて会いましたが、頼りない印象を受けました。施工会社や設計事務所がしっかりしているようなので、物件的に大丈夫でしょうか?
190: 入居予定さん 
[2008-02-18 22:26:00]
>188さん
うちはLDと廊下だけ、フロアコートする予定です。
あと、エアコンとバルコニータイルをします。

>189さん
うちは内覧会に一級建築士を連れて行って構造面も含め可能な限りチェックしますので、何か気になる事があればこの場で公開致します。
まぁ、この辺はそもそも地盤も良いし、基礎もしっかりしている筈ですので、問題無いと思いますよ。
むしろ周りに、あやしいマンションが多いと思いますが(笑)
191: 入居予定さん 
[2008-02-19 00:51:00]
>190
フロアコートっていろいろ種類あるみたいですがオプションのものですよね。
エアコンについてはオプション業者が安いって自信ありげだったけど
本当に安いんですかね?

内覧会の時点で構造・躯体の指摘をしても仕方ないし、一級建築士といえど
そこまでは見れないのでは?

私は騒音が気になります。
界壁って直張りですよね。
192: 入居予定さん 
[2008-02-19 00:53:00]
>189

いたのは、管理と保険の人ですよね。
物件の信頼性にあまり影響ないのではないですか。
193: 契約済みさん 
[2008-02-19 08:48:00]
構造・躯体などについてはあまり心配しないように致します。
壁が直張りというのは普通のマンションと違うのですか?
194: 契約済みさん 
[2008-02-19 11:03:00]
>188さん
フロアコーティング、我が家は結局やめました。
今のフローリング材だともともとある程度の防水防汚効果もあるみたいです。
でもま、好みの問題でしょうね。

>191さん
界壁は、コンクリート1800MM以上なので、よしとしましたが、どうなんでしょう。
180MM前後を経験したことのある方、いらっしゃいますかね。
195: 購入検討中さん 
[2008-02-19 18:52:00]
こちらのマンションを買おうかどうか迷っています。
ただ、トイレの手洗いカウンターがどうしてもほしくて・・・
立地や環境は良いのですが、なかなか購入に踏み切れません。
手洗いカウンターは絶対に後付けできないのでしょうか?
196: 契約済みさん 
[2008-02-19 19:40:00]
私は購入しましたが、手洗いカウンターはほしかったですね。
こういうことは、物件にまったく関係のないリフォーム業者や工務店に
問い合わせたらよいのではないかと思います。というか、知り合いにそう
言われました。
197: 契約済みさん 
[2008-02-19 22:11:00]
手洗いカウンターについては私も悩みましたが、立地を優先して決めました。
立地は後からどうしようもありませんが、手洗いカウンターは後から自費でリフォームできますから。


しかし、今時手洗いカウンターは常識ですよね。。。
198: 入居予定さん 
[2008-02-20 08:23:00]
>194
界壁の仕上げが直張りでなくGSだと音が反響する太鼓現象が起こる。
厚さについてはまあギリギリの厚さですね。
199: 契約済みさん 
[2008-02-20 10:24:00]
>195、196、197
ミストサウナつけるくらいなら、おしゃれな手洗いカウンターをつけてほしかった・・・・・
200: 契約済みさん 
[2008-02-20 18:49:00]
>199さん
本当にそのとおり。

いよいよローン実行が近づいてきましたね。
201: 入居予定さん 
[2008-02-20 21:08:00]
手洗いカウンターぜんぜん考慮してなかった

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる