東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. 1丁目
  7. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50
 削除依頼 投稿する

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

現在の物件
シャリエパークナード南草津
シャリエパークナード南草津
 
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 318戸

シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3

88: マンション住民さん 
[2014-08-06 12:34:37]
全然違う話なんですが、教えて下さい。2才の子供がいるんですが、ラジオ体操に連れて行きたいのです。
この辺りでラジオ体操はどこで何時からされていますか?
89: 住民さんA 
[2014-08-11 10:26:33]
>>88

不確かな話ですいませんが
レスが付かないようなので。

うちには、子供がいないのでよくわからないのですが
学校 夏休みの 朝 8時頃、私が出勤する時に、
エレベータ前にラジオ体操のカードらしいものを持った子供たちが
集まっていたのを見たことがあるので、
このマンション内で、ラジオ体操をやっているのかと
思っていました。

間違ってたらすいません。

90: マンション住民さん 
[2014-08-13 11:45:10]
>>89さん
コメントありがとうございます!
一回管理人さんに聞いてみたいと思います。
91: マンション住民さん 
[2014-08-18 10:49:11]
たばこを吸うのは構わないのだけれど、そのあとにベランダにむかって芳香剤を撒かれるのが迷惑です。
無香タイプならいいのですが、トイレの芳香剤臭みたいなのがベランダ越しに押し寄せてきます。
煙草だけなら気付かないでいられるのに、トイレ的な芳香剤のせいで窓を閉めないといけなくなって、
窓に近づいて「あれ?煙草の臭いがする!」と気付きます。月曜日が休みの人なのか、月曜日に特に酷く
なります。吸うなとは言いません。でも余計なものを撒かないでください。お隣の住人が気になって、
どうしても撒いてごまかす必要があるなら、無臭のものにしてください。お願いします。
92: マンション住民さん 
[2014-08-22 07:03:14]
>>91
同感です。洗濯物にタバコの臭い、芳香剤の臭いがつきますか。やめてください。といいたい。
93: マンション住民さん 
[2014-08-25 10:44:51]
芳香剤ならまだまし。
香水臭が一日中。だいぶ慣れました。
94: マンション住民さん 
[2014-08-29 11:39:20]
ベランダに向かって煙草の煙を吐き出すのは止めてください。
普通に窓の側で吸った結果、多少の煙が流れてくるのはしかたがないですが、
網戸を開けてまで煙を外に吐き出すのは、故意に他人の健康を害する行為です。
普通に家の中で吸えないのなら禁煙してください。

95: マンション住民さん 
[2014-08-31 23:10:09]
廊下からうちの中に副流煙が。
もしかすると、窓開けて喫煙してるかも。下の階からのにおいかもしれない。これからの季節は窓を開けて寝ることも日中換気することもしたくても、今のままではほぼ不可能。今晩はエアコンなくても窓を開けて寝れるのに、無理みたいです。
96: マンション住民さん 
[2014-09-01 08:35:13]
換気扇の下で喫煙したら、煙は廊下に行きますか?
ベランダに行きますか?
97: マンション住民さん 
[2014-09-01 10:23:18]
換気扇で煙を掻き出すとベランダには行かないけれど、換気扇から通路側に多量に吐き出された煙や臭いは、
近隣のお宅の通路側の各部屋の吸気口から入り込んでしまうので、迷惑になると思います。

隣が喫煙者で、ベランダ側の窓を開けて吸ったり、換気扇下で吸っているので困っているのですが、
時間がたつにつれ、煙草を吸わないうちの廊下側の部屋が、まるで喫煙者の部屋みたいに臭くなってしまい、
資産価値が損なわれていると感じています。
以前もマンションでお隣が喫煙者だったことがあるのですが、今ほど煙や臭いに迷惑していなかったので、
家の中で普通に喫煙すれば何の問題にもならないと思うのですが、どうして近隣に影響があるような
喫煙スタイルをあえてとるのか理解に苦しみます。
98: マンション住民さん 
[2014-09-01 13:08:44]
換気扇の下なら、自分の家だからいいじゃないですか。
99: マンション住民さん 
[2014-09-01 16:28:24]
マンションは自分の家だから好き勝手にして良いという考えがそぐわない住居形態ですよ。
98さんは自分の部屋の上の住人さんが、夜中に大声を出して走りまわったり騒いだりしても平気ですか?
お隣の方が大音量で楽器を演奏していても、相手の部屋の中のことだからしょうがないと思えますか?
もし、ご自分の考えに確信があるのなら、一度、両隣の方に換気扇下で煙草を吸って良いか聞いてみたら
いいと思います。理解が得られればいいですね。
100: マンション住民さん 
[2014-09-02 16:52:24]
1階ロビーは補助輪つきの自転車とはいえ乗っていいものではありません。
ご両親とも目の前にいたら注意してもらえませんか?
夕方はちいさい子も歩いていますので危険ですし非常識だと思います。

101: 住民さんD 
[2014-09-03 16:52:28]
>>100
本当、そう思う。
近くに公園がありますので、そちらで遊ばせてください。
迷惑しています。
102: マンション住民さん 
[2014-09-08 20:34:22]
タバコの煙、早朝、朝ご飯後、昼間何度も、夕方、晩御飯後、就寝前、一日続きます。家族全員で吸ってるのか、自分たちは吸うときだけ、外に出すのでしょうけど、周りの身になっていただきたい。暑くても、これだけ毎日頻繁にタバコの煙が漂ってきたら窓開けれらません。
103: 住民主婦さん 
[2014-09-09 08:37:18]
102さん同じです。今朝も朝食の準備を始めた6時前後に、開け放ったベランダ南側の窓から隣の煙草の臭いと煙が
入ってきました。真冬のだれでも窓を閉め切っている時間帯ならまだしも、これからの季節は窓を朝から晩まで
開けたままにするご家庭は多いと思うので、普通に部屋の中で喫煙できないのなら、マンションの外に出て吸うか、
煙草専用の清浄機を室内に設置して、近隣に迷惑をかけないようにして欲しいです。
104: 住民さんA 
[2014-09-11 21:22:54]
やっぱり、煙草の話題は盛り上がるね
105: マンション住民さん 
[2014-09-12 20:04:38]
南側中層階ですが、ベランダからリビングにタバコのニオイが入ってきて困っています。
以前は、もう少し配慮があって夜遅くに吸っているようだったのですが、
苦情を言われないと、吸ってもいいと勘違いしているのでしょうか、つい先ほども
ベランダ窓から一気にニオイが入ってきてベランダには煙が漂っていました。
本当に迷惑です。やめてください。
106: 住民さんB 
[2014-09-16 22:16:19]
>>105
南側低層階です。うちも、困っていました。ようやく最近になって窓を開けてすごせる日が増えました。
107: マンション住民さん 
[2014-09-22 08:42:48]
煙草の吸殻カスをベランダのゴミ箱に溜め置くのって規約違反じゃないのでしょうか?
いくら密閉してあるとはいえ、夏の高温期には臭いがしますし、
規約にはベランダは火気厳禁とあるので、目の届く室内で管理してほしいのですが。
管理会社に言ったほうが良いのかと悩みましたが、いちいち告げ口するようでいやですし、
もしここをご覧になっていらしたらやめて頂きたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる