東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. 1丁目
  7. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50
 削除依頼 投稿する

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

現在の物件
シャリエパークナード南草津
シャリエパークナード南草津
 
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 318戸

シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3

26: 住民主婦さん 
[2014-07-05 21:02:05]
24さん、わかります。
お隣さんはベランダにゴミ箱を置いてあるのか、蓋の開閉ごとに消臭剤をスプレーしまくるので、
それが我が家に入ってきて部屋に充満して迷惑しています。
ゴミ箱はベランダに置いて欲しくないけれど、置くならせめてベランダの中心に置いてスプレーを
撒いても両隣に迷惑にならないくらい距離をおいて欲しいです。
27: ママさん 
[2014-07-05 21:19:15]
そうですね。
28: マンション住民さん 
[2014-07-06 02:40:25]
キッズルームは別に、小さい子供専用ではないでしょ?
みんな同じ住民で管理費払ってるんだから。
住民以外は論外だけど
29: マンション住民さん 
[2014-07-06 04:40:11]
私もゴミ箱はベランダに置いて欲しくないなと、夏が来るたび切実に思います。
30: マンション住民さん 
[2014-07-06 07:46:45]
>>28
利用方法考えないといけないですよ。室内遊具をウッドデッキに出して叩き合いしたり、投げたりしてますよ。

確かキッズルームは、子供だけの利用は出来なかったはず。
それこそ、管理をきちんとして欲しい。管理費払ってますから。
31: 住民さん 
[2014-07-06 13:43:31]
なんで、こんなにここは文句いいが多いの?
32: マンション住民さん 
[2014-07-06 15:15:31]
迷惑行為を止めない人が多いからでしょう。煙草、ゴミ箱、施設利用マナー等々、
民度低いんでしょうね。
迷惑行為が多いマンションに住みたいと思う人はあまりいないでしょうから、
中古も売れ残るようになるでしょうね。残念だけど。
33: マンション住民さん 
[2014-07-06 16:48:54]
>>32
そのとおり。
34: 働くママさん 
[2014-07-06 21:21:58]
文句を言ってる人が多いのではなく、同じ人が毎回投稿してるのではないでしょうか。
35: マンション住民さん 
[2014-07-06 21:49:50]
毎回、投稿したらいけないですか?
36: マンション住民さん 
[2014-07-06 22:23:07]
32さんのようなコメントは、本当にこのマンションの住人なんでしょうか?
なんだかこのマンションが売れ残って欲しいみたい。
考え過ぎですかね。
37: マンション住民さん 
[2014-07-07 07:19:46]
>>36
考えすぎでしょう
38: マンション住民さん 
[2014-07-09 16:42:35]
キッズルームの年齢制限が必要とか乱暴な小学生が暴れているとか書いてありますけど、少し考えたら、夕方は幼稚園降園後の子供や小学生が遊びに来るというのは分かりそうなものですがね。そんなにキッズルームで遊びたいなら、大きな子供がいない時間を狙って遊びに来たらいいだけの事ではないのでしょうか。『午前中は小さい子供が多いから、遊びに行けない』とお話をしているママさん達もいますよ。

それに、みんな管理費を払っているのだから、みんなが設備を使う権利があるはず。マナーを守る、譲り合う、人として必要な事だとおもいますけど。
39: マンション住民さん 
[2014-07-09 16:57:53]
どの年代でも利用する権利はもちろんあると思います。

でもテーブルやキッチンセットに上ったり、ブロックやおままごとセットを投げる、バスケットボールを利用する等はいくらなんでもひどすぎる気がします。

小さい子にも配慮して遊んでもらえたらいいんですけど、小学生くらいになるとやっぱり走りまわりたいのでしょうね。
備品もそんな使い方では壊れてしまいますし、なにより危険です。

大きい子も小さい子も気持ちよく遊べるように、小学生の保護者の方はお子さんがどんな遊び方をしているのか時々みてもらいたいです。

40: マンション住民さん 
[2014-07-09 22:30:01]
39さんに賛成。
節度ある使い方をしてこその譲り合いだよ。やりたい放題の粗暴な子供に譲る必要は感じないね。
親が付いて来ない子供には使用させないということを徹底したらいいと思うよ。
と言っても、親が常識的な人間であれば付いて来ることに意味があるけれど、
親子で残念な組み合わせだったりしたらかえって酷くならないか心配ではあるけどね。
41: マンション住民さん 
[2014-07-09 23:35:58]
>>38
乱暴な子供。ダメでしょう。
42: 住民さんA 
[2014-07-09 23:50:25]
少し話がそれますが、
今日、マンション内を歩いていたら、廊下をキックボードで滑っている子供がいました。
結構スピードが出ていて、事故に繋がるかも、という勢いでした。

あまりにびっくりしたため、注意できずにすれ違いましたが、次は注意しなければ。。
43: 住民さんE 
[2014-07-10 00:34:40]
これから夏休みに入りますね。憂鬱
粗暴な子供やらマナーを知らない親子を見かけるとイライラしてきます。
44: マンション住民さん 
[2014-07-10 07:45:09]
小学生も中学年、高学年にもなれば子供が遊ぶのに親は付いてきませんからね。逆に付いてくる親の方が子離れしていない『痛い親』として見られたりするし。まずは家庭内のしつけでしょ。まぁ、家でしつけが出来てないから外でも出来ないんでしょうけど。

我が子はまだ小さいけれど、後々ここの掲示板に書き込みされる事のないよう、気を付けようと思います。
45: 働くママさん 
[2014-07-10 12:43:29]
困りましたね。かわいい我が子が怪我させられた!とお怒りの親御さん。おたくの子供さんも気をつけて

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる