東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part 6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 17:55:00
 

パート6を立ち上げました。引き続き情報交換をどうぞ。

Part5 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
Part4 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
Part3 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
Part2 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
Part1 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

販売開始:平成20年秋予定
引渡し:平成22年5月・7月予定
総戸数:1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地下1階、地上42階・28階・塔屋2階・地上6階他
〜以上、物件概要より抜粋

[スレ作成日時]2008-09-20 13:08:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part 6

867: 匿名さん 
[2008-10-30 21:17:00]
ゴメンナサイ、少なくとも需要二件はあります。
私の他には両親が一緒に購入する予定です。
(笑)
868: 購入検討中 
[2008-10-30 21:38:00]
なんだかんだ言っても売れそうじゃん。
まぁ、バーっといかなくてもボチボチ売れていくのかな。

他に似た感じの物件無さそうだし、お祭りのような人気にならなくても結構真剣に考えている人がいるんだろうね。
869: 匿名さん 
[2008-10-30 21:45:00]
都内屈指のブランド地域ですから、注目度もナンバーワンです。
早い時期の完売は間違いないでしょう。
870: 二子玉川の住人 
[2008-10-30 21:55:00]
>869
この人釣りですかね?

「都内屈指のブランド地域」って前にも誰か書いてた(同じ人?)けど、誰も思ってないよ。
二子玉川が好きな人も思ってないよ。

もっとも、遠方の人にとっては雑誌でよく取り上げられるだけで「ブランド」になっちゃうのかもしれないけど。
とても住みやすくて、こ洒落てていい街だと思うけど、ブランドとか、都内屈指とかそういうのとは全く違うんだよね。
むしろ、ブランドとか言われたくない。
871: 匿名さん 
[2008-10-30 21:56:00]
人気なのは掲示板だけね。
ここ面白いから、買う気失せてても覗いてしまう。。。

>相変わらずの人気ですね。
>これなら早々に売れてもおかしくないでしょう。
872: 入居予定さん 
[2008-10-30 22:25:00]
この掲示板に書き込んでる人で買う人はいないと思う。
買うとかいてる人は、釣りとかjokeの人と、
買うというか、地主で割り当て住戸もらう人だけだと思うよ。
873: 匿名さん 
[2008-10-30 22:35:00]
もう流れが完璧CTTの時と瓜二つだな〜
最初だけやたら騒がれて蓋を開けてみると惨敗
874: 購入検討中 
[2008-10-30 22:40:00]
入居予定さんは、どこに入居予定の人ですか?
さては、あなたがその割り当て住戸を貰う人なのですか?
875: 購入検討中さん 
[2008-10-30 22:41:00]
いや別に騒がれてもないと思うけど。
興奮すべき点が物件そのもには何もないから。

タイミングの悪さとか、マーケの下手さとか、
価格のトンデモ加減とか、その辺にみな
ウハウハしてんだと思う。

あとはやっぱり基本マスタープランの悪さかな。
マンモスタワマン団地はないでしょっていう。
876: 匿名さん 
[2008-10-30 22:51:00]
>タイミングの悪さとか、マーケの下手さとか、
>価格のトンデモ加減とか、その辺にみな
>ウハウハしてんだと思う。

そこはかとなく意地が悪いが、その通りかも知れんなぁ。
ウハウハっていうか、んーー。まぁ、そうかなぁ。
877: 匿名さん 
[2008-10-30 23:00:00]
都内屈指のブランドと言うけど。
日本一の通勤地獄。
自動車での移動もものすごい不便。
土地柄も年がら年中避難勧告の出る河原そば。
おまけにここに4−5,000人も増えたらどうやって通勤するの。
子供が私立へ通学なんていったら通学途中であばら骨一本ぐらいは折れちゃうよ。
ブランドもの持つのも大変だね。
でもその辺はオーラでカバーしちゃうんだね。
なんたってニコタマだから、多少の苦労は我慢我慢。
一応東京に住めるんだからその辺は頑張ってね。
可愛そうなニコタマ住人へ。
878: 匿名さん 
[2008-10-30 23:07:00]
うるせー奴だな。
住めない奴がとやかく言うなよ。

って書いたら世田谷も柄が悪いですね、って言って
つっかかってくるんだろうね〜・笑
879: 匿名さん 
[2008-10-30 23:07:00]
私はブランド自体あると思いませんね。
おしゃれなお店や飲食店があるわけでもないし。
高島屋裏のなんちゃら小路に少しあるくらい?
交通の便も決して良くないし。
評価ポイントは綺麗に整備された多摩川沿いぐらいでしょうが、
それに1億も払えませんね。
880: 周辺住民 
[2008-10-30 23:12:00]
私も二子玉川駅の利用者なので通勤の混雑(電車のなかよりホーム)は心配。
でも、大井町線の乗り換えが溝口になれば緩和されるんじゃないかな。

増えた分の人が通勤通学族でどのくらいになるのか。。。でも、全体で多くても2000人程度なんじゃないかな。
1000戸程度だし、子育てファミリーの割合が高くなる価格ではないからね。
時間帯が分散されることを願うのみ。
881: 匿名さん 
[2008-10-30 23:13:00]
>877
凄いパンチいれたなー!
図星。 クラクラーとしたよ。
882: 匿名さん 
[2008-10-30 23:17:00]
ちょっと暇だから、相手してやろう。

>都内屈指のブランドと言うけど。
>日本一の通勤地獄。
→2006年度(これが最新版)電車の混雑率の1位は、山手線の上野〜御徒町。田園都市線は9位。
 田都の混雑が嫌な人は、大井町線に逃げればよい。
 君は何をもって「日本一の〜」と言っているのか?

>自動車での移動もものすごい不便。
→環八、246、東名、首都高、第三京浜といった幹線があり、極めて便利だが。、

>土地柄も年がら年中避難勧告の出る河原そば。
→それは1丁目と3丁目の一部(堤防の向こう側)
 しかも年中ではない。

>おまけにここに4−5,000人も増えたらどうやって通勤するの。
>子供が私立へ通学なんていったら通学途中であばら骨一本ぐらいは折れちゃうよ。
→1000世帯だから4-5000人って書き込んだの?住民全員が通勤するって思ってるの?

>ブランドもの持つのも大変だね。
>でもその辺はオーラでカバーしちゃうんだね。
>なんたってニコタマだから、多少の苦労は我慢我慢。
>一応東京に住めるんだからその辺は頑張ってね。
>可愛そうなニコタマ住人へ。
→一応東京ってのは、都下のことだと思うんだが(神奈川挟んだ向こうの南町田とか)
883: 匿名さん 
[2008-10-30 23:22:00]
884: 匿名さん 
[2008-10-30 23:23:00]

そういうのを「屁理屈」っていうんですよ。
ほとんどの人は877さんの意見の方がしっくりくる。
885: 匿名さん 
[2008-10-30 23:24:00]
844は822へ、です。
886: 匿名さん 
[2008-10-30 23:24:00]
きゃー釣れた釣れた大きい奴が。
なーんだ河豚か。
887: 周辺住民 
[2008-10-30 23:26:00]
街自体がブランドではないのは確か。
もっとこう、気さくな感じ?

なのに、ハイブランドがあるので、混雑した銀座や新宿に行かないでも大抵のものが手に入りますね。
そうかと思えばキッチュな雑貨も売ってるし。
高島屋&SCだけしかない今でも、便利だと思うけど、さらに商業施設が出来るんでしょ。
いいんじゃない?

おしゃれなお店って基準が良く分からないけど、飲食店は開発されたら倍増するよ。
今でも結構多いほうだと思うけどね。
888: 匿名さん 
[2008-10-30 23:26:00]
886は882へ
877より
889: 匿名さん 
[2008-10-30 23:26:00]
884は882への間違い。
もう、どうでもええわ。

とにかく、ここでニコタマをブランドとか思ってる人痛いよね〜。
そういう人ってタマプラも好きなんですか?
もうニコタマって古くない?
890: 匿名さん 
[2008-10-30 23:27:00]
アタマ悪そうな煽りはやめてくれ
アンチがみんなバ力に見えるじゃないか
891: 匿名さん 
[2008-10-30 23:28:00]
人気の街が「吉祥寺」っていうのも・・・。
ま、そのレベルだからニコタマが上位にくるんでしょうね。
892: 匿名さん 
[2008-10-30 23:29:00]
>>884

理屈と屁理屈の区別がつかない人は、ボディソニックビルの塾で勉強し直して欲しい。
893: 地元 
[2008-10-30 23:36:00]
ニコタマ、ニコタマとか言わないでー。聞いてるほうが恥かしい。

二子玉川は今のままでも充分魅力的だし、開発されても魅力的になるよ。
眺望が損なわれる周辺住民にとってはタワーは辛いが、駅周辺が開発されるのは賛成。
「ニコタマ」には古いも何もない。そういうことを気にしているなんて、今まで「ニコタマ」をブランドとか流行とか思ってた痛い人なんですよ。
別に流行とかではなくて「普通にいい街、二子玉川」だよ。

ちなみに877さんの意見にはしっくり来ないです。遠くの方と思われます。
1000人とか2000人が分散されるって話しには同感です。
894: 匿名さん 
[2008-10-30 23:43:00]
ただ単に二子玉川っていうのがめんどっちいからニコタマって打ってるだけですけど??
自意識過剰だね。
みんな普通の町だって思ってるよ、今までもこれからも。
895: 匿名さん 
[2008-10-30 23:48:00]
川1つで1,000万以上変わるとは・・・。
理解できん。
896: 匿名さん 
[2008-10-30 23:48:00]
ん!
897: 匿名さん 
[2008-10-30 23:54:00]
ブランド物はつりやすい。
898: 購入検討中 
[2008-10-30 23:56:00]
そうかな、川一つで1000万以上変わるのは普通に納得するけど。
今に始まったことじゃなく、昔からそういう差があったんだし。
実際に橋を渡って向こう側に行くと川一つでこんなに雰囲気が変わるんだって思うよ。
同じ川なのに川原の雰囲気すら違うのも不思議。

まぁ、自転車でも乗って川を渡って二子玉川に来れば楽しめるので、1000万分お買い物してください。
899: 匿名さん 
[2008-10-31 00:16:00]
1000万をケチって川崎に住む人は、二子玉川ではなくビッグヨーサンに行くと思う。
900: 匿名さん 
[2008-10-31 00:20:00]
それ、微妙ですよね。
川崎に住んで浮いた1000万で高島屋で買い物したり、
頑張って世田谷に住んじゃったので、買い物はそのなんとかって
とこしかいけない、とか、ないことないと思う。

皆それぞれ財布の大きさは決まってんだから、どこに使うかって
だけの話でしょ。
901: 匿名さん 
[2008-10-31 00:25:00]
>頑張って世田谷に住んじゃったので、買い物はそのなんとかって
>とこしかいけない、とか、ないことないと思う。

俺のこと呼んだか?!
902: 周辺住民さん 
[2008-10-31 00:27:00]
>>894
まぁニコタマって呼び方は田舎者かミーハーっぽくて、ハズイってことだよ
タマガワエリアの全住民が君に言いたいことは、それだけ。
903: 匿名さん 
[2008-10-31 00:31:00]
80年代に、上野毛生まれ上野毛育ちの慶応女子高の
友達がニコタマと呼んでいました。

今おじさんが口にしてるのを聞くとやや痛いですね。
でも、今でも普通に使います。

たしかにちょっとダサいかもしれませんが。
まぁ、許容範囲かと。
904: 匿名さん 
[2008-10-31 00:36:00]
二子玉川小では、昔も今も「フタコ」としか呼ばない。

上野毛は「よそ」だな。
905: 匿名さん 
[2008-10-31 00:38:00]
「上野毛生まれ上野毛育ち」だけでいいのに、なぜわざわざ「慶応女子」
と書くかね?
906: 匿名さん 
[2008-10-31 00:42:00]
>二子玉川小では、昔も今も「フタコ」としか呼ばない。


何度も読んだな。この書き込み。
何故二子玉川小に権威を求める?

慶応女子は確かに権威だが。笑
907: 匿名さん 
[2008-10-31 00:46:00]
勿論 上野毛はよそだが、「玉川」自体がアレなので、
上野毛なり、瀬田なり、上用賀なり、弦巻なり、深沢なり、
奥沢の人々がどう呼んでたか、の方が重要かも。
908: 周辺住民さん 
[2008-10-31 00:52:00]
とりあえず、
瀬田と深沢と等々力と用賀と駒沢と尾山台と奥沢の友人達・自分はフタコと呼んでる。
二子玉川小は知らんw
909: 匿名さん 
[2008-10-31 00:59:00]
つか、

アメリカの株ついに前日比マイナスだよ。

ありゃーーーんん。

明日の東京は?!
910: 申込予定さん 
[2008-10-31 01:00:00]
結論

どっちも全然あり。
911: 地元民 
[2008-10-31 01:04:00]
80年代に学生の方って同じぐらいかちょっと上かしら。
ニコタマって・・・・そもそも何処から来た名前なのかしら。
今は無き「ねこたま、いぬたま」が人気あったってことなのだとしたら、そんな昔に呼んでないですよね?80年代には無かった気がする。

なんか、昔って変な呼び方いろいろあったのでそのせいですかねぇ。。。
誰か知ってます?
912: 入居予定さん 
[2008-10-31 01:07:00]
タイムスパークに、サントリーのアンテナショップっぽいレストラン・バーがあったよね?
913: 匿名さん 
[2008-10-31 01:11:00]
家具のアウトレットみたいなのとか、飛行船みたいなレストランもあったね。
火事になったのは覚えてるけど、行かずじまいだったな。
914: 匿名さん 
[2008-10-31 02:08:00]
アメリカ株は前日比ではわずかにプラスだけど、
寄り付きの高値よりは下だね。
せいぜいプラス1%かな。

欧州の上げも1%以下だ。

やっぱり昨日が最後の売り場だったか。

阿鼻叫喚の世界かなぁ
ちょっとは穏やかにして欲しいナァ。
915: 匿名さん 
[2008-10-31 07:37:00]
体力の低い個人投資家はいつでもいいカモですね
ご愁傷様です
916: 匿名さん 
[2008-10-31 07:43:00]
ここは有明の某物件よりもひどいことになりそうな予感。
静観するのが吉。
917: 匿名さん 
[2008-10-31 07:52:00]
有明と比較してもピンとこないなぁ。
有明はエリアとして休眠状態。
住んでる人には気の毒だけど、当分生活施設の向上は無いよ。
918: 匿名さん 
[2008-10-31 08:30:00]
増税するくらいなら、まず税金泥棒で
市民の役に立つ気なんかカケラもない
役人をバッサリ切れよ。

役人が言うとおり増税なんかしてたら
この国は死ぬよ。
919: 匿名さん 
[2008-10-31 08:38:00]
よし。
負ケ組投資家は今日も掲示板に張り付いてるな。
920: 匿名さん 
[2008-10-31 08:43:00]
勝 ち 組 地権者ですが 何か?
921: 匿名さん 
[2008-10-31 13:28:00]
地権者とか名乗る人いるのー?
煽りだな。
922: 匿名さん 
[2008-10-31 13:46:00]
消費税が上がる前にマンション買いたいな。

ローン減税なんてしても上がった分で飛んじゃうでしよ。

それにしても景気対策は意味不明。
税金払ってない人にはクーポン配るとか無駄じゃん。
仕事を作って働かせてあげればいいのに。
一時期だけ食いつないでも景気刺激で仕事が増えたりしないだろ。
働けない事情がある人はクーポンより支援がほしいだろうし。
923: フタコタマガワ大好きさん 
[2008-10-31 18:06:00]
この掲示板スゴイ面白いですね〜!!
再開発のマンションについては、よくわからないんですけど、二子玉川良い街ですよ??
住んでみると。
東京の田舎の中でも便利でいいんじゃないですか。
924: 匿名さん 
[2008-10-31 23:45:00]
面白いでしょう!
ここはフタコをもてあそぶ掲示板ですから。
925: 物件比較中さん 
[2008-11-01 01:18:00]
>仕事を作って働かせてあげればいいのに。

君の言ってることの方が意味不明。社会主義に移るつもりなの?
それともピラミッドでも造ろうか?
926: ご近所さん 
[2008-11-01 03:10:00]
とりあえず

駅前の自転車のゴチャゴチャと
田舎モノが徘徊

が無ければ良いのではないかと。

by生まれも育ちも自由ヶ丘住民。
927: ご近所さん 
[2008-11-01 05:42:00]
>>926

え? それって、自由が丘のことですよね?
928: 匿名さん 
[2008-11-01 05:48:00]
私もそう思った!
929: 匿名さん 
[2008-11-01 08:03:00]
自由が丘は駅から少し離れたほうが雰囲気良いですね。
車で出掛けるのが多いから目黒通りに近いほうは良いけど、駅から離れてしまうのも…
あと駅前が汚いのは苦手です。
居酒屋とか小さい店が多くて残念な感じ。
930: 匿名さん 
[2008-11-01 10:02:00]
>925
頭悪いな、雇用増やすと社会主義かよ。
仕事もしない奴に金をバラまいたって意味ないって話だろ。
931: 匿名さん 
[2008-11-01 18:54:00]
>>925

まったく、もう少し勉強してから書き込めよ。
地方の土木工事も要は雇用対策なのだが。
932: 物件比較中さん 
[2008-11-01 19:44:00]
>>931 頭悪そうな書き込みですね。そんなことは分かっていますよ。

で、地方の土木工事が何か日本のために役立っているのですか?
ピラミッドなら、まだ観光名所として役に立つけど、車の通らない
トンネルや道路を造って何かいいことが起きるのでしょうか?

仕事は自分で見つけるものです。政府に頼るようじゃあ、駄目ですよ。

でも、クーポンが無意味なのは認めるけどね。

分かったら、さっさと職探ししましょう。選り好みしなければ、
まだまだ仕事はありますよ。
933: 匿名さん 
[2008-11-01 19:50:00]
第三者から見ると、931も932も同レベル。

そろそろヤメレ
934: 匿名さん 
[2008-11-01 21:27:00]
明日またモデルルームいこ!
935: 匿名さん 
[2008-11-01 21:50:00]
で、いつ販売開始?
どの位売れるのか興味アリ。
936: 匿名さん 
[2008-11-01 22:51:00]
ごめんなさい。教えてください。ここ低層、中層、高層それぞれいくらぐらいなんですか。自分で行けばいいんですが、遠方なので想定外の値段だったら見送りなので。
937: 匿名さん 
[2008-11-01 23:01:00]
多分想定外だと思いますよ。
938: 購入検討中さん 
[2008-11-01 23:05:00]
都心は怖いところですよ。二子玉が最高
<薬物>白金、麻布が汚染 延べ2万人に売ったイラン人逮捕
10月30日2時32分配信 毎日新聞
東京都港区の住宅街で主婦や会社員ら延べ約2万人に覚せい剤などの薬物を密売したとして、関東信越厚生局麻薬取締部が密売グループのリーダーでイラン国籍の男を覚せい剤取締法違反(営利目的所持)容疑などで逮捕していたことが分かった。麻布や白金などエリア別に「売り子」を置き、昨年11月以降だけで約2億円を売り上げたとみられる。リーダー格の摘発は珍しく、麻薬取締部は高級住宅街を舞台にした薬物汚染の全容解明を進める。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000013-mai-soci
939: 匿名さん 
[2008-11-01 23:33:00]
>>938

そういう書き込み恥ずかしいのでやめてください。
埋立地や川向うの人と同レベルですよ。
940: 匿名さん 
[2008-11-01 23:36:00]
938
削除依頼出すよ、そういうこと言うと。

二子玉の人はそうやって他地域を見下しているのですね?くだらね。
941: 匿名さん 
[2008-11-01 23:46:00]
↑金持ち地域がターゲットにされているってことでしょ。
ほんとどうなるのかね、ここ。
942: 周辺住民さん 
[2008-11-01 23:53:00]
>>941
ははは。
売人のターゲットは**成金ですよw
実は逮捕されたイラン人はちょっと前、渋谷でたむろしてたやつらだね。

スレ違いなのでこの辺で。。。
943: 匿名さん 
[2008-11-02 00:12:00]
>936

現在の平均売り出し価格は@350万弱かと思います今売り出してるのはタワーの「イースト」「ウエスト」のみで「センター」と低層棟は先出し住戸の状況みて来春から売り出す予定とのことです。
944: ご近所さん 
[2008-11-02 01:41:00]
>>927〜929

その通りです。
オラが街の自由ヶ丘です。
しくしく。
ニコタマ、こういう風にならんでね。
何かね、街が汚くなっちゃってるの、こっち。
945: 周辺住民さん 
[2008-11-02 02:13:00]
自由が丘は完全に街のキャパを超えた人が集まりすぎ。
一時期、奥沢方向に延びていくかな?と思ったこともあるけど、それ程でもなさそう。
しかも最近はアジアからの観光客の数もすごい(円高前ね)
昔は良かったなぁ…フライパンとかボンヌとか、、

フタコはエリア的に全然広いけど、確かに同じ種類の危険性は持ってる気がします。
そういった意味でもライズが何をもたらすのか、気になります。
946: 匿名さん 
[2008-11-02 03:26:00]
たしかに自由が丘は酷いよね。住人・観光客の数にインフラが全く追いついてない。
947: 匿名さん 
[2008-11-02 08:51:00]
自由が丘にはやっぱりお洒落な住宅街としての静けさをまた取り戻して欲しい。

どう考えても観光客が行くような街じゃないですよ。
住民や沿線の人がホッとして楽しめるぐらいのほうが街の本当の魅力が感じられますよね。

二子玉川も同じ。
今のちょっと田舎な雰囲気は残して欲しい。

観光客はお台場とか六本木、浅草あたりにお願いしたい。
948: マンション住民さん 
[2008-11-02 09:00:00]
やっぱり皆さん、自由が丘に対して同じ感想をお持ちなのですね。
私も何度行ってもどうしてこの街がオシャレなのか(女性誌等で華々しく取り上げられる)さっぱり分かりません。
東横は田調以外密集した感じがするので、空間や緑の多い田都の街並みの方が好みです。
もちろん東横の良さも分かっているつもりですけれど。
949: 匿名さん 
[2008-11-02 09:00:00]
80年代後半、自由が丘のフローレス聖子・グランパ(もうないか)に地方からの観光客が
たくさんきてた。

 二子は田園都市線沿線と世田谷区周辺あたりからの客がほとんどだと思うが、それくらいが
ちょうどいい。

 乗り換えなしといって栗橋あたりから来られると、それはそれでちょっと違うと思う。
950: 匿名さん 
[2008-11-02 09:06:00]
>943
ということは、上層階の100平米は12000〜14000万程度って事でしょうか。何とか何とか予算内です。見に行く価値ありますね。遠いけど、予約していきます。ありがとうございました。
951: 匿名さん 
[2008-11-02 09:32:00]
>950
いい線です。
イーストの33F以上はプレミアムフロアになるので坪500万位になりますよ。
内装グレードが上がって、水周り中心にちょっと高級感が出る感じです。
952: 購入検討中さん 
[2008-11-02 18:34:00]
そろそろ販売時期かと思われますが・・・
正式な価格発表はいつなのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。
953: 匿名さん 
[2008-11-02 19:07:00]
二子玉川で坪500万って、今の相場じゃ有り得ないと思うんですけど・・・
954: 匿名さん 
[2008-11-02 20:03:00]
あり得ないと思うなら、買わなきゃいい。
価格は市場が決める。デベが決めるんじゃない。

私は当然買いません。あり得ないから。
955: 匿名さん 
[2008-11-02 20:22:00]
坪350でも買いません。有り得ないから。
956: 日経ビジネス読者 
[2008-11-02 20:37:00]
二子玉と豊洲のマンションを買ったサラリーマンのどっちが勝ち組かという日経ビジネスWEBの記事は既出ですか?
意外な内容で勉強になった。
957: 匿名さん 
[2008-11-02 20:46:00]
>>956

正確にいうと「どっちが勝ち組か?」ではない。
あのシナリオは二人ともリストラされてしまい、路頭に迷わずにすむのは
どっちかという記事だったよ。ちなみに今の価格で9割ローンで買ったら
豊洲もフタコもどちらも路頭に迷いそうだ
958: 匿名さん 
[2008-11-02 21:46:00]
どっちも***ってことでFA?
高値掴みってことでは違いは無いな。
959: 匿名さん 
[2008-11-02 22:07:00]
1億だして、二子玉川に住みたい人がいるんですね。
遠くから来られると言うことですが、二子玉川はよくご存じの上、購入されるんですよね?


>ということは、上層階の100平米は12000〜14000万程度って事でしょうか。何とか何とか予算内
>です。見に行く価値ありますね。遠いけど、予約していきます。ありがとうございました。
960: 匿名さん 
[2008-11-02 22:43:00]
二子玉川が好きだから買うんです。
価値観は人それぞれだし、否定の非難もしなくて良いです。

きっと、ネガスレする方は僻んでるだと思います。
自分では気がつかないのですね。悲しい人たちです。
961: 匿名さん 
[2008-11-02 22:51:00]
いや、別に。ただの通りすがりです。

私は都心派です。二子玉どんなとこかあまり知りません。
962: 匿名さん 
[2008-11-02 22:54:00]
心配御無用!
高値で売れ残ればアウトレットレジデンスとして売りさばきますので。
963: 物件比較中さん 
[2008-11-02 23:15:00]
せめて開発の状況がわかればいいんですけどね。何ができるのかわからないことがマイナス。
964: 匿名さん 
[2008-11-03 00:27:00]
11月15日に正式価格、第一期販売住戸発表だって。
@350万のまま売り出しすると思うよ。
965: 教授 
[2008-11-03 01:11:00]
二子玉川ですと
田園都市線ですね・・・
朝の通勤電車の地獄のラッシュ
わたしはお勧めいたしませんよ
毎朝お抱えの運転手付の黒塗りのセンチュリーが来てくれるご身分ならば結構ですがね
966: 匿名さん 
[2008-11-03 04:06:00]
>1億だして、二子玉川に住みたい人がいるんですね。

大勢いるでしょ。
少なくとも、1億出して埋立地とか、
1億出して武蔵小杉とかよりは圧倒的に多いと思いますけど。
967: 匿名さん 
[2008-11-03 04:30:00]
去年ならいただろうね。
今は少ないと思うな。
968: 匿名さん 
[2008-11-03 05:08:00]
普通は見送りだわな・・・、ここは。
969: 購入検討中さん 
[2008-11-03 07:46:00]
二子玉川って人気ありますよね。私は大井町線沿線に住んでおり多少は知っているつもりですが、あまり魅力を感じません。とはいえ、人気が出る理由も分らなくもない。

ただ他の方もご指摘されている通り、田園都市線が酷い混雑で都心から近くも無いので通勤を考えると買う気はしません。二子玉川に憧れる奥様が家計を握っている場合に旦那様のことはあまり考えないで購入に踏み切る…という感じでしょうか。

旦那が家計握っていて二子玉川に住みたい!というケースってありますかね?ちょっとイメージ沸きにくいんですが。自由が丘ならまだ分るんだけどね。
970: 匿名さん 
[2008-11-03 07:57:00]
周辺にお住まいの富裕層の方々およびそのご子息がご購入になられます。
広域対象の広告はほとんど意味が無いので、早々に縮小すべきだと思います。
その費用を使って、ローラー作戦ですべてのお宅を訪問販売すべきです。
1千戸くらい簡単に完売できます。
971: 匿名さん 
[2008-11-03 09:01:00]
>朝の通勤電車の地獄のラッシュ
>わたしはお勧めいたしませんよ
>毎朝お抱えの運転手付の黒塗りのセンチュリーが来てくれるご身分ならば結構ですがね

 朝はそんなに混んでないよ。あなた先頭車両に乗ってるんじゃないの?後方は前に比べると
7割くらいの混み具合かな。

 どちらかというと、週末23時以降の下りの方が混んでいて嫌だな。
972: 匿名さん 
[2008-11-03 09:28:00]
都心に住んでると、大手町とか徒歩圏なので、通勤ラッシュとかよく輪からなのですが、何か?。
973: 匿名さん 
[2008-11-03 09:39:00]
通勤で30分以上も電車に揺られる しかもすし詰め状態だんなて…
一体何にために僻地マンションを買うんだ?
そこまで犠牲にしてまで僻地マンション買う理由は何?
974: 匿名さん 
[2008-11-03 09:54:00]
>>973
地縁、思い入れがある人には
そんなの関係ない
975: 周辺住民さん 
[2008-11-03 10:32:00]
少なくとも私の知っている限り、ここ周辺の住民は興味ないよ。
ここ買ったらご近所付き合いに差し支える場合があるし、
そもそもこの開発によって今住んでいる住宅街が車の抜け道になることを
危惧している、そんなマンションだから
感情として、購入すると思うかね?
よく考えてみなよ。


もし近辺の富裕層をターゲットにするなら
実害があまりない用賀とか桜新町の現役引退世代が
いいんじゃないの?

または神奈川県在住の富裕層でしょうかね?
976: 購入検討中さん 
[2008-11-03 11:02:00]
二子玉川って都心のどこに出るにしてもすごく不便ですよね。しかし川渡った南武線沿線住民とかには憧れの土地なのかもしれない。三途の川のこっち側とあちら側のように。

川沿いの東京側の地名を並べても何故か二子玉川の高級演出だけ違和感がある。狛江と多摩川の間だよだって。川渡れば溝口だし。周りの地位との違和感が東急のブランド力だったんだろうけど坪350万とか400万とか出すような土地かなあ…。

もし大井町線使って都心に行くなら大井町のほうがまだマシだし同じ坪単価400万出すなら同じ再開発の大崎とか。リバーサイドと高島屋に大枚叩く気にはなれないかもしれない。

普通のファミリー層でここを買う予定の方からメリット教えてもらいたいです。私の知らない良さがきっとあるだろうし、その内容によっては真剣に検討したいと思います。
977: 匿名さん 
[2008-11-03 11:11:00]
>川渡れば溝口だし。

田園調布だって川渡れば小杉だし(w
978: 匿名さん 
[2008-11-03 11:28:00]
おもしろいね、ついに田園調布とおなじと言い始めた、、、。

田園調布は川に行く前に多摩川という駅がある程離れてる。
二コタマは駅自体が川の上みたいな場所だし、物件の土地は玉堤沿いで、田園調布は玉堤から1キロ離れてます。そのうえ海抜は田園調布の方が上。

恥ずかしい程比較になんないよ。
979: 匿名さん 
[2008-11-03 11:56:00]
また二子玉川の高価格・高級扱いを認めたくない人達が訴えてるね。
何のために訴えているのか全くわからんが。

一億程度で田舎の自然と便利な商業施設(ハイブランドも揃う)の場所ってあまりないから、欲しけりゃ損とか思わないんじゃない?

丸の内に通ってるけど全く不便は感じないよ。
むしろ、近所にコンビニしかない都心より住みやすいし安心して暮らしてる。
あ、ちなみに以前は池尻でした。
近所付き合い気にして眺望や日陰で我慢しながら文句言うより、ライズが出来たら引っ越したい近隣住民もいますよ。
980: 匿名さん 
[2008-11-03 12:13:00]
>また二子玉川の高価格・高級扱いを認めたくない人達が訴えてるね。
>何のために訴えているのか全くわからんが。

 多分978はバブル期に宇奈根あたりを高値(ライズ同等)で買ってしまい、今悔しくてしょうがない人だと思います。

 掲示板にアンチ書き込みをするくらいで、それ以外に実害はありません。かわいそうな人と思って許してあげてください。
981: 匿名さん 
[2008-11-03 12:16:00]
一億程度って、なに様なんだろうね、この人。。。
親の財産で買うのかい? どうせ自分で稼いだ金じゃないんだろう。

>一億程度で田舎の自然と便利な商業施設(ハイブランドも揃う)の場所ってあまりないから、欲しけ>りゃ損とか思わないんじゃない?
982: 匿名さん 
[2008-11-03 12:18:00]
都心でもない、ただの郊外の街でもないところが良いと思ってます。

都心派は都心へ、郊外や住宅街で多少不便でも静かに暮らしたければそっちへ。
どちらもそこそこ楽しみたい人は二子玉川って考えなんでは?

私の場合は繁華街が近いところはいくら都心で便利でも絶対パスです。

結局、好みと経済的事情で買えるかどうか。
983: 匿名さん 
[2008-11-03 12:19:00]
一億程度と言える収入はあります。
一応。
984: 匿名さん 
[2008-11-03 12:23:00]
へぇー。年収5千万ぐらいあるのかね。
そんな人が電車で丸の内まで通勤ですか。。。
985: 匿名さん 
[2008-11-03 12:25:00]
>>978
田園調布5丁目あたりは川からかなり近い。
まあ、田舎モノは知らなくても仕方ないか。駅知っているだけ上等かな?
986: 匿名さん 
[2008-11-03 12:26:00]
みなさん、必死に田園調布レベルって主張するのは流石に恥ずかしいから止めましょう。
987: 匿名さん 
[2008-11-03 12:26:00]
ネットじゃみんな資産家で高収入で会社経営者で投資家で土地持ちで周辺住民ですから。
これが本当だったら経済状態ももっと良くなると思うけどね。
988: ご近所さん 
[2008-11-03 12:26:00]
983
ウォンですか?分かります。
989: 匿名さん 
[2008-11-03 12:32:00]
都心にお住まいの方や、コストパフォーマンスの高い城東にお住まい
の方は二子玉川に全く興味がないと思いますが、同じ世田谷区でも
用賀・桜新町以上にこの街にはポテンシャルがあるように感じます。

以前私の先輩が某金融機関でこの周辺を担当していたらしいのですが、
資産家の他に上場企業の役員経験者等、相当な数の富裕層を抱えている
街ということでした。
勿論都心の一等地に住む超富裕層とは違いますが、彼らのターゲットが
松涛、南平台、元麻布・・・等々と考えると、若干資産レベルの落ちる
小金持ちをターゲットにする本物件は言うほど苦労はしないと考えます。
勿論ご本人が買う以上にご子息に買い与えるというパターンも多い気が
しますが…。

私が言いたいのは“城南”“世田谷区”と人括りに出来ないパワーが
この街にあるということで、良く引き合いに出される池尻のマスター
ビューやプリズムタワー、三茶のグランドヒルズが売れないという
ことと、同じ結果になるかというとそうでもないと思います。
990: 匿名さん 
[2008-11-03 12:38:00]
>>987
ネット上の「自称」はさておき、最終的ににこの物件買うのは資産家で高収入で会社経営者で投資家で土地持ちで周辺住民だから問題ないんじゃないですか?
991: 匿名さん 
[2008-11-03 12:46:00]
>へぇー。年収5千万ぐらいあるのかね。
>そんな人が電車で丸の内まで通勤ですか。。。

 一億の物件買うのに、5000万も年収いらんだろ? 君の書き込みは恥ずかしすぎる。低収入って
ばれるよ。

 それから収入と通勤手段はあんまり関係ない。立場は関係ある。投資銀行の社員なんかは朝早いから、通勤ラッシュを外した時間帯の電車出勤。帰りは疲れてタクシーという人が多い(少なくともリーマン破綻前は。今は知らん)
992: 周辺住民さん 
[2008-11-03 13:54:00]
ここに住んでいる古くからの周辺住民は確かに富裕層が多いが、彼らの価値観は違うんだよね。
まずなぜ高台や国分寺崖線沿いを選んでいるか、という点を考えてみな。
眺望、日当りはもとより川から離れているだろう?

他にもいろいろあるが、そのような住民特性をリサーチしないで
彼らだけを主眼としてターゲットにしているのならば苦戦するよ。
ローラー作戦も木っ端微塵だろうね。

プラウド購入した新しい富裕層の価値観は古くからの周辺住民とは
また違うだろうから売れたんだろうけれど。
993: 匿名さん 
[2008-11-03 14:50:00]
ターゲットの内容より、融資が受けれるか否かを東急は気にしてたよ。
結局銀行次第ね。
994: 周辺住民さん 
[2008-11-03 15:17:00]
二子玉川(玉川アドレス)から諸事情により他地域に引っ越します。
生まれと育ちのほとんどが用賀(一時期桜新町)で、二子玉川にはほぼ3年間住みました。
ネガレス隊の人が言うほど悪い街ではないけど、大金はたいて住むような街とも思えません。
(瀬田、岡本、上野毛は住んだことありません)

みんなが言うメリットとデメリットは全く逆かな?

よく「高島屋があるだけの街」と揶揄する人がいますが、住んでみると高島屋の存在はさほど
重要なものではありません。(毎日地下で買い物するようなライフスタイルの人は別かも)
高島屋は本体デパートよりガーデンアイランドの方に良く行きました。
落ち着いた感じでウィンドウショッピングするにも良いところ。

一番のメリットはやっぱり多摩川の存在。天気良い日は本当に気持ち良くて、何度も散歩に
出たくなるほどです。
自転車で玉堤通り沿いを宇奈根まで行って、宇奈根町内ののどかな田舎っぽい雰囲気を堪能
した後に川沿いのサイクリングコースを二子玉川まで、というのが大好きなコースでした。

人それぞれ感性は違うでしょうから良いともダメとも言い切れませんが、自分としては
同じ金出してこの辺りで住むなら落ち着いた環境の用賀か桜新町あたりをオススメします。
995: 匿名さん 
[2008-11-03 16:21:00]
>>989
超がつくブランド地域ですから富裕層の方々が放っとくわけがありませんよ。
996: 匿名さん 
[2008-11-03 16:35:00]
いやはや必死ですね。何ですか今日の皆さんは。

購入希望者は、自分のとこの倍率が上がるからこの時期にこんなに頑張らないもんですよ。
自分の部屋を確保してから反転攻勢に出れば良い訳ですので、この時期の頑張りはやっぱり、このHPに良く書き込みしてる御関係者の方ですか。

夏場に調子に乗って内部の写真upload しちゃって、上司に怒られて削除してもらった方ですか?、また今回もやり方間違ってますよ。
997: 匿名さん 
[2008-11-03 16:39:00]
↑ブランド地域に対する僻みと妬みは醜いぞ。
998: 匿名さん 
[2008-11-03 16:48:00]

それしか切り返す言葉ないんですか?もう少し大人数で掲示板担当したらどうですか?
999: 匿名さん 
[2008-11-03 17:17:00]
996に対する997の反応ってこれ本当だったんだって感じですね。祝日だからそろそろ退社時間ですか?。
1000: 匿名さん 
[2008-11-03 18:03:00]
わかったつもりになってる人が一番痛いように見えます。。。
1001: 匿名さん 
[2008-11-03 18:25:00]
いやいや、「都心さえ、あこがれる街」という東急が一番痛いと思います。。。
1002: 匿名さん 
[2008-11-03 18:33:00]
>994 落ち着いた環境の用賀か桜新町
どこがぁ!? 246と首都高に汚染されたマンション街に過ぎないでしょ。
深沢7、8丁目以外はどう考えても二子玉川の住宅街より落ち着いたなんて口が裂けても言えない。完全に嘘もいいとこ
用賀は駅少しいったとこの町工場に代表される、寂れた工場街のイメージに毛が生えた程度、、、と言っちゃ言い過ぎか!
1003: 匿名さん 
[2008-11-03 19:02:00]
君、大丈夫かい?
用賀、桜新町の方が町並み整っていて、ずっと落ち着いているでしょ。
それにマンション街じゃなくて、戸建て街でしょ。
首都高の汚染という意味では、こっちの方がひどい気がするけどね。
1004: 匿名さん 
[2008-11-03 19:10:00]
全然分かってないね。彼は一億程度と言ったんでしょ。
買える買えないの話じゃない。日本語の読解力もないんだね、君は。
それに5千万の年収って、税金どれだけ持って行かれるか知らないでしょ。
頭の悪い君より、ずっと高給取りですので、ご心配なく。

>  一億の物件買うのに、5000万も年収いらんだろ? 君の書き込みは恥ずかしすぎる。低収入
> ってばれるよ。

> >へぇー。年収5千万ぐらいあるのかね。
> >そんな人が電車で丸の内まで通勤ですか。。。
>
1005: 周辺住民さん 
[2008-11-03 21:19:00]
994です。

1002さんの発言を読んで、やはりこの掲示板は何らかの特殊な意図を持ったお立場の
方々が多くいらっしゃるんだな、という事がよく分かりました。
このあたりを良く知った方々なら有り得ない発言ですよね。
特殊な意図を持たない私はやはりこの掲示板にはふさわしくないようです。
第三者的立場で客観的な情報をお伝えしようと参加してみましたが、無駄なようです。
ではみなさん、さようなら。
1006: 匿名さん 
[2008-11-03 21:50:00]
投稿のパターンからなんとなく投稿者の姿が見えてきますね。
平日昼から煽りや株価の愚痴、深夜や休日は荒らし。
プチ株で失敗しているダメリーマンの愚痴捨て場でしかないようです。
本当の購入検討者はほとんどこの掲示板は見ていないのでしょう。
駅前のプラウドの時も似たような状況でしたね。
1007: 匿名さん 
[2008-11-03 21:57:00]
>頭の悪い君より、ずっと高給取りですので、ご心配なく。

 「おまえの母ちゃんデベソ」並の、子供じみた推測の域をでない発言ですな。

 もし君の方が高給ということが事実だとしたら、マルチか○○詐欺のような会社かな?
 大丈夫かい? 心配だよ。
1008: 申込予定さん 
[2008-11-03 22:02:00]
この3連休MR訪問してみたが・・・男の担当は3流だね。
本人達は東急の子会社で収入が1千万行かないくせに
一般サラリーマンを見下す発言が多くて聞いてて気分が悪い。
品が無いよ。
1009: 別の周辺住民さん 
[2008-11-03 22:04:00]
う〜ん、
駅近辺や幹線沿いをちょろちょろうろついただけで「俺、この街理解シタ!!」なんて方もいらっしゃるわけで、
むしろそういう方がうろうろしないような場所だからこそ、閑静さが保たれるわけですよね。

二子玉川の住宅街って岡本のことなのか瀬田を指しているのかよくわからんけど、
フタコとそこら辺の区別がつかない1002自身が言ってることを真に受けることもないっしょ。
1010: 匿名さん 
[2008-11-04 00:37:00]
>私が言いたいのは“城南”“世田谷区”と人括りに出来ないパワーが
>この街にあるということ

この書き込みを読んだだけで、この辺を全く理解してない人ということが
よく分かります。

パワーなんていらないよ。世田谷のこのあたりにに住まいを求める人は
「パワー」なんてむしろ嫌うでしょう。
パワーは、渋谷や六本木に任せておけばいいこと。

むしろ落ち着いていて、目立たない、でも上質な住環境を
求める人が住むところです。そして、周りにもそういう人が
住むことを望んでいるのです。

パワー希望の方は、ウーーーン、沿線なら、三軒茶屋か溝の口あたりの方が
いいんじゃないの?
1011: 銀行関係者さん 
[2008-11-04 00:40:00]
それにしても等級の洗脳力には恐れ入るね

高級感を演出する能力だけはずば抜けている

買う人間が喜んで大金払うんだからいいだろうけれど

等級はウハウハですよ

等級という巨大な洗脳装置の威力をまざまざと見せ付けてくれるね
1012: 匿名さん 
[2008-11-04 01:40:00]
>>1010

あげ足取りか?くだらんレスするな。
誰が二子玉川が活力が漲っていると書いたんだ。

単純に桜新町や用賀より潜在的に人を引き付ける魅力があるといいたいだけだ。
1013: 匿名さん 
[2008-11-04 07:32:00]
二子多摩川って昔遊園地があった所でしょ、人間が住む所じゃなかったがなぁ、

今浦島の心境だな。
1014: 匿名さん 
[2008-11-04 07:48:00]
思い出したついでに言うと、今から30数年前には多摩川の神奈川県側に旅館が何軒かあった。


ラブホテルのようなけばけばしさは全くなく、川魚などを供してくれたいい雰囲気の旅館だったな。
人目を忍ぶ方々には格好の隠れ家だった。
1015: 匿名さん 
[2008-11-04 09:43:00]
そんなの予想通りじゃん。担当者が3流なんじゃなくて、
会社そのものが3流なんでしょ。彼らのやり方見てたら一目瞭然。


>この3連休MR訪問してみたが・・・男の担当は3流だね。
>本人達は東急の子会社で収入が1千万行かないくせに
>一般サラリーマンを見下す発言が多くて聞いてて気分が悪い。
>品が無いよ。
1016: 匿名さん 
[2008-11-04 10:25:00]
1015・・・

アンタには知性がないね。
1千万云々ってどういう意味?

劣等感のカタマリ…こういう輩がキレるタイプなんだろうな。

営業もプロともなるばこの手合いは相手にしない。
何故?買う気もなければ金もなしがミエミエだから。
1017: 匿名さん 
[2008-11-04 12:52:00]
>誰が二子玉川が活力が漲っていると書いたんだ。
>単純に桜新町や用賀より潜在的に人を引き付ける魅力があるといいたいだけだ。

同じでしょ 何向きになってんだか。

桜新町や用賀より二子玉川に惹かれる人は、
基本的にこのエリアの住民の主流のノリとは違う。

そういう連中は、三軒茶屋や溝口に惹かれる人と同じ。
急行停車駅、大型商業施設、沢山の人出、比較的有名な地名。

普通、住処を求める場所としては、それは禁忌
されるべき要素だよ。

商業地としての魅力と居住地としての魅力が区別できない
(特に40前の若い)人も多いが、早晩気付くだろう。

最後は好き好きだがな。

>単純に桜新町や用賀より潜在的に人を引き付ける魅力があるといいたいだけだ。
何がどう顕在でなく潜在的なのか?
1018: 匿名 
[2008-11-04 13:39:00]
ニコタマにこんな物件が出来るんか〜!
近くに住んでるけど何年も行ってないと変わるもんですね〜。
久々にナムコワンダーエッグに行きたくなってきた!!
1019: 匿名さん 
[2008-11-04 13:43:00]
MRの担当者の収入の話題が出たついでに・・・
もちろん販売員とは給与体系が違うんでしょうが、
東急不動産の本社従業員の平均年収は1,116万円だそうです。
まさか、ここでネガ常駐の人でこれより少ない人なんて居ないですよね。
1020: 匿名さん 
[2008-11-04 15:05:00]
君は浦島太郎か。。

>ニコタマにこんな物件が出来るんか〜!
>近くに住んでるけど何年も行ってないと変わるもんですね〜。
>久々にナムコワンダーエッグに行きたくなってきた!!
1021: 匿名さん 
[2008-11-04 16:52:00]
優秀な販売員であればどんなお客でも
あからさまな態度は取らない。
だって、自社販売物件はここだけではないから。
それがわかっていない販売員が多い。
そういう所が東急が三流と言われるのだろう。
1022: 匿名さん 
[2008-11-04 21:13:00]
その年収じゃ、ここは買えないね。

>東急不動産の本社従業員の平均年収は1,116万円だそうです。
>まさか、ここでネガ常駐の人でこれより少ない人なんて居ないですよね。
1023: 購入検討中のお仲間へ 
[2008-11-04 22:39:00]
周辺住民にとって、今回のライズの計画は歓迎しにくい面が多いのは確かです。
駅前の開発はO.Kでも、超高層タワー3本は今までの世田谷区でも例がないですし、周辺住民への日照問題、今まで見晴らしが良かった眺望に高層建築が入る違和感、道路整備によって通り抜けが出来なくなる道があるなどマイナス面もかなり多いのです。
価値観が違う人間が多く入ってくること、変にブランド視されて街の雰囲気が変わるという不安感もあります。

ですので、ライズ特にタワーについてのネガティブ発言が多いのはしょうがないことです。
「僻んでる」や「妬んでる」というのではなく、「忌々しい」や「そっとしておいて欲しい」が妥当な表現です。
ですので、本当に購入を検討されている方は、極端な中傷めいたレスは無視して、事実としての情報を得るヒントにする程度で読まれるのが良いかと思います。
周辺住民のように近隣の評価を書いていても、実際は最近の二子玉川を見ていない方のレスも多く見受けられます。(同じ人かもしれませんが)

私は周辺住民でもあり、購入検討者でもあります。
一部の方のように、ライズを敵視するというよりは、再開発=タワーはここ最近の開発で当然行なわれてきたことなので、特にショックも受けずに来ましたし、情報収集をした結果、今は実際に購入を視野に入れています。

販売の方が質が低いと感じるのは私も同感ですが、収入が低くて相手にされていないと思うのであれば、冷たいようですが、その通りに受け取ったほうが無難です。
腹は立つでしょうが、実際に割高感は否めませんし、この経済状況では無理な買い物を勧められるより逆に良かったのではないかと思います。
私は以前(モ×××)で酷い営業を受け閉口しましたが、それと比べれば質は低くても遥かにマトモに感じます。

私は所謂「都心」と言われるところから、自然の多い二子玉川に魅力を感じて周辺地区に移って来ましたので、都心と比較する気はありませんが、崖上の静かな住宅街と比べるのもまた違うと思っています。
そのどちらでもない二子玉川駅周辺のタワーマンションという新しい価値観に目を向けている人が多くいるのではないでしょうか?
私は都心派でも戸建派でもないので、今回の計画でもたらされるライフスタイルには共感を持ち、期待して参加したいと思っています。
1024: 購入検討中さん 
[2008-11-04 23:15:00]
人により考えや感じ方が違うんだから、
いろいろな意見があっていいんではないですか?

ただ、郊外で都心のマンションの売り方をしているので
かなり違和感は感じますが
1025: 購入検討中さん 
[2008-11-05 00:00:00]
そこなんです。違和感。。。
郊外なのに、都心向け物件、価格、販売・・・・かと思えば、高額物件に似合わない営業・・・

でも、低層マンションじゃ再開発として採算が合わないとも思う。
低層で狙うならそれこそ、超高級にしないと付加価値ゼロで割りに合わずだろし、超高級マンションが建てられる場所じゃない。
せっかくの大規模開発エリアで効果的に出来ることを考えたらこうなったってことなんでしょう。
湾岸あたりやもともと工場等が多い品川辺りと違って、世田谷のような高級住宅地イメージで戸建中心のエリアで駅近のこんな広大な土地の開発は例が無いので違和感は大きいな。

とは言え、個人的には以前の計画にあった「都営住宅」ではなくなったのは好感持ってますね。
(若干C棟の間取りに面影がありますが・・・)
もともと安く暮らせる地区ってことでもないし、わりと富裕層が多く住んでいる地域でもあるので、「東急の最大規模の街づくり」としてのイメージはもう少しクラス感があるものにしたかったんだと受け取ってます。

あの、大げさなコピーじゃないですが、少なくとも「活気があって庶民的な街」を狙っているのではないってことは確かですよ。
もう少し、分かりやすい街づくりのイメージを打ち出してもいいかと思うが、相変わらず情報が乏しい感ありだ。

まぁ、なんでも新しいものは最初は違和感ありだから早く竣工後の街を見てみたいと思いますな。
1026: 匿名さん 
[2008-11-05 01:31:00]
同じ東京都の端で川沿いでも亀戸なら、ここの1/3程度で買える。
http://www.kameresi.com/
しかもこっちの方が東京から近い。
二子玉川には、そんなブランド価値があったのか!
1027: 物件比較中さん 
[2008-11-05 01:34:00]
Mr.1023

同感です。
昔郊外と言われた所のほとんどが都心と呼ばれ、開発業者は売らんが為のイメージをこの言葉に凝縮させている感ありです。

が、今東京は大きくそのイメージを変えようとしており、購買者はそれぞれのライフスタイルに応じた物件(場所も含め)の選択肢が増えてきました。
嘗ては人が住むにはどうかなと思える場所に地下鉄が通る、工場群は高層マンションに変わる、あるいは昔からの高級住宅地では遺産相続税がネックとなってマンションばかりになるといった具合。

大袈裟にいえば昔の文化は消滅したということでしょう。

東京には今新しい街が続々と誕生しています。
それらの、生まれ変わりつつある街の今後に期待したいところです。

当然ここもそのうちの一つとして考慮中です。
1028: 匿名さん 
[2008-11-05 02:01:00]
1023

>再開発=タワーはここ最近の開発で当然行なわれてきたことなので、特にショックも受けずに来ましたし、

まず、「当然」行われてきたとは何ですか?

次に、これはどこのことですか?城南でこういうことはあまりなかったと思いますが。
湾岸や都心・神奈川のことではないですか?そういう何でもありの混沌の世界が
城南にまで拡大することが憂慮の出発点です。

タワマンの安全性・災害対応力に関しては、潜在的脆弱性の指摘は多いけれど、その不安を
払拭する証明された事実はほぼゼロですよね。

陽光降り注ぐ川に近い田園都市二子玉川の基本的なポジショニングとの違和感は
大きなショックであり、未だに非常に懐疑的です。全体プランの見直しを切望します。

1025
>でも、低層マンションじゃ再開発として採算が合わないとも思う。

繰り返し出てきますが、これは全くの嘘です。
東急の土地の簿価は限りなくゼロに近いです。かつ再開発指定を受けていますから、
都と区から膨大な補助金およびその他の優遇措置が出ます。

収益性は、他のマンションとは比べ物にならないくらい高いのです。

せいぜい12階程度で抑えるのがベストと思います。
1029: 物件比較中さん 
[2008-11-05 07:20:00]
そうヒステリックになりなさんな。

城南も城北もないの、もう城はないんだから。

東西南北、端から端までが東京、何でこんなこと分からないの?

あとは・・・自分のライフスタイルに合わせて地域を選ぶ・・・それだけのこと。


陽光降り注ぐ?何こいてんの?

そんなこと東京で求めなさんな。
どうしても陽光がほしければ・・・オヤジに詫びを入れてションベン布団丸めて田舎に帰るか河原乞食になるしかないなぁ・・・
1030: 物件比較中さん 
[2008-11-05 07:47:00]
土地を取得した時点での簿価から今のマンションの販売価格を考えたら・・・場所が何処だろうがバカバカしくて買う気も失せるぜ、バカ言ってんじゃねえよ!
1031: 銀行関係者さん 
[2008-11-05 07:49:00]
no.1025…簿価が安かった云々、経済学というよりは算数を勉強しなさい。

君が経営者だったらどうする?
皆の為だからおまけして、簿価10万円で試算しましょう・・・何て考えるの?
1032: 匿名さん 
[2008-11-05 07:55:00]
そこまで言わなくても。
でも、城南だから城北だから大規模再開発にならないというのは確かに幻想だと思います。

1025は世田谷辺りに無かったと言っており、これまでの開発が湾岸や品川、大崎などの住宅街以外で行われる中で「当然」に大規模タワーが増えたと言っている。
読み取り方の問題だ。

重要な観光資源もなくただの東京の一角でしかない街、企業の遊閑地が駅前に広がる二子玉川で、いつまでも変わらないでいるには開発対象地を買い取るくらいのことが必要。
そういう例は東京に限らずありますよ。

せいぜい12階程度で良いと言うが、広大な敷地に周辺住民も東急も他の地権者も納得出来る活用方法の提案もなく、不満を並べていても始まらないと思うが。

普通の街で、変わる事で生み出す効果を捨てて、変わらない為にあなたはどんな投資が出来ますか?
1033: 匿名さん 
[2008-11-05 08:10:00]
せっかくの駅前の広大な土地、普通のマンション開発より計画や収益規模の拡大を狙うのは、当然に感じる。
安く取得した土地で高収益が狙えるならバカバカしくて普通の小規模開発は出来ないだろうな。
簿価が低くてポテンシャルが高いならなおのこと。

バカバカしくて買えない人は愚痴りながら見てるだけ。
欲しい人は買っていくだろうね。
1034: 匿名さん 
[2008-11-05 08:19:00]
元値を知ってる人なら転売で儲けることも考えるだろうに。
結局は買う金がないから叩いてるだけ。
1035: 匿名さん 
[2008-11-05 08:42:00]
このスレのムードってほとんど株価に連動していません?
ちょっと戻したからって安心するのは早いと思います。
1036: 匿名さん 
[2008-11-05 10:40:00]
販売員がどうのこうのとありましたが、
服装について意見します。
ひざ上15センチくらいのミニスカートの販売員の方がいらっしゃいます。
品がないと思いました。
少なくとも何千万円の買い物をしに来ている訳ですから、
「色気」?で接客して欲しくないと思います。
1037: 買い換え検討中 
[2008-11-05 12:17:00]
なに!ひざ上15センチ!
いく、絶対にモデルルームに行く。
待ってておくれ、ひざうえ15センチ。
1038: 匿名さん 
[2008-11-05 12:19:00]
何度か伺いましたが、そんな若々しい販売員の女性にはお会いしていませんね。
基本的に男性ばかりで、案内の女性もカウンター以外はおば様系が多かったと記憶しています。

販売の方が座っている臣足の拝見なんてシチュエーションありましたかね?

私の場合、お色気なんて当然感じず、高い物件だしもう少し案内女性の華やかさがあっても良いと思ったくらいでしたが。(笑)
1039: 匿名さん 
[2008-11-05 12:22:00]
目線をスカートの女性に集中すべし!
真剣に相談なんてしてたら見られないぞ!
冷やかし前提でいれば余裕ありだ。
1040: 匿名さん 
[2008-11-05 12:51:00]
結局すべてが中途半端な物件だな
1041: 匿名さん 
[2008-11-05 12:52:00]
#1035
スレのムードなんてそんなもんだ。
下がればアンチが元気になる。
そんなことは気にせず情報を…ってほとんどないか。
1042: 匿名さん 
[2008-11-05 17:19:00]
>1032

投資すれば何らかの効果はあるだろう。
いかにも日本的な発想。

(地方に高速道路を作れば、何らかのプラスはあるだろう。みたいな)

しかし問題は長期リターンがどうかということ。
効果だけ見ても全く意味がない。拠出したものに対する見返りの大きさを
見なくては、何にもならない。

郊外のいい感じの街にこんなアホなタワー団地おったててもしょうがない。

700億円以上の税金も投入されるの知りませんか?

マスタープラン、グランドデザインがない東急と東京都と世田谷区の
怠惰さと無責任さが生んだ、醜悪なる大モニュメント。
1043: 匿名さん 
[2008-11-05 17:44:00]
この板に巣くう意味不明な買いたい派は、

結局「収益規模」拡大を狙うのが当然とか言っちゃう時点で、
東急のマネジメントと同レベルですね。

(再)開発の場合、収益の裏には、元となる「投資」があります。
言い換えれば、リターンの裏には「リスク・テイク」があります。

日本人は結果しかみないから、うまく行ったら「偉かった。」
はずしたら「ア ホ。」みたいな結果のみに焦点をあてた二元論しかできない。

しかし、もっと大事なのは、投資意思決定をどのようなデータをもとに
どのようなプロセスで行ったかであり、リスクテイクの大きさ、とり方が
様々な条件から見て適切だったか、を見ることだ。

企業が目指すべきは、収益の拡大でなく(それも勿論あっていいが)
収益率の拡大である。不得手なことに手をだして、或いは収益率の
低いビジネスに手を出して、総収益が増えたところで、タダでさえ
低い日本の会社の収益率は下がるのみ。それでは本末転倒だ。
本当に得意で付加価値を生める業務に特化すべき。

もうひとつ考えるべきは、その投資なり、リスクテイクに見合った
リソースが自社にあるかどうかの見極めだ。

この物件は、相場のピークでPJTを始動して、東急鉄道と東急不動産
および零細地主だけの事業体で、販売さえ東急Gのみ。

東急Gには、まず財務上の足かせがある、また、販売部隊(特に鉄道)の
貧弱さも深刻だ。顧客ベースも大きく重複しており、二社の看板は出ているが
結局は一社体制に近い。この二社体制は、リソース(あるいはリスクバッファー)
という点では非常に脆弱なのは明らか。

郊外の1000戸物件。マンション・ブームは去り、世界的な金融収縮の中、
明らかに東急のお粗末なリスクマネジメント能力が露呈してしまった。

プロジェクト全体をもっと小分けにして、かつそれぞれを、
財閥系なりとのJVにするといったリスク分散策、
或いは、強行な反対意見が出た時点で、機転を利かせて、タワー
計画を見直す、或いは少なくとも後期プロジェクトのみに後ろ倒しして
様子を見るなどの細かなリスク要素を摘む対応などが全くできてない。

勿論東京都や世田谷区に街づくりや、収益管理や、長期的な住民への
総合的ベネフィットなどは見通せないから、いい加減に再開発の承認も
降りてしまう。

日本人はいつからこんなに怠惰で無責任で頭を使わなくなってしまったのか。
この国のモラルハザード問題は本当に深刻だね。
1044: 匿名さん 
[2008-11-05 17:52:00]
と騒いでも止まらない。
美しい絵が描ける人を呼んで、金と時間をかけてやり直して貰えるようにしてくれないかな?

そうやってここで毒を吐くよりかけた700億で少しでも付加価値付けてもらうように街を盛り上げるしかないんじゃないかい?
醜悪でも何でも既に受け入れるしかないでしょ。
アウトレットタウン二子玉川になるより、株価に左右されない金持ちに買ってもらって活性化するよう見守りますよ、私は。
1045: 匿名さん 
[2008-11-05 18:02:00]
>アウトレットタウン二子玉川になるより、株価に左右されない金持ちに買ってもらって活性化するよう

みながそれを望んでいるとは思うけど、見守るだけではそれはおきないと思います。
今回みたいなトンデモプロジェクトが実行されたことを糾弾して、その劣悪な仕組みを
破壊しないと、いいほうには決していきません。

あと、株価に左右されない金持ちはどうかなぁ。普通は金持ちほど株価や為替に
エクスポージャーがあるもんだからなぁ。よっぽど上手にショート振って、
底でドテンでロングに振ったりしてない限り、相当痛んだと思うけどね。
1046: 購入検討中さん 
[2008-11-05 18:14:00]
いろいろ難しい言葉を並べている人が居るけど、よくわかんないっす!!

難しい言葉並べて、不動産投資してた人たちが、こないだのサブなんとか問題っていうバブル崩壊を招いて、不況の原因作った、って聞いたんだけど。

別にマンションは住むだけだから、価値とかリスクとかベネフィットとか、どうでも良いっス。

まぁ、値段に応じて仕事頑張るだけじゃ、ダメっすか??

難しいことを考えるのは仕事のときだけで、プライベートまで考えたくな〜い。
1047: 買い換え検討中 
[2008-11-05 18:25:00]
ひざうえ15センチはどうなったんだ?
1048: 匿名さん 
[2008-11-05 19:39:00]
糾弾して見直されるならそうすれば良いと思うよ。
荒れ地にせずキレイに出来るなら素晴らしいしね。

って言うか、そこまで熱く語るんだから既に動いてるんだよね?君は。
まさか、金は出さん、表には出ない、ネット上で持論放出して自己満足で終わる人だと思いたくないな。

私はどっちになってもいいので、資金を準備して見物するさ。

東急の応援はしてないが、反対派の考える未来像開発は全く見えないので共感しようがない。

君が言うような収益率が良くて皆が満足するプロジェクトが提示されたら考えるよ。
1049: 匿名さん 
[2008-11-05 21:41:00]
やっぱりここ、すごいな。
1050: 匿名さん 
[2008-11-06 01:08:00]
俺はアトピーだけど、スーパー金持ちだからこのマンションの一番いい部屋を買おうと思った。
しかし一番いい部屋は買えない事がわかった。
やはり地権者か縁故でないと駄目なのだろうか。それとも俺がアトピーだからだろうか。
1051: 申込予定さん 
[2008-11-06 02:41:00]
なんだか荒れてる板ですね、ここは。
みなさんお金持ちなんだから、もっと品良くお喋りにならなくてはダメざーますよ。
1052: 匿名さん 
[2008-11-06 07:03:00]
イースト南西の一番上は地権者でも東急でもないクレバーな若手著名人だとか。
でも今4億以上の部屋が買える人ってそんなにいるのかな。

他のペントハウスにすれば?
ウェストなら南側空いてるよ。(笑)
1053: 匿名さん 
[2008-11-06 08:05:00]
>クレバーな若手著名人

形容詞と、その後の名詞が反語になっているので、意味が通じませんよ。
(がりがりのデ ブみたいな)

あと、多分クレバーって言葉はこういう時には使いませんね。
1054: 匿名さん 
[2008-11-06 08:08:00]
ここは情報交換の場と言うより、購入意志のある人の踏み絵なんです。
だからベースはアンチ。
ネガティブな情報や今買うのは止めたほうがいいと説得する購入意志のない親切な住人がいるので自分の意志を振り返る場にしてはどうかと。
それを荒れていると言えばそうなんだが。(笑)

不安を煽る辛辣な意見も全くのでっちあげでもないし意見は自由。
情報レベルではたまにデタラメもあるようだが。

度々書かれているように実際に購入する気があってコメントする人は僅かと思う。
結局は今ここを買える資力と意志があるかどうかですよ。
和やかなトークは購入者のスレでも出来るまで無いだろな。
1055: 匿名さん 
[2008-11-06 08:10:00]
税金を無駄にして、壊すにまた何億もかかるような代物建てるくらいなら
ないほうがずっといいよ。

こんだけ大きい建物、作る前によくよく考えたほうがいい。

少なくとも石原のおっさんのうちは、大きな決断はしないほうがいいよ。
1056: 匿名さん 
[2008-11-06 08:11:00]
実際にそんな感じの人だよ。
1057: 購入検討中さん 
[2008-11-06 17:01:00]
>1055さん

壊すのは1世紀以上たってからの事!!!
いっそWALL・Eにでも壊してもらおう!
1058: 購入検討中さん 
[2008-11-06 17:57:00]
このあたりは週末になるとかなり道路渋滞があるのですが、このマンションができると
それが益々ひどくなるということはないですかねぇ。
かなり心配なんですけど。
国道246のおまけみたいな道路と川沿いに走っている道路はどちらも渋滞がひどい
ですよね。
1059: 匿名さん 
[2008-11-06 18:09:00]
>>1052
あ〜おれがアトピーだからってバカにしてるでしょ。
1060: 匿名さん 
[2008-11-07 00:24:00]
一期販売の日程でリリースしてるから、その売値と反響が気になるね。
東急としては工程もあるから下層階が中心だろうけど、下層階の金額決まる→二期以降の上層階の金額の変更がやりづらくなるってことになるかな。
現在の反響で売れる部屋と残る部屋の目処はたってるだろうけど。
1061: 匿名さん 
[2008-11-07 13:59:00]
MRに冷やかしで行きましたが
なんとも皆様作り笑いで元気がなかったぞ〜
最上階の地権者ってどんなやつ?
畑やっててたまたま地上げにあって豪華マンションに住めるジジイか?
地権者達はきっと「俺たちのマンションじゃ!」という勢いで
管理組合の理事長とか永久にやりそ〜。
1062: 匿名さん 
[2008-11-07 14:05:00]
今からでも遅くない。
設計変更して100戸ぐらいのマンションにして
残りは公園にしとけ。
ここは竣工しても売れんぞ。
1064: 購入検討中さん 
[2008-11-08 00:28:00]
part7を立てたので、移行してください。レスが1000を超えるとサーバに負担がかかりますので!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/23ku/
1065: 匿名さん 
[2008-11-08 00:42:00]
以下スレがすでにあります。

二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part7(28)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
1066: 管理人 
[2009-08-05 17:55:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる