三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千歳烏山 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 上祖師谷
  6. パークホームズ千歳烏山 part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-05 18:39:00
 

引き続き
PH千歳烏山GCについて検討中の方やご近所の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都世田谷区上祖師谷2丁目286-1(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩14分
価格:4400万円台-9400万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:57.82平米-124.55平米

part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44036/

[スレ作成日時]2008-04-30 07:51:00

現在の物件
パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート
パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート
 
所在地:東京都世田谷区上祖師谷2丁目286-1(地番)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩14分
総戸数: 205戸

パークホームズ千歳烏山 part2

818: ご近所さん 
[2008-08-11 12:31:00]
>>817さん
榎から仙川方面の道は確かに狭く混雑しますが、混雑度合いは時間帯次第です。
榎から成城まで30分強というのは経験したことはありませんが、そういうことも
あるのですね。
「まともに人が暮らすには逸脱極まりない劣悪なる環境」という表現はまともな
大人の表現としてどうかと思いますが、817さんがそう感じられたのなら
この物件はやめておかれたほうが良いでしょうね。
私は都内に数ある渋滞スポットの一つぐらいにしか感じていなかったのですが。
820: ご近所さん 
[2008-08-11 15:34:00]
817さん

私も駒大グランド近くに住んでいます
年中成城方面に行きますが、30分はかかったことはありません
いざとなれば公園を通って行く事もできますし・・・
住めばわかります
新しい道(だいぶ先かも)も少しずつ進んでいるように感じますよ
822: 匿名さん 
[2008-08-11 19:03:00]
契約者の意見を参考にしなくても、
この物件に対する817様の評価は確定しているようですので、宜しいのではないでしょうか。
823: 匿名さん 
[2008-08-11 19:09:00]
馬脚は現さない方が…
824: 匿名さん 
[2008-08-11 20:06:00]
車で公園つっきるのかな?
まるでGTAだな…
826: 匿名さん 
[2008-08-11 20:24:00]
朝は公園内の車道から成城へ行くのもありかも。
827: 購入検討中さん 
[2008-08-12 09:30:00]
>>817さん

この物件の検討にあたり
何度か現地周辺に足を運びました。

仰るとおり榎からの道路は混雑し、
歩行者にとっては危険だと感じました。
ただ、日常頻繁に利用する事も無く
たまに訪れるであろう成城へは
車以外で別ルートを利用すればいいかなと。
所要時間等は、皆様色々な感じ方があるようなので
以降のコメントも参考に自分自身で実感してみたいですね。

現地東西の道路については
この物件用の工事資材等の搬入・出による
工事車両は往来は確認できましたが
特に気になりませんでした。
これもまた、色々な曜日・時間帯に体感してみたいと思います。
4m道路が決して珍しくない第一種住居専用地域の中で
(事実この敷地周辺は4m道路が多いようです)
このマンション工事により、前面道路は6mへ拡幅され、
更に将来の都市計画を見据え、
敷地内の歩道状空地を含め実質7.5m程度の道路幅が確保できるようです。
この点は非常なプラスだと捉えています。
汚いと感じた事もないですしね。よっぽど現在の住まいの方が、、、
閑静な土地との印象を持ってますので
皆様のコメントも参考に今後も検討していきたいと思います。

「暗示」をかける事なく、自分自身納得して判断したいと思います。
「聡明」ではない事、御了承下さい。
828: 匿名さん 
[2008-08-12 12:51:00]
確かに仙川方面に抜ける道路は道幅が狭くて交通量が比較的多いとは言えるだろう。
しかし>>817のような
>まともに人が暮らすには逸脱極まりない劣悪なる環境
の表現は明らかに言い過ぎで悪意があるとしか思えない。

現地の事情に詳しくない人は、それこそ今話題のグーグルマップの
ストリートビューで例の道路(都道118号線)の様子を見てみると良いだろう。
電柱のある狭い場所では大型車とのすれ違いに神経を使うのは事実。
しかし仙川の橋のところで路線バスが対向してくる画像を見ても
それほど怖さは感じない。

祖師谷公園の辺りの画像では癒しの雰囲気が感じられる。
ちなみに例のお墓ビューの様子も大体の感じは掴める。
829: 匿名さん 
[2008-08-12 13:15:00]
817さんが通ったときは首都高の事故の影響で環八〜首都高の道路が大渋滞だったからその影響ではないですか?

普段は榎〜成城まで10分位ですよ。
830: 匿名さん 
[2008-08-12 18:04:00]
飽くまでも私感ですがこの物件は住民版が完全不活性の割には検討版には契約者とおぼしきが頻出し、デメリットを必死に肯定的解釈で盛り返そうとする努力が垣間見えますね。都下同然駅徒歩不可地下室5500万では根底から戦略再構築しないと世間常識的に買い手無かと拝察しますが。
831: 匿名さん 
[2008-08-12 18:28:00]
>>827さん
あの道はあそこに住んだら日常頻繁に使う道になります。
必ずです。
そのくらい便利なんですよ。だから混むのです。
でも、成城まで30分もかかることはまれなので、その点はご安心ください。
(でも10分が普通と言い切るのはどうかな・・と思いますが。「いいときは」だと思います)
運転はちゃんと慣れるので、特大車以外は問題ありません。


ところで、帰省していて週末の祭りについていけなかったのですが
(読んだときはすでに大幅削除されたあとでした。)
例のあの方は退場させられたのですか?
退場させられたか、させられていないのかだけでいいので教えてください。
832: 匿名さん 
[2008-08-12 19:00:00]
>>831さん
私見ではありますが、完膚なきまでに叩きのめされ、
名乗る事が出来なくなったようですが、
その後のコメントを拝見すると、姿形を変え未だに粘着いるようです。
あくまでも私見ですが…
834: 匿名さん 
[2008-08-12 20:29:00]
>>832さん
どうもありがとう!
835: 購入検討中さん 
[2008-08-12 21:39:00]
>>831さん

有難う御座います。
平日は、専ら徒歩にて烏山駅を
利用するのであまり重要視しておりませんでした。

車以外でも利用率は高いのでしょうか?
裏道を通って祖師谷公園に抜ければいいかなと
軽く考えてました。
また色々教えて下さい。
836: 匿名さん 
[2008-08-12 23:15:00]
>>835さん
すみません。車の場合しか考えていませんでした。
徒歩ならもちろんお勧めできませんし、頻繁に使うこともないと思います。
車の場合のみの話だとお考えください。
838: 匿名さん 
[2008-08-13 06:48:00]
830さんのような見解はつまらないですね。258さんのほうが面白い。価格や職住近接での購入判断基準ををしたいなら世田谷以外の湾岸あたりの掲示板でやったらどうですか。ここで楽しんでいるのは近隣住民と検討者(契約者も含む)がほとんどなのですから。
841: 匿名さん 
[2008-08-13 11:56:00]
テラスの住民板で読んだんですが
住民の中に問題人物がいて周囲の人が危険な目に遭っているようですね。
このマンションではそんな人物が住民に紛れ込まないよう祈ります。
849: 匿名さん 
[2008-08-14 22:00:00]
プラウドは完売したらしいですがこちらはいかがなんですかね?
高掴みのダサい外観が露わになってきちゃってますから、バレない内にプライスダウンした方がいいと思うんですがねー。
850: 匿名さん 
[2008-08-14 22:08:00]
外観は最低ランク

庭がでかくて管理費高

そのくせ目一杯窮屈な配棟計画
ダサイ内装

天井高が低い(強引に詰め込んだため)

駅から遠いにもほどがある


上記事実のどこかに間違いを見つけた人、反論を求む
851: 匿名さん 
[2008-08-14 22:42:00]
850さん

間違いは見つけていないけど、指摘が足りない。

管理費の割に貧相な共有施設とセキュリティー

南側はお墓ビュー

徒歩圏にまともな買い物施設はゼロ

危険極まりない裏道沿い

方々で不評のゼネコン

24時間除湿機必要なジメジメ地下室

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる