東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. 1丁目
  7. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50
 削除依頼 投稿する

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

現在の物件
シャリエパークナード南草津
シャリエパークナード南草津
 
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 318戸

シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3

208: マンション住民さん 
[2015-01-18 17:44:02]
>>207さん
それって、南棟??
209: マンション住民さん 
[2015-01-19 01:11:23]
ロビーのコンセントで充電しながらゲームしている子供を見かけました。この事は親は知らないでしょうか?それと
も知っていてさせているのでしょうか?
住民としては気になります。
210: マンション住民さん 
[2015-01-19 13:52:52]
>209さん

それくらいのこと大目にみてあげれば?
ほんの少しの時間でしょ

211: マンション住民さん 
[2015-01-19 21:26:15]
>>210
共用部分だから大目に見てはダメ。
当たり前でしょ
212: マンション住民さん 
[2015-01-19 23:48:04]
夜遅くの洗濯はうるさいし臭いし、規約で禁止にして欲しい。安眠できん。
夜11時も過ぎているのに非常識すぎるぞ。
213: 住民ママさん 
[2015-01-20 15:26:11]
規約時間内の楽器は仕方がないんじゃないでしょうか。
規約時間外で、何をひいているか判るくらいの音量だったら苦情物だと思いますが。
ただ、規約時間内でも1~2時間の楽器の練習音が、右隣が終わったと思ったら左隣、
またそれが終わったら下の階、その次は上の階みたいに、結果的に連続で聞こえてくる
ような場合は、話し合いの必要がでてくるとは思いますが。
214: マンション住民さん 
[2015-01-21 17:47:47]
今日もいたわ~。ロビーのコンセントで充電しながらゲームしている子。キッズルーム前のコンセントでも充電しながらコソコソゲームしている子もいるよね。私も見ていて気になるわ。極端な話だけど、電気泥棒って言われても仕方ないことしてはるよね。

我が子がそんなことしているなんて、親は知らないんじゃない?知っていたらさすがに注意するでしょ?
そのうち掲示板にでも張り出されるんじゃない?
215: マンション住民さん 
[2015-01-21 20:04:16]
>>214さん
掲示板っていうか、見かけた大人が注意をしてもいいと思うんですけど…。
216: マンション住民さん 
[2015-01-22 01:28:49]
>>215
注意受けてもその場だけ止め、再び電気を盗み取りながらゲームをするでしょう。

現場写真を掲示板に貼りましょう。そしてこれは列記とした罪だとわからせない限り掲示板の効果は無いに等しいです。もしかすると、住民でない子供の仕業かもしれませんし、しつけに無知な家庭の子供かもしれません。
夕方には近隣の子供たちがロビーに集まりうるさいうるさい。うんざり


217: 住民主婦さん 
[2015-01-24 09:25:35]
もう2~3年前からお隣の洗濯時の強烈なにおいに迷惑していますが、昼間はこちらが外に出かける
などして我慢しています。自分の家なのに不自由ですが、仕方がないとあきらめています。
でも夜に、それも寝る頃になってあのニオイがしだすと、出かけるわけにもいかず困り果てています。
喘息みたいな症状が出て苦しくなるので、せめて夜は強残香性の物を使わないで洗濯してほしいです。
218: マンション住民さん 
[2015-01-24 12:08:22]
騒音に辟易し、逃れるために日中は外出しているというお宅もあるらしいですよ!
安らぎの場であるはずなのに、なんと哀れ不憫なこと
219: マンション住民さん 
[2015-01-24 18:15:26]
>>217
何階ですか?
220: 住民さんA 
[2015-01-24 21:21:40]
>>218
哀れで不憫だとは。迷惑かけられている身がわからない無神経な書き込みはやめて欲しいな。
221: マンション住民さん 
[2015-01-24 21:54:06]
すべての部屋を防音壁にすることで騒音とは無縁の暮らしです
ホントにおすすめですよ
”快適さを買う”と思えば惜しくない出費です
イライラしてないで何か対策すれば良いのでは?
222: 住民さんA 
[2015-01-25 00:28:25]
冬場は窓を開けずに洗濯してると思うのですが、隣の室内に
どのような経路で臭いが入ってくるのでしょうか?基本的な質問ですみません。
私自身、お隣さんの洗濯の臭いを感じたものがないもので。
223: 匿名 
[2015-01-25 03:14:14]
認知症ってまず嗅覚が弱くなるらしいですよ。
臭いがわからないのはある意味、脳の働きが弱いのかもしれませんね。
臭いに悩んでいる人も、脳の働きが活発と思ったら少しは慰めになる?
224: 住民さんA 
[2015-01-25 08:55:56]
洗濯ネタ、なぜこのマンションだけ⁈
225: 住民さんA 
[2015-01-25 09:19:01]
特定の人が同じこと書き込んでるだけでしょ
ご近所さんで洗濯臭の話なんて聞いたことない
マンション価値下げる書き込みはやめてほしい
226: 住民さんA 
[2015-01-25 12:21:30]
223 のような攻撃的な人が来ると荒れますから
なるべく無視しましょう。
227: 住民さんA 
[2015-01-25 15:35:15]
226さん、そうですね。
私も無視するようにします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる