住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS (19)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港南 WORLD CITY TOWERS (19)
 

広告を掲載

みんなで [更新日時] 2007-06-12 23:24:00
 

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

前スレ
01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44694/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43733/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44680/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2007-04-23 10:42:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港南 WORLD CITY TOWERS (19)

974: 匿名さん 
[2007-06-08 07:33:00]
>>970
ある意味では、これは
「一番問題なのは事務所や会社ではない」
という端的な例だと思う。連絡先がこの人のカリフォルニアの電話番号に
なっていて、WCTのユニットの部屋番も電話も一切出ていないことからも明ら
かなように、この主催者にとってWCTの部屋はただの「セカンド」。
沢山の人が繰り返しているように。一番怖いのは普通に住んでいて、住民としての
共有施設利用権を悪用し、いかがわしい(多くの場合ボロイ金が入る)用途に使う
人達だというのが、この例からも明らかだと思う。
975: 匿名さん 
[2007-06-08 07:49:00]
「登記登録が問題だ」「名刺やホームページに記載するのが問題だ」と言ってた人は、970
の例をよく見て欲しい。まっとうな会社や事務所を眼の敵にして、無届、無資格、もぐり、
脱税の人間達を野放しにするだけだ。
976: 匿名さん 
[2007-06-08 07:51:00]
いかがわしい事例のNo2の方の近況ですが


なお弊社は、下記の新業務の準備を行っております。

時代をリードする男性の為の“活力復活サロン”
都会で生活する方々とペットの為の“未病を癒すサロン”
植物療法というカテゴリーを学ぶこれからの“新スクール事業”
以上の隠れ家的な「会員制サロン」と新しいタイプの「スクール」を都内山手線圏内城南地区にて用意が出来次第、皆様にお披露目させて頂きたいと思います。
今後ともご愛顧の程よろしくお願い致します。

平成19年5月

”都内山手線圏内城南地区”ってまさか懲りずにまたWCT内でこっそりやろうなどと
思ってないだろうな?前回の件で部屋番号わかってるからね
977: 匿名さん 
[2007-06-08 08:44:00]
どうせこの人間は賃貸だろうから、WCT内の賃貸に出てる他の部屋に借り替える手もある。
978: 匿名さん 
[2007-06-08 09:03:00]
>972

そういうことだったのですね。承知しました。
形式的なことではなく、本質的なところで判断しないといけないということですね。私もそう思います。善良なSOHOのかたは、私は問題ないのではと思います。お返事ありがとうございました。ちょっと安心しました。
979: 匿名さん 
[2007-06-08 12:23:00]
管理組合の総会はいつあるんだろう。
事務所問題で白熱しそうですね。
ちなみに私は事務所は原則反対派です。
ホームページや名刺への事務所住所記載は住居利用目的を逸脱しており、不可でしょう。
営利目的、営業での共用施設利用も不可です。
そもそもそういう利用を目的に入居する住民にはふざけるなと言ってやりたいです。
980: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 12:45:00]
予約が必要な共用施設の利用はある程度利用できる人数に限りがあるから
大きな問題はないと思いますが

社員にオーナーズカードやセキュリティーキーを大量に配布し
ラウンジ、ジム、プール、来客用駐車場、等を会社の設備相当の
使い方をされるとたまったものではありません

このような状況を放置すると、SOHOの人にも火の粉が降ってくるのは自明の理では?
981: 匿名さん 
[2007-06-09 00:18:00]
こういうのどうなんでしょうか。

====


WORLD CITY TOWERSのご予約はこちらです。貸し会議室写真、貸し会議室動画、貸し会議室空室情報、アクセスマップ等ございます。

WORLD CITY TOWERS 地図 貸し会議室 | 満足度No1.貸し会議室ポータル

http://www.meetingplus.net/building_abogqajqvl.html
982: 匿名はん 
[2007-06-09 01:20:00]
こういうやつがいるのにまだ事務所問題とは関係ないというおかしな人もいる。
事務所を認めると自然にこういう奴らが多くなるっというのがわからんのかね。
983: 土地勘無しさん 
[2007-06-09 01:33:00]
>>981
そのサイトの情報は、投稿によるものっと注意書きされとるし、サイト運営者も積極的に出してるものでなさそうだが??
メールなどで連絡すれば削除されるだろう。

>>982
「こういうやつ」とは??
984: 匿名さん 
[2007-06-09 03:39:00]
>>979
気持ちは本当によく分かる。しかし、現行規約ではそれを実現するには不十分のようだ。
仮に僕とあなたで2000世帯一軒づつ回って、75%の支持を取り付けて、事務所使用
全面禁止の厳しい規約に改正できたとしても、今、既に現行規約の甘めの解釈を前提にこ
こを購入して会社、事務所、教室等使用している人達を止めさせるには区分所有法60条
の「共同生活への著しい支障」を、その全部の会社や事務所、教室について個別に証明して、
個別に裁判を起して「使用差し止め」や「退去命令」を勝ち取る他は無いがまず不可能だ。
それに自由業者で外で仕事をしている人の名刺やホームページの自宅事務所記載なんか
止めさせる方法は無い。「住所」という記号は清水が作ったものでも、住友が売ったもの
でもなく、行政が割り当てて、住民が購入と同時に直接使用権を取得したもので、管理組合
の管轄権は及ばないというのがどうやら正解らしい。
残念だが、このMSは規模が大きすぎて、他の部屋や共用施設で相当のことが行われていても
ほとんどの住民は気が付きもしない。そんな中で、どうやって極端なものを排除できるように
住民の結束を確保するか。僕は、このMSが今のようなスタートの仕方をしてしまっている以
上、その答えは「会社、事務所、教室使用全面禁止」ではないような気がする。
985: 匿名さん 
[2007-06-09 08:38:00]
でもこのサイトこんなにいっぱいある
TOKYO SEA SOUTH ブランファーレ http://www.meetingplus.net/building_zagykbegw.html
都営住宅港南四丁目http://www.meetingplus.net/building_uenlkioep.html
クレッセント川崎タワーhttp://www.meetingplus.net/building_fhhzfhire.html
ラグナタワーhttp://www.meetingplus.net/building_soevetuiz.html
パークタワー品川ベイワードhttp://www.meetingplus.net/building_wcihnvilr.html
シティタワー新宿新都心http://www.meetingplus.net/building_yqhzedvag.html
品川タワーフェイスhttp://www.meetingplus.net/building_vjqstahk.html
M.M.TOWERS FORESIShttp://www.meetingplus.net/building_cqvogznhl.html
パークシティ武蔵小杉http://www.meetingplus.net/building_frgylerxu.html
品川 V-TOWERhttp://www.meetingplus.net/building_abvsvyhrgx.html
パークタワー芝浦ベイワード オーシャンウィングhttp://www.meetingplus.net/building_tbwxjqdvi.html
芝浦アイランドhttp://www.meetingplus.net/building_adjosvxchj.html
ベイクレストタワーhttp://www.meetingplus.net/building_aaocvhqphi.html
シティタワー高輪http://www.meetingplus.net/building_yvhlucmqo.html
フェイバリッチタワー品川http://www.meetingplus.net/building_upsuhfovu.html
986: 匿名さん 
[2007-06-09 08:44:00]
WCTからアクセスできなくなってると思うんですけどWCTからアクセスしてる人いますか?
987: 匿名さん 
[2007-06-09 12:04:00]
シティーホールなどの共有施設については管理規約細則に営利、宗教、政治活動など
を目的とした使用を禁止する旨明記されています。使用開始以降でも使用中止させる
との強い表現となっています。
少なくとも営業活動での使用や謝礼を取っている教室、セミナーの使用は規約違反で
あることは明白ですよね
この掲示板に書かれたような事例がある以上、総会では厳しい対応を求めます。
988: 匿名さん 
[2007-06-09 12:20:00]
規定違反の使用が発覚した場合は、半年間の全共用施設使用禁止。
コンシェルジュデスクでかぎ渡すときに、毎回、同意書を書かせれば?
989: 匿名さん 
[2007-06-09 15:51:00]
ここって住人以外がごちゃごちゃ言ってるだけ?
990: ご近所さん 
[2007-06-09 17:00:00]
>989
そうだと思いますよ。事務所使用の件などは
本当に住人なら管理組合などの内部で問題にすればいい事です。
この掲示板で騒ぎ立てる内容じゃないですからね。
このマンションのイメージを悪くしたい人が粘着してるんでしょう。
991: 購入検討中さん 
[2007-06-09 17:55:00]
992: 匿名さん 
[2007-06-11 09:23:00]
WCTからはアクセスできません。
993: 02@笑いもの 
[2007-06-12 23:24:00]
ブラックリスト、5種類も使っているのですね。
最近重いのは、これのせいもあるのかな。そんなにSPAM投稿、多かったのですか?
掲示板にこのチェックが必要か、疑問ですが、まあ、管理人の考え次第ですね。

それは、ともかく、以下の記述は、ちょっと配慮に欠けると思われます。
>> WCTのsuisuiのアドレスから以前に何らかのSPAM行為が行われた時に
>> いずれかのデータベースに登録されたものと思います。

この書き方では、SUISUIのアドレスからSPAM行為が行われた(踏まれたに
しても)事は事実であることが前提となっていますが、ブラックリストは、そん
なに完璧でしたか?誤登録の場合もあり得るとものだったと思います。
「SPAM行為が行われたと疑われた際に」とかの記述が良かったのでは?

それから、一個目のリストはあまり評判がよろしくないようです。

http://www.hart.co.jp/spam/sorbs.html
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる