東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. 1丁目
  7. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50
 削除依頼 投稿する

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

現在の物件
シャリエパークナード南草津
シャリエパークナード南草津
 
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 318戸

シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3

128: マンション住民さん 
[2014-10-20 16:22:36]
125さん、お住まいは何階ですか?
うちも聞こえてきますが、規約時間内は仕方がないと思っています。
1~2時間のことですし。
サイレントの場合でも、振動が下の階や隣には結構伝わるみたいで、
騒音に敏感な人にとっては、問題解決とはいかないみたいですよ。
129: 主婦さん 
[2014-10-21 16:32:09]
>>128
低層階です。サイレントの振動はほぼ伝わりません。
壁にぴったりとつけていれば話は別ですが、
当方は休日の朝、平日の夜8時までされる練習にはあきらめてはいますが。
130: マンション住民さん 
[2014-10-21 17:41:15]
129さん、よく我慢されていますね。
午後8時は規約時間外ですから、管理会社に言って注意してもらって良いと思いますよ。
集合住宅で何の防音対策もしていないで音を出すからには、ご近所とそれなりの話し合いをして
了解を得てからというのがマナーだと思います。休日も朝早くからだと、本当に迷惑ですものね。
体調を崩さないうちに、管理人さんにご相談なさって下さい。
131: マンション住民さん 
[2014-10-23 08:00:27]
うちも昨晩9時くらいから洗剤・柔軟剤のニオイがしていました。
浴室乾燥なのか朝方までずっと続いていましたね。空気清浄機をつけましたが効果はありません。
あれは使う方が、使用量や使い方を考えるべき問題ではないでしょうか。
ベランダや浴室には干さないで洗濯乾燥機を使うと、周りにも迷惑をかけず、使用者は香りを
楽しめると思います。国民生活センターが注意を喚起するくらいの問題だということをわかって
使わないと、意図せず他人の健康を損なうことになりますね。
132: マンション住民さん 
[2014-10-24 20:46:23]
柔軟剤は、使用量を守ったらふんわり良い香りがすると思います。
その香りも個人の好みによると思いますけどね。
133: マンション住民さん 
[2014-10-25 06:51:43]
普通に使っていた柔軟剤でしたが、単なる好みの問題で公的機関が注意喚起するわけもないので、
ご近所が気になってやめました。今はクエン酸と精油で手作りしてます。
個人的には使う人だけでなく、メーカーが考えるべき問題なのではと思っています。
134: カメムシが大変 
[2014-10-25 19:01:31]
南面なんですけれど、ベランダに洗濯物を干すとカメムシが今年は異常発生なのか洗濯物について困ってます。
今日だけでも小さな丸いカメムシ十匹近く捕りました。
洗濯物は臭くなるし、手は臭くなるし大変です。
皆さんは何ともないのでしょうか・・・・・
135: マンション住民さん 
[2014-10-27 11:42:35]
>>134さん
うちも南側ですが、カメムシは来なかったです。
136: マンション住民さん 
[2014-10-27 12:38:46]
134さんは何階あたりですか
137: 働くママさん 
[2014-10-27 14:34:37]
>>136
階数を聞いて何が知りたいのですが?
138: マンション住民さん 
[2014-10-28 09:55:40]
インターホンカメラの件で電話くださった東洋コミュニティ?さん、
もうすこしお電話の掛け方お勉強なさってください。
まず、ご自分の身元(会社名・担当者名)から名乗りましょうね。
それからこちらの氏名を確認なさってください。
細かいようですが物騒な事件が多いですから、お願いしますね。
また、以上のようなことを申し上げた際、何か問題?みたいな反応、
ちょっとがっかりしました。
139: マンション住民さん 
[2014-10-28 21:06:32]
留守の時、ドアホンを押したお客さんが誰だったかを確認出来る、自動録画が出来るドアホンなら意味があるのですが、それも出来ないようなドアホンに多額の出費をする価値はないかなと思うのでやめました。
140: マンション住民さん 
[2014-10-29 10:13:16]
>139
その様な意見、必要ですか?
締め切りは終わってるのに・・・
141: 住民さん 
[2014-10-29 23:57:57]
窓を閉め切っているのにベランダ側からのタバコの煙とニオイが入ってきて迷惑しています。
意図的にベランダ側に吐き出すのは止めてください。
タバコがお好きで吸っているのでしょうから、ご自分の部屋の中だけで楽しんでください。
午後11時過ぎの中層階南側です。まるで当方の部屋の中で吸っているのかと思うくらい
煙かったです。
142: 住民さんA 
[2014-11-05 08:36:21]
夏は朝6時くらいからベランダの窓をあけると煙草の煙と臭いがするので、譲歩して7時にずらすなどして
対応してきましたが、冬になると7時すぎても煙草の煙と臭いがしていて迷惑しています。
特に調理時は台所の換気扇をまわすので、煙草の煙と臭いが入ってきて本当に困ります。
ベランダ側にどうしても吐き出したいのなら、冬になっても早起きして近所迷惑にならないようして下さい。
143: 住民 
[2014-11-06 00:00:21]
バルコニー喫煙、禁止にしましょう!
144: 住民主婦さん 
[2014-11-06 10:43:55]
バルコニー禁煙で、尚且つ、サーキュレーター等で室内の煙を意図的にバルコニーに向けて
掻き出すのも禁止にして欲しい。あと吸殻をベランダに置くのも禁止にすべき。
下の階の人が煙草を平日昼間に吸っているせいで、洗濯物に臭いが付いて迷惑。
バルコニーに吐き出すなんてケチなことしないで、室内で煙草専用空気清浄機でも使って欲しい。
145: マンション住民さん 
[2014-11-08 11:54:33]
台所の換気扇で煙草の煙を掻き出すのはしょうがないなと思っていたけど、
時間帯には配慮してほしいです。
昨晩12時前後から1時近くまで、通路側の部屋に煙草の煙と臭いが充満して、
咳が止まらなくなり眼がさめました。
24時間換気のせいで、喫煙者が考えている以上に近隣には影響があります。
集合住宅に住む以上は、ご近所の生活を脅かさない程度にとどめていただきたい。
場所は南棟の中央階付近。
146: 主婦さん 
[2014-11-08 23:21:35]
>>145
低層階のものです。うちも22時〜タバコの煙が続きます。子供に喘息があるので、24時間換気は出来るだけつかわないようにしています。
迷惑なことに感じても当事者は気づかないでしょうね。
諦めモードです、
147: マンション住民さん 
[2014-11-09 06:25:28]
中層階ですが、うちの隣も嫌がらせのように煙草を吸うので迷惑しています。
バルコニーからも換気扇からも煙くて、カーテンに臭いが付いてしまう程です。
煙草を吸う人は鼻が鈍感になるのか、洗濯のたびに半端ない洗剤・柔軟剤のにおいもします。
それでも洗濯のにおいは我慢できるけど、煙草は本当に迷惑なんでやめて欲しいです。
室内で普通に喫煙していれば、そんなに外に漏れることはないのは体験上知っているし、
うちが嫌がっているのもわかってると思うので、故意としか考えられず悩んでいます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる