東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. 1丁目
  7. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50
 削除依頼 投稿する

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

現在の物件
シャリエパークナード南草津
シャリエパークナード南草津
 
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 318戸

シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3

108: 住民さんB 
[2014-09-24 20:37:34]
壁伝いに騒音が聞こえてきます。
上階か隣かわからないけど、とにかく壁伝いに聞こえる音が耐えれません。

夜8時から始まり22時くらいに終わります。

南西の低層階です。
109: 住民ママさん 
[2014-09-26 08:04:28]
朝ベランダ側の窓をあけたら、いきなり煙草の臭いと煙が入ってきてげんなりしました。
ご自分の家族の健康を考えるのも結構ですが、もう少し近隣の生活に配慮してください。
朝食時に煙草の臭いがすることほど嫌なことはありません。南西棟の中層階です。
110: マンション住民さん 
[2014-09-30 21:48:57]
皆さんどうされているか聞きたいのですが、ガスの横の壁に料理が飛んだりしますよね?
何か保護していますか?
111: マンション住民さん 
[2014-10-01 14:54:21]
うちは特に毎水曜日、隣からの煙草臭が1日中ベランダ伝いにしていて具合が悪くなる。
頻度によるが、台所の換気扇下での喫煙はしかたがないとしても、ベランダごしに
家族が嫌がるタバコの煙を、外に出して、近所の方にかがせるのは嫌がらせだと思う。
悪臭は責任を持って、自分の家庭内で処理すべき。
ましてや吸殻をベランダに溜め置くなんぞ、マンション全体に対する危険行為。
遠慮なく管理組合なり管理会社に通報すべき。
112: マンション住民さん 
[2014-10-02 08:26:30]
さすがにあの汚い布団を袋にも入れずに資源ごみとし適して出した人の神経を疑います。
113: 入居済みさん 
[2014-10-02 18:06:28]
今朝のゴミ置き場の布団は酷かったですね。
段ボールも箱の形のまま捨てている方もいましたし。
過去にも、明らかに処理費用のかかるゴミ(PCのモニタなど)が捨てられてましたが、それらのゴミ処理費用は、管理費から出てるんですかね?
114: マンション住民さん 
[2014-10-03 15:34:20]
中庭だったり、マンションの廊下を走り回る子供の姿がありますが、あれって親がさせてますか?
いい加減うるさいからやめてください。

115: マンション住民さん 
[2014-10-03 21:00:43]
今日洗濯物を取り込んだら、煙草臭かった。
以前から時々あったけれど、最近増えた気がする。
両隣もその隣も喫煙者じゃないから下の階の人?と思うけれど、本当に迷惑、やめてほしい。
ちなみに一桁最後の階の南側。
24時間換気があるから普通に部屋で喫煙していればベランダ側には漏れにくい仕組みになって
いるのに、故意にやっているとしか思えない。悪質な感じがする。
116: マンション住民さん 
[2014-10-04 19:47:58]
南西側にあったコインパーキングの跡地。何か建設されるのでしょうか?気になります。
117: マンション住民さん 
[2014-10-04 20:52:42]
夜間のアイドリング駐車(塾の迎え)と週末の路駐はマンション周辺で増えていませんか?
このようなケースは警察に通報した方がいいか、管理人に言う方がいいのか。悩んでいます。仕事から帰宅するときは見えにくいし。困っています。
118: マンション住民さん 
[2014-10-04 22:21:45]
>>117さん
以前よりも随分と路上駐車は減りましたよね。またひどくなるようなら、警察に連絡すれば良いと思います。

119: 入居済みさん 
[2014-10-06 15:32:36]
以前土日の昼に勤務されていた管理人さんは、はっきりと居住者に注意して頂き今より居心地が好かったのですが、また戻っていただけないのでしょうかね、皆様はどう思われますか?
120: マンション住民さん 
[2014-10-06 16:38:53]
注意されないといけない住民の方が問題なのであって、管理人さんの問題ではないと思います。
誰だって、相手に嫌なことは言いたくないのです。
煙草の問題にしろ、ゴミの問題にしろ、騒いでまわる子供の問題にしろ、どうして該当すると
思う人がいつまでも態度を改めないでいられるのか、そちらのほうが余程、疑問で問題です。
121: 住民主婦さん 
[2014-10-08 12:12:32]
この間、なんだか煙草くさいと思ってベランダから身を乗り出して下を見てみたら、
白い煙の塊が、まっすぐ直進しているのが見えました。
多分、扇風機みたいなもので機械的に部屋から煙を掻き出していると思います。
配慮しているつもりなのでしょうが、洗濯物に臭いが付くのは変わりません。
迷惑なのでやめてほしい。南棟のまんなかあたりです。
せめて煙草を吸う前に両隣、真上、斜め上の階に洗濯物がないか確認してからに
して欲しい。
122: マンション住民さん 
[2014-10-13 05:48:39]
>>113
市からチケットを買って貼り付けて捨てない限り、もって行かれることはないです。
だから管理費からは1円も出ないですよ。
123: 住民さんA 
[2014-10-13 18:34:05]
>>122
しかし、次々と出てくる決まりを守らないゴミを倉庫にでも
溜めておくわけにも行かないでしょうから
何らかの処分がされているのでは?
124: 住民さんA 
[2014-10-17 20:31:32]
毎日洗剤のにおいがベランダに漂い部屋にまで充満して不愉快です。24時間換気も止めても対策できません。
発生源がわからないことと、隣の可能性はあるにしてもどう対処していいかわかりません。
廊下の窓はほとんど締め切ったまま。換気出来たとしても30分出来ればいい方。タイミング悪いときはきつい料理の臭いまでガンガン入ってきます。最近かなりストレスになっています。いい対策あれば教えてください。

125: 主婦さん 
[2014-10-18 11:12:09]
ピアノの練習音はサイレントにしてないのはなぜ。うるさくてイライラしてます。
126: マンション住民さん 
[2014-10-18 16:36:33]
>>124さん
空気清浄機を室内に置かれてはどうですか。
127: マンション住民さん 
[2014-10-18 19:50:55]
料理の臭気はしょっちゅう入って来きますね。
今日はカレーかシチューだな、とか焼き魚、中華だとか・・・
ご近所の今夜のメニューがある程度判っちゃいます(笑)
騒音よりかは数段マシ、気にも留めてないですけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる