東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. 1丁目
  7. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50
 削除依頼 投稿する

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

現在の物件
シャリエパークナード南草津
シャリエパークナード南草津
 
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 318戸

シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3

1: マンション住民さん 
[2014-06-22 02:21:38]
その3になりましたね。
みなさん仲良く明るい住民生活を送りましょう
2: マンション住民さん 
[2014-06-23 21:56:53]
ペットを飼われている方、お願いします!
うちの子はきつい犬アレルギーです。
後からエレベーターに乗るときは一言声をかけてもらえませんか?
エレベーターや1階ロビーでは抱っこを守ってもらえませんか??

本当にお願いします。
3: マンション住民さん 
[2014-06-24 18:11:47]
わたしからもペット専用のエレベーター使用をお願いします。
このマンションを購入するとき、ペットを乗せられるエレベーターは片側だけだと聞いていたのに、
どちら側からもペットを連れた住民が乗り降りするために、くしゃみが止まらなくなり困っています。
4: マンション住民さん 
[2014-06-24 22:33:08]
マスクしてもだめなのですか??

マンションのエレベーター一機がペット専用ってある意味すごいですね
5: マンション住民さん 
[2014-06-24 22:47:01]
アレルギーの方がマスクしなくても生活できるように、ペット連れの方が専用のエレベーターに乗ることを徹底すればよいのでは?
6: 住民主婦さん 
[2014-06-25 07:56:23]
5さんのおっしゃる通りだと思います。
わたしもマンション販売の東レの方から、ペットを連れた人は専用エレベーターにしか乗れないと
伺いました。アレルギーがある人には命に関わる問題だと思うので、ペットを連れて乗り降りすることを
あまり軽々に考えない方がいいと思いますよ。
7: マンション住民さん 
[2014-06-25 09:21:45]
ペットをつれているときは、ペットボタンを押すとか、ほかの人がいたら一度見送ってもらうとか、
それでもだいぶ違うと思います。
大きい犬を大変そうに抱えてはる人もいれば、小さな犬を普通にロビーで歩かせている人もいますよね。
ペット可マンションとはいえ、住民みんながペットを好きなわけではないと思いますし、
アレルギーといった本人ではどうしようもないものを抱えている方もいるでしょうし、
飼い主さんは最低限のマナーは守ってほしいです。
8: 住民さんA 
[2014-06-25 15:46:27]
ペットアレルギーよりも、しつけのなってないうるさい子供にアレルギー出るわ。
どうにかなりませんか。
9: マンション住民さん 
[2014-06-29 05:06:30]
子ども、そんなにうるさい?
朝夕、通学する子どもや帰宅する子ども、外で遊ぶ子どもの声が聞こえるくらいで、マンションとしては比較的静かな方だと思うけど。窓を開ける季節になったから、余計に声が気になるようになったのかもね。

昼間は静かすぎて、ほんまに人、住んでんの?って思う時があるわ。
10: 住民主婦さん 
[2014-06-30 16:18:40]
9さんと同感で、人の気配がなさ過ぎて淋しいくらいです。
元気なお子さんの声が聞こえるとなんだか安心します。
13: マンション住民さん 
[2014-07-01 09:38:21]
心に余裕長い人って悲しいですね
14: マンション住民さん 
[2014-07-01 09:40:05]
変換ミスしました。
心に余裕が無い人って悲しいですね。
15: 住民さんD 
[2014-07-03 20:08:47]
うるさい子はうるさい。親やまわりが注意しないとダメじゃないの?廊下を全力疾走で走りぬける。先日は、もう少しでウチの歩き出した子供とぶつかりそうになり腹がたちました。あとは廊下やロビーで喚きちらす。こんなことは他の住民の迷惑になることを家庭で教えないといけませんよね。
早朝、夕方、夜9時以降。掲示板に書いても守らないでしょ。親がついていながら全く注意しない。
ロビーで騒ぎぶつかっても謝りもしない。
住民でない子供をロビーで待たせる。騒ぐ。
いつまで続くやら。





16: マンション住民さん 
[2014-07-03 21:02:04]
親が気を付けることが第一だとは思うけど、
そんなに腹が立つなら、他人の子どもでも注意すればいいじゃん。
あのおばさん来たから静かにしよう!ってなるんじゃない?
20: マンション住民さん 
[2014-07-04 19:30:16]
18さんの言うとおり言葉は悪いと思うけど、17さんの言いたいことはわかります。
逆恨みも怖いですしね。マンション内ではありませんが、マンションに入ろうとしたところで
ボールをぶつけられたことがあり、一度注意したのですが、謝りもせず無視されたので、
子供とは言えムカつきました。それ以来、正直かかわりたくないです。
21: マンション住民さん 
[2014-07-04 21:39:20]
賢そうな子はお行儀も良く、いかにも頭悪そうな子はお行儀も今一つ…
親御さんを見れば納得って感じですかね
22: ママさん 
[2014-07-04 23:18:07]
通路を走ったり騒がしいのは、小学生ですか?幼稚園生ですか?制服着てますか?
我が家にも子どもがいるので、気を付けなければなぁと思います。
23: 住民さんD 
[2014-07-05 08:47:25]
キッズルームの年齢制限。そろそろしてほしいです。
乱暴な小学生が占領してあそんでいます。
あれだけの設備があるのに、マンション住民の子以外が入って遊んであるのは絶対におかしい。
24: マンション住民さん 
[2014-07-05 11:54:00]
ベランダ越しにタバコのにおいがするんだが、消臭剤を必死に撒いて気付かれんようにしている
つもりだろうが、タバコと消臭剤の混ざったさらに強烈なニオイになっていてかえって迷惑だ。
まだタバコだけのほうが我慢できるレベルだな。ちなみに南側中層階だ。

25: 働くママさん 
[2014-07-05 19:49:33]
>>22
誰であってもダメなものはダメなんだから、わかるでしょ。廊下は走らない。ロビーでは騒がない。注意されたら、あやまることも忘れずに。
みんなが住むマンションだから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる