住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART9】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-25 17:44:28
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-04 17:42:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART9】

1051: 匿名さん 
[2014-09-25 01:34:49]
>1049

 同じく「円」で様子見ですよ。
 キナ臭いのにみんなそれなりに高いのがヘン。
 金はそのうち買い戻したいな。

 スレ違いなので、それでは。
1052: 匿名さん 
[2014-09-25 02:34:46]
ギリ変だと喚いているのが3%フラットなんだな~。
と思う初秋。
1053: 匿名さん 
[2014-09-25 04:55:10]
固定さん
歯を食いしばる
ギリギリと
1054: 匿名さん 
[2014-09-25 06:11:48]
フラット35年。7年前の金利が3.08%。
毎月の支払額116630円。
現在の残債26268155円。

7歳年を取り物件価値は落ちローンは1000万近く返済しても残債はあまり減っていない。

借金の残債多い初期の金利の重要性を思いしるよな。
1055: 匿名さん 
[2014-09-25 07:14:55]
7年前の変動さんはここまでは危険な賭けに勝ってきているので、
7年前の固定さんに勝ち誇ってもいいんじゃね?

住宅ローン減税+フラット35+各種優遇っていう、
政府が住宅購入者だけを対象にしてばらまいてるモラルハザードなボーナスステージのうち、
ひとつめしか利用しないのは勿体ないとは思うけど、ここまでは結果オーライだからね。

ちなみに俺は2年前、別にローン必要じゃなかったけど、あえてフラット35Sエコを借りた。
当初5年1.1%6年目から1.5%、会社の利子補助を加味すると実質1%の20年ローン。
多少低金利が続いても、変動にすればよかったなんて考えることはありえないなぁ。
1056: 匿名 
[2014-09-25 08:47:48]
外か建てのインデックスファンドにでも突っ込んでおけば。スレチ失礼
1057: 匿名さん 
[2014-09-25 08:59:27]
眠れないギリ変さん。
早くグッスリ眠れる生活送れるといいね。
1058: 匿名さん 
[2014-09-25 10:47:24]
スレ設立当時(借入3000万円)から、現在経過中までのローン比較

(2007年5月、ローン履行)
・フラット35 金利3.07%
・変動     金利1.325%

(2014年9月現在)
・フラット35
 今まで払った利息の合計=6,328,000
 残債26,119,493円

・変動
 今まで払った利息の合計=2,298,000
 残債24,872,800


※トータル5,270,000円、フラット35の方がローンを多く払っている。
 (フラット35は変動より利息を4,030,000万円多く払い、残債が1,240,000円多く残っている状況)
 

 
1059: 匿名さん 
[2014-09-25 11:00:22]
ちなみに
変動が今までフラット35の利息差額分を繰り上げ資金として積み立てて
今月まとめて403万円を繰り上げ返済した場合
(過去に推奨していたテンプレ返済)

残る残債は20,780,000円となる。
1060: 匿名さん 
[2014-09-25 11:12:21]
完済したら再度結果をお願いします。
1061: 匿名さん 
[2014-09-25 11:14:00]
これフラットが逆転するのに変動は何%まで金利が上がる必要があるのかな?
1062: 匿名さん 
[2014-09-25 11:28:26]
>1061

今月に、いきなり優遇後の変動金利が7.3%になり
それが残り28年間維持されれば、フラット35とトントン。
金利7.3%以上が28年間続けばフラット35の勝利となります。
1063: 匿名さん 
[2014-09-25 11:29:10]
5年1.25倍ルールとかで金利上がると月の元金返済額が減るとか計算複雑そうだから、、、
1064: 匿名さん 
[2014-09-25 11:37:39]
>1063

5年1.25倍が適応されるだろうけど
住宅ローンは単利なので、未払い利息に利息が付くことはなく
未払い分は最後に一括返済すればいいですね。
1065: 匿名さん 
[2014-09-25 12:02:02]
元金が余り減らないで利子を多く払う状態もあり、そして、最後の月に一括請求されるんですよね。
1066: 匿名さん 
[2014-09-25 12:12:21]
>元金が余り減らないで利子を多く払う状態もあり

それがフラット35なんだよね。
1067: 匿名さん 
[2014-09-25 12:13:43]
優遇後の変動金利が7.3%ってよほどだよ。高度成長時のバブルと同じ金利。
これでフラットと同じってのは衝撃を受ける。
1068: 匿名さん 
[2014-09-25 12:17:54]
>1066 フラットって全期間固定だから月の返済額内訳が分かっていて総返済額が確定してるでしょ。
1069: 匿名さん 
[2014-09-25 12:20:02]
>1068
総返済額は確定しているけど、それと引き換えに無駄ってレベルを超えている気がする。
あくまで当時の借り入れで変動と比較した場合ね。
1070: 匿名さん 
[2014-09-25 12:26:27]
借りる前に総合的に判断して金利タイプを選んだんだろうから、
最終的に2割と云われている老後ハッピー派になれば、どちらでも良いと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる