住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART9】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-25 17:44:28
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-04 17:42:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART9】

1031: 匿名さん 
[2014-09-24 21:53:56]
3000万を固定35年で金利3%だと3年ローン返済しても2847万。
借換え費用含めるとほとんど残債が残ってるが金利が下がり始めたから借換えを検討したとする。
7年前から3年返済とすると今から4年前。
今から4年前だとフラットは2%台。
10年固定も1%後半じゃなかったっけ。
変動に借換えてなきゃここでさらに無駄な金利を払う選択してることになる。
1032: 匿名さん 
[2014-09-24 22:16:11]
そろそろ返済終了も見えてきたこの頃、10年固定に借換えてもいいかな、とも思う。
変動で組んで良かった。
これから組む人は迷うだろうね。
1033: 匿名さん 
[2014-09-24 22:43:22]
返済終了も見えてきた変動さんがどうして借り換える?
諸経費が無駄だろう。

まぁ低金利があと10年持つ保証はないがな。
1034: 匿名さん 
[2014-09-24 23:10:31]
>1033
利確。投資の基本。
1035: 匿名さん 
[2014-09-24 23:13:07]
無駄な利息を払う余裕がやっとできたってことでは。
1036: 匿名さん 
[2014-09-24 23:17:12]
>1034

 それではだだのスィッチング。

 今まで変動なら、一括返済が利益確定だな。
1037: 匿名さん 
[2014-09-24 23:30:09]
今からじゃ出遅れかもよ。
基本も危ういので、変動のまま残債減らしたほうがいいかもね。
1038: 匿名さん 
[2014-09-24 23:36:27]
ギリ変さん、次スレ立てお願いします。
1039: 匿名さん 
[2014-09-24 23:48:18]
ギリ固さんは、次スレ立つのを嫌がってなかったw?
永久閉鎖なんて言ってたよね。
1040: 匿名さん 
[2014-09-24 23:50:37]
だからギリ変さんにお願いしてるのだよ。
1041: 匿名さん 
[2014-09-24 23:54:12]
しかしスレが立って7年。当時の金利が
・フラット35  =3.07%
・変動金利  =1.325%

その金利差は1.745%
3000万の借り入れであれば現在、固定は変動より350万以上
ローンを多く払っている計算になる。
利払いで250万弱多く払い、元本は100万強多く残っていることになると思うが。

こうなると「固定金利は怖くない?」状態だな。
1042: 匿名さん 
[2014-09-25 00:07:23]
低利の固定に借換えしておいてよかった。
1043: 匿名さん 
[2014-09-25 00:11:16]
>>1037
そんなに困ってないんですよ。
せっかく低利で借金出来てるのだから、一括返済する気もないです。
80円台で仕込んだドルもいい感じです。
1044: 匿名さん 
[2014-09-25 00:34:08]
>1041
もはや思考回路がウマシカだな(笑)
昨日張り付いてた経済が苦手なギリ変さんだな。
1045: 匿名さん 
[2014-09-25 00:38:10]
>1044
ギャンブルでノーマネーでフィニッシュする人の思考回路です。
やさしく見守ってあげましょう。
1046: 匿名さん 
[2014-09-25 00:50:59]
>1043

 資金を動かすなら、ローンは、低利の固定が安心だね。
 心理的にタイミングを制約されないから。
 リスクをとっても儲かる保証はないけど、デフレの頃よりは明るいね。
 根拠はないけど、ドルと豪ドルは、一旦利確した。
 トレンドは円安だけど、紆余曲折はあるからね。

 あなたは何も損していないのだから、変動のまま。ドルもそのままでもいいのでは。
1047: 匿名さん 
[2014-09-25 00:58:51]
早くスレ立てろよ。ギリ変連合ども
1048: 匿名さん 
[2014-09-25 01:05:47]
無駄な利息を払える余裕を手に入れると悩むよね。
1049: 匿名さん 
[2014-09-25 01:21:32]
>>1046
ドルは103円辺りで半分利確したのですが、残り半分は投資とリスクヘッジとして保持しています。
リーマン以前に仕込んだ金も同じように半分換金しました。
再投資先も思い付かず普通預金へ置きっ放しになっています。
1046さんは利確した後、どうされましたか?
なんてスレ違いですね。
失礼しました。
1050: 匿名さん 
[2014-09-25 01:24:18]
せっせと繰り上げに励んでいる間は、気付かない悩みだな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる