東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. 1丁目
  7. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50
 削除依頼 投稿する

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

現在の物件
シャリエパークナード南草津
シャリエパークナード南草津
 
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 318戸

シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3

289: 働くママさん 
[2015-05-06 15:08:08]
駅のマナーコーナーまでお出かけになって喫煙している人もいるのに、
バルコニー側に吐き出すなんて最低ですね。
換気扇下だったらまだ理解も得られるのでしょうに。
290: 住民ママさん 
[2015-05-15 17:25:05]
中層階ですが、夜中にきつい香料を使う人がいて、睡眠中の子供が具合が悪くなり困っています。
喫煙の臭いを解かりにくくするためかもしれませんが、一度ご自分が使っている状況を
通路に出て確かめてみてください。ご自宅は排出するばかりで結構でしょうが、
24時間換気を通じて入ってくる側はたまったものではありません。
もう少し他人に対する配慮をお願いします。
291: マンション住民さん 
[2015-05-16 20:05:07]
ゲスト駐車場の黒の車の方よくも毎日借りれますね。ほんとガメつさにわらってしまいます。もう一年以上借りてるなら月極め借りてください。
292: マンション住民さん 
[2015-05-17 01:00:39]
お金払っているなら別にいいと思います。いっそのことゲスト駐車場なくしてしまって
2台目置きたい人に使ってもらったほうが収入になって良いんでは?
293: マンション住民さん 
[2015-05-17 08:04:53]
10日の日曜日から週の半ばまで喫煙者が不在で快適だった。
戻ってきたらまたベランダで煙草の煙、迷惑このうえない。
294: 匿名 
[2015-05-20 16:04:38]
ご近所に恵まれて煙草の煙とは今まで無縁と思っていましたが、
昨晩日付が変わったくらいに、バルコニー側の窓を閉め切っているにもかかわらず、
部屋にタバコのニオイが充満してびっくりしました。
夜ですから迷惑度は低いと思ってかもしれませんが、あまり長時間だったり本数多く吸われると
広範囲のお宅に影響があります。嫌煙家ではないのでバルコニーで吸うなとは言いませんが、
時間は短く本数も少なくお願いしたいです。
295: マンション住民さん 
[2015-05-27 23:05:04]
毎晩毎晩、強烈な洗剤・柔軟剤くささで安眠できません。いいかげんにしてほしい。
通路一帯に強烈な香りが漂って迷惑すぎます。
あなたにとって良い香りでも不快に感じる人もいます。
特に夜使うなら無臭のものに変えてください。中層階南棟です。
296: 匿名さん 
[2015-05-28 19:54:23]
まさしく同感。柔軟材の匂い。ほのかに香る程度ならいいですが、他人の洗濯物にまでにおいをつけるなんて。やめてほしい。

297: 住民主婦さん 
[2015-05-28 22:00:55]
マンションで戸建てのように暮らす人が多すぎて困りますね。
うちなんか今日は上階の人が朝からベランダで大工作業をするような音で、
うるさくてたまりませんでした。工房でも借りてやってほしいです。
短時間でもちょこちょこやられるので、結構ストレスになっています。
戸建てを選べば問題ないのに、どうしてマンションにしたんだろうと不思議です。
298: マンション住民さん 
[2015-05-29 10:28:23]
たちの悪い喫煙者に悩んでいます。
ベランダ側に故意に煙を出すので洗濯物も干せません。
とりあえずベランダで臭いがした日を記録していますが、
もう訴訟でも起こすしかないでしょうか。ご近所は選べないので残念です。
昨晩は窓を閉めていても臭いが入ってきましたし、
今朝は9時くらいに洗濯物を干そうとしたら煙草臭がして、干すのはあきらめました。
喫煙者の片方隣の人は仕事や学校で不在なのに、うちに恨みでもあるのか、
うちに近い側からばかり煙や臭いをさせて辛いです。
299: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-06-04 21:56:25]
この近辺で蛍が見られる所があれば教えて下さい!2才の子供がいるので徒歩圏内だと嬉しいです。
300: 住民さんA [男性] 
[2015-06-07 22:27:39]
http://www.gaido.jp/machikado/machikado.php?ID=1645

草津市で蛍が見れる可能性がある箇所は
上記に載っているようですが、
難しいかもしれません。

徒歩圏内ではないです。
301: 住民さんA [男性] 
[2015-06-07 22:40:29]
http://www.gaido.jp/clickalbum/detail.php?ID=1467

すいません。300 の情報は古いようです。
こちらでどうぞ
302: 匿名さん 
[2015-06-08 08:44:44]
>>298
旦那様通じて管理人と管理組合に話をしてはどうでしょうか?
うちもそのようにしました。
一時期は改善はしましたが、まだまだ臭い(洗剤臭。悪臭)はしてますが。

最近、一部の住民のモラルとレベルが低いなと思う場面があります。
キッズルームはもう、使えないですね。
ひどい有様です。
ウッドデッキで騒ぎ、食べ散らかして帰る(勝手に出入り出来ません)
本当に管理人さんしっかりしてもらいたいです。見回りして住民以外の子供たちには使わせない様にしていただきたい。
キッズルームから飛び出したと思えば各階の廊下を走り回る、騒ぎ出すなど迷惑行為が続いています。ロビーも溜まり場。
見回りを強化して、不審な人物は排除してください。
高い管理費払っているのに…。
一体どうなっているんでしょうか。

303: 匿名さん 
[2015-06-09 06:35:21]
先週の木曜日だったか金曜日だったかもう朝6時過ぎているのに、管理人室の窓口が閉っていて
カーテンも閉じて「休憩中」の札が掛かったままになっていました。
深夜に休憩するらしいので、そのまま眠り続けたんではと思って見ました。酷いものです。
管理会社はもうそろそろ変え時かもしれませんよ。
ここに苦情が書かれ続けるのも、管理会社がきちんと対応しないからなのでは?
ベランダの煙草臭は喫煙者から見ても悪質ですから、喫煙者に管理会社が注意してしかるべき
と思いますね。
304: 匿名さん 
[2015-06-09 07:18:49]
管理会社も最悪ですね。
来客駐車場。いつも満車。いったい誰が借り続けてるの?と聞きたい。
清掃業務。高い割に仕事が悪いですし、パートさん仕事だからこの程度…。と言わざるを得ない仕事。マナーはダメすぎです。

そろそろ住民もこの辺りに関心もたないと、管理が悪いとマンション価値も下がりますよ。



305: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-06-09 11:51:08]
>>301
ご親切にありがとうございました!!
家族で行きたいと思います。
306: マンション住民さん 
[2015-06-10 02:08:49]
夜中になってからの強すぎる柔軟剤臭は安眠妨害だし近所迷惑。
そんなこともわからん奴は戸建てに引っ越してくれ。
307: 匿名さん 
[2015-06-10 06:23:01]
うちのお隣さんは煙草の臭いをわからなくするためか、柔軟剤のような芳香剤?を
夜遅く午前0時過ぎにに匂わせることがあって迷惑しています。
とんでもなく強い臭いなので、家族全員が鼻がもげそうになって目が覚めます。
本当に迷惑です。
308: マンション住民さん 
[2015-06-10 13:47:28]
管理人さん本当に2人体制が必要なのかと思う場面をよく見かけます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる