東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part 6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 17:55:00
 

パート6を立ち上げました。引き続き情報交換をどうぞ。

Part5 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
Part4 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
Part3 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
Part2 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
Part1 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

販売開始:平成20年秋予定
引渡し:平成22年5月・7月予定
総戸数:1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地下1階、地上42階・28階・塔屋2階・地上6階他
〜以上、物件概要より抜粋

[スレ作成日時]2008-09-20 13:08:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part 6

977: 匿名さん 
[2008-11-03 11:11:00]
>川渡れば溝口だし。

田園調布だって川渡れば小杉だし(w
978: 匿名さん 
[2008-11-03 11:28:00]
おもしろいね、ついに田園調布とおなじと言い始めた、、、。

田園調布は川に行く前に多摩川という駅がある程離れてる。
二コタマは駅自体が川の上みたいな場所だし、物件の土地は玉堤沿いで、田園調布は玉堤から1キロ離れてます。そのうえ海抜は田園調布の方が上。

恥ずかしい程比較になんないよ。
979: 匿名さん 
[2008-11-03 11:56:00]
また二子玉川の高価格・高級扱いを認めたくない人達が訴えてるね。
何のために訴えているのか全くわからんが。

一億程度で田舎の自然と便利な商業施設(ハイブランドも揃う)の場所ってあまりないから、欲しけりゃ損とか思わないんじゃない?

丸の内に通ってるけど全く不便は感じないよ。
むしろ、近所にコンビニしかない都心より住みやすいし安心して暮らしてる。
あ、ちなみに以前は池尻でした。
近所付き合い気にして眺望や日陰で我慢しながら文句言うより、ライズが出来たら引っ越したい近隣住民もいますよ。
980: 匿名さん 
[2008-11-03 12:13:00]
>また二子玉川の高価格・高級扱いを認めたくない人達が訴えてるね。
>何のために訴えているのか全くわからんが。

 多分978はバブル期に宇奈根あたりを高値(ライズ同等)で買ってしまい、今悔しくてしょうがない人だと思います。

 掲示板にアンチ書き込みをするくらいで、それ以外に実害はありません。かわいそうな人と思って許してあげてください。
981: 匿名さん 
[2008-11-03 12:16:00]
一億程度って、なに様なんだろうね、この人。。。
親の財産で買うのかい? どうせ自分で稼いだ金じゃないんだろう。

>一億程度で田舎の自然と便利な商業施設(ハイブランドも揃う)の場所ってあまりないから、欲しけ>りゃ損とか思わないんじゃない?
982: 匿名さん 
[2008-11-03 12:18:00]
都心でもない、ただの郊外の街でもないところが良いと思ってます。

都心派は都心へ、郊外や住宅街で多少不便でも静かに暮らしたければそっちへ。
どちらもそこそこ楽しみたい人は二子玉川って考えなんでは?

私の場合は繁華街が近いところはいくら都心で便利でも絶対パスです。

結局、好みと経済的事情で買えるかどうか。
983: 匿名さん 
[2008-11-03 12:19:00]
一億程度と言える収入はあります。
一応。
984: 匿名さん 
[2008-11-03 12:23:00]
へぇー。年収5千万ぐらいあるのかね。
そんな人が電車で丸の内まで通勤ですか。。。
985: 匿名さん 
[2008-11-03 12:25:00]
>>978
田園調布5丁目あたりは川からかなり近い。
まあ、田舎モノは知らなくても仕方ないか。駅知っているだけ上等かな?
986: 匿名さん 
[2008-11-03 12:26:00]
みなさん、必死に田園調布レベルって主張するのは流石に恥ずかしいから止めましょう。
987: 匿名さん 
[2008-11-03 12:26:00]
ネットじゃみんな資産家で高収入で会社経営者で投資家で土地持ちで周辺住民ですから。
これが本当だったら経済状態ももっと良くなると思うけどね。
988: ご近所さん 
[2008-11-03 12:26:00]
983
ウォンですか?分かります。
989: 匿名さん 
[2008-11-03 12:32:00]
都心にお住まいの方や、コストパフォーマンスの高い城東にお住まい
の方は二子玉川に全く興味がないと思いますが、同じ世田谷区でも
用賀・桜新町以上にこの街にはポテンシャルがあるように感じます。

以前私の先輩が某金融機関でこの周辺を担当していたらしいのですが、
資産家の他に上場企業の役員経験者等、相当な数の富裕層を抱えている
街ということでした。
勿論都心の一等地に住む超富裕層とは違いますが、彼らのターゲットが
松涛、南平台、元麻布・・・等々と考えると、若干資産レベルの落ちる
小金持ちをターゲットにする本物件は言うほど苦労はしないと考えます。
勿論ご本人が買う以上にご子息に買い与えるというパターンも多い気が
しますが…。

私が言いたいのは“城南”“世田谷区”と人括りに出来ないパワーが
この街にあるということで、良く引き合いに出される池尻のマスター
ビューやプリズムタワー、三茶のグランドヒルズが売れないという
ことと、同じ結果になるかというとそうでもないと思います。
990: 匿名さん 
[2008-11-03 12:38:00]
>>987
ネット上の「自称」はさておき、最終的ににこの物件買うのは資産家で高収入で会社経営者で投資家で土地持ちで周辺住民だから問題ないんじゃないですか?
991: 匿名さん 
[2008-11-03 12:46:00]
>へぇー。年収5千万ぐらいあるのかね。
>そんな人が電車で丸の内まで通勤ですか。。。

 一億の物件買うのに、5000万も年収いらんだろ? 君の書き込みは恥ずかしすぎる。低収入って
ばれるよ。

 それから収入と通勤手段はあんまり関係ない。立場は関係ある。投資銀行の社員なんかは朝早いから、通勤ラッシュを外した時間帯の電車出勤。帰りは疲れてタクシーという人が多い(少なくともリーマン破綻前は。今は知らん)
992: 周辺住民さん 
[2008-11-03 13:54:00]
ここに住んでいる古くからの周辺住民は確かに富裕層が多いが、彼らの価値観は違うんだよね。
まずなぜ高台や国分寺崖線沿いを選んでいるか、という点を考えてみな。
眺望、日当りはもとより川から離れているだろう?

他にもいろいろあるが、そのような住民特性をリサーチしないで
彼らだけを主眼としてターゲットにしているのならば苦戦するよ。
ローラー作戦も木っ端微塵だろうね。

プラウド購入した新しい富裕層の価値観は古くからの周辺住民とは
また違うだろうから売れたんだろうけれど。
993: 匿名さん 
[2008-11-03 14:50:00]
ターゲットの内容より、融資が受けれるか否かを東急は気にしてたよ。
結局銀行次第ね。
994: 周辺住民さん 
[2008-11-03 15:17:00]
二子玉川(玉川アドレス)から諸事情により他地域に引っ越します。
生まれと育ちのほとんどが用賀(一時期桜新町)で、二子玉川にはほぼ3年間住みました。
ネガレス隊の人が言うほど悪い街ではないけど、大金はたいて住むような街とも思えません。
(瀬田、岡本、上野毛は住んだことありません)

みんなが言うメリットとデメリットは全く逆かな?

よく「高島屋があるだけの街」と揶揄する人がいますが、住んでみると高島屋の存在はさほど
重要なものではありません。(毎日地下で買い物するようなライフスタイルの人は別かも)
高島屋は本体デパートよりガーデンアイランドの方に良く行きました。
落ち着いた感じでウィンドウショッピングするにも良いところ。

一番のメリットはやっぱり多摩川の存在。天気良い日は本当に気持ち良くて、何度も散歩に
出たくなるほどです。
自転車で玉堤通り沿いを宇奈根まで行って、宇奈根町内ののどかな田舎っぽい雰囲気を堪能
した後に川沿いのサイクリングコースを二子玉川まで、というのが大好きなコースでした。

人それぞれ感性は違うでしょうから良いともダメとも言い切れませんが、自分としては
同じ金出してこの辺りで住むなら落ち着いた環境の用賀か桜新町あたりをオススメします。
995: 匿名さん 
[2008-11-03 16:21:00]
>>989
超がつくブランド地域ですから富裕層の方々が放っとくわけがありませんよ。
996: 匿名さん 
[2008-11-03 16:35:00]
いやはや必死ですね。何ですか今日の皆さんは。

購入希望者は、自分のとこの倍率が上がるからこの時期にこんなに頑張らないもんですよ。
自分の部屋を確保してから反転攻勢に出れば良い訳ですので、この時期の頑張りはやっぱり、このHPに良く書き込みしてる御関係者の方ですか。

夏場に調子に乗って内部の写真upload しちゃって、上司に怒られて削除してもらった方ですか?、また今回もやり方間違ってますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる