東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. 1丁目
  7. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50
 削除依頼 投稿する

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

現在の物件
シャリエパークナード南草津
シャリエパークナード南草津
 
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 318戸

シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3

168: マンション住民さん 
[2014-12-11 13:36:44]
>166さん
なぜ、あなたは頭にくるの?
毎日手続きする手間と図太さをを考えたら、意外に感心してしまいます
別にいいじゃないですか~
いろんな方がいらっしゃいます
169: マンション住民さん 
[2014-12-11 18:02:45]
そんなに毎日停めている車があるのであれば、二台目駐車場として無料のお客様用の駐車場を使ってるのではないのか?って思って腹が立つんじゃない?

私は下のロータリー(しかもカーブのとこ)に車停めっぱなしで、買い物の荷物を部屋に運ぶ人達を何とかしてほしいわ。ドライバーが乗っていれば移動してもらえるけど、「誰も乗っていなくて停めっぱなし」に何度か遭遇して、ほんま困った。
170: マンション住民さん 
[2014-12-11 21:11:56]
>>169
わかります。土日の夕方なんかは最悪ですね。いつまでももたもたと子供を降ろしたり、荷物を降ろしたり。いつまでやってんだと言いたくなる方が多いです。
後続車があればすみやかに乗り降りする。駐停車しないなどマナーを考えて欲しいです。
モラルが低い住民が増えたのか?最近特に感じます。
171: マンション住民さん 
[2014-12-11 22:41:05]
お年寄りや子供がいたら、車から降りるのに、もたもたするのは仕方ないんじゃないですか?
172: マンション住民さん 
[2014-12-11 23:16:54]
他の車が通れるように寄せて停めていれば、
乗り降りに時間がかかっても問題ないのでは?
でも、人が乗っていないのに、駐車している
車には何度か遭遇し、管理人さんに言ったこともあります。
大迷惑!
173: マンション住民さん 
[2014-12-13 18:27:30]
明日、餅つきですね!
174: マンション住民さん 
[2014-12-13 21:04:20]
私は仕事で参加できませんが、皆様楽しんで下さい!
役員の方々もよろしくお願いします。
175: マンション住民さん 
[2014-12-17 19:48:42]
室内乾燥をしている服に、我が家の洗剤でない臭いがしみついています。
廊下を出るなり臭いが充満してもう窓すら開けられない。
怒っています。
なんとなならない毎日でイライラ。深夜はタバコを換気扇の下で吸ってるのか混じった臭い。
176: マンション住民さん 
[2014-12-17 23:30:22]
全く同感。柔軟剤くさいところはたいてい煙草臭い。いいかげん近所迷惑ってこと
自覚したらいいのにね。
177: マンション住民さん 
[2014-12-17 23:34:05]
毎日停めている車わかります。お子さん二人連れの方ですよね。月極め借りればいいのに…。
178: マンション住民さん 
[2014-12-18 07:47:47]
>>177
本当に呆れますね。
私も見ました。
179: 住民ママさん 
[2014-12-18 10:36:43]
この寒い中、何が何でもベランダに煙草の煙吐き出さんと気ぃがすまん人がいてますな。
24時間換気なんて便利か不便かわからんもんのせいで、気付きとうのうても気付きますんや。
訴状が届いてから後悔せんよう、もっと周りに気ぃを使こうて吸いなはれ。
180: 住民さんA 
[2014-12-19 14:48:30]
洗剤臭最悪。玄関前は廊下からのキツイ臭い。入ってくるわ、頭痛になるわで憂鬱。
子供もくさいくさいといって出かけます。
一日中嗅がされる臭いに家族全員疲弊してます。
181: マンション住民さん 
[2014-12-19 20:14:50]
そんなに臭いますか?
いったいどこですか!?
182: マンション住民さん 
[2014-12-19 22:00:35]
匂いの強いものを使うときは浴室乾燥は勘弁してほしい。
特に夜は朝まで匂いが続いて安眠妨害も甚だしい。
183: マンション住民さん 
[2014-12-20 00:48:59]
廊下に洗剤の臭いが充満?屋外で?
室内乾燥してる服に別の洗剤の臭い?
浴室乾燥で安眠妨害?
……意味不明です。

本当に解決したいとお考えならなら
管理組合で臭いのキツい洗剤禁止等の規約改正や
換気フィルターの高機能化等を提案しては?

掲示板への書き込みによるストレス発散だけでいいなら別ですが。
184: 住民さんA 
[2014-12-20 08:09:31]
>>183
意味不明な方は御遠慮ください。

185: 働くママさん 
[2014-12-20 08:23:04]
戸建てと違うのだから、マンションでは強いニオイ・音などをさせないのが常識。
規約改正しない限り勝手にしてよいと思っている方がおかしい。
米国の最新研究では柔軟剤の香料がIQ低下に影響があるという勧告がでている、
困っている人を非難するばかりで、思いやりのかけらも示せないなんて、
既に低下しているのでしょうね。残念。
186: 住民さんA 
[2014-12-20 08:33:56]
米国の最新研究 ? wwwww

携帯電話で脳腫瘍になる類の話?
187: マンション住民さん 
[2014-12-20 11:37:44]
全然知りませんでした。
そんな常識があったのですね。

規約への反映は非現実的ですが、
本当にお困りで解決したいのなら
住民対象の学習会でも提案しては?

この掲示板で繰り返し主張されても
何の解決にもなりませんよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる